« 伊豆へ初詣 | トップページ | 初雪 »

2012/01/12

大室山から奥野ダムへ。

1月10日(火)

朝散歩

1101

宿からうっすら大島も見えます。

*************

Sannpomiti

宿の近くの散歩道

自然の中を走り回り 嬉しそうです。

*********

Risutori

たくさんの鳥たちが飛び交い リスも数ひき見る事が出来ました。

Animal35

**

Tyousyoku ******わがもの顔で

昨年のお正月(お世話になったのは1月15日爪木崎の水仙がきれいでした)の写真を見つけました。ダイはまだやんちゃ坊主だったですね~今はとても穏やかになり ジャンプ!もできないおじいちゃん、 マッサージしてもらって気持ちよさそうでした。

Wanzuroom

すみれちゃん達に

*****************

すみれちゃん達に会えなかったのは残念ですが ダイも我が家同然のように遊び食べ寝て…また楽しい思い出作りが出来ました。

ラブワンのみなさん~今回もお世話になりありがとうございました。

Animal35

大室山の山頂

残念ながら富士山は雲の中。

Oomuro2

遠くにかすむ島々 伊東の街 小室山 春がほんの少し近づいている伊豆高原

Oomuro1

Animal35

一碧湖

甘酒をいただき カモたちに餌をあげていると アヒルさんがどこからともなくやってきました。ダイと一緒だね。(^_-)-☆

Img_8770

すばらしい 舞を見せてくれましたよ~

Ippekiko1

奥野ダム

10年ぶりに ぶらっと行ってみましたら…

ジョギングしている人、ワンコを連れて散歩をしているおばちゃん から貴重な情報を得る事が出来ました。

犬談義から 花談義、蝋梅が見ごろだからぜひいらしてみては…と言う事で教えてもらった梅林へ車を移動させます。

Okundamu

Suisen2

桜や梅のような華やかさはありませんが 春が来たような日差しの中、何ともいえないやさしい香りに包まれました。

Roubai2

Roubai5_2

Roubai4

Roubai1_2

Roubai3

**************

伊東により海岸沿を帰りました。

Marinntaun

今回は余裕をもっての行程だったのですが 帰りの車の中ではダイはいつものように爆睡。お疲れ様でした~ 

お付き合い ありがとうね。13歳のおじいちゃん~今年もお守り貰って祈祷もしてもらったから絶対元気で1年過ごせそうですよ~がんばりましょう。

« 伊豆へ初詣 | トップページ | 初雪 »

コメント

soccerこんにちは。

ダイちゃん、走ってますね〜〜。(@_@)
とっても楽しそうですね〜。
(^v^)

リスさんですね〜。(@_@)
左下は、エナガさんですね。
右下は、キツツキの仲間のコゲラさんでしょうか。
すばらしい自然を満喫されましたね。(^_-)☆

蝋梅というのですね〜。
やさしくキレイに咲いていますね。

ダイちゃんと一緒に、とっても楽しい時間を過ごされましたね。
よかったですね〜〜。
お疲れ様でした〜〜。
(^_^)

どの写真も美しいけれど最初の
お写真とっても素敵ですね
ダイちゃん
楽しそう!!おもう存分走れることが
どんなに幸せなことでしょうか

穏やかな海 水仙 この頃の伊豆
は大好きです

蝋梅 何とも言えない優しいお花 
春を告げるお花ですね

ほんどリス・・コゲラ、カモちゃん~
生きて居るものが大好きな私です。
お天気が良くて ダイちゃんも 嬉しかったことでしょうね。

私は、旅行は、夢の彼方。
もう、身体が付いて行けません。
写真を見ると、行った気になれてうれしいです。

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

こんばんわ。
リスの鳴き声初めて聞きました。
こちらと言えば ま~たまたあちら すばしっこいですね。
3~4匹は見ているのですがとらえ切れません。(>__<)
鳥さんもたくさん、エナガさんにコゲラさんですね φ(..)メモメモ
ありがとうございます~

蝋梅が思いもかけず見る事が出来まして嬉しかったです。
ワンコ談義がなかったら 素通りしてしまっていたかもの場所でした。

平日でしたので 人影はまばら、それでもおばちゃんグループは賑やかでしたよ。(*^_^*)

ダイもお留守番よりはいいのでしょうね~
今日は 疲れもなく元気元気でした。(たぶん…(-_-;)
(^_^)/~

こんばんは~。
山や湖、青空・・・・気持ちがいいですね~。
行った気分で爽やかな気持になっています。
ダイちゃんもすっかりリフレッシュだったでしょうか。

奥野ダムの蠟梅はずい分大きな木ですね。
こういう自然豊かな所で見ると格別の趣でしょう?
伊東マリンタウンの光景もいいですね。
のんびりして、ちょっとおしゃれっぽい感じが伝わってきます。

お天気に恵まれて良かったですね。
ダイちゃん、爆睡か~、お疲れ様!

素敵なご旅行でしたね。
お天気が良く、どこも気持ち良さそう~~\(^o^)/
Daiちゃんも広い自然の中で走り回るのは、気持ち良いのでしょうね。
とっても元気で、イキイキとしていますね。
今年もたくさん旅行が出来ると良いですね。

Daiちゃんママもきれいな花たちにも会えて、良かったこと(^_-)-☆
もう、水仙やロウバイがこんなに咲いているのね。 
青空に中のロウバイ、いいですね~~。 香ってきそうです。
あっという間に花の季節がめぐってきますね。
拝見していて、どこかへ出かけたくなりました(^^♪

☆rasuth-さん~

こんばんわ。
ありがとうございます。

大室山の富士山、期待したんですが宿を出るとき 諦めました~(>_<)

伊豆は 春の陽気でしたよ。
ダイは 散歩から帰る=ご飯 食欲もありホッとしています。

蝋梅は秩父の方でも有名ですよね。
十年ぶりぐらいで 蝋梅、みました~

春の伊豆、またすぐ行きたくなります(*^_^*)

☆kotoさん~

こんばんわ。
無事 帰ってきました~(*^_^*)

旅行に連れて行くのも ワンコにとっては負担でしょうね。

いいんだか悪いんだか、と思いつつ毎年一緒に連れて行っています。
(^_^)/~

☆すいれんさん~

こんばんわ。
思い立ったら 何とやらで宿だけ決めてぶらり旅です。
父が年末年始 体調が悪い時もあったのですが落ち着いてきました。
では 行かれる時に行ってこようとアッシーさん お気に入りの宿になった訳でして…

花めぐり、今年はすいれんさん見習って…
すいれんさんの若さの秘訣ですね。(^_-)-☆

ダイは 走ったり休んだりでボチボチ散歩ですが 今年も元気でと願っています。
(^_^)/~

☆はっちゃん~

こんばんわ。
やはり一泊では物足りないんですが 父の事があるのでね~

でも意を決していかれる時に行っておかないと 何が起こるかわかりませんのでね。(>_<)

ダイのお守りをもらわない事には…新年の我が家の行事でしょうか。
花めぐりシーズンも もうすぐですね。
ピンボケ、またご一緒しましょうね~
(^_^)/~

こんばんは^^

ダイちゃんが楽しそうなので・・・とても嬉しくなってしまいました^^
そのダイちゃんを見ているパパさんDaiさんの笑顔も目に浮かびました~^^

伊豆は暖かいのでしょうね。
水仙は父が大好きな花でした。
(どうも初恋の想い出があったようです^^)

思い立ったら実行・・・本当にそう思います♪

☆junko-mamaさん~

おはようございます。
わぁ~真夜中の投稿ありがとうございます。。夢の中です~(*^_^*)

配色の素敵なお洋服、注目の的でございましたよヽ(^o^)丿

ダイは最近なナナメに走るんです~
走ると言っても どかっどかっという感じで若い時の風を切ってというのとは
雲泥の差ですが ななめ走りは加齢でしょうかね~??

すこしの段差でも 気にしてあげています。
あ、これは私も気にして階段上ってます~ギクッと行かないようにね。

今年は絶対 片品ドッグランに行きたいと思ってます~(^_^)/~

おはようございま~す。

寒い、寒いといいつつ、やっぱり、水仙に蝋梅、伊豆は春らしいですね~。
見ていて、気持ちよくなります。

ダイちゃん、気持ち良さそうに、楽しんでますね~。
確かに、お出かけとなると、年齢とともにいろんな事、考えますけどね。
でも、でも、やっぱり、みんな一緒のお出かけが一番嬉しいんですよ。
なっていったって、このお顔で一目瞭然です。(太鼓判!!)
ほんとに、元気で過ごせたら、言うことなしですよね。
きっと、守ってくれますよぉ~。

わぁ、10日にいらしたんですね~
私は、日曜日だったかな? ものすごい晴天でしたので、一眼君かかえて行ったんですよ。
1~2週間くらいしたら、とっても華やかになっているでしょうね♪

いつも、どこかでお目にかかれそうなタイミングが、ありますよね。
今度こそ、是非是非!!
このペンションも、ほんとうに素敵(*^_^*)

大室山も登られたんですね~
ダイちゃんは?お留守番?
昨日は初雪が降って、大室山で孫とソリで遊びましたよ~
ワンコ達も大喜びでした。
ほんまに、伊豆はいいとこですね~
ありがたいと、いつも感謝していま~す。♪

Daiさん、どれもステキなお写真ですね~。
そっかぁ・・・・、伊豆って、暖かいんだ~。

ダイちゃんも、元気に楽しめて、よかったですね。
今年も、ダイちゃんと、ステキな小旅行のお写真、楽しみで~す。

Daiさん

恒例の伊豆詣で なのですか~
お天気に恵まれて、伊豆はもう春の息吹が感じられますね。
今、アメーバーさんのところからやってきましたが、ご一緒だったわけではないのですね~(*^_^*)
蝋梅と水仙の香りから春が始まるようで・・・
海あり、湖あり、お山あり、伊豆は良いところですね。
ダイちゃんも、新しい素敵なおべべで楽しそうですね。
ちょっと遠くまでお出かけしたくなりました。(^_-)-☆
今日、私はそこの公園までお出かけ(笑) 早咲きの梅はもう少しで咲きそうかな。
春はそこまで・・・ですね。
iPad よろしくね。 頭錆びついておりますです。


☆ふうか母さん~

こんばんわ。
大室山山頂はさすがに風が冷たかったですが 他は春がそこまでと言う感じでした~

宿でいつもシャンプーしてもらうんですが お姉ちゃんがワンコの集まりでお留守
今日近くのペットショップまで行ってきましたが ペットショップまで抱っこでした。
シャンプー嫌いになったみたいで マンションから出ようとしないんですよ~
どこへ連れていかれるかがわかるんですね。重かった!!

ヤレヤレの1日でしたワン (^_^)/~

そうですね~いつも一緒が嬉しいのだワン でしょうか。 

☆アメーバーさん~

こんばんわ。
大室山は ダイは車で留守番でしたが 雪でしたか~
それもそりが出来るぐらい? 結構降ったんですね。(@_@)

雪の大室山、野焼きの時期の大室山 いいですね~見てみたいです。

偶然 蝋梅鑑賞が出来ましたが さわりたくなるお花ですね。
地味そうで インパクトがある今の時期 水仙と一緒に楽しめるお花ですね。

近場で 花めぐり、いいですね~~
また情報、よろしく頼んまっせ~(*^_^*)
あ~こちらも雪降らないかしらね~~~~

☆cookieさん~
こんばんわ。

cookieさん地方からだと ちょっと伊豆は遠いでしょうか~
でも伊豆と同じくらいよか所、クッキーさんの近くにもありますね。(*^_^*)

もう少し若かったら 2泊ぐらいできるんですがやはり我が家が一番でしょうね、ワンコも。

今年も元気で 1年過ごせたらと…ワンコ神社にお願いしてきましたワン。(^_^)/~

☆クリスさん~

こんばんわ。
3丁目… 見ながらです~何回も見ていますが子役がやはり目を引きますね。
みんな若い!(*^_^*)

近場に梅の木 ありまへん~(>_<)
やはり若いお兄さんが蝶ネクタイで美味しいおフランス よりは和食の方が
我が家は あっているみたいです~
というか、冒険は出来ないアッシーさんなのかも。(*^_^*)

ipad お互いスムーズにデビューできるかね~マ、がんばっぺ よろしくお願いしま~す
置いてかないでね。(^_-)-☆

今年も美しいスタートされてなによりですね。
朝焼けがとてもキレイで見惚れてしまいました。
ダイチャン、お友達のワンチャンも元気!ハッピーで嬉しくなりましたよ
新年早々伊豆旅行をさせてもらい ありがとうございます~♪
春を知らせる花が、愛らしくてきれいですね。

☆てくさん~

こんにちわ。
そうそう~お汁粉 食べましたよ。
お昼ご飯食べてすぐ…今年もダイエット無理無理でございます~(>__<)
父と皆さんで 二日に神社にお参り行ったのですが その時は 仮の初詣。(-_-;)

下田まで足を延ばして 水仙祭りを見てこようと思ったのですが
なんせ アッシーさんもお年ですからね~私が運転できればとつくづく思うのでありました。
(たくさん行きたい場所はあるんですがね。無理しないで…)

少し雪を分けて~~~(笑)
(^_^)/~

dai様
素敵なお写真を見せていただき、ありがとうございました。
朝のお散歩、大室山、一碧湖、奥野ダム、そのどの写真も
惚れ惚れします。
犬のdaiちゃんもうれしそうな表情ですね。

もう伊豆は大分暖かくなりかけていますのね。蝋梅がもう満開
ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

お天気に恵まれた伊豆の初詣でしたね~。
なんといっても富士山が近くで臨むことができて嬉しいですよね~。

野鳥やリスが自然の中で見ることができる散歩は気持ちがよかったでしょうね~。

ジャンプもできないダイちゃんと書いてありましたが、
わが家のワン君、正月早々ぎっくり腰になったのですよ~。
娘が治ったと思ったら・・・
この時期思いきりジャンプは良くないのかも、
大きくジャンプした途端動けなくなって・・・(^_^;)

蝋梅や水仙の花 春の訪れを予感しますね~。

☆ササさん~

こんばんわ。
ありがとうございます~
ササさんがいらっしゃるような山々の写真は到底無理ですので
大室山が 限度でしょうか~(笑)

今日は寒い寒い1日でしたね。
夕方の散歩は私はパスしたくなりましたが、ダイは一緒に行こうという目で見るんですよ。

ピンボケ倶楽部、もし候補があったら教えて下さいね。
またご一緒できると嬉しいです~(^_^)/~
 

☆minamiさん~

こんばんわ。
エ~~~~ワンコのぎっくり腰ってあるんですか??(@_@)
いつまでだったか「おやつちょうだい!」とか嬉しい時ってジャンプしてましたよ~

初めて聞くワンコのぎっくり腰ですが 早く完治されますように。

リスは結構屋根裏に入り込んで 電線切ったりと悪さをするらしいです。
ナンセすばしっこいのに びっくりでした~

今月も半分過ぎて、早いですね~
梅・桜の季節も すぐ・・なのかもしれませんね。

それにしても一雨欲しいですね~(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆へ初詣 | トップページ | 初雪 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ