« 浮間公園へ。 | トップページ | 寒い秋 »

2011/10/02

10月に入りました。

10月1日

早いものでいつの間にか 10月、Birthdaycake を買って息子のところへ行きましたら きんもくせいがいい香りを放っていました。

息子もいいオッチャンになってしまいましたが、それだけこちらも年をとっているのですね。

Yotuba

9月28日から1泊で 富士山に会いに行ってきました。(*^_^*)

***********

リニューアルされた足柄SAではほんの少し雪をかぶった富士山。

(足柄サービスエリアは東名高速最高地点のサービスエリアだそうです。)

1

さった峠からも 少し霞んではいますがきれいな富士山を見ながらのドライブは続きます。

ロープウエイに乗り 久能山東照宮まで行ってみました。

Kunousan

台風でえぐられた山肌が ところどころに見られ自然の怖さを感じました。雄大な駿河湾を見渡す 大パノラマに自然美を感じ お天気に感謝しましたね~

Mihonomatubara

Bflo_054

清水港は 富士山を仰ぎ「日本三大美港」の数えられるそうですが マグロの水揚げでも有名ですね。

Simizukou

駿河湾クルーズでは カモメさんが出迎えてくれました。(*^_^*)

Kamome3

Kamome2

清水港から土肥港まで船旅を楽しむコースでしたが 先日の台風で船のスクリューが破損、で欠航でしたのはちょっと残念でしたが そのぶん沢山のカモメさんが 慰めてくれました。

Kamome1

Bflo_049 予定通り宿(堂ヶ島温泉ホテル)につき、温泉に入ってからの「海鮮会席膳」は格別でした。

Syokuzi

三四郎島:潮の干満によって瀬が現れたり、消えたりする日本でも珍しいトンボロ現象で有名だそうですが 今の時期、お昼ごろに岩とつながるそうです。

Dougasima1

夜 10時前には就寝、自然に朝5時起きでしたので まだ日が昇らきらない5時過ぎ、三四郎島のシルエットに息をのみ、海岸を散歩し露天風呂を満喫しました。夕映えの美しさはは残念ながら見られませんでしたが 名画のような一瞬でしょう。

Ftat_034

Aiaimisaki

Bflo_052

ケーブルカーに乗り十国峠から見た富士山、あいにく霞んではっきり見えませんでしたが やはり高くそびえる富士の山、見られただけで満足ですが 今度来たときは伊豆・房総方面の大パノラマと富士山の絶景を楽しみたいものです。

Zyukkoku

お天気にも恵まれ 「行楽の秋」を友人と満喫した二日間でした。

« 浮間公園へ。 | トップページ | 寒い秋 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ