« お山は最高 | トップページ | 曇り空の江の島へ »

2012/04/19

初めての宿 

4月15日

*******

渓山荘

自然の中にある落ち着いた宿、こんな宿にペットと一緒に宿泊できるとは思っていませんでした。

****

古いお宿は 2000年からペットOKだったそうですが 最初は小型犬だけだったそうです。

からだにも心に優しいお食事とワイン、疲れを癒す温泉、静寂と自然。あるのはこれだけす。と謳っているように ほんわかした気分にさせてくれました。。

Fkaz_011

散歩道

「村内の諏訪神社の舞殿を移築したもので、梁がめぐっている天井が歴史を感じます。宮大工に移築を依頼し、釘を一本も使用せず、建築いたしました。両部屋には池があり、先代が慈しみ育てた鯉が気持ち良さそうに泳いでいるのが見えます」。Webより

******

こんな部屋にペットと一緒に泊まれると言う事はとってもありがたいのですが…

布団の上にチッコしないよう “細心の注意”をいたしました~(笑)

と言っても 散歩の回数を1回増やしただけですが。(-_-;)

******

Keizansou1

Cmin_002

そばを流れる渓流の音を聞きながら… 空気が澄んで少し寒いですが 部屋に炬燵があるのも嬉しいですね~

******

Keizan1

春を感じさせてくれる花々

Keizan2

017

宿の前にも ダイの散歩道が広がっています。

Keizan3

******

夜は洋食。朝は和食を頂き 曇り空の中 榛名山へと向かいます。

014

******

榛名山ロープウエイ

山頂から晴れていれば 富士山も見られるそうですが、係員さんもお客さんが少なく退屈そうでしたね。

ローウエイ・リフト・遊覧船 は旅の楽しみを倍増させてくれると思うのですが 高い所が苦手なアッシーさんは ダイと車中寝。

残念ながらこの景色 絶景とは程遠いのですが ゆっくり山頂から遠くの山々を…霞んで何も見えません~(>_<)

******

Haruna5

Ha 

水沢観音から水沢うどん街道

******

初めて食べた 水沢うどん

「水沢うどんの由来は古く、伝統大使の頃中国から渡来した名僧から秘伝に授けられたと伝えられています。
水沢うどんは、足で踏み、手でこねても、粉を殺さず、粘着力を出すように努め、茹で方も透明感が出たら揚げて水に入れてよくさらす…。 今でもなお、この古くからの製法を守り、伝統ある水沢うどんの味をお伝えしております。」
と言うように コシの強いうどんは 讃岐うどんとはまた違ったおいしさですが舌触りが柔らかく つゆが ゴマダレや山菜などいろいろあって美味しかったです。
やはり清らかな水 のせいもあるのでしょうね。

******

びっくり仰天したことが…8人ぐらいのグループのおばちゃん連中、てんぷらとうどんのセットを注文したのはいいけれど食べきれず。。。
残りのうどんを バックの中から出したビニール袋に 入れて夜は鍋焼きうどんだわ~と言ってかき集めていました。
確かにうどんの量は多そうでしたので 小鉢(と言ったかな) 少なめにしたんですが お店の方に言えばパックを貰えるのではないかなと思うのですがね。堂々とするところがすごいですね。 
Udon

Fkaz_012

桜が 睡魔を吹き飛ばしてくれています。

Sakura

Sakura2

I01

楽しかった1泊旅行、ダイが帰ってから元気になったような気がします。

歩き方が スムーズで家族同様 リフレッシュできたみたいです。

宿であった柴犬 さくらちゃん、1歳の女の子

震災で引き取られて幸せに暮らしているラブちゃん(お名前は?)
片品村同様、川場村にも被災者の方々を受け入れたそうですがペットは出してはいけないと言う事で車の中での生活だったそうです。

夏場の暑さで かわいそうとこのお宿の方かどうかわかりませんがすぐお隣で 預かったそうですがそのまま引取り犬となったそうです。

とっても人懐っこくおとなしいワンちゃんだそうで、こちらの窓から おいでをするとしっぽを振ってくれました。

みな幸せワンコですね。

Wako_2 

お世話になりましたと~さん junko-mamaさん
ありがとうございました。

楽しい思い出のページが増えました。(*^_^*)

« お山は最高 | トップページ | 曇り空の江の島へ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ