« 冬至 | トップページ | お世話になりました。 »

2011/12/25

Merry Christmas

12月24日

今年最後の PC教室は皆さんと一緒に「オートシェイプでクリスマスカード」を描きました。

Image4125

Kurisumasu2011

今年も楽しく皆さんと「オートシェイプ絵」を楽しむ事が出来ました。本当にありがとうございました。

新しい年は Office2010 ならではの機能を使いながら描いていきたいと思っています。

Image4065

午後から お餅つき(機械でですが…3キロ 3回に分けてつき上がりました)きな粉やおろし餅、あんころ餅にと出来上がり 美味しかったのですが カメラが行方不明(>_<)

その後 教室での「居酒屋」

「居酒屋:PC教室でのお茶(酒)会」、久しぶりに開催され 午後は総勢22名の参加者で新しい会員さん、なかなかお会いできない方々との楽しい会話の輪が広がっていきました。

最後まで残って片付けをして下さった皆様、ありがとうございました。

この教室も静かに 年が暮れて行きます。静かに静かに…

Image4065

我が家のベランダに咲いているバラです~小学校の同級生(お花屋さんです。)から頂きましたが 写真はちょっと暗いですがきれいに咲き誇っています。

ダイは久しぶりで散歩の途中で 走り始めました。怖いお兄ちゃんワンコにあった訳でもなく(お会いすると臆病者のダイは一目散に走り去ります)おもちゃで「もってこい」で遊んでいる時でもなく 散歩の途中で急に。

最近引っ張られると言う事がなくなりましたので この元気は嬉しい~(*^_^*)

1225_2

生活するうえでの 大事な伴侶 我が家の “Companion animal” 元気でこの冬を乗り切ろうね~

Icon03

怖いノロウイルスも冬場に多く発生するとか 元気に年末年始を迎えられるように風邪に気をつけ 年賀状書き・大掃除(のまね事)に励みましょうか。

« 冬至 | トップページ | お世話になりました。 »

コメント

soccerこんにちワン。

ダイちゃんも、頑張って、画像でPC教室に参加ですね〜〜。
(^v^)

バラがきれいですね〜〜。(@_@)
なんと、小学校の同級生さんですか〜。
いいですね〜〜。(^^)

ダイちゃん、元気そうでなによりです〜。
その調子ですね〜〜。(^_^)

☆むーちゃん&アー君パパさん~

こんばんわ。
アー君地方は 雪ですごい事になっているのではないでしょうか~(>_<)

はい、実家の近くのお花屋さんは 小学校の同級生ご夫婦なんですよ。
地域に根付いたお花屋さんで鉢植えが主です~
いつもお世話になっていますが 特にこの時期、親戚関係にシクラメンをお願いしています。

はい、ダイがやはり元気でないとこちらの生活リズムも狂いますしね。
最近 コギちゃんにあいません~寒くなって散歩時間がバラバラなんですね。

今、夜トイレから帰ってきましたがスケート見てから行ったので ちと遅め、ダイに我慢させちゃいました~(-_-;)

素敵なクリスマスカード、来年は少しは勉強できるかしら?
折角苦労して覚えても忘れる速さはジェット機並み、時々
虚しさを覚えますが、でも描いている時はとても楽しい。。。
大変お世話になりました。来年もご指導のほど宜しくお願い致します
daiちゃんもお元気でねー

わぁ~ 雪だるまさんの幻想的なこと!! 
やっぱり実際、手とり足とりじゃないと、自分では描けないですよ(>_<)
ほんとうに、Dai先生凄いっす!!
来年は、教えていただける機会があるといいなぁ~

ダイちゃんのお尻、スマートになったみたい? 
前の記事にのっていたこともあるのかしら?
ちょっぴりふくよかでも、元気でさえいてくれたら最高ですよね~

この薔薇って室内じゃなくても、こんなに綺麗に咲いてくれているのですね。
蕾もたくさんあって、まだまだ華やかに彩られそうですネ。
同級生の方にお花屋さんって、ベストフレンドですね~

Daiさん、メリークリスマスです!

リースの中のダイちゃんの笑顔、いいですね~。
素敵なクリスマスカードです~。

あ。
年賀状!
買いに行かなきゃ!大変大変!
Daiさんちは着実にお正月の準備できてるんですね~。いいなぁ・・。

☆けいさん~

こんばんわ。
ジェット機並み=握手  私もそうです。(>__<)

だんだんズクがなくなって(信州の方言)きています。

Flash は 落ち着いてやる時間がありませんでしたがいつもけいさんのFlash お手本にさせて頂いています。

目に気をつけながら PCライフを楽しみましょうね。

(^_^)/~

☆アメーバーさん~

そちらは 寒くないっしょ?? (*^_^*)
そうそう~ワンコの神社は 神祇大社と言って結構有名みたいですよ。

伊東だから近いよね~いいな…( ^)o(^ )

この雪だるまさん、画像編集しないで簡単なんですよ。
楕円2個で…な~ンだってね。(^_-)-☆

はい、ダイは一時すごく痩せてしまいましたが 今はベスト体重です。
冬場はやはり元気印 ですね。
アメーバーさんのお家の姫君はこたつで丸くなっていますか~
あ、お転婆さんですのでじっとしていないかもね。(笑)

はい~ 大事な大事なお友達 実家に行くと寄ったりします~
まだ当分楽しめそうで、過保護はいけないそうですのでほっぽりっぱなしです。
(^_^)/~

あらぁ~
可愛いダイちゃんに雪だるまさん。ステキなカードを
ありがとうございます^^

そうそう
シニアになって歩くのものんびりしてきて
なんとなく寂しい気持ちになるけれど
ちょっと元気がすごく嬉しいんですよねぇ~

ダイちゃん~もんといっしょに冬を乗り切ろうね~

☆cookieさん~

こんばんワン!

>Daiさんちは着実にお正月の準備できてるんですね~。いいなぁ・・。
イエイエ 今日はあれ作ってこの写真でカレンダー 送るから作って…
もう 自分でやれ~~~と心の中で叫んでいましたワン。プンプン

そんな忙しい日に限って 父が熱出しただと・・もぅ~ プンプン
明日は実家行だし…
依頼人の年賀状は 今日投函してきましたが、来年は自分でやれ~~(言えるかな?)

私の年賀状、これから取り掛かります。
ガンバ! 鍋焼きうどん食べて夜なべでごじゃる・・・

もう年賀状買いに走ったかいな~?? ( ^)o(^ )
お互い頑張りましょうね。

大掃除は手抜きもいいところでごじゃる。
(あれ~どこかの mamaさんからうつったかな~)

(^_^)/~

☆もんままさん~

こんばんわ。

そうなんですよ~たまにしか走らないからね~(>_<)
でもまた食いしん坊ダイに戻って 自分のご飯はさっさと済ませてウロウロ・・・

いっとき食べなかったときは 心配しましたがガッツキワンコも困りますワン!

クリスマスも終わり 年賀状書き、これから自分の分。頑張らんと…
さぁ~ガンバ!

(^_^)/~

Daiさん こんにちわ
クリスマスも済んでいよいよ残り僅かとなりましたね。
年末の忙しさも年賀状書きも今年は、ありません。
いつもと違って、なんとなく静かに過したくなりました。
もう一度今をふり返り自分を見つめなおしてみようと思います。
さすがDaiさん!ステキなカードですね~♪

☆てくさん~

こんばんわ。
静かな年末、しんしんと降る雪の音も聞こえそうでしょうか~
自分と向き合う、大事なことかもしれませんね。
きっと まわりの優しさも見えてくることでしょうし…
まわりの人達と助けたり助けられたり 蘇ってくることってありますよね。

カードの事、うれしいです~ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至 | トップページ | お世話になりました。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ