« 秋色を楽しみました。 | トップページ | 落ち葉の散歩道 »

2011/11/19

箱根の紅葉

11月18日

お世話になっているパソコン教室での カメラ散歩、「ピンボケ倶楽部」と言う名前に恥じぬよう ボケボケで楽しんできました~(*^_^*)

Hakonesakura1  

                噴水と十月桜と紅葉(強羅公園)

Akiicon015

新宿 7:27発のロマンスカーに乗り込みます。今回参加者は、新幹線利用の方々など総勢15名です。

向かった先は…

1hakone

曇り空の箱根美術館です。

初めて来ましたが 入ってすぐ、きれいな緑の苔と少し色づいた木々が目に飛び込んできます。

Hakone6

場所によってはきれいな色を見せてくれますし、もう紅葉も終わり葉も痛んでいるものなど様々でした。

2hakone

まさに「箱根の紅葉の中でも隋一の名所として知られるスポット」、この時期に来られてよかったです。

苔の緑と紅葉、黄葉 のコントラスト、素晴らしい秋景色を堪能しました。

Hakone11_2

31hakone

5hakone

Hakone9_3

Akiicon015

すぐ隣の 強羅公園へ。

厚い雲が空を覆っていましたが 時折青空も見られるようになりました。

バラもきれいに咲き、十月桜ももう少し楽しめます。

まっすぐ伸びた飛行機雲、まわりの雲が邪魔ですね~

Gourakouen

可愛いワンコにも会えました。

ここはペット連れOK みたいですね。

こんどダイを連れてきましょうか~10歳になるとってもフレンドリーなわんちゃん、カメラに向かって笑っている??

Wqanko

ランチは エクシブ箱根離宮の中にある “BELLA VISTA” メインの桜エビと春菊のトマトクリームパスタの写真は 撮り忘れました。(>_<)

とっても素敵なホテルの中のレストランで至福の時を過ごしました。

Syokuzidokoro1

お食事処からみた山々、これから秋の深まりとともに彩艶やかに でしょうか~

Hakonehateru_2   

お天気が心配されましたが 青空も見えた秋の1日を楽しみました。

« 秋色を楽しみました。 | トップページ | 落ち葉の散歩道 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ