« 初めての宿  | トップページ | 駒場東大の白い星 »

2012/04/22

曇り空の江の島へ

4月20日(金)

車では何回か行った事がある江の島ですが 江の島弁天橋を歩いて渡るのは初めてです。

右手に相模湾と 晴れていれば富士山がくっきりと見えるはずですがカモメ・トンビが優雅に舞っている春の光景でした。

橋を渡り切って 青銅の鳥居から 参道の商店を覗きながら江の島神社の入り口に向かいます。

Enosima1

Natu_image

江の島神社は

「江の島の歴史とともに愛され続ける由緒ある神社で、辺津宮(へつのみや)、中津宮(なかつみや)、奥津宮(おくつみや)と呼ばれる三社の総称」だそうで それぞれ海の守り神である女神が祀られているそうです。三姉妹に守られているんですね~

エスカーに乗り 展望台を目指します。

英国人貿易商サムエル・コッキングさんが作られた庭園跡地、コッキング苑では 四季折々の花々が咲いていますが 数名の作業員さんが忙しく働いていました。

Kamome

展望台からは 晴れていれば片瀬海岸から鎌倉・三浦半島・湘南海岸などが海の青さとともに楽しめるところですが 今回は絶景 と言う訳には行きませんでしたが風を感じながらの心地よい散歩となりました。

*::::::::: 

磯釣りのポイントでしょうか岩場では釣り人が数名、富士山を見ながら釣り糸を垂れる と言う訳にはいきませんでしたね~

岩屋を目指す頃には カメラのバッテリーが無くなり始め、洞窟や海に面した食事処、江ノ電に乗って向かった 線路わきの甘味処“無心庵” の写真がないのが残念です~(>_<)

Natu_image

Kamome1_2

Natu_image

Sakuraa

Enosima3

曇り空の中の ピンボケくらぶ、今回も楽しい1日でした。ご一緒下さったみなさん~お世話になりありがとうございました。(*^_^*)

« 初めての宿  | トップページ | 駒場東大の白い星 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ