« 寒い秋 | トップページ | 忙中閑あり »

2011/10/05

危険な遭遇

「みんなで守ろう交通ルール」

当たり前のことが守られない世の中、何でかっこいいのだろうと思う「ブレーキなし自転車」

“ピストバイクと呼ばれる競技用自転車は 停車させるにはペタルの回転を止めるしかなく 急停車はできない”そうですね。

ファッション性を重視してブレーキを取り外す人が多いそうで、事故件数もうなぎのぼりだとか。

先日、実家に行くのに 電車からバスに乗り換え数分と立たないうちに このピストバイクとバスが衝突。自転車が急に反対車線から飛び出してバスの前に・・・自分ならバスをよけられるという過信があったのでしょうか~

一瞬の出来事でしたが「危ない!」と言う声と がしゃんと自転車がつぶれる音と同時でした。

急ブレーキで 携帯電話を壊した方もいました。乗客はすぐバスから降ろされ回送バスに乗り換えましたが 若いお兄ちゃん、大丈夫だったでしょうか~

まさかの遭遇でしたが バスのスピードがそんなに出ていなかったので 渡りきれると思ったのでしょう~横断歩道を渡るルールさえ ご存じない若者だったですかね。(>_<)

ブレーキの付いていない自転車では 公道を走れないと言う事をよ~く認識してもらいたいものです。競輪の選手になる為の練習をしていたのですかね・・・??

P1190048

Momijiicon0011

やっと仕上がった「もみじさん」

ちょっともう少しどうにかなりそうですが…妥協も大事!といつも言っています (-_-;)

Momizi12

                                   Officeで描画

こちらは先月皆さんと一緒に描いたもみじさん

Momizikaki1

冷たい雨が降っています。夏物がまだでていますが 一気に冬のような寒さ 今夜は湯豆腐かな~

« 寒い秋 | トップページ | 忙中閑あり »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ