« もう師走ですね。 | トップページ | 12月の第2日曜は… »

2011/12/09

久しぶりの横浜へ

12月8日

クリスマスのイルミネーションが 雨の中、心なしか悲しく見える師走の街です。

浜松町駅のサンタさん。

Santa

今年もお世話して下さる方々の愛情のもと、沢山お召代えしてきましたね。年内最後のお洋服は??? 行きかう電車の安全をいつも見守ってくれているようです。

2002_illumi01green

**************

12月9日 

今季一番の寒い朝 雨の中冷たい風が吹き抜けて葉を落としていきますが・・・

Amedai

ブルブルと雨を払います。でも小雨の中の散歩でも 帰る気配は一向にありません。(>_<)

Amedai1

散歩大好きワンコです。カメラを向けると ズンズン・・・じっとしてくれません。もう「待て!」が出来なくなりました~ マ、いいっか…

2002_illumi01blue

新宿発10時15分の湘南新宿ラインに乗り 用事があって横浜まで行ってきました。

ワシントンホテルでのランチ、外は雨こそ上がっていますが冷たい風・どんよりした空 今日は早々に帰ろうかな~寒い寒い!!

P1220014

せっかくだから 無理して歩かなくても観光スポットを巡る周遊バスがあるというので 友人と乗り込みました。

Image4124

桜木町駅前からみなとみらい大通りを通り 赤レンガ倉庫、中華街、港の見える丘公園などを通り 大桟橋へ着くころには 日が射し青空が眩しいほどです。

P1220030

次回は ランドマークタワーや赤レンガ倉庫などゆっくり回ってみたいものです。

P1220032

2005年から運行しているようですが 初めて乗った レトロ調のかわいい「あかいくつ号」 100円でベイサイドエリアを満喫した1時間10分でした。 こんどは途中下車してのんびり行きかう船を見てみたいものです。

夕方の散歩では きれいな月が出ていました。そう言えば明日は皆既月食ですね。真夜中の月の色は…起きて 見る事は出来るでしょうか??

Ic002

11月の「オートシェイプ倶楽部」では シクラメンを描きました。

Sikuramen1

今年もお世話になった あの方この方に小学校の同級生が営むお花屋さん からシクラメンを送らせていただきました。

電車の中でも マスク姿が多く目につきます。風邪をひいている友人がいますが 他人ごとではありません。今夜は風邪薬飲んだ方が良さそうかな~~

(^_^)/~

« もう師走ですね。 | トップページ | 12月の第2日曜は… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ