« 20年ぶりの佐渡旅行 | トップページ | 梅雨入り間近 »

2012/05/25

バラに見とれて…

バラの季節

Mise


駅へ行く途中のロシア料理のお店 この時期バラがとってもきれいに咲いています。

I548


****

Bara

小雨が降っていましたが ちょっと遠回りして 楽しませてもらいました。

I548


****

Mise_2

友人達との新年会や 記念日に利用しています。

予約の取りにくいお店です。

I548

Aka2

バラの種類はわかりませんが さくら同様、皆さんに愛される代表花、華やかでゴージャス

見とれて 友人達と約束の時間ぎりぎりセーフ でした~(^^♪

****

Line67

ダイの散歩

ちょっとおすまし顔。

Dai2

もうすぐ 梅雨に入りますね~

今年は雨が多く…雨の日の散歩は 早々に引き揚げてしまいます。

I548


****

そんな時は 廊下散歩!!で カバー (*^_^*)

Dai1_3


後ろ足が弱くなり ますますペースダウンのお散歩ですが

獣医さん曰く 「歩く気力があるうちは多いにお散歩させてください! へたり込んでお散歩を嫌がるようようになったら無理しないように。」

はい~行ってきましたよ。今朝も早起きして…

この公園も 5分で来られた所 今は20分ぐらいかかりますね

眠い目をこすりながら出かけると スズメさんとご挨拶 どこかで目覚まし時計の音、ワンちゃんの鳴き声、新聞配達のお兄さん そしてお味噌汁のいい匂い

 

I548

****

いつの間にか “早起きは三文の徳” 清々しい朝散歩です。

Dai1_4

ダイも 楽しそう・・・ぶちゃいくなお顔 ますますひどくなり ですが 元気元気!

P12600541_3

長引いた風邪(咳が続きました)も どうにか治まりました。ぶり返さないように 注意注意です。 ( ^)o(^ )

 

« 20年ぶりの佐渡旅行 | トップページ | 梅雨入り間近 »

コメント

こんばんは(^_-)-☆
Daiさん、お風邪だったの? 気を付けてくださいね。

アチコチでバラが美しく咲いていますね。 素敵な季節です。
と、行っている間に・・・東京のバラはそろそろ終盤になってきているみたい。

Daiちゃん、朝早くお散歩の催促があるうちは元気な証拠なのね。
Daiさんも、良い運動で、元気をもらってるわけだし(笑)
梅雨前の気持ちの良い季節、大切に過ごしたいですね。

おはようございます~♪
お風邪もなおられたみたいで良かった!
咳がこじれると長いですから、今後も気をつけて下さいね。
朝からステキな香りに包まれたお部屋にうっとりです。
ばらを見ると心満たされ豊かな気持ちになりますね。
『何かもらえそう』のダイチャンのつぶらな瞳にホッと癒されてま~す^^

はっちゃん~ テクさん
こんばんわ。

私の体調と同じで コメントのお返事がうまく反映されません。
今度は大丈夫かな~??
また書き直しますね。

こんばんは~。
ま~、お風邪だったのですか、寒かったり暑かったりですものね。
これから梅雨で気候不順になりますから、しっかり治してくださいね。

5分くらいで行ける公園が20分も・・・・・それでも、ダイちゃん、お散歩が好きなのね。
一緒について歩くのも愛情がないと出来ないことですね。

朝の散歩は気持ちがいいですね。
私も最近は時々朝のうちに歩いています。
もっとも、私の場合は、ダイさんほど早くはないですけどね。
ワンちゃんの散歩同様で、外歩きしないと気分がすっきりしませんです。

Daiさーん、こんばんはー(*^_^*)


初めの赤いバラ、あまりにも素敵な色で、私もしばらく見とれていました^^。
このお花をみただけで、お料理もぜったい美味しいに違いないと思ってしまいますね^^。

Daiさん早起きしてダイちゃんのお散歩されているのですね。頭が下がります 。
我が家は、ばななのお散歩は早起きの夫の役目です。
私は夜更かし型で朝はボーっとタイプなので・・((>_<))。
夫からは、早寝早起きするようにはっぱをかけられているのですが、なかなか実行できません(-_-;)。

それにしても、「なにかもらえそう」なお顔のダイちゃんの目、かわいいー。こういう目大好きです。 (^o^)/

こんばんは^^

Daiさん、お風邪が相当長引きましたでしょうか~。
チョッと心配しておりました。

寒暖の差は山だけかと思いきや?今年は(も)変ですね~気候が。
でも、昨年の今頃は、皆春を楽しむどころでは、無かったですもんね(今だって復興は進まないけれど)
春って良いなぁ~と、今年はつくづく感じてます。

大いばりで・・・山はまだ夜暖房必要でーす(-.-)

薔薇だってまだ米粒みたいな蕾が見えて来たばかり。
綺麗な薔薇を見せて頂いて・・・嬉しいです。

だいちゃん~、ゆっくりでも良いから歩いてね?
お隣のワンちゃんは、18歳まで毎日お散歩欠かさずにしていました。

*コメント書いている最中、コメントの画面がガクガク異常な動きをしています~(@@)

☆はっちゃん~

おはようございます。
このごろブログの写真投稿が出来ずに 一度デスクトップに置いたりと
なんでかな~~??
たまにブログ書くと なんでこうなるの~(>_<)

佐渡行がちょっと無理したので 風邪が長引いていたのかも。
土曜は i先生もお休みでしたよ。

元気印のはっちゃん 楽しまれてよかったですね。
またゆっくりお邪魔させてもらいますね。
(^_^)/~

☆てくさん~

おはようございます~
お空の指輪、テレビで見ただけで外に出る気力がなかったですが
やっとよくなりました~

昨日は暑かったですね。
そちらでは 山々がきれいでしょうね~

老犬と老人 相手に私もガンバ!です~
またゆっくりお邪魔しますね、ダイの散歩行ってきます。(^_^)/~

アチラコチラでバラの季節到来ですね。

☆すいれんさん~

おはようございます。
今日は朝5時半のお散歩でしたが お隣のワンちゃんがもうお帰りでした~
だんだん5時散歩に 近づきつつあります。(>_<)

それにしてもすいれんさんは すごいですね~
いろいろ歩かれていますね。
習慣になっているのでしょうが 今が一番出やすいかもしれませんね。
すいれんさんの若さの秘密でしょうか~
燕さん 今年はあきらめかな~(-_-;)

(^_^)/~

☆矢車草さん~

おはようございます。
今の時期 早起きは気持ちいいですよ~
夜更かしはお肌にもよくないよ~(笑)

ダイの目は 見るのもかわいそうなんですがその分片方が輝いています。
お散歩しても 何か食べ物が落ちていないか クンカクンカ・・・
やはり食欲の夏 になりそうで怖い!!
ますます ヒップが魅力的。

あ~このお店 アッサリ系のロシア料理 とっても素敵なご夫婦に
お会いできるのも楽しみなんです。
ちょっとお値段が…

またばななちゃん UPお願~い!
(^_^)/~

☆junko-mamaさん~

でしょ!なんか変~ 容量はまだたくさん残っているのに…

風邪は 長引きましたが佐渡行はやめられなかったですし
病院の薬ではますます咳がひどくなって市販薬の方が効いたんですよ。??
mamaさんもお忙しいでしょうが 少しでも休めるときは横になって下さいね。 

こちらは 紫陽花もちらほら咲き始めましたよ。
junnkoさん地方のあのお山の空気 忘れませんよ~

お庭の花々と共に 多いに春を楽しんでください。
山の春 空気が美味しいでしょうね~~~~
(^_^)/~

☆しゅうさん~

おはようございます。
そちらの方が 空気が美味しいのでは?

今年はバラ園 行かれるかな~?
そうそう~しゅうさん、いつかバラ描いて!!
待ってまっせ~~~私はもちろんパス!

(^_^)/~

Daiさ~ん♪
お玄関開いていたのですね~
バラの季節ですね~
バラは羊羹チャウ洋館に似合うわね。
こんな素敵なバラに会えるのなら、少し遠回りしてでも眺めたいですよね。
願わくば、おいしいロシア料理も!(^_-)-☆

「早起きは三文の徳」効用?知りつつ実行できない私です。
ダイちゃんお貸しくださいませ。
ペースダウンしましたか?
でもおねだりのお顔?は、こどものように愛らしいね。ヽ(^o^)丿

☆クリスさん~

おはようございます。
昨日の 雷雨は電車の中でよかったですね。
私は 駒場、急に真っ暗になり驚きました~

ロシア料理のお店はこじんまりとしていますが お父様が描かれた馬の絵が飾られているんですよ。
アメリカでとおっしゃっていたかな~何号かわかりませんが大きい立派な額で 何点か…
馬しか描かないそうですが きれいな目をして誰からでも好かれそうな優しい白馬。
この絵を見に行くだけでも価値がありそうです 

バラは育てるのが難しいのでしょうね。
友人の奥様は 別荘にご主人残して バラの手入れの為に帰京するとか。(*^_^*)

クリスさん~内緒だけど鬼の居ぬ間に 今日このお店行くんです。
弟と一緒にディナー。(^_-)-☆
鬼は 信州テクテク しているでしょうか~今頃。
では 父のご機嫌取りに GO でございます~~
(もう i講座は卒業されるんでしょ?)
(^_^)/~

コメ書いても8行のうち 4行しか反映されなかったりと最近ご機嫌が悪いのですが今日はどうかな~?

soccerこんばんは。

なんともまあ見事なバラですね〜。(@_@)
そして、とってもキレイに撮れていますね。(^v^)

ダイちゃん、元気そうで何よりです。
マイペースで、ゆっくりと、お散歩を楽しんでね。(^_-)☆

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

おはようございます。
朝日を浴びての お散歩がとっても気持ちよかったですワン!
これもダイがいるからこそ…ですね。

でも夜中の2時 ウロウロウロウロ…これって徘徊かな~?
狭い家だから廊下の歩く音で目が覚め しばらく撫でてあげたのですが
朝は早起きだし こっちが寝不足になりそうですワン!

でも今日は 結構歩き…一喜一憂 の毎日(ちとオーバー( ^)o(^ )
このバラさん達 まだ元気に咲いていました~~ありがとうございます。
(^_^)/~

こんな素敵な薔薇に出会えたら、しつこい風邪の菌もふっとびそうですね~
壁のレンガと絶妙なバランスで、良いワン(^^)/~~~
水滴も可愛く写っていてやっぱり、薔薇や紫陽花には滴があいますね。

なんかもらえるかなぁのダイちゃんの横顔、いいっすね~
こういうアップの写真が、展示会とかにいいみたいですよ♪
廊下の壁にうつっている木漏れ日のシーンも、バッチリっす
これって、サイバーショットちゃんですかぁ?

なんだか東京も、天候が急変しているようですから
くれぐれも、お身体共々、お気をつけくださいね(^_-)-☆

☆アメーバーさん

こんにちわ。
暑い!
殿がニューヨークの間に パンかじりながら 書いてます。
先日 ipad用のキーボード 見せてもらいました。
とっても良さそうよ!!


ダイの目、片方はすごくへこんで と言うよりえぐれてしまって 眼薬さす時 切ないね~~
だから輝いている方、たくさんカメラにおさめておこうと でもチャンスがあまりなくってね。

あ~サイバーちゃんは 弟にあげちゃたんだけど 欲しいっす。
あれ~雷 鳴ってるよ pcの電源 落としてこなかった。

あ、お湯が熱かったと文句言いながら帰ってきたわ…
私もエヘン虫に 好かれちゃたみたい!

今度 いつお会い出来るかな~~(^O^)/



コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 20年ぶりの佐渡旅行 | トップページ | 梅雨入り間近 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ