« 豊島園の紫陽花 | トップページ | 半夏生も過ぎ… »

2012/06/27

ワンコカート

散歩道でもいつも行く公園でも 紫陽花は見ごろを迎えています。

公園までは ダイのマイカーで行きますが、行きかう人々の反応が面白いです。

「どこか具合が悪いんですか~」「いえ、もう年なので公園まで来るのにマイカーで・・」と言うのが一番多いパターン。

聞いて来るのはだいたい私と同年齢、長々と立ち話。ワンコ好きなのがわかります。

よく会うワン友達 「いいの買ってもらったね。もう少し頑張ってね。」とダイを撫でてくれる。

ワンコと一緒にお散歩しているおじさんは カートを覗き込むように、「こんなのがあるんだね~?」そうですよ、お宅のワンちゃんもいつかは…と心の中で。

若いお姉さんお兄ちゃんは チラッと見て通り過ぎます。

マンションで出会う人は うちは15歳で・・・ うちは心臓発作で・・・など ワンコ談義で盛り上がります。

201206dai

頑張れガンバレ・・・

Daisannpokouen



先日の血液検査では ちょこっと肝臓の数値が高かったですがセーフ!異常なし (*^_^*)

おかげで 予防注射も打つ事が出来ました。お水を沢山飲むので 腎臓が心配と看護婦さんから脅かされてしまいましたが よかったね。

P1020395

散歩の帰り、オリーブの木の隣りに…何の花でしょう~

Akaihana

Azisaikasa

Flash講座で 宿題が出まして 久しぶりに、ほんと何か月ぶりかで自宅で立ち上げたFlash。

復習を もう少し心がけないと…紫陽花のFlash 少しでも慣れないとと復習してみましたが 動きがイマイチかな~~(>_<)

               

さぁ~一つ一つ片づけていきましょうか~ (^_^)/~

 

« 豊島園の紫陽花 | トップページ | 半夏生も過ぎ… »

コメント

頑張れガンバレ・・・ダイちゃん~~
お耳が下がって可愛い~
犬って若い時でなくても、可愛さには変わりないものね。

九州は大雨だと言うのにここは、もう少し降って欲しいです。

☆kotoさん~
こんばんわ。

カートから降ろして ぎこちない足取りでのお散歩
いつも 頑張れガンバレと言いながらリードもっています。

リードを離すと キョロキョロ、私を探すんですよ~
見える方の目で 探すんですよ。
何メートル先ぐらいまで見えるのかな~~

年取ると 顏が曲がるってホント、kotoさんとこのワンコ達 そんな事なかったかな~~
(^_^)/~

dogDaiさーん、こんにちわー

カート効果凄いですね^^。
でも、カートだけでなく、Daiさんのオーラで皆さん寄ってくるのだと思うけど。
それにしても、ダイちゃんかわいいー( ^ω^ )
見ていると、どうしても顔がふにゃふにゃしてしまいます^^。
ダイちゃんの写真をみると、Daiさんの愛情が伝わってきますねー^^。
いつかばななのこんな写真撮りたいよー(*^-^)

Flashって、こういうことができるのですね。
いつも感心するばかりです(^o^)/happy01

★絵文字で遊んでみましたwink

こんばんわ~♪
優しいお顔のDaiちゃん良いお顔ですね!!
マイカートからチョコンとお顔だして、とっても、かわいいです。
ママさんのハートがいっぱい伝わり私も嬉しくなります。

ステキなFlash作品ですね~以前よく使った・・・
そうPicture Trailを思い出しました。
お勉強すれば、オリジナルの作品ができるんですね~すごいな~

dog矢車草さん~

おはようございます。
ありがとう!
相変わらずお忙しいでしょうか~~
元気でも小型犬は カートに乗っているワンコ、結構いますね。
散歩嫌なのかな?

ワンコも年を取ると だんだん表情がなくなるんですかね。
ごはんが欲しいとかチッコしたいとか最小限の事はわかりますがね・・・
嬉しい~と表す 目の輝きがあまりなくなりましたがこれも老化現象でしょう。

ばななちゃん~たくさん写真撮ってもらってね。
今は 散歩の時にカメラを忘れないように。
没にするのが多いですがね。(>_<)

☆テクさん~

おはようございます。

朝散歩は 5時半ごろだったかな~?
ワン友が ママさんのお仕事の関係で5時頃お散歩されるそうですが
最近、私が寝坊してね~なかなかお会いしたくても…(>_<)

いつも散歩しているお爺さんとのちょっとした会話
ビヨウヤナギの落ちた花びらを毎朝お掃除しているおばちゃん
乗っている自転車からわざわざ降りて どうしたの~なんて声かけてくれるおばちゃん
み~んなダイのおかげで顔なじみになったんですよ。(*^_^*)

Flashは 超難題、いつもどこかで妥協しながら尻切れトンボ的なことが多いです。
でも 皆で解決の糸口を見つけながら…と言うのが楽しいんですよね。
(^_^)/~ 

おはようございます。
行きかう人の反応それぞれが面白いですね~
「早くおりたいワン!」のお顔が、とっても可愛い!
カートのなかから見える景色、だいちゃんにとって新鮮かしら?
あっ!お友達が小さく見える…なんてね~

Flashの宿題なんですか? (^_-)-☆
宿題があると、こうしてブログで見せていただけるのなら、それも良きものですね~(*^_^*)

おはようございま~す。
ワンカート やはり私の周辺でもなかなか見ないですね。
行きかう人の目が集まるでしょうね~。
ダイちゃんもいつもより目線が上がって普段の景色も違うでしょうね~。

豊島園の緑の中に水色のアジサイ
高低差もあってきれいなんですね。
Flashも久しぶりに見せていただきました。
素敵ですね~。

ダイちゃんのアップの横顔、可愛いですね~
紫陽花をバックにして、バッチリ男前に写ってま~す♪
お友達ワンコが集まって、降りたそうな後ろ姿も、可愛いですね。

なるほどね、行きかう人たちの反応もそれぞれですね。
そのうち、私自身がバギーに乗っかるだろうニャ~

Fla素敵!素敵!
ピンクアナベルが、すごーーーく可愛く撮れていますよね~
どこがイマイチ?
美しい動きでございまするよん(*^_^*)
では、では、またお目にかかれる日を楽しみに♪

☆クリスさん~

おはようございます。
ipadからのお返事は、時々飛んで行ったり…
どこか触ってしまうんですね。キーボードまだ買っていないんです。(>___<)

☆minamiさん~

おはようございます。
お久しぶりです、またお会いしましょうね~~

老犬になって 今の時代、便利なものが一杯あることわかりました~
手作りできそうなものまで…おしゃれになってはいますが商魂たくましや~です。

若いお姉さんたちが 小型犬を素敵なカートに載せている…ファッションでしょうか~?

☆クリスさん~(再)

このコメ欄も おバカなんですよ。
描いたものが一部消えてしまうの~なんで!!

で、さっきFlashの宿題の事かいたんだけど・・・
送信ボタン押したら な~い!!
ログインして 込めは編集できるんですが…

で Flash、背景を描こうと思ったんですが 消化不良!
シンボルい変換も ムービーにしたら…大笑い   でした~~

☆アメーバーさん~

え、誰が乗るって?
健康体のアメーバーさんより 私の方が先でっせ~
壊れないの作ってもらわんとね。押す人が大変だろうな~(>_<)

快晴で洗濯日和、今日もがんばりましょうね~
いつか アメーバーさんのFla 、(Flashでないよ)見てみたいです。

昨日の散歩で 15歳のチワワちゃんに会いました~
心臓のお薬服用、高いのよね、ダイはその点では親孝行かな?
出も目薬代が どんどん飛んでいきます~(-_-;)
いつもありがとさんです~(^_^)/~

soccerこんにちは。

ダイちゃん、楽しそうですね〜〜。(@_@)
やっぱり、お出かけが好きなんですね〜〜。(^v^)

Dai さんも楽しく頑張って下さい〜〜。
(^_^)

Daiちゃん、カート買ってもらって楽しいことが増えたみたいで、良かったのね。

私、カートを押して買い物している方を見ると
自分も何時かカートにすがって、買い物するようになるのだろうなって、なんとなく寂しくなるの(@_@;)

Daiちゃん、カートを押しくれる優しいママが居て、幸せね~~(^_-)-☆ 分かっているかなぁ?(笑)
あ~~ら、ゴメンナサイ。 何となくメランコリックになっちゃったわ。

flashの宿題が出て、楽しませていただけました。 素敵ね(^_-)-☆

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

こんばんわ。
とってもお忙しそうですね。
でもお散歩のアー君、とっても楽しそうに撮れているのはpapaさんも
楽しみながら お散歩されているんですね。

リハビリはまだまだ続くのでしょうね~(^^♪
ガンバって下さい~
(^_^)/~

☆はっちゃん~

こんばんわ。
雨ですね~
雨だとカートの出番がなく残念でした~ワン!

このカートは 衝動買いみたいなものですが買って正解でした。
知らない方からよく声かけられて ワンコ好きが多いんだな~って
みな心配してくれるんですよ。

あ~でもはっちゃんのお兄ちゃんのとこのニャンコちゃん、
とっても可愛いね~
ネコも大好きって お伝えくださいまし~(*^_^*)

Flashは落ちこぼれても なんとなく続いています~
ガンバでごじゃる。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豊島園の紫陽花 | トップページ | 半夏生も過ぎ… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ