« 大室山から奥野ダムへ。 | トップページ | 雪道の散歩 »

2012/01/20

初雪

ほんの少し 雪が降りました。

Hayuyuki

平年より2週間ほど遅いそうですが 霙状態ですぐ消えてしまいちょっと残念です。風がなく寒さを感じない朝の散歩でした。

Yukiz12

1月17日

13年前の3月6日(土)に我が家にやってきた ウェルッシュコーギー・ペンブローク 2,5キロのかわいいワンコ、ダイと命名 13歳の誕生日を迎える事が出来ました。

            

ペットショップに寄って、その日のうちに我が家に連れてきました。

息子達が来る日だったので ワンコがいるのでびっくりしていましたね~

「夜は少し泣く、翌日 7日も淋しいらしく少しだけ泣いたがそれ以降はぐっすり朝まで熟睡」と 当時の「ワンコ日記」 に書いてあります。4月13日、ドッグトレーナーの先生と一緒に初めてのお散歩、喜んでぐいぐい引っ張っていきましたっけ~

子犬の頃は 粘液血便が出たり全身湿疹に悩まされたり 停留睾丸の手術をしたり・・・

幼児期の成長は本当に早いもので 感情表現が豊かになり好奇心旺盛、甘噛みで靴下を何足穴あきになったでしょうか~1歳を過ぎて青年期 嫌いなワンコに会うと ガウガウ合戦 それも今となっては懐かしい思い出ですね。

先輩ワンコに耳を噛まれたり、飼い主のおばちゃんにもしごかれたり…(>_<)

でも男たるもの 逞しく育ってくれました…いつから臆病になったのかな~~??

老年期 歯石がたまってしまい若い時に歯石除去をしておけばよかったと悔やまれますが まだカリカリご飯を即平らげます。カロリーオーバーにならないよう健康管理に気を付け 少しでも長く穏やかに過ごせますように・・・

 

Daiomamori

かわいいコギちゃんを 伊豆の定宿、ラブワンさんから頂きました~

持っているお守りは ワンコの神社で有名な神祇大社で祈祷していただいたもの。

これでまた1年 元気に過ごせるのだワン!(*^_^*)

D1

毎日のお散歩は 元気な証拠、これからも太りすぎに注意して癒し犬のお仕事がんばれ~~( ^)o(^ )

« 大室山から奥野ダムへ。 | トップページ | 雪道の散歩 »

コメント

DAIちゃ~~ん お誕生日おめでとう!可愛い姿をじっくり見ています。
ワンコもいろいろな病気をして、沢山の心配をして、大きくなっていくのですね。
私もポンが病気をするたびに、過去の日記を読んで参考にしていました。
今はまだ写真も日記も見る勇気がでませんが。マルチーズはよく吠えるワンコ
だと書いてある通り、実によくキャンキャン、ワンワン泣きました。
門を開けるとき、ふと鳴き声を聞いたような気がするときがあります。
DAIちゃん、長生きして可愛い写真を沢山見せてね。

soccerこんにちは。

ダイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
13歳ですか〜。いいですね〜。(^v^)

これからの1年間も、明るく楽しく過ごして下さいね〜。

楽しく頑張って〜〜。
(^_^)

こんばんは~^^

ダイちゃん~、お誕生日おめでとうございます~♪
ダイちゃんのパピーの頃のお写真初めて見させて頂きました~^^
きゃわゆい(^0^)

13歳、まだまだ元気でパパ&ママ&みんなを楽しく癒して下さいね~^^
ギネスに載りましょう~^^

ダイちゃん~
お誕生日おめでと~~
元気に楽しい一年になりますよ~に^^
お守りのご利益があるから大丈夫よぉ~ね?(*^。^*)
パピーダイちゃん 可愛い~~~お顔真ん丸ね~

ダイちゃん~13歳のお誕生日おめでとう!
まだまだ大丈夫 沢山 沢山長生きしてね。

犬って良いですね~ 人間との歴史は長いのでしょうね~
不思議な関係だとは、思いませんか!
私は、情けないけど・・・犬が一緒に居て呉れれば、それで満足なんです。

まともな、雪がやっと降りました。
日陰では、この雪が、春まで解けない厄介な雪になるのですよ。

☆けいさん~

こんばんわ。
ありがとうございます~

10歳からは 特に時間が経つのが早かった、いつの間にか13歳になりました。
自分の日記は三日坊主なのにね。(>_<)
子犬の頃のやんちゃぶり、読んでいて懐かしく思い出されます。

ポンちゃんみたいに長生き出来るように頑張るワン!>ダイ
(^_^)/~

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

こんばんわ。
ありがとうございます。
まだプレゼント買ってあげていませんが おじいちゃんワンコになりました。
老親に老犬 いつまでも元気でいてもらいたいものです。

雪遊び、させてあげられたらいいな~と昔の写真ひっぱりだしました。
子犬の頃、ブログあったらよかったのに…(>_<)

☆junko-mamaさん~

こんばんわ~
ありがとうございます。
あれよあれよと言う間に 13歳ですワン!

パピー時代の写真、たくさん撮っておけばよかった~
本当に1歳まで、あっという間に大きくなりましたよね。

でも大病らしい病気もせず 孝行息子でございます。
チンタラ散歩で ガンバ!です。
今回もう少し 雪が降ってくれたらいいのにと ワンコ仲間で話してます。( ^)o(^ )

☆KOTOさん~

こんばんわ。
ありがとうございます~

もう10歳ね、なんて話していたのが昨日のようです。
三度の飯より犬が好き…ポチたまの松本君と皆同じですね。

ワンコは 精神的栄養素、大事な栄養素でこれ無くしては 栄養失調になりますぞ~( ^)o(^ )

雪、しばらく降り続きそうですが滑らないように…ね。(^_^)/~

☆もんままさん~

こんばんわ。
ありがとうございます~

あ~ちょっと順序が…スンマセン。
はい、パピーの写真 少ないです~(>_<)

2,5キロなんですから可愛かったですね~
papaさんなんか鼻かまれて 血だしながら会社行ったことあるんですよ~
抜け替わった歯も取ってありますワン!

もんちゃん~
お互いに長生き、頑張ろうね~>ダイ

ダイちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
パピーダイちゃん、可愛いっ!!・・・いろんな事思い出しますよね。
ほんと、早いですよね~・・
でも、13歳、まだまだこれからですからね~。
とにかく、元気に勝るものなし。。楽しい一年になりますように。

おはようございます。
ま~、ダイちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
お元気で長生き、本当におめだたいことですね。

ワンちゃんの子育ても大変なものなのですね。
やっぱり、ひたすらな愛情、それがなければ・・・・・
ダイちゃんは良き親御さんに恵まれて幸せね。

これからも「いいお顔」いっぱい見せてね!

coldsweats01ダイちゃんbirthdayお誕生日おめでとう!
お守りももらったし、また1年元気にお散歩しましょうね~
おばさん?は応援しとるとです。

翌18日は叔父の97歳のお誕生日だったのですよ。1日違いだね。
ショートケーキ抱えて、青梅の病院へ出かけました。
「お幾つになられたのでしょう?」(丁寧語を使うのドス)と聞くと、
「さぁ~即答はできないなぁ~」としばし考えて「333歳!」だと・・・・!

今母の病院から戻りましたが、雨が雪に変わりそうな冷たさですね~
食事支度前の一服、あたたかくて寝ちゃいそう。

パピーダイちゃん、可愛いね~~

こんばんは~

ダイちゃん13才おめでとう♪
まだまだ、これからですよ~たくさん、おいしいもの食べて、たのしい散歩して
くださいね~
ダイちゃんと、たくさん四季を楽しんでくださいね♪記録が大事~ってね

☆ふうか母さん~

こんばんわ。
ありがとうございます~
無事に、本当に無事にと言う言葉がぴったりかな…13歳 迎えました。
何だか足がフニャッと曲がりそうな仕草をしたと思えば ごはんの時は小走りだったり
ハラハラの時これからも 多々あるのでしょうね。

のんびり散歩で この寒さが身に応えます~(-_-;)
やはり少しでも無理せず歩ける範囲でと 頑張ってもらっていますワン!
お互いに今年も元気で…ね。(^_^)/~

☆すいれんさん~

こんばんわ。
ありがとさんです~

立派なおじいちゃんですが 今でも苦手ワンコに会うと逃げ去る臆病者なんです~(-_-;)
相手が小さくても 相性みたいなものがあるんですね。
もっとフレンドリーなワンコだったらと 思ったこともありましたが個性ですからね。

あともう少し・・・穏やかな余生でありますようにと願っています。
ホント、子供と一緒ですね。(^_^)/~

☆クリスさん~

こんばんわ。
ありがとさん~無事13歳になったとです!

クリスちゃんの時もブログはなかったですね。
でも 写真はいっぱい撮ってあるのでしょう~

手がかかる子犬時代、ふすまをかじったり佃煮食べちゃったり 
クッション噛みちぎって中の綿 出しっちゃったり・・・
ま~やんちゃ坊主でしたね。
今はおとなし過ぎて 物足りません~(-_-;)

まぁ~97歳ですか (@_@)
お誕生日おめでとうございます。
何歳になっても ケーキは嬉しかったでしょうね。
ダイの誕生日プレゼント まだ~(>_<)

今、夜散歩行ってきましたが 最高に寒い夜ですね。
(^_^)/~

☆みらいさん~

こんばんわ。
ありがとうございます。
13歳なんて 自分もそれだけ年をとったんですよね~
いつか別れの時が来ると思うと、最近 記録を大事にと思っていますが…
いつも似たような写真ばかりで。(>_<)

出先から帰ると 以前は喜んで迎えに出てくれたのですが 耳が聞こえないようで
寝ていて起きても来ないのは寂しい限りですね。
呼吸しているか 確認しちゃっています。

雪、降らなかったですね~
雪を探しに 無謀人でしょうか。(*^_^*)

出遅れましたが、 Happy Birthday ダイちゃ~ん ♪
愛らしい時から大きくなるまでのアルバムは、貴重な想い出ですね~
お守りのご利益で、ほんとうに健康で元気な時を過ごしてくださいね。

ところで、最新の記事の雪景色、凄い積もってますね~
また、ダイちゃんの嬉しそうなこと。
バースデープレゼントみたい(*^^)v

今日は、伊豆高原は吹雪でしたよ~
ダイちゃん来てたら、大喜びだったかもって思ってました(^O^)/

☆アメーバーさん~

こんばんわ。
ありがとうございます~
無事13歳になりました。
今年も元気で…と思った矢先 先日氷の上で スッテンコロリン。(>_<)
足、くじいたかとヒヤヒヤものでしたが何もなく良かった~

今「火の用心 マッチ一本火事の元」と役員さんが回っています~

そんなに寒くはないのですが ご苦労さんなことですね。
雪遊びも 年をとると面倒になるのかしらね~??
散歩はいつまでも好きでいてもらいたいですね。
私の為にも…(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大室山から奥野ダムへ。 | トップページ | 雪道の散歩 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ