« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の7件の投稿

2011/11/29

バリウム検査

11月28日

朝の散歩の後、食欲はありません。

P1210207

いつも散歩から帰ると真っ先にご飯を要求、私の後ばかりついてまわるダイがおとなしい。

ヨーグルトやハム・ゆで卵などは少し食べ、何かを訴えるような目でこちらを見ます。そのうち4~5回に分けて 嘔吐してしまい胃の中は空っぽ状態。

先日も嘔吐したので、病院に行ってきました。

病院の前で 足を踏ん張り中に入ろうとしないのを無理やり病院内へ。先生曰く 下痢より嘔吐の方が厄介だそうで まずは 胃のレントゲン撮影、続いて血液検査。15分ほど待ちます。

血液検査では 異常は見当たらず、変なもの・中毒性のあるものを食べた形跡はないとのことでしたが 胃に少し空気がたまっているのでもしかしたら 何か詰まって押し上げているのかも知れないと言う事です。

バリウム検査のために1日お泊りです。

P1210209

バナナ味のバリウムは 上手に飲めました。

バリウムを飲んだら家に連れて帰っていいですかと聞きましたら 何回かに分けてバリウムを飲ませレントゲンを撮ると言う事で、やはり連れて帰るのは無理(>_<)

甘えん坊のダイは 狭いゲージの中、恐怖と不安でいっぱいだったと思います。

11月29日

指定された朝10時より少し前につきました。

P1210210

バリウムがスムーズに流れているので 異物が詰まっている可能性はないとのことで一安心。ワンコの腸って長いんですね~(@_@)

先日、石ころを食べてしまった時に胃腸を傷つけ、嘔吐してしまったようです。

嘔吐止めの注射をしてもらい、帰ってきました。帰りにいつもの公園でお散歩。

P1210212

 ごはんをふやかして 少しづつ食べさせて 吐かなかったらもう大丈夫とのことでした。病院から帰り 私は実家に行きましたがたぶん お留守番中は爆睡でしたでしょうか~

拾い食いはだめですワン! 反省… >ダイ

夜散歩の時点で 吐いてはいませんので大丈夫のようです。大事に至らずよかったね。

誤飲によって腸閉塞など起こせば大変なことになりますから検査をしてよかったとは思います。安心料は 4枚ほどヒラヒラ飛んで行ったっけ~福沢さん。(>_<)

2011/11/28

秋色の散歩道

11月27日

舎人公園

パパがチビちゃんと遊びに行くというので 我々も運動不足解消(?)に 出かけていきました。日曜日で駐車場は 半分以上埋まっていました。

Toneri

Cmin_002

見ている方がハラハラするのですが 大きいお兄ちゃんたちと一緒に 豪快に滑ってきます。勢い余って バターン!

Img_8465

家族連れ+ワンコ が多いこの公園ですが 今日はダイはお留守番です。

Hutari

今日は mamaはいません~

男同士 今夜の酒のつまみ、何かな?なんて事は話していないと思いますが…(*^_^*)

Fkaz_011

ダイは 26日、朝から5回ほど嘔吐しました。なんと最後に出てきたものは2~3mmの小石。(>_<)

何か変なものを食べたのでしょうか~ 

その時小石もパクッとお口に入って…どうもお腹を壊したみたいです。

Nakayosi

Fkaz_010

11月28日

今朝の散歩

7時半 小学生の集団登校の時間です。お母さん達は通学路の横断歩道で子供たちの安全を守っています。子供たちの声が入っていますが 久しぶりの動画です~

              

               

Back01

Dai1

昨日は 食欲も戻り今朝のトイレもばっちり。よかったね~

と思ったのもつかの間、食欲が全然ありません。病院でもらったカリカリご飯が硬すぎるのかと思い お湯でふやかしたり、鰹節をかけたり…

ヨーグルトとビスケット を少しだけ食べました。念のため病院へ行って来ましょう…

2011/11/24

落ち葉の散歩道

11月も足早に過ぎ去ろうとしています。

年賀状書きや大掃除が目の前に迫ってきていますが 暖かい日が続き 実感ありません~(>_<)

ダイの朝散歩 そろそろ帰ろうかな~と 時計を見たら・・・お腹すいたね。

落ち葉をクンクン 鼻にも落ち葉が…取ってあげるまで気が付かないんです~(-_-;)

Icon01

Daisannpo

Icon01

Daisannpo2

つまらなそうなお顔

今日は公園でジョギング(?)しているおばさんグループがいて 広い場所では ノーリードにできません~また今度ね。

Icon01

とっても優しい味の カブのお漬物と 手作りの健康茶を頂きました。

Kabutukemono 

“黒豆は、炒ってから 
ゴボウは 灰が大切だから晒さなくて、薄くスライスして天日干しの後空炒り。
熊笹は、出たばかりの新芽を摘んでは、切って干して、これも、空炒り。
ドクダミは、生は臭いけど、干して切って、空炒りすると、匂いが無くなるの。”

すごいですね~ご自分で何でもなさるとっても働き者の か~ちゃん!もちろんワンコ大好き!Kotoさん~ ありがとうございました。

Icon01

食欲の秋。

地元の友人達との 月1回の集まり。

Syokuzi

久しぶりにロシア料理を頂きましたが サラダもとっても美味しいパンも撮り忘れ。

パンだけ買いに来る人もいると言う特製ライ麦パン パン好きの私はお土産にも購入しました。

Icon01

こちらもたわわに実って 思わず「柚子ジャムがたくさん作れる~」と言ったのは??(*^_^*)

Img_8399

Dai11241

サイズを600にして テストです。

2011/11/19

箱根の紅葉

11月18日

お世話になっているパソコン教室での カメラ散歩、「ピンボケ倶楽部」と言う名前に恥じぬよう ボケボケで楽しんできました~(*^_^*)

Hakonesakura1  

                噴水と十月桜と紅葉(強羅公園)

Akiicon015

新宿 7:27発のロマンスカーに乗り込みます。今回参加者は、新幹線利用の方々など総勢15名です。

向かった先は…

1hakone

曇り空の箱根美術館です。

初めて来ましたが 入ってすぐ、きれいな緑の苔と少し色づいた木々が目に飛び込んできます。

Hakone6

場所によってはきれいな色を見せてくれますし、もう紅葉も終わり葉も痛んでいるものなど様々でした。

2hakone

まさに「箱根の紅葉の中でも隋一の名所として知られるスポット」、この時期に来られてよかったです。

苔の緑と紅葉、黄葉 のコントラスト、素晴らしい秋景色を堪能しました。

Hakone11_2

31hakone

5hakone

Hakone9_3

Akiicon015

すぐ隣の 強羅公園へ。

厚い雲が空を覆っていましたが 時折青空も見られるようになりました。

バラもきれいに咲き、十月桜ももう少し楽しめます。

まっすぐ伸びた飛行機雲、まわりの雲が邪魔ですね~

Gourakouen

可愛いワンコにも会えました。

ここはペット連れOK みたいですね。

こんどダイを連れてきましょうか~10歳になるとってもフレンドリーなわんちゃん、カメラに向かって笑っている??

Wqanko

ランチは エクシブ箱根離宮の中にある “BELLA VISTA” メインの桜エビと春菊のトマトクリームパスタの写真は 撮り忘れました。(>_<)

とっても素敵なホテルの中のレストランで至福の時を過ごしました。

Syokuzidokoro1

お食事処からみた山々、これから秋の深まりとともに彩艶やかに でしょうか~

Hakonehateru_2   

お天気が心配されましたが 青空も見えた秋の1日を楽しみました。

2011/11/17

秋色を楽しみました。

11月11日

ajisai-junko-mamaさんのところで この夏の暑さにも耐え台風もなんのその、とっても美人さんになった秋色紫陽花、とうさんが作られたDry room で大事に保管してくださった きれいな色の秋色紫陽花のドライフラワーを使ってのリース作り。

外は冷たい秋の雨が降っていましたが 教室の中は和気あいあいで賑やかですね~(*^_^*)

Risua

Li_rainbow2

今年は ハートとリング、どちらかお好みの形で作られていました。

クリスマスバージョンです。街でもそろそろクリスマスイルミネーションの季節到来でしょうか~

Risua_2

Li_rainbow2

Li_rainbow2

11月15日

今週はアッシーさんの予定もあり この日しかあいていません。

曇り空の中、車で30分のところにある舎人公園まで行ってきました。

ワンコもカラスも沢山いました。

 

Toneri

Li_rainbow2

黄葉が所々に見られ だんだん秋も深まってきましたね。

Toneri1

ラブラドールに柴、チワワ などに会いましたが犬の散歩道としては最高の場所です。

Li_rainbow2

Toneri_4

P1210125_2   とっても楽しかったのだワン!

癒し犬のお仕事もちゃんとしているのだワン!(11月13日)

P1210130

朝の散歩も 厚い上着が必要な季節になりました。

相変わらずノラリクラリの散歩で 私の運動不足解消にはなりません (>_<)

このつぶらな瞳が いつまでもすんでいますように。。。

2011/11/08

準備着々と…

11月7日

ダイの体調のことを考え しばらく遠のいていたシャンプーに行ってきました。

予約していても 少なからずある待ち時間。「老犬なので 行ったらすぐシャンプーできる時間まで家で待機していますので…」と言いましたら朝一番で シャンプーしてもらう事が出来ました。

久しぶりに オゾンシャンプーでふわふわ・・・(*^_^*)

朝の散歩は 7時少し前、夏の5時起きの習慣がづっと続いていたのですが 最近はダイもゆっくりお目覚め。

11071

お毛毛が ずいぶん白くなりましたね~

↑の写真の背景は私のセーター柄と赤いバック。(@_@) 

いつの間にか・・・動くワンコを撮るのに気をとられいつの間にかシャッターボタンが 押されたのでしょう~~

I05

朝、10時前の駒場小路 

いつもきれいな花々を見られるのは この方のおかげです。

入院なさっていらして その間、お子さんたちがリツクンの面倒を見られていらしたそうですが 14キロ近くまで太ってしまったそうです。食事療法とお散歩(この日も1時間のお散歩)で1キロ、痩せたそうですが mamaさんの力は やはりすごいね~~(*^_^*)

今日もお会いできましたね~毎日でも会いたいよ!! (^^♪

1107

小路の中でも ほととぎすがたくさん咲いていましたが よく見ると・・・愉快なお顔です。

I06

今日届いた 紫陽花さんです。11072

I07

ajisai-junko-mamaさんのところで 丹精込めて作られ、Dry Room(父さんが作られたそうです)昨日まで預かっていただきました。ありがとうございました~

箱を開けた途端 歓声が上がりました。とってもきれいで たくさん入っていますね~リース作成の準備も整いました。11日 楽しみです・・・

2011/11/02

霜月

11月に入りました。

相変わらず暖かい日が続いています。紅葉狩りを楽しみたいものですが 先日、あのTV局のアナウンサー 「こうようがり」と言っていました。(>_<) さすがにあとで訂正していましたが 年払いでいくら払っているんだっけ~??

Webで こうようがり と言う言い方があるのか検索。

紅葉見物(こうようけんぶつ)のことを「紅葉狩り(もみじがり)」といいます。本来ならけものを捕まえるという意味の「狩り」が、時代とともに小動物や野鳥を捕まえるという意味にも広がり、さらには動植物を採るという意味(「果実狩り」「潮干狩り」)になって、草花などの自然を観賞するという意味(「紅葉狩り」「桜狩り」)をもつようになりました。特に観賞する意味になったのは、狩猟をしない貴族が花や草木を眺めるために野山をめぐる様子を、狩りにたとえるようになったからです。

紅葉狩りは平安時代の貴族の間で始まり、紅葉を見物しながら宴を開き、その美しさを和歌に詠んで勝負する「紅葉合(もみじあわせ)」が流行しました。それが江戸時代から庶民に広がり定着していきました。…Webより

世界一美しい日本の紅葉 楽しみたいものですね。

Ban1_014

P1200069

またお出かけですか~と少々オカンムリかな? 

papaさんは5日間、信州へ高校時代のお仲間とお出かけ。御嶽ロープウェイも 千畳敷もお天気に恵まれそれはそれは素晴らしかったでしょうよ! >ダイ

******

************

先日、やはり1週間会わないと淋しいな~と チビ達と出かけた先は…

早めに 実家の用事を済ませ わが町の「グリーンセンター」へ。

駅で待ち合わせて あまり乗らない地下鉄・3駅先の新井宿まで行きます。

Aut15

まぶしい陽射しの中 まぁ~平日と言う事もあり ジジババさんたちが目につきました。

そんな中、私も何十年振りかにこのミニ鉄道に乗ってきました。1周、3人で500円也。まわりではみんな手を振ってくれています~(*^_^*)

Photo

Aut13 

ちょっとでも目を離すと 行方不明になるチビ連がたくさんいました。で 我が家もご多分に漏れずで 写真は なかなか撮れません~

 

Ghana

遊園地ゾーンとは別に 広い芝生広場や日本庭園・花壇広場などがあり 終日楽しめるところです。

Aut11_2

遠足のちびっ子たちも たくさん来ていましたよ~

Guri_2

Nokongiku

早いもので もう11月ですね。

さざんかがわがマンションの庭にも咲き始めました。コスモスもまだ散歩道では綺麗に咲いています。

P1190364

やはり みんなと一緒の散歩は楽しそうです。

Dai1101

・・・・・・・・・・・・・

Nokongiku

今月の 「Officeで描画」 は 椿を描いてみました。種類がたくさんある椿、花色も豊富で数多くの変化が楽しめますね。

Tubaki11

Tubaki

Tubaki1_3

一輪挿しの椿

図形を描いて図に変換 テクスチャーから挿入して籠を作りましたが この絵の一番の苦心したところです。

年賀状も売り出されました。そろそろ忘年会シーズン突入でしょうか~1年て早いですね。(>_<)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ