« 夏終盤 | トップページ | 残暑 厳しい(>_<) »

2011/09/06

雨の箱根路

遅い夏休み、箱根行は台風12号の影響をもろに受けました。

9月4日 

朝9時半 お山は多分雨でしょうと ゆっくり目の出発です。

P1180832

日帰りでお出かけの車も多かった様ですが スムーズな車の流れです。

が、中央道が途中で通行止め、山中湖や河口湖周りで行く予定を変更して 東名に入ります。

*********

強羅の駅

山々は霧の中です。

Motohakone

ドライバーさんも 気を使いながらの運転ですね。(>_<)

073                        

とりあえず 箱根と言えば芦ノ湖!富士山は見えずとも雨は上がり行きかう遊覧船を眺め ツアーのお客さん達とお天気談義。台風が遅いせいで ついてないですよね~etc

*************

Motohakone_2

073

何回か来ている船着き場、若かりし頃にはこのボートも漕ぎましたっけ?

Hakoneneko

風もあり スワンボートも暇そうでした~

途中 おいしいおそばを食べダイを遊ばせる場所を探しますが 強羅公園・恩師恩賜公園・箱根やすらぎの森など小雨の中では無理、そのうちに ゲリラ豪雨にも会い結局 向かった先は大涌谷。ダイは遊べませんが ウトウトしていましたので我々だけで散策しました。ツアー以外でも 観光客は結構いましたがやはりこのお天気、駐車場はだいぶあいていましたね。

 073

Oowakudani

お天気が良ければ ロープウエイにも乗りたいところですが…

Yama2

Ws000019_2

           大涌谷サイトからお借りしました。

大涌谷を後にして 

P118 

早めに宿に向かいました。

073

今回の宿選び

ダイの年齢を考えて・・・もう階段の上り下りは やればできるのでしょうが負担がかかりすぎると言う事で 1階に部屋があるか エレベーターがあり階段を利用しないでも済む宿 を探しました。

草津など候補がありましたが 箱根、“HOTEL 凜香”さんにお世話になりました。

弟も同行しましたので 部屋は2部屋とりました。

Heya

お風呂も気持ちよかったです。

Ohuro

今夜は 8組のお客さんだそうですが チワワ・ブルテリア・ミニチュアダックス・トイプードル それにコーギーちゃん 6歳の女の子、とっても可愛い まぁ賑やかコギちゃんでしたよ。(*^_^*)

P1180936

お待ちかねの夕食

Syokuzi

時間をかけてゆっくりいただきました。

Syokuzi1

海の幸の盛り合わせ・サザエの柔らか煮・サツマイモのポタージュ・お造り盛り合わせ

Syokuzi_2

金目鯛の白ワイン蒸・メロンシャーベット・サーロインステーキ

どれもとっても美味しく スタッフの方々との会話を楽しみながら…途中 サプライズがありました。お誕生日の方がいらしてHappy Birthday をみみんなで歌い、バースディーケーキのプレゼントです。

そう言えば予約の時、今月は何か記念日ありませんかと聞かれましたっけ。

9月5日(月)

コンクリート打ちっぱなしのモダンな宿ですが 朝もやの中の散歩です。

Rinka

雨が止んだだけ 嬉しいのだワン!

Rinka2

Rinka_2

朝ぶろにも入り、おいしい朝食をいただき小雨の中、宿を後にしました。

Syokuzi

スタッフの方々もとっても親切です。ゆったりとした部屋の造りもとてもくつろげました。

さ~この雨の中どこに行きましょうか~

芦ノ湖を通って…視界は最悪ですが遊覧船が出ています。

Img_8080

Img_8084

晩秋からの仙石原、黄金色のジュータンを敷き詰めたその素晴らしさとはまた違った緑のススキ草原 小雨の中でもハッとさせられます。 

Susuki

リニューアルされた足利SAのドックランで遊び、マンモスSAの海老名にも寄り 帰宅しました。

箱根ならではの温泉三昧、ゆったりとした部屋、和と洋を合わせたお食事など 大満足のモダンなホテルでした。

今回はお天気には恵まれませんでしたが ダイにとっても優しい宿のおかげで楽しい箱根旅行となりました。あと何回ダイと一緒に旅行に出かけられるかな~と思う今日この頃です。

« 夏終盤 | トップページ | 残暑 厳しい(>_<) »

コメント

ダイちゃーん、良いお出かけでしたね。

素敵なホテルだなぁ~と飛んでHPを拝見しました・・・ら、とっても私には手の出ない高価なホテルなんですね~。
よーし、宝くじが当たったら(いつでも、宝くじに願いをかける私です)いつか行くぞ~!

あいにくの雨ふりのようでしたが、ダイちゃんの笑顔が嬉しそうで私も笑顔^^
ダイちゃん、このおべべ、いつも来てくれてありがとね?

また、出荷が終わり、雪の季節になったら・・・ダイちゃんに縫いたくなりました^^

☆junko-mamaさん~

おはようございます。
はい、今までで一番高いお宿でした。
が・・・実はメールでやり取りして2部屋頼んでいたのに1部屋しか用意していなかったんですよ。
で、空いているスィートルームを提供してくださったんです。
もちろん、スタンダードのお値段で。
(それも Autumnキャンペーンで値引きあり!)
とってもラッキーでした。(*^_^*)

ただドックランは狭いですし ダイはspaには入りません。
まわりのお散歩道は 坂道で老犬にはつらいかも。 
ベットサイズもbig、調度品も立派、お料理も豪華 接客もすべて一流ホテル並みですので
私たちにはもったいない~ですね。

次は 宝くじ頼みです~

雪の季節と言わず ドライの時は取りに伺おうかな~
(超お忙しい時期が済んだ頃、アッシーさんに頼んであるんですワン!)

は~い、お洋服 お腹が防水になっているので 嬉しいのだワン!
黄色とブルーのワンコ服、目立ったのかな~
お召代えしたのね、どちらもお似合いね~なんて言われましたよ。( ^)o(^ )

コーギーに会えたのも嬉しかったけれど HappyBirthday 歌っている間中
まぁ~吠えっぱなしでしたが 祝福しているようで可愛かった~

さ~散歩行ってきますね。(^_^)/~

のろのろ台風のせいで、ゆっくり気分のご旅行でしたね。
素敵なお宿で、スウィートルーム、とは快適そう。
Daiちゃんもかなり気分休まったみたいですね(^_-)-☆

まだまだ、何回もDaiちゃんと旅行してください!
黄金色のジュータンもね(^_-)-☆
私もみたいなあ~~(笑)

いよいよ秋の気配が漂ってきましたね。
散歩にも良い季節です。 充電して、また活動開始ですね。

soccerこんにちは。

すっごいホテル。豪華なお料理。\(・o・)/ワア!
そして、なによりも、ダイちゃんが嬉しそうですね。(^_-)☆

台風のために人が少なかったので、よけいにゆっくりできたかもしれませんね。
充実した二日間で、よかったですね〜〜。(^v^)

>あと何回、、
いえいえ、まだまだ何回でもです。(^_^)

お帰りなさ~い(^O^)/
なんと、スィートルームを提供していただいたなんて、お天気よくなくっても
最高のプレゼントですね!!
何と言っても、お食事が凄い美味しそうだし、朝食も豪華ですね~
心なしか、ダイちゃんも喜んでいるように見えますよ♪
お誕生日ソングで鳴いていたっていうのが、微笑ましいです。

箱根は、近いし温泉が良いから最高な癒しスポットですね。
弟さんも、ゆっくりできたことでしょうね。

タマアジサイにも会えたのですね♪
例の体験宿泊の件、メールしますね。

☆はっちゃん~

こんばんわ。
朝晩、秋の気配を感じますね。

旅行では今までにない最悪のお天気でした。
二日ともですからね~(>_<)

でもダイも年なので のんびりできてよかったかな~
ワンコ連れ旅行だと やはりワンコが第一ですからね。(^_-)-☆

部屋の大名風呂(?)よりやはり大きいお風呂の方が気持ちいいよね~
私は 入らなかったわ。

行楽の秋、お出かけに忙しいのかな~はっちゃんは。(*^_^*)

soccerむーちゃん&アー君ぱぱさん~

こんばんわ。
ワンコの宿も ここまで来たか~という感じです。
まだできて2年目だそうですが ダイが若かったらレベルを下げて、ですね。
ちょっともったいないです~

ワンコが一緒だとやはりお食事していても 気になるし、豪華なお食事は
ゆっくりワンコなしの方がおいしく味わえるかもしれませんね。

ただ ダイの為には、いえ私達にとっても素晴らしいホテルでした~

そうですね~またお出かけしたいです~~(^_^)/~

☆アメーバーさん~

こんばんわ。
ワンコの宿も ピンからキリですがダイが6か月で初めて泊まった宿の お食事も
このホテルとは負けていないぐらいおいしかった記憶があります。
ワンコと一緒だと もっと家庭的なところで充分なんですが なんせ階段を利用しないところは
数少ないので探すのが大変でした~~

でも たまには贅沢もいいかな~と。
みな多いに命の洗濯もできましたしね。( ^)o(^ )

ダイは 全然吠えなかったのですが女の子のコギちゃんが賑やかワンコでしたワン!
でも やんちゃ娘ややんちゃ坊主がいると 安心! 微笑ましいですよ。
みな犬好きですのでね。

ま~情報ありがとうございます。(^_^)/~

Daiさ~ん おはようございます^^/
あいにくのお天気でしたが、良いご旅行されたんですね。
ダイチャンのリラックスした良いお顔が物語っていますよ。
ステキなホテルですね。ワンチャン達ものびのびと過ごせるように
なってるのにビックリです。
ワンチャン達のHappyBirthdayソングは、微笑ましいですね。
ホテルのHP覗いてみました、ホテルでリッチな気分をゆっくり楽しまれて
羨ましい限りです。
今年は、とても暑い夏でしたから きっとお疲れがとれたことでしょう。
さぁ~今日も元気にお散歩だワン^^/~♪

☆テクさん~

こんにちわ。
まだ蝉が鳴いていますが 扇風機がいらないぐらい風が入ってきています。

父がショートスティーに行っている間、面倒かけている弟を連れだしました。
ワンコの宿って言うと 食事や雰囲気がイマイチのところがあるのですが
この宿は ワンコ連れでなくてもいらっしゃる方が多いのではと思いましたね。

遅い夏休み、雨のおかげ(?)で歩きまわれなかった分 帰宅後も疲れもせずでした。
やはり温泉はいいですね~~
お料理より そっちの方が嬉しかったかな。
父を今度は 連れ出せたらいいなと思っているんですよ。
車いす&ヘルパーさん 付きの旅があるんですが… 
93だと無理かな~??  (@^^)/~~~

Daiさん、こんばんは
台風後は朝夕すっかり涼しくなりました。

ご家族で箱根へのご旅行は、素敵なホテルで夏の疲れもとれましたね。
ダイちゃんも満足そうなお顔してますよ。

仙石原のススキも、もう直ぐ見頃ですね。
暫く行ってない箱根、いいな~

☆kimamaさん~

おはようございます。
昨日は実家帰りでバタンキュー! でした。(>_<)

箱根行ははロマンスカーで行きたいところですが ワンコがいるのでね~
晩秋のススキ草原のきれいさ、あの道を歩いてみたいですね。
ただ だんだん「あまり歩かない旅」傾向です~(-_-;)

遅い夏休みでしたが 最近の箱根行はお天気に恵まれないな~~
でも 都心を離れるだけでとってもリフレッシュできますよね。
(^_^)/~

おはようございます。
箱根でしたか・・・・・・雨にけぶる箱根辞もいいものでしょう。
豪華版のステキなところに宿泊だったのですね。
いいな~、羨ましい!
ホテルの名前がまた魅力的ですね、「凛香」、ぐっときますね~。

ダイちゃんもリラックスなさったでしょう。
一緒にお出かけになれるのがご家族には何より嬉しいことでしょね。
これからはいよいよ秋の行楽シーズンです。
ダイちゃんの楽しみもまだまだ続きますね。

☆すいれんさん~

こんばんわ。
残暑厳しいですね~(-_-;)

父の関係で、ちょうどピンボケと重なってしまい等々力渓谷は ちょっと残念でした。
やはりお山は時々ゲリラ豪雨などあり 晴れ間はありませんでしたが
一時的に雨が止んでくれ 観光もできました。

初めてお世話になったホテルは ネットで見るより想像以上の快適さでしたワン!
(^_^)/~

ダイがいつまでもやんちゃ坊主でいられますように…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏終盤 | トップページ | 残暑 厳しい(>_<) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ