« 残暑 厳しい(>_<) | トップページ | 10月に入りました。 »

2011/09/23

浮間公園へ。

台風15号は大きな被害もなく過ぎましたが 大雨・強風の中の外トイレはこりごりだワン!

さわやかな秋晴れを期待したのですが 曇り空の中、行った先は車で20分ほどのところにある浮間公園。

沢山の人が釣り糸を垂れています。

Ukimakouen

  Ban1_009_2       

            

いつもの散歩では チンタラゆ~くりのんびりなんですが 早い早い!久しぶりの公園を楽しんでいるようです。

鯉、カメ、カモに餌をあげているおばちゃん、「今ランチタイムです~」と猫の餌をあげていました。で ダイのおやつを少しあげてみましたら おいしそうに食べていましたよ~(*^_^*)

Ike

土手の曼珠沙華、見ごろはまだ先の先です~

P1190071

黒猫さんを肩に乗せてお散歩しているお姉さん、13歳のゴールデンちゃんは 改良された乳母車で優しいパパさんと一緒、チワワに柴犬 ダックスなど沢山のワンコに会えました。少しだけ秋風を感じながら…

Rimg0005

釣り糸を垂れている太公望のおじさんも みなワンコ大好き、優しい笑顔でごあいさつ。池を1周する頃には 少しお疲れ気味のダイでした。また来ようね~(^_^)/~

« 残暑 厳しい(>_<) | トップページ | 10月に入りました。 »

コメント

今日は曇り空だけど涼しくて
ワンにはお散歩日和でしたねぇ~
ダイちゃん~~元気元気!やる気満々だぁ~
ダイちゃんプリプリおちりが可愛いんだワン。

いつもとちがう公園は楽しそうですよね!
もんもそろそろ公園へ行っても大丈夫かなぁ~と
話してたところでした!

わぁ、ダイちゃんのお顔、とっても嬉しそう!!
近くに秋を感じるお花達の咲いている公園があって、いいですね~
ダイちゃん

あれぇ 途中でスクリプト違反とやらで送信されちゃいました(>_<)
以下、続きですぅ

ダイちゃんと一緒にお散歩したいワン
鯉やカメ、カルガモさんも、ニャンコやワンコの餌でいいんだ?!
それなら、遊びに行く時にポッケに入れていこっ~と
ダイちゃんのプリプリお尻が、やっぱり可愛いですね(^_-)-☆

お尻ふりふり可愛いですね。今日はお散歩には快適なお天気です
今階下でしきりに泣いています。これが終わったら、抱っこして
出かけてみます。

ダイさん
昨日から、最っ高の気候ですね。
お彼岸のお参りも楽々です~!
ウランもちょっと遠出に連れて行きたいですけどね。
一緒に遊べるといいのにね~。
「僕のおやつあげたです~」のダイちゃんの笑顔、可愛い!

soccerこんにちは。

ダイちゃん、早い早い!(@_@)
玄関でのゆっくりモードとは、全然違いますね〜〜。
元気そうで、何よりです〜〜〜。(^v^)

楽しく過ごせて良かったのだワン〜〜。
(^_^)

☆もんままさん~

こんばんわ。
わぁ~真夜中のコメ ありがとう~~。(*^_^*)

あの暑い夏の散歩を思うと なんと心地よい散歩季節になったのでしょう。
動きも スムーズ、スポーツの秋だワン!

今までの少ない散歩時間を 挽回!お互いにね。(^_-)-☆
もんお嬢さまも 本領発揮だワン!
モデル歩きでね。(^_^)/~ 

☆アメーバーさん~

こんばんわ。
ココログさんは コメの削除ができずおまけに スクリプトエラーですか~
プンプンですね。
二度手間とらせちゃいましたね、(>_<)

そうそう~にゃんこの餌 持っているといいかもですよ。
おやつ投げたら まぁ~どこに君たちいたの? 状態でした。

でも可愛いですよね。
はい、ダイも お地理だけがかわいいんです~(*^_^*)

☆けいさん~

今日の青空 きれいでしたね。
朝散歩では うろこ雲がとってもきれいでした。

駒場小路にも 小さな小さな彼岸花がひっそりと咲いていましたよ。
酔芙蓉の陰にそ~と隠れながら・・

ポンちゃん、お散歩楽しめたでしょうね。
今、夜散歩済ませましたが 気持ちいい秋風でした。
(^_^)/~

☆いちご先生~

ワンコも飼い主もお散歩日和が続きそうで嬉しいですね。
やはり足を伸ばすと それなりに楽しめる公園がいくつかあるのですが
散歩距離を見計らいながらです~

昨年はこの公園のそばの土手まで行ったのですが 今年は土手に上る階段が
急なので行かずじまいでした。

ウランちゃんも お外大好きですよね。
多いにお散歩楽しんでくださいね。
(^_^)/~

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

こんばんわ。
そうなんですよ、本当に久しぶりで 「わぁ~早い!」でした。(*^_^*)

この池を一回りできるのか ちょっと心配したのですが結構 スイスイ歩いてくれました。

足元で「抱っこ!」とピョンキチ状態で催促してもらいたいな~
なんて 重いのでやはりパスですがね。
(^_^)/~

こんばんは~。
ダイちゃん、ご満悦、やっぱり広々したところは気持ちがいいでしょうね。
それに気候も良くなって爽快でしょうか。
ワンちゃんでも、そういうの敏感に感じるんでしょ?
ダイちゃんと一緒にママさんにもよい散策、運動になるでしょうか。

これからは外歩きが楽しくなりますね。
暑くて運動不足だった身体をせっせと歩いて絞り込まないと・・・・・
それも重要課題ですわ~。


おはようございま~す。
かなり、お散歩しやすくなりましたね~。
これから、ふうかも、お散歩距離増やさなくっちゃです。
足腰、弱っちゃうし~。(笑)

ダイちゃんの、あるく姿って言うか、くりくり動く、おちりがとっても可愛いですぅ~。
なんだか、広々した公園は気持ちいいなあ~って、歩きながら、言ってるようです。
きっと、心地いい疲れですよね。

そうそう、台風の中のおトイレは悲惨なものがありましたぁ~・・わが家も(苦笑)

☆すいれんさん~

夏が終わり・・・日が短くなった分 なんだか損しているような気にもなりませんか~
虫の声の中の朝散歩 すっごくきれいな空の雲、電線が邪魔してカメラはむけませんでしたが。

ワンコも一番苦手な季節を乗り切り(?)なんだか嬉しそうでしたね。
年寄ワンコですが もう少し…でも家ではよく滑るんです~足腰の衰え感じます。

すいれんさんは 夏場でもよく歩かれていましたね~
で、気力体力充実の秋でしょうか~(*^_^*)(*^_^*)

重要課題、お互いに100点満点とれるように…ですね。
(^_^)/~

☆ふうか母さん~

あら~ふうかちゃんも外トイレでしたっけ?
私の回りは ほとんど外派なんです。

チワワぐらい小さかったらおうちトイレでもいいのですがシェルティーの飼い主さんが言うには
おうちトイレだったら くちゃくて困る・・・そうですね~(笑)

お地理は首のマフラーとともに コギのチャームポイントですが少し マフラーも
もう少し幅が欲しいな~
お地理の上にちょこんと乗っているしっぽあとのあるコギちゃんも可愛いですね。

夏が終わり体調を崩さぬよう 食欲の秋を謳歌したいです~
ワンコは除く! もう少しダイエットが必要だと思いますワン!
(^_^)/~

Daiちゃん、やっぱり広いところは気持ちが良いのね(^^♪
早い! 早い!
モンローウォーキングも魅力的ですこと!
私たちがハイキングに行くような感じかもしれないですね(笑)

しばらく、お散歩の気持ちの良い日になりそうです。
今年の気象はまったくわからないので
少しでも気持ちの良い日を楽しまないとね(^_-)-☆

こんばんは~

浮間公園ですか~ダイちゃんと同じく自分も行った事がありません~(笑
もう、すっかり夏から秋へと移り変わりですね。
少し、気温も下がり、ダイちゃんも散歩を楽しめるのかもしれませんね~
いっぱい記録してくださいね♪秋を~
ワンの笑顔を見ると、また欲しくなるところです。

☆はっちゃん~

こんばんわ。
夕方6時の散歩は 涼しかったです~
これからじっくり秋を楽しみたいですね。

そうね~ハイキングは楽しいですからワンも同じ気持ちなのかもね。(*^_^*)

出かける前からそわそわ、車に乗ったら珍しく外ばかり見ていたわ。
散歩コースではないな~ってわかるみたいでした。
いつもの散歩よりづッと元気に歩き回っていました。
(@^^)/~~~

☆みらいさん~

こんばんわ~
無謀人していませんか??
と、まい回聞いているような… (*^_^*)

短い秋、多いに楽しみましょうか~
でも夜中や午前様のカメラお散歩は絶対わが家では行いません~
もう少し若かったら・・・非日常的な光景や景色 寸暇を惜しんだかも知れませんが
その時はブログが無かったです~

いま、記録として残しておけるのがいいですね。
また雄大で神秘的でロマンチックなお写真 見せて下さいね。
(@^^)/~~~

長いご無沙汰をお許し下さい。
火曜日に再度獣医まで行って 膀胱炎、血尿などが良くなって居るか、聞いてこないと
落ち着きません。
Qと比べたら10Kも小さく今も、机の下に入って寝て居ます、私の足が温かい。
まだ一週間にならないけど、不思議なことに、リビング、ダイニングに呼ばない限り、入って来ないんですよ。
勝手口から壁を切り抜いて外から直通で私の部屋に入るようにしたら、決められた場所に何時も居るんですよ。
不幸な生い立ちなのに、礼儀正しいと言うか、出来た子です。
ドンキーが来たことで、散歩も出来るようになり、何より 淋しくなくなりました。
何時も、気に掛けて下さって、ありがとうね。

☆kotoさん~

おはようございます。
膀胱炎など 譲り受ける前からなのでしょうが、それを思うとドンちゃんもつらかったのでしょうね。
不快感を口に出すことができない分 ずいぶん我慢していたのではと思うと切ないね。

でもkotoさんのおかげで 残りの犬人生、楽しく過ごしていかれますね。

お利口さんなのは kotoさんがリーダーだと認めている証拠!
そんなに時間をかけず 犬と心を通わせることができる・・・さすがですね。

では散歩行って 今日は一日教室です。
父のおしめ外しには 半分あきらめ顔 (>_<)
私も父と付き合わないとです~~
ドンちゃんみたいに素直になってくれないかな~(笑)
(^_^)/~

Daiさん
ご無沙汰しました。
まだまだ忙しいけどね~今ちょっと一休み。
ダイちゃんのほんわかお尻を覗いて、微笑んでいますです。(*^_^*)
先日の台風は凄かったですね。
嵐が去って、秋本番となりましたね。
涼しくなって、ダイちゃんのスピードがアップしましたか?
私も、少し上手に時間をやりくりしないといけませんね。
介護は長期戦ですものね~~~~

☆クリスさん~

お忙しいのにいらしていただきありがとうございます。
たぶんご自分のことは二の次にせざるを得ないと思いますが
お疲れをうまく ためないようになさって下さいね。
(これが難しいのよね~(>_<)

今、夜散歩に行ってきましたが 散歩を行きたがらない時もあるんですよ。
やっぱり年ですね~

クリスさんも秋風の中 少しでもお散歩で気分転換できますように。
(^_^)/~

 

おはようございます。^^/
こちらも秋日和のお天気が多くなりました。
ダイチャンのお出かけ着おNEWですか?可愛いですね。
楽しいお散歩風景、ごきげんさんでルンルン!!
今週は、秋を思い切り満喫できそうですね~♪

☆てくさん~

おはようございます。
今日はまた夏日で まだ夏の洋服がぶら下がっています。(>_<)

洗濯物が乾くのはいいのですがね。

このダイの洋服は先日頂いたもので 2回目ですが今の時期にぴったりんこ!
季節ごとの洋服が だんだん増えていきまして嬉しいです。
ただ デブは相変わらずでダイも食欲の秋になりそうです~(-_-;)

テクさん地方は 雨でしょうか~
(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑 厳しい(>_<) | トップページ | 10月に入りました。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ