« 長雨の季節もすぐそこまで。 | トップページ | 備えあれば・・ »

2012/06/14

日帰り旅行

6月11日

鬼怒川温泉日帰り旅行 付き添い

Kinugawa

初めて車椅子対応リフト付き観光バスに乗って 父がお世話になっている皆さんと “鬼怒川日帰り温泉旅行” を楽しんできました。(付き添わなくても スタッフの皆さんが面倒をみて下さいます)

車いすリフトで乗車後ゆったりした座席に移動、12人ほどの参加者にスタッフの皆さんが15人はいらしたでしょうか~ホテルについてのスタッフの数の多さにびっくりしましたが 対応がスムーズ、素晴らしかったです。

関東近郊からバスは 12台だったそうですが参加者の最高年齢は 102歳だとか…(@_@)

*****

Line67

大腿骨骨折から遠ざかっていた温泉旅行、バス車内でもカラオケを楽しみ宿泊旅行が難しくなった 高齢者には充分楽しんだ日帰り温泉旅行でした。

何より 「みんな良くしてくれるよ~」と社長さんにお礼を言っていた父の言葉が 付き添いの疲れを吹き飛ばしてくれました。

生きる喜び を感じてくれたでしょうか~

佐野サービスエリアでは 燕にカメラを向けていたら なんとKさんにバッタリ!バスの時間もあるし、アイスクリームも買わないと それにツバメもカメラに収めたいしでゆっくりお話しできませんでしたが 嬉しかったですね。(*^_^*)

*****

Line67

6月13日

木曽は近かった~~

4月ごろ予定していた木曽行でしたが 体調がイマイチ、5月は予定が詰まりやっと木曽の姉御と お会いする事が出来ました。(*^_^*)

夜半の雨も上がり 大好きな夏椿を愛でながら駅に向かいます。

大宮→長野 新幹線あさま  ・・・1時間

乗り換え時間10分で 長野→木曽福島 ワイドビューしなの・・・ 1時間半 で10時半には木曽福島着

kotoさんと ドンちゃんが迎えに出てくれました~ヽ(^o^)丿

Kiso2

一足先に お出迎え体制・・・いらっしゃいませ とでも言ってくれているみたいですね。

お庭には たくさんの種類のオダマキがきれいな色を付けていました。

家の周りの菖蒲・矢車草・オダマキ その他いろいろな花々は 自然が運んでくれたものだそうです。

何でもこなす スーパーレディ(?)

お庭作りから お料理 近かったらいろいろ教えてもらいたいな~

Kotosan1_2

Hana1

介護の事・パソコン・山での生活 などなど話は尽きず あっという間に時間は過ぎ去ります。

Kisoeki

ドンちゃんは ダイと同じくらいの体重かなと思っていましたら 一回り大きかったです。(@_@)

ゴールデン並みの大きさで とってもやわらかい毛並で何をされても怒らず人が大好き!ちょっと甘えんぼさんでしょうか~

食事の時やお茶の時も ダイみたいに欲しがりません。お行儀がとってもいいんです。
悲しい経験を持つワンコ、木曽の自然の中 幸せな時がいつまでも続きますように…

日本三大車窓

「篠ノ井線とは明治35年(1902年)に開通した塩尻~松本~姥捨~篠ノ井を結ぶ66.7kmの路線。
この路線は険しい山岳地帯にあるため、3駅連続してスイッチバックが続く。
昔から篠ノ井線の列車の車窓から、もしくは姥捨駅のプラットホームから眺める景色はとても素晴らしく、日本三大車窓に選ばれている。」そうです

車内アナウンスがありましたが ウトウト状態、カメラをだし反対側の座席に移動して撮った1枚です。棚田がたくさんあり 雄大な景色が素晴らしかったです。

長野回りはとっても遠回りな感じがしていたのですが ラッシュにも会わず乗り継ぎがスムーズで 快適、おまけに乗り次列車が半額とかで 駅の親切なお姉さんのアドバイスが有難かったです。

いろいろお世話になりありがとうございました~

またお会いしましょうね。(^_^)/~

僕は お留守番だったのだワン!!

私がパソコンを開いていると ノコノコ起きだしてきて … でも眠い~~(-_-;)
結局、睡魔には勝てず しばしウトウトした後、寝床に帰りま~す。

2016年5月

W・コーギー ダイ

• 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。