« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の7件の投稿

2012/06/27

ワンコカート

散歩道でもいつも行く公園でも 紫陽花は見ごろを迎えています。

公園までは ダイのマイカーで行きますが、行きかう人々の反応が面白いです。

「どこか具合が悪いんですか~」「いえ、もう年なので公園まで来るのにマイカーで・・」と言うのが一番多いパターン。

聞いて来るのはだいたい私と同年齢、長々と立ち話。ワンコ好きなのがわかります。

よく会うワン友達 「いいの買ってもらったね。もう少し頑張ってね。」とダイを撫でてくれる。

ワンコと一緒にお散歩しているおじさんは カートを覗き込むように、「こんなのがあるんだね~?」そうですよ、お宅のワンちゃんもいつかは…と心の中で。

若いお姉さんお兄ちゃんは チラッと見て通り過ぎます。

マンションで出会う人は うちは15歳で・・・ うちは心臓発作で・・・など ワンコ談義で盛り上がります。

201206dai

頑張れガンバレ・・・

Daisannpokouen



先日の血液検査では ちょこっと肝臓の数値が高かったですがセーフ!異常なし (*^_^*)

おかげで 予防注射も打つ事が出来ました。お水を沢山飲むので 腎臓が心配と看護婦さんから脅かされてしまいましたが よかったね。

P1020395

散歩の帰り、オリーブの木の隣りに…何の花でしょう~

Akaihana

Azisaikasa

Flash講座で 宿題が出まして 久しぶりに、ほんと何か月ぶりかで自宅で立ち上げたFlash。

復習を もう少し心がけないと…紫陽花のFlash 少しでも慣れないとと復習してみましたが 動きがイマイチかな~~(>_<)

               

さぁ~一つ一つ片づけていきましょうか~ (^_^)/~

 

2012/06/26

豊島園の紫陽花




6月24日

PC教室の豊島園でのピンボケくらぶ、寄るところがあり途中からの参加でした。

遊園地のすぐ隣にあり 日曜日と言う事もあってアトラクション乗り場では 家族連れの列ができていました。

Azisai1

I06

***********************

ところでこの虫は・・・

葉にちょこんと乗っていまして 最初はプラスチックのおもちゃ? と思っていましたが ちょっとつついてみると のそのそ歩き始めました。

赤い足が魅力的な虫さんでした。

Musi

I06

****::***

Kuroback1_3


*****

Tosimaenazisai2_4

山あじさいの小路

“関東では珍しい80種もの山あじさい”

こちらは時間があればゆっくり見て回りたかったところです。 

Yamaazisai

「あじさい号」に乗ってあじさい園沿いに 1周、子供だけの楽しみではなさそうですね。

人気があり 付き添いのパパ、ママもニコニコがお。( ^)o(^ )

Tosimaenazisaikisya_2

I07

入口から中央部分で時間を取られて 集合時間まであとわずかと言う時に であったこの上品で魅力的な「コサージュ」

色合いがとってもきれいで Kさんは早速お買い上げされていましたね。

Kosazyukuro

幻想的な紫陽花も楽しめました。

Misuto

全部を回りきれなかった あじさい園でしたが個性的な紫陽花や アナベルの白い小路 赤系の紫陽花など 日頃見慣れている紫陽花ですが、珍しい紫陽花にもたくさん出会えました。

豊島園と言うと むか~し、流れるプールに遊びに来た以来でしたが この紫陽花園の事は今回初めて知りました。

10年前に開園、今では150品種10,000株の紫陽花園だそうです。

I06

ライトアップは 次回のお楽しみと言う事で・・・

お世話になりました皆様 ありがとうございました。楽しかったですね~

Azisaipinku



Yorunotosimaen

2012/06/19

備えあれば・・

先日 こんなもの買いました~

Kato2

だいぶ足腰が弱くなり 公園まで出かけられなくなりました。

マンション1周のお散歩ばかりでは 新鮮味がない(?)と思いまして ドッグ用のカートを買いました。

おやつを買いに行くついでに ちょっと見てみようか~と言うぐらいだったのですが 見たらとても便利そうで 即購入でした。

さっそく乗せてみました。(*^_^*) 

おとなしく乗ってくれましたが 年寄扱いするな~かな? それとも とっても乗り心地 いいのだワン! でしょうか~

 

K3_3

公園に着くなり身を乗り出しておりたがります。

やはり いつもの公園はお友達の匂いがするのでしょうね。

満足げなダイでありました~~(*^_^*)

Azisai604_6

ペットショップで グレート・ピレネー犬に 久しぶりにお会いできました。

ダイが6か月の時に 清里に初めて旅行した時、ピレネーに会いなんて大きくてきれいなワンちゃんなんでしょうと 鮮明に覚えています。

60キロ以上だそうですが毛がふさふさで柔らかい、みんなの注目の的、子供たちも大喜びでしたね。

優しそうなお父さん、写真を撮らせていただきありがとうございました。

Pirene

Ani_katatumuri


******

5月に皆さんと描いた ホタルブクロ ちょっと荒いですね~(>_<)

Hotarubukuro1

うっとうしい梅雨の季節ですが 雨も楽しみたいものです。

2012/06/14

日帰り旅行

6月11日

鬼怒川温泉日帰り旅行 付き添い

Kinugawa


初めて車椅子対応リフト付き観光バスに乗って 父がお世話になっている皆さんと “鬼怒川日帰り温泉旅行” を楽しんできました。(付き添わなくても スタッフの皆さんが面倒をみて下さいます)

車いすリフトで乗車後ゆったりした座席に移動、12人ほどの参加者にスタッフの皆さんが15人はいらしたでしょうか~ホテルについてのスタッフの数の多さにびっくりしましたが 対応がスムーズ、素晴らしかったです。

関東近郊からバスは 12台だったそうですが参加者の最高年齢は 102歳だとか…(@_@)

*****

Line67


 

大腿骨骨折から遠ざかっていた温泉旅行、バス車内でもカラオケを楽しみ宿泊旅行が難しくなった 高齢者には充分楽しんだ日帰り温泉旅行でした。

何より 「みんな良くしてくれるよ~」と社長さんにお礼を言っていた父の言葉が 付き添いの疲れを吹き飛ばしてくれました。

生きる喜び を感じてくれたでしょうか~

佐野サービスエリアでは 燕にカメラを向けていたら なんとKさんにバッタリ!バスの時間もあるし、アイスクリームも買わないと それにツバメもカメラに収めたいしでゆっくりお話しできませんでしたが 嬉しかったですね。(*^_^*)

*****


Line67

6月13日

木曽は近かった~~

4月ごろ予定していた木曽行でしたが 体調がイマイチ、5月は予定が詰まりやっと木曽の姉御と お会いする事が出来ました。(*^_^*)

夜半の雨も上がり 大好きな夏椿を愛でながら駅に向かいます。

P1010977

大宮→長野 新幹線あさま  ・・・1時間

乗り換え時間10分で 長野→木曽福島 ワイドビューしなの・・・ 1時間半 で10時半には木曽福島着

kotoさんと ドンちゃんが迎えに出てくれました~ヽ(^o^)丿

Kiso2


一足先に お出迎え体制・・・いらっしゃいませ とでも言ってくれているみたいですね。

P1020088

お庭には たくさんの種類のオダマキがきれいな色を付けていました。

家の周りの菖蒲・矢車草・オダマキ その他いろいろな花々は 自然が運んでくれたものだそうです。

P1020087

何でもこなす スーパーレディ(?)

お庭作りから お料理 近かったらいろいろ教えてもらいたいな~

Kotosan1_2

Hana1


介護の事・パソコン・山での生活 などなど話は尽きず あっという間に時間は過ぎ去ります。

Kisoeki

ドンちゃんは ダイと同じくらいの体重かなと思っていましたら 一回り大きかったです。(@_@)

ゴールデン並みの大きさで とってもやわらかい毛並で何をされても怒らず人が大好き!ちょっと甘えんぼさんでしょうか~

食事の時やお茶の時も ダイみたいに欲しがりません。お行儀がとってもいいんです。
悲しい経験を持つワンコ、木曽の自然の中 幸せな時がいつまでも続きますように…

日本三大車窓

「篠ノ井線とは明治35年(1902年)に開通した塩尻~松本~姥捨~篠ノ井を結ぶ66.7kmの路線。
この路線は険しい山岳地帯にあるため、3駅連続してスイッチバックが続く。
昔から篠ノ井線の列車の車窓から、もしくは姥捨駅のプラットホームから眺める景色はとても素晴らしく、日本三大車窓に選ばれている。」そうです

車内アナウンスがありましたが ウトウト状態、カメラをだし反対側の座席に移動して撮った1枚です。棚田がたくさんあり 雄大な景色が素晴らしかったです。

P1020161

長野回りはとっても遠回りな感じがしていたのですが ラッシュにも会わず乗り継ぎがスムーズで 快適、おまけに乗り次列車が半額とかで 駅の親切なお姉さんのアドバイスが有難かったです。

P1020179

いろいろお世話になりありがとうございました~

またお会いしましょうね。(^_^)/~

僕は お留守番だったのだワン!!

P1010807


私がパソコンを開いていると ノコノコ起きだしてきて … でも眠い~~(-_-;)
結局、睡魔には勝てず しばしウトウトした後、寝床に帰りま~す。

2012/06/08

長雨の季節もすぐそこまで。

朝の散歩

Daianime


虫除けバンダナを買ってもらったのだワン!

関東地方もそろそろ梅雨入りですね。

長雨の季節の前に・・・

梅雨前の暑い1日、真夏の格好で出かけた先は Hちゃんの絵画展。友人達と行ってきました。

絵が描けるっていいな~とつくづく思いますね。

どれも色使いがやさしく ふっと絵の情景が浮かんできそうです。

野菜いっぱいの昼食の後は・・・

明治神宮の菖蒲園へ…

Meizizinnguu1

P1010884

M1_2

P1010901

P1010901_2

P1010889_2
途中こんなお方にも会えました~

たぬきさん~じっとこちらを見て 何かおねだり・・・(*^_^*)

P10108591_2

P1010848_2

P1010852


何十年振りかで 訪れた菖蒲園、見ごろはもう少し先でしょうか~ (-_-;)

2012/06/07

本土寺の菖蒲

6月5日

JR常磐線北小金駅から 商店街を抜け参道を歩いていくと正面に朱塗りの仁王門。

アジサイ寺としても知られる長谷山 本土寺があります。

1


この五重塔の周りが 紫陽花色に変わるにはまだちょっと早いですね。

Hondozi2

菖蒲池では スケッチをしているグループが何組か 絵筆を走らせていました。

P1010688

Syoubu4

Syoubu1

Syoubu3

Syoubu2_2












この通りも見事な紫陽花ロードとなるのでしょう。

Hondozi

Azisai2

Azisai4_4

紫陽花の見頃はまだ先でしょうが 少しだけ曇天の中、自分の色を主張しているようでした。

画像が入らなかったり ココログが利用できない状態だったり、今日は朝から障害が発生していました~早く修正してほしいものです(-_-;)

A1

  

 

Azisai1

2012/06/03

梅雨入り間近

もう~ 6月ですね。
あれもしなきゃ これも済ませないととなんだか慌ただしく毎日が過ぎ去り あっという間に今年も6月に入ってしまいました。猛暑に向け エコのうちわ、製造工場が フル回転とか、我が家にもうちわがあったはず・・・探しとこ!

梅雨も暑い夏も 乗り切る為に少しはスタミナつけないとと 痛感した5月でした~

6月3日

朝から どんよりしたお天気の中、おニューのべべ着たこのお方は・・・ルンルン散歩!

夜半の雨で目が覚めましたが 今にもまた雨が落ちてきそうなお天気です。

この水色、とっても可愛いんですよ~曇り空で色がうまく出ませんが優しい色です。

ばななちゃんとおソロ!( ^)o(^ )

ことことコットン コギ洋装店 にお願いしておいた分です。(*^_^*)

生地がさらっとしていて…とっても着心地 良いいのだワン!

ワン!(年のせいか吠えなくなって 淋しいワン、苦手ワンコに豪快に吠えたのは いつまでだったかな~~)

マ、い いっか・・・(^^♪

603

*********::::::


*********::::::

6月2日

紫陽花の季節になりましたね~

散歩道の紫陽花も 少しづつ咲き始めてきました。

Dai602

梅雨入り間近でしょうか~

お散歩時間だけでも これからは晴れてと 虫のいいお願いです。( ^)o(^ )

6021


ダイの苦手な お注射シーズンでもあります。(-_-;)

075_2

今月はjune bride 「Officeで描画」もそれにちなんで…

結婚式シーズン、やはり快晴の中 迎えられるといいですね~

8

16_4

2月に皆さんと一緒に描いた バレンタインカード(「Officeで描画」の方には載せていません~) の使い回しです。(*^_^*)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ