« 小石川後楽園 | トップページ | 風の冷たい朝。 »

2012/02/29

積雪 4cmかな?

 朝7時の散歩時には 積雪3~4cmぐらい。

Yuki1

たくさん遊びました~

Yuk2

毛糸の手袋、投げて「もってこい~~」

動くものに反応して手袋を投げると 取りに行き 咥えて持ってきます。

おやつは持っていかなかったので ご褒美はなかったのですが…

散歩のワンコの足跡はついてはいるのですが すれ違ったのは柴ちゃんだけ。公園はダイがひとりじめでした~。

小型犬には お会いしませんでしたね。 

Yuki3

公園の雪は 柔らかく歩きやすそうですが 冷たくないかな~?

相々傘で 公園まで来ました~(*^_^*)

小学生の皆さん、滑らないようにね。

Kouen 

なんだか楽しそう~(*^_^*)

Dai1a

約束してあったので 出かけてきましたが、夕方5時前の駅の花壇、日が長くなりましたね~

 

Hana

昨日、友人とランチしながら 「もう一度 雪を見に出かけたい~」と話していたばかり。

でも 意外と降り積もりましたね。車のボンネットの雪は 先日降った雪と比べ柔らかく 道路もシャーベット状で、雪かきをしている商店のお兄さんも スコップで軽々と雪をどかしていました。

明日から3月 春の暖かさを感じられるでしょうか~

« 小石川後楽園 | トップページ | 風の冷たい朝。 »

コメント

soccerこんばんは。

積もりましたね〜。(^^)
ダイちゃん、公園で、楽しく遊べたようで、よかったのだワン〜〜。
赤い手袋が、まるでお花のようですね。

Daiさんにとっても、素敵な朝のお散歩だったでしょうね。
(^_-)☆

おはようございま~す。

昨日は雪、かなり、降りましたね~。
ダイちゃん、貸切の公園ですね??・・まっさらなところに足跡・・
はっきりくっきり、ついてますね~・・これ、可愛いんですよね~。
張り切って遊んでる姿、、とっても、嬉しそう~。

昨日はふうかも雪の中、お散歩にいきましたァ~。。。
でも、誰にも会いませんでしたが(苦笑)
やっぱり、足跡バッチリ、つけてきましたァ~

今朝は屋根の積った雪が反射してまぶしいですぅ~。

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

朝散歩も 10時ぐらいに行けばもっと積もってルンルンだったのですがね~
朝5時に期待してカーテンあけたら まだ霧雨でしたから何時ころから降り始めたのでしょう。
7時過ぎでの積雪量は まだまだ、でも散歩に連れ出さないとで公園まで行ってきました。

柔らかい雪でした~
テニスボールや野球ボールで 思いっきりこの公園で駆け巡っていたんですが
今は100均の手袋が 噛みやすくてお気に入り。
私の 取り上げられてお手手が冷た~い!(>_<)

でも 軽いから遠くまで飛ばない、何回も投げては持ってきて私の顔覗きこむんですよ~
バックの中に ご褒美はいってないの?? 
でも顔の前で 動くものがちらつくと反応してますが 見える方の目でないとね。
アー君に 猫の手、仕込んでもらいたいな~(笑)
わぁ~相変わらず 真夜中までお仕事ですか。(^_^)/~

☆ふうか母さん~

雪は 降り続いてほしいという思いはあるのですが 
春を感じられる今日みたいな日は嬉しいですね~やはり。

ふうかちゃんの足跡、どんなんだろ~
やはりワンコによってちょっと違うですワン、ダイは今爪がのびて~(>_<)
そうそう~歯茎のマーサージも見習わないと…

さすがに雪道の散歩だと ワン友は少なく、通勤の方々が足元気にしながら
駅に向かっていましたよ~

我が家もニャンコ、飼いたいんですが 反対者が一人おりまする~
友人宅で ひっかかれたとか。(-_-;)
ふうかちゃんは 優しいからネコちゃんもそれがわかるのではないでしょうか…ね。(^_-)-☆

(^_^)/~

Daiちゃん、大喜びのおさんぽですね。
子供たちの通学時間に行きあったのね。 並んだ傘が楽しげ(^_-)-☆
子供たちも校庭で雪遊びしたことでしょう。

ずい分降ったように思いましたが  やはり、春の雪。
今日はほとんど溶けてくれて、楽でした。

雪の中のお出かけ、スッテンコロリンしなくて、良かったわ(^_-)-☆
足元、大変でしたでしょ?
日は長くなりましたね。 春の暖かさももう一歩でしょうか?

☆はっちゃん~

ブラタモリ見ながらそろそろお目目が…(>_<)

ダイは本当に年寄っぽくなって(当たり前だけど)めったに走らないんですが
雪の上では 歩きやすいんでしょうね~
楽しそうでしたワン!

靴に滑り止めつけて行ったので 安心してお散歩できました。
買ったばかりだけど あれいいですね~(*^_^*)

今日、夕方に公園行ってきたら 汚れた雪だるまが。
ちと悲惨~

あ、新宿御苑だって タモチャン、お仕事忘れて楽しんでるね。
お花も一斉に 咲き始めるのでしょうか~

ピンボケで行きましたが 春の御苑、いいでしょうね。
(-_-)zzz

こんばんは~。
積ってますね~、これなら「雪だ~」、ダイちゃんも大喜び・・・・?
やっぱり辺り一面真っ白、さくさくっという感じがないとね~。
家の方は午後はもう屋根や草むらに少々残る程度でした。

小学生の下校でしょうか、こういう感じ、いいね~。
大雪ではないけれど、都会の雪の日らしい雰囲気がよ~く伝わってきます。

駅の花壇のお写真、これもいいですね~。
私もこういうのを狙って?出かけたのですが、傑作は撮れなかったで~す。
リベンジ、でも、もう今年は無理かな、3月、春ですものね。

ダイちゃん~
若いなぁ~雪の中ご機嫌さんですね^^
赤い手袋をチョンと咥えて、こんなお顔大好きです~

ダイちゃん雪の公園独り占め楽しそうですねー マルチーズのように毛足の長い
犬は雪が毛玉のようにくっついて大変です。それに室内犬はあまり雪とか雨とか
足の濡れるのを嫌がりますね。ぽんは外でおしっこは滅多にしないのですが
するときは足の濡れを嫌がり、逆立ちしてします。
千葉は雪は地面を少し白くしただけで、すぐに消えてしまい残念でした。
昨日花の美術館へ行きましたが、春のお花がいっぱいでした。

手袋で遊ぶ ダイちゃん みんな犬ってこのような遊びが好きなんですね~
雪は、解けだす時が、厄介でしょう・・・そうでも無い?

木曽は、「春 雪」が降って、水分が多くて、昨日でやっと、道路の除雪が終わりました。
今日は、雨??
降り出さない内に、散歩に行って来ます。

今年・・・会いたいな~  パソコンを見て欲しいな~バス代送ってしまおうかな~~

☆すいれんさん~

やはりこちらは都心と比べると 気温も低いんでしょうね。
もう少し 降り続いてもと思ったのですが雪かきしているお姉さんも
フーフー言っている人もいましたので あのシャベル持つだけでも腰に来そうですしね。

花壇の雪の中の花にカメラを向けていると みんな見るんですよ~(>_<)
何だか早々に引き揚げてきました。
時間があったら グリーンセンターでも行きたかったのですが…
雪の中の植物園、いいな~でも咲いているお花がなかったりして。

3月 今日はデパートまで買い物に行ってきましたが寒さも緩んで手袋なくても大丈夫でした
(^_^)/~

☆もんままさん~

こんにちわ。
今回は中途半端な雪降りでしたね~?

ダイが若いころから 運動させるには、自分は動かないでボールを投げるだけ
の「持って来い」 で結構遊んでました。
遠くにボールを投げても 探して持ってきたものです。

ナンセ、私はその場にいるだけで疲れない~(笑)
年取ってくると 運動量の兼ね合いが難しいかな?
私の後ばかりついてくる 相変わらずのアマちゃんです~

昨日は散歩の帰りに 爪だけペットショップで切ってもらいました~500円+消費税
これから足の裏の毛を切ります~熟睡してるのでね。(^_-)-☆

☆けいさん~

季節季節で ポンちゃんを思い出すでしょうね~
逆立ちしたポンちゃん (@_@)ですね。

花の美術館、連れて行ってもらった所ですね~
あのころFlash 教わったんでしたね。

暖かくなったら あの海岸にも行ってみたいですね。
近場の海、ダイは目があまり見えなくなって波の音も聞こえなくても
連れて行ってあげたいな~と思っているんですよ。

千葉も 積雪5cmぐらいは欲しかった~??( ^)o(^ )

☆kotoさん~

はい、降りだす前にお散歩 行ってきましたよ~
母の13回忌の買い物で デパートまで開店を待って行ってきましたが
帰りは雨、いい降りになってきました。
夕方の散歩は…レインコート着用だわ。(>_<)

は~い、行きますね。
ドンちゃんにも会いたいし、木曽のすがすがしい空気 これから春の芽吹き
いい季節になるでしょうから…

また近場になったら相談しましょうね~~~楽しみ楽しみ。
(^_^)/~

昨日傘を買いました。
骨が多い単色の和傘ですが、濡れると桜の花が浮き出るのです。
いつも500円傘を愛用している私ですが、奮発して1260円(^_-)-☆
ちょっと見高そうな素敵な傘なのですよ。フフフ…自慢(*^_^*)
ただし骨の数だけ重いのです。
その傘さして、今日はお出かけしてきました。
雪のち雨ですね。
白い世界が昔のように消え去っています。
あの日は楽しかったですね~~>ねぇ~ダイちゃん!
赤い手袋カミカミ…走り回りましたね~
そばの傘はママの傘?模様の入り方がオサレでないかい?
雪のなかのアネモネが可愛いわ。

☆クリスさん~

我が家も傘買いました~300円也。
母の13回忌が近いので モロモロ買い物したり郵送お願いしたり。
で 降っていなかったのにデパート出るころはザーザー(>___<)

今度雨の日にお会いしたいです~
バラが咲く傘は見た事あるんですが…きっと全然違うと思いますね。
あ~今気が付いた!
桁数が…
え~そんなんで浮き出る傘あるんですか~と最近、あわてん坊でおっちょこちょいに
拍車がかかっておりまする~

ていうか クリスさん~けた間違いないっすか??
なんかお安すぎませんか。

私の傘、素敵でしょ!
娘が 大学の進学祝いに頂いた高級品でごじゃる!
いらないと・・・ シメシメ (^_^)/~

やっぱり、あの日はそちらも積雪が結構あったのですね~
ダイちゃんの嬉しそうなこと!!
V字型に、肉球の跡があるのが、すっごく面白いです。
そのまま、その肉球の跡をお持ち帰りした~い♪

真赤な花は、アネモネですか。
純白の雪との対比が、ハッとさせられますね~
雪は、ほんとうにロマンチックで良いですよね。後のグチャグチャの地面を考えなければ・・・
蕾のふくらんだ枝からの滴が、まるで宝石のようで素敵です。
もう一度くらい、雪景色見たいっすね~

☆アメーバーさん~

こんばんわ。
ダイの足跡で ハート模様をチャレンジしたのですが
もうグチャグチャニなってしまって諦めました~(-_-;)

肉球、やはり爪がのびているのがわかりますね。
525円で 爪切りだけしてもらってきました~
シャンプーは 老体にはだんだん負担になりそうなので病院の先生に
お聞きしてからと思ってます。

人間と同じで 年を取るとお風呂の回数も減らしてもいいかな~なんてね。(*^_^*)

ゆっくり雪景色を撮る時間がなかったのですが 近くのグリーンセンターでも
行ってみればよかったわ。残念!
そうです~もう一回ぐらいドカッと…無理かな。。。
(-_-)zzz

ダイちゃんの嬉しそうなお顔がとても可愛いですね~^^
ダイちゃん、おべべ着てくれてありがとね~(^0^)
ダイちゃんを想って生地の配色を考えたので、おばちゃんのイメージは、有っていたかも~なんて嬉しくなりました^^

雪の日に傘をさしているのを見て、思い出した事があります。
我が娘たちが村へ来た頃、初めての雪で傘をさして登校させたら・・・
村の子供達に「わーい、雪の日に傘さしてキター」とからかわれて泣いて帰って来ました。

その位、ここの雪はサラサラなんですね~^^
私も千葉に居る頃は、雪の日は傘さしたけどなぁ~^^
そう言えば、ここに来てから傘を買った記憶が無いなぁ~。

1本、素敵な傘をいつか買いましょうっと^^

Daiさん、
こんばんは
歌にあるように、ダイちゃんは雪に大喜びですね~
主役のダイちゃんと赤い手袋に白い雪、絵になりますね。

可愛い小学生の傘の行列、ほのぼのします。

お花屋さんの花、
ちょっと冷たそうだけど、春はそこまでという感じです。

☆junko-mamaさん~

こんばんわ。
母の13回忌で実家に行ったり田舎に行ったりとバタバタしていました。
お返事遅くなりましてすみません~
やっと 確定申告作成できますです。

かっこいいおべべありがとうございます。
チェックがポイント、色合いバッチシですね~
お爺さんになって 冬場はおべべが有難いです。

雪の種類、旅先でもいろいろな感触を味わえました。
雪っていいな~と思っているのは 生活に関係ない雪だからなんでしょうね。

でも紫陽花さんにとっても 大切な雪ですね。
ちょっと切ない雪の思い出も…

雪遊びさせてあげたいけれど降るかな~??
(;_;)/~~~

☆kimamaさん~

こんばんわ。
やっと13回忌 終わりホッとしました。
やはり区切りですからね~13年早いです。
すぐ17回忌になりそうです…

今日は先日の雪みたいな日でなくよかったね~とみんなで話しましたが
夕方は冷たい雨ふりで空気が冷たい!
でも少しづつ春が近づいてますね~

kimamaさんのお庭の花々、つぼみも膨らんできていますか~(*^_^*)

こんばんは~
まあ~~雪・ゆき  daiちゃん大喜びですね~~

いろいろあって、今日パソコン始めました。
Mさんに例会の日程メールしたのですが...連絡ありません(ー_ー)!!

むすめのAちゃんとこのアニィーが来たんです~
真っ黒クロちゃんですが目が可愛いです。

☆dekomamaさん~

こんばんわ。
見ました見ました~ アニーちゃん。
かわいいですね~ちょっと人見知り??(*^_^*)

Mさん ご旅行中かしら~?
皆さん 3月はご多忙でしょうかね~チビちゃんの事もあるしね、あちらは。

パソコン、順調に起動してよかったですね~ヽ(^o^)丿

ご無沙汰しました。
今年は、雪の無いそちらでもこんな感じの日が
あったのですね~~Daiチャンもごきげんさんですね。
東京の妹が、今年の寒さは、ハンパじゃないの
雪があるほうが、温もりが感じれる へこんじゃうよ!と言っていました。
ようやく春が訪れたようで、雪の中でもお花が元気ですね。
アネモネでしょうか・・・
こちらでも雪は、すっかり解けましたが、除雪で積み上げられた雪山が、
大きなモニュメントのように残っていて、今年の大雪を改めて感じております。
風邪もまだ流行っているようです。元気に春を迎えましょうね^^/

☆テクさん~


おはようございます。
すみません~気が付きませんでお返事遅れました。(>_<)

昨日今日、本当に散歩に出るのが…勇気な一歩でございます~(*^_^*)
今一仕事終えて ダイもごはんです。
いつもお箸を持って待っている主は 昨日遅かったのでまだネンネ。

父が熱出しちゃって…こちらにも移らないようにマスクマスクで出かけています。
天気予報ではテクさん地方も お天気悪そう~早く暖かい春が待たれますね。
でも 大~きな楽しみがありますね、いいな~~~
(^_^)/~

こんにちは(*^-^)
「りんどうさんち」にコメントありがとうございました。
おっしゃる通りでございます((w´ω`w))
未だブログ、facebookよくわかりません。手探り状態です。
オートシェープ宜しくお願いします。

☆りんどうさん~

ブログは最初は勢いでUPしていましたね~
でもいい記念、備忘録になりますでしょうから どんどんUPして下さいね。

オートシェイプ、土曜のテキスト作り頑張ってます~(*^_^*)
またよろしくお願いいたしますね。(^_^)/~

Daiさ~ん、こんにちは(*^_^*)
ダイちゃんのブログは、前から楽しませていただいてまーす。
特に「ワンの気持ち」、最高!! 一人でくすくす笑っています。
コーギー犬は、ターシャ・チューダーが飼っていた犬と同じですよね?
以前、NHKの番組で、ターシャ・チューダーの傍らにいつも静かに寄り添っているワンちゃんをみて
なんと賢くて素敵なワンちゃんだろう、と思っていました。
ダイちゃんも目が優しくてとても賢そうなワンちゃんですね(かわいいー)。
我が家のばななは賢くはないけれど、体重ではダイちゃんといい勝負ができそうです(笑)

オートシェープの基礎講座は、とても興味がありますが、
土曜日の午前中は時間がとれないので、ほんとうに残念です((>_<))。
また、いつか受講できる機会があればいいなあ(-^〇^-)。

☆矢車草さん~

こんにちわ。
今日はお出かけ日和ですが たまっている家事を片付けています。
冬物のセーターも6枚洗濯 でも完全には乾かいな~

ワンコ仲間が出来てうれしいですが バナちゃんて15~6Kはいくらないんでもないですよね。(-_-;)

ダイも 私も バナちゃん(バナナ)大好きですので~よろしくね。

ターシャ チューダはコギちゃんたくさん飼っていたんですよね。
ダイは 残念ながらおバカワンコでございます~マ、いいっか。

すばらしいお庭共々 テレビで見られるのを楽しみにしていたんですが
素晴らしい人生を歩まれましたね。
(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小石川後楽園 | トップページ | 風の冷たい朝。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ