« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 大室山から奥野ダムへ。 »

2012/01/11

伊豆へ初詣

1月9日

天気予報と空室状況を見ながら 伊豆にあるラブワンさん&神祇大社まで 二人と一匹で行ってきました。ラブワンさんは年末年始は いつも満室、私たちはいつもお正月を過ぎてからのんびりと出かけます。

ルートは 車中でその時の渋滞情報を聞いてから いつも決めますが東名が事故で渋滞とのことでしたので中央道から熱海に抜けようと言う事になりました。

最初の休憩地は新しくなった 談合坂サービスエリア

Doguran

ドッグランも ウッドチップ(ユーカリ+ひのき)が敷きつめられ 小型犬用と中型・大型犬用に分かれていました。平日と言う事もあり犬の数は少なかったのですが それでも小型犬広場には7~8匹のワンちゃんが遊んでいました。中型・大型犬広場は このシェルティーとダイの2頭だけでした。

Ban1_009_2 

次の目的地は 山中湖

かわいい・愛嬌のあるスワンさん 乗っている時間は…残念ながら諦めました。また今度ゆっくりね。

Yamanakako

Bflo_094

富士山の写真は たくさん撮りましたが少し逆光ですが間近でこの雄大できれいな富士山を見られただけで 大感激です。しばらくすると雲に覆われてしまいました…

お正月気分にゆっくりと浸る事なく あわただしく過ぎ去った年末年始でしたが改めてこの壮大で美しい富士山を目のあたりにすると 時間のたつのも忘れ・・・

今年は昨年と違うエネルギーで新たな旅立ちのエールを送ってくれているようで それでいて見ているだけで安らぎを覚える やはり日本一の山ですね。Huzisan

Daitohuzi

ダイはおニューのjunko-mamaさん手作りのかっこいいお洋服。ありがとうございました。

Huzi2_2

Bflo_093

この後 軽い昼食を済ませ芦ノ湖へと向かいました。お正月の箱根駅伝を間近でいつか見てみたいな~と思ったりしながら ゴール付近を散策しました。

Asinokohuukei

暖かい春のような陽気でしたが残念ながら富士山は雲の中。足こぎボート乗り場の看板ネコさんも 暇そうでした。

Ban1_021

伊豆グランパル公園の前にある 神祇大社(じんぎたいしゃ)、毎年この神社でワンコのお守りを購入、ご祈祷してもらいます。

Zingitaisya1

これからもづっと元気で長生きできますように。輪くぐりも無事成功!( ^)o(^ )

Img_8644

**********

034

*****************

Raburiwanzu 

いつもお世話になっている ラブリーワンズさんへ。

Syokuzi

相変わらずの美味しいご馳走にもうお腹はパンパンです。新鮮な魚介類にラッカセイ豆腐にタンシチュー それに栗きんとんなど 本当においしかったです。

今夜は すみれちゃんと皐月ちゃんが福井へ オーストラリアンシェパードの集まりがあるとかで お姉ちゃんと行っているそうです。お会いできずに残念でしたが 雪の中多いに楽しんでいることでしょう。何しろたくさんの賞をとっている素晴らしいオゥシーなのですから・・・

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 大室山から奥野ダムへ。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ