« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の6件の投稿

2012/01/25

犬は喜び…??

昨日は 都心では6年ぶりに4cmの積雪だったそうですが雪への弱さが露呈した首都圏、車のスリップ事故など多かったみたいですね。

駅まで行くのに アイスバーン、路面凍結対策で冬用ブーツの売れ行きも良かったとか。一つ購入しておいてもいいかもと 切に思いました~バスで出かけましたが渋滞で時間がかかりましたっけ…

Line_y8

今朝の 朝7時の散歩では道路はほとんど雪は解けていましたが まだ公園に雪が残っていました。

Kouen

シャーベット状の雪、サクッサクッ 雪道を踏みしめるという感じで久しぶりの感触を味わいながら飛び跳ねていました~ワンコとともに。

犬は喜び庭駆け回り…どのワンコにもあてはまるとは限らないみたいですね。

雪に弱い犬種もいるでしょうし このワンちゃん達 踏ん張って動きませんでした~飼い主さんに抱っこされているワンちゃん 何匹かお目にかかりましたワン!

Img_8862

:::::::::::::::::::::::::::::

この公園に住み着いているネコさん、昨日はどこで寒さをしのいだのでしょう~

Kouen_2

近くのコリーちゃん、とっても友好的で近づくと鼻を鳴らして甘えてくれます。撫でてあげるのですが お顔がなが~~い!(*^_^*)

*******

Kouen_3

青空が広がるわが地方、雪崩や交通の乱れなど 雪は怖いものですし生活も大変でしょうが、銀世界になるぐらいわが地方にも降ってくれたら嬉しいと思うのは…私だけかな?

2012/01/24

雪道の散歩

Sekisetu

Yuki123

A1

Img 

Yukihana

Kouen

      (台紙はElements 編集:ノイズフィルタ+ぼかし)

:::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Bsea_068

昨日の夕方には小雨だったのが 夕食時には雪に変わり、朝の雪遊びを期待したのですが夜半に雪からシトシト小雨に。朝7時のダイとの散歩は 雪が残っているところを選びながら滑らないように…

公園に着くまでが道路凍結 (>_<) ダイもつるつると危なっかしく リードでリードしないと(?)歩行困難なところを やっとの思いで公園へ。

危ない危ない・・・雪国から見れば積雪に入らないぐらいでしょう。自転車に乗って通勤のお兄ちゃん スッテンコロリン!自転車を押しながら駅へ向かいおばちゃん どうぞお足もとにお気をつけて。

雪の公園 ひさしぶりです~

やはり嬉しそうですね。風のあるさむ~い朝散歩でした。

2012/01/20

初雪

ほんの少し 雪が降りました。

Hayuyuki

平年より2週間ほど遅いそうですが 霙状態ですぐ消えてしまいちょっと残念です。風がなく寒さを感じない朝の散歩でした。

Yukiz12

1月17日

13年前の3月6日(土)に我が家にやってきた ウェルッシュコーギー・ペンブローク 2,5キロのかわいいワンコ、ダイと命名 13歳の誕生日を迎える事が出来ました。

            

ペットショップに寄って、その日のうちに我が家に連れてきました。

息子達が来る日だったので ワンコがいるのでびっくりしていましたね~

「夜は少し泣く、翌日 7日も淋しいらしく少しだけ泣いたがそれ以降はぐっすり朝まで熟睡」と 当時の「ワンコ日記」 に書いてあります。4月13日、ドッグトレーナーの先生と一緒に初めてのお散歩、喜んでぐいぐい引っ張っていきましたっけ~

子犬の頃は 粘液血便が出たり全身湿疹に悩まされたり 停留睾丸の手術をしたり・・・

幼児期の成長は本当に早いもので 感情表現が豊かになり好奇心旺盛、甘噛みで靴下を何足穴あきになったでしょうか~1歳を過ぎて青年期 嫌いなワンコに会うと ガウガウ合戦 それも今となっては懐かしい思い出ですね。

先輩ワンコに耳を噛まれたり、飼い主のおばちゃんにもしごかれたり…(>_<)

でも男たるもの 逞しく育ってくれました…いつから臆病になったのかな~~??

老年期 歯石がたまってしまい若い時に歯石除去をしておけばよかったと悔やまれますが まだカリカリご飯を即平らげます。カロリーオーバーにならないよう健康管理に気を付け 少しでも長く穏やかに過ごせますように・・・

 

Daiomamori

かわいいコギちゃんを 伊豆の定宿、ラブワンさんから頂きました~

持っているお守りは ワンコの神社で有名な神祇大社で祈祷していただいたもの。

これでまた1年 元気に過ごせるのだワン!(*^_^*)

D1

毎日のお散歩は 元気な証拠、これからも太りすぎに注意して癒し犬のお仕事がんばれ~~( ^)o(^ )

2012/01/12

大室山から奥野ダムへ。

1月10日(火)

朝散歩

1101

宿からうっすら大島も見えます。

*************

Sannpomiti

宿の近くの散歩道

自然の中を走り回り 嬉しそうです。

*********

Risutori

たくさんの鳥たちが飛び交い リスも数ひき見る事が出来ました。

Animal35

**

Tyousyoku ******わがもの顔で

昨年のお正月(お世話になったのは1月15日爪木崎の水仙がきれいでした)の写真を見つけました。ダイはまだやんちゃ坊主だったですね~今はとても穏やかになり ジャンプ!もできないおじいちゃん、 マッサージしてもらって気持ちよさそうでした。

Wanzuroom

すみれちゃん達に

*****************

すみれちゃん達に会えなかったのは残念ですが ダイも我が家同然のように遊び食べ寝て…また楽しい思い出作りが出来ました。

ラブワンのみなさん~今回もお世話になりありがとうございました。

Animal35

大室山の山頂

残念ながら富士山は雲の中。

Oomuro2

遠くにかすむ島々 伊東の街 小室山 春がほんの少し近づいている伊豆高原

Oomuro1

Animal35

一碧湖

甘酒をいただき カモたちに餌をあげていると アヒルさんがどこからともなくやってきました。ダイと一緒だね。(^_-)-☆

Img_8770

すばらしい 舞を見せてくれましたよ~

Ippekiko1

奥野ダム

10年ぶりに ぶらっと行ってみましたら…

ジョギングしている人、ワンコを連れて散歩をしているおばちゃん から貴重な情報を得る事が出来ました。

犬談義から 花談義、蝋梅が見ごろだからぜひいらしてみては…と言う事で教えてもらった梅林へ車を移動させます。

Okundamu

Suisen2

桜や梅のような華やかさはありませんが 春が来たような日差しの中、何ともいえないやさしい香りに包まれました。

Roubai2

Roubai5_2

Roubai4

Roubai1_2

Roubai3

**************

伊東により海岸沿を帰りました。

Marinntaun

今回は余裕をもっての行程だったのですが 帰りの車の中ではダイはいつものように爆睡。お疲れ様でした~ 

お付き合い ありがとうね。13歳のおじいちゃん~今年もお守り貰って祈祷もしてもらったから絶対元気で1年過ごせそうですよ~がんばりましょう。

2012/01/11

伊豆へ初詣

1月9日

天気予報と空室状況を見ながら 伊豆にあるラブワンさん&神祇大社まで 二人と一匹で行ってきました。ラブワンさんは年末年始は いつも満室、私たちはいつもお正月を過ぎてからのんびりと出かけます。

ルートは 車中でその時の渋滞情報を聞いてから いつも決めますが東名が事故で渋滞とのことでしたので中央道から熱海に抜けようと言う事になりました。

最初の休憩地は新しくなった 談合坂サービスエリア

Doguran

ドッグランも ウッドチップ(ユーカリ+ひのき)が敷きつめられ 小型犬用と中型・大型犬用に分かれていました。平日と言う事もあり犬の数は少なかったのですが それでも小型犬広場には7~8匹のワンちゃんが遊んでいました。中型・大型犬広場は このシェルティーとダイの2頭だけでした。

Ban1_009_2 

次の目的地は 山中湖

かわいい・愛嬌のあるスワンさん 乗っている時間は…残念ながら諦めました。また今度ゆっくりね。

Yamanakako

Bflo_094

富士山の写真は たくさん撮りましたが少し逆光ですが間近でこの雄大できれいな富士山を見られただけで 大感激です。しばらくすると雲に覆われてしまいました…

お正月気分にゆっくりと浸る事なく あわただしく過ぎ去った年末年始でしたが改めてこの壮大で美しい富士山を目のあたりにすると 時間のたつのも忘れ・・・

今年は昨年と違うエネルギーで新たな旅立ちのエールを送ってくれているようで それでいて見ているだけで安らぎを覚える やはり日本一の山ですね。Huzisan

Daitohuzi

ダイはおニューのjunko-mamaさん手作りのかっこいいお洋服。ありがとうございました。

Huzi2_2

Bflo_093

この後 軽い昼食を済ませ芦ノ湖へと向かいました。お正月の箱根駅伝を間近でいつか見てみたいな~と思ったりしながら ゴール付近を散策しました。

Asinokohuukei

暖かい春のような陽気でしたが残念ながら富士山は雲の中。足こぎボート乗り場の看板ネコさんも 暇そうでした。

Ban1_021

伊豆グランパル公園の前にある 神祇大社(じんぎたいしゃ)、毎年この神社でワンコのお守りを購入、ご祈祷してもらいます。

Zingitaisya1

これからもづっと元気で長生きできますように。輪くぐりも無事成功!( ^)o(^ )

Img_8644

**********

034

*****************

Raburiwanzu 

いつもお世話になっている ラブリーワンズさんへ。

Syokuzi

相変わらずの美味しいご馳走にもうお腹はパンパンです。新鮮な魚介類にラッカセイ豆腐にタンシチュー それに栗きんとんなど 本当においしかったです。

今夜は すみれちゃんと皐月ちゃんが福井へ オーストラリアンシェパードの集まりがあるとかで お姉ちゃんと行っているそうです。お会いできずに残念でしたが 雪の中多いに楽しんでいることでしょう。何しろたくさんの賞をとっている素晴らしいオゥシーなのですから・・・

2012/01/04

今年もよろしくお願いします。

2012年 辰年

******

とっても可愛い辰さんにお目にかかれましたので 写真をお借りしました~

ムーミンママさん~ありがとう。すご~くお似合いね。(^_-)-☆

_033_3

Mutyan

**************

大型犬のシベリアンハスキー 衣装代も相当なものでしょうね。ご実家のパパさんのお散歩に貢献しています~

_024

我が家のダイも 散歩相手にまかせっきりでしたので今朝は久しぶりにダイと一緒の散歩を楽しみました。

 

きれいな青空のもと、たくさんのワンコにも会えました。吠えるのもエネルギーがいるのでしょうね。おとなし過ぎてちょっと寂しくなりますが もうすぐ13歳、散歩から帰るとご飯を催促するぐらい元気になりました。この調子! で1年過ごせますように。(*^_^*)

 

2_3

 

_039

************

                                        

              

 

たくさんの人々の生活が様変わりした昨年、家族がいる・帰るところがある幸せを静かにかみしめました。心優しい被災地の方から送られた貴重な1本松の写真。受け継いだ子供の苗が成長中だとか・・・この国が元気になっていく息吹になりますように。1日も早い復興、今年は本格復興元年だそうですが この国の再生を願います。元気な国、一人一人が幸せになれるように さぁ~今年は良い年になりますように…私もガンバ! (*^_^*)

 

お正月三が日も過ぎ いつも通り、二人と1匹の生活に戻りました。今年も忙しくなりそうですが ボチボチこのワンコブログもアップできればいいと思っています。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ