« 日帰り旅行 | トップページ | 豊島園の紫陽花 »

2012/06/19

備えあれば・・

先日 こんなもの買いました~

Kato2

だいぶ足腰が弱くなり 公園まで出かけられなくなりました。

マンション1周のお散歩ばかりでは 新鮮味がない(?)と思いまして ドッグ用のカートを買いました。

おやつを買いに行くついでに ちょっと見てみようか~と言うぐらいだったのですが 見たらとても便利そうで 即購入でした。

さっそく乗せてみました。(*^_^*) 

おとなしく乗ってくれましたが 年寄扱いするな~かな? それとも とっても乗り心地 いいのだワン! でしょうか~

 

K3_3

公園に着くなり身を乗り出しておりたがります。

やはり いつもの公園はお友達の匂いがするのでしょうね。

満足げなダイでありました~~(*^_^*)

Azisai604_6

ペットショップで グレート・ピレネー犬に 久しぶりにお会いできました。

ダイが6か月の時に 清里に初めて旅行した時、ピレネーに会いなんて大きくてきれいなワンちゃんなんでしょうと 鮮明に覚えています。

60キロ以上だそうですが毛がふさふさで柔らかい、みんなの注目の的、子供たちも大喜びでしたね。

優しそうなお父さん、写真を撮らせていただきありがとうございました。

Pirene

Ani_katatumuri


******

5月に皆さんと描いた ホタルブクロ ちょっと荒いですね~(>_<)

Hotarubukuro1

うっとうしい梅雨の季節ですが 雨も楽しみたいものです。

« 日帰り旅行 | トップページ | 豊島園の紫陽花 »

コメント

soccerおはようございます。

ダイちゃん、とっても満足そうですね〜〜。(^v^)
きっと、乗っていて楽しい、降りても楽しい、なのでしょうね〜〜。

ピレネー犬、キレイですね。
飼い主さんのお世話の結晶でしょうか〜。

台風、4号、5号と続けて来そうですね。
お気をつけ下さいませ。
(^_^)

Daiさ~ん
あっ!お玄関あいてるわね~お久し振りで~す。
ダイちゃん、いいもの買ってもらいましたね。mamaは優しいね~
長い距離は難しくなりましたか?
これがあれば、安心してすこし遠くまでいけますね。
最近うちの近くでも、見かけるのですよ。ドッグ専用のものだったのですね~
私、お孫さんの乳母車を活用したのかと思ってました。(^_-)-☆

やっぱり、Daiさんのブログでオートシェイプ絵見せていただけると、嬉しいですね。

こんにちは~

ダイちゃん とってもよい馬車を買ってもらいましたね~
これから アスファルトが熱くっても木陰のある公園まで馬車で
行けばお散歩もできるし^^
もんもあるんですがねぇ。。。。落ち着いて乗ってないんですよぉ(-_-;)

ピレーネーくん 熊のぬいぐるみのようで可愛い~~

あれっ? Daiちゃん、お散歩大好きで元気そうなのに
こうしたものが必要になりそうなのかなぁ~~???
う~ん(@_@;) Daiちゃん、満足そうでもあり? 恥ずかしがっているようでもあり?
ちょっと複雑な心境でしょうか?

備えあれば・・・ですね。 
まだまだ、元気でお散歩楽しんでくださいね。

soccerむーちゃん&アー君パパ

こんばんわ~
すごい風雨で 夜散歩はマンションの廊下でも無理でございます。(>_<)
6時ころ、夕方散歩してきたので良しとしましょうか~

このカート、即購入でございましたがやはりネットの方が安いですね。
ただ実物を見て 納得して購入したいもの、わんこの体重が15㎏と 20㎏ までのと
2通りあったのですが 大は小を兼ねました~(*^_^*)

散歩しているとすれ違う皆さんも にこにこですよ~(^_^)/~

☆クリスさん~

こんばんわ~
降ってますね~風も凄い、実家が心配です。(-_-;)

は~い、玄関はお掃除して たまには風も入れないとね。(^_-)-☆
お年寄りの押し車や 昔風の乳母車 あればよかったんですがね~
小型犬だったら ベビーカーでも大丈夫そうですよね。

このカートのおかげで 私の散歩もできるようになりました。
何しろ今までは チンタラすぎて返ってくたびれますです。

海を見に行かれたらいいな~
あのお山にも行ってみたいし・・
これから多いに活躍してくれそうです。
それだけ年取ったって事ね。(-_-;)

ちょこっとだけ ピンボケでお会いできますね~
楽しみ楽しみ。(^_^)/~

☆もんままさん~

こんばんわ。
もんちゃん 夜トイレ、無理でしょ?
廊下は雨が吹き込み 風がすごく玄関出られません~(-_-;)

もんちゃん姫は シンデレラカー もうお持ちなんですか~
元気だったら ダイも飛び出しちゃうと思います。
それだけ じっちゃんになったってこと、楽だってわかっているんでしょうね。

もんちゃんは まだまだ使うのはづっと先でしょうね~

あ、ダイもスト しますよ、ただ諦めも早い!
もんちゃんみたいに 根性がないんだわ。(*^_^*)

☆はっちゃん~

こんばんわ。
たくさんの花々 この雨でちょっと心配していますが
はっちゃんの事 チャ~ンと保護(?)したり避難したりなんでしょうね。

はい、ダイは昨年ころから目に見えて弱くなってきましたよ。
ただ 食欲は衰えていませんが 後ろ足の関節が弱くなったと
先日、先生がおっしゃっていました。
それで 足の関節に良いご飯食べています。
いずれ 歩く事も立つ事も出来なくなるんでしょうが 
見ているのはちょっと しんどいかな~
(^_^)/~

こんばんは。
ほ~、こういう乗りものもあるのですか。
ダイちゃんにちょうどよい大きさですね。
イヤがらずに乗っていたのでしょ?
乗り心地が悪かったわけでもなさそうね。

ホタルブクロ、蛍がチカチカ光ってますね~。
この花を見る度に、ほんとにホタルの灯が透けて見えるかね~?
そう思うのですが、日本人らしい風流な一面ではありますよね。

只今、台風関東直撃中、凄まじい暴風雨ですわ~。
「速くお引き取りください」と願っているところです。

ダイちゃん、いい子で乗ってますねぇ!
きっと、Daiさんのセレクト、気に入ってくれたんですね!

ピレネー犬、大好きです。
サモエドも!
白くて、フサフサで!
高知では、飼えな~い!

お父様とのお出かけ、ご苦労様でした。

☆すいれんさん~

おはようございます。
コメ いただいた時間は暴風雨でしたね。
マンション全体が揺れているようでした。

このカート、デパートで見たら高いのでもう少し先と思っていたんですが
スーパーの中にある ペットショップで見て値段と相談して即購入
前もって準備してよかったですね~

公園ではいつもの散歩より 歩いてくれました。
このカートに乗っていると 注目の的になりますよ。
スター犬 ダイでございます~なんちゃって!
ピンボケ 多いに盛り上がりましょうね。
よろしくお願いします~(^_^)/~

☆cookie さん~

おはようございます。
台風一過のいいお天気ですが 風が強い!!
これからワンコ散歩は ますます早朝時間になり眠い目をこすりながらですね~

ピレネー・サモエド &ゴールデン 大型犬は魅力です。
到底飼えないですが お会いしたい犬種ですね。

フッサフッサの毛は 飼い主さんも維持するのが大変なんでしょうが
あの優しそうなお顔が いいですね~
男の子でしたが 3歳って言ったかな?
いつまでも触っていたかったです~
(^_^)/~

わ~~~これなんだね~~
乗せる時は、抱っこして載せるのですか?
そうだとしたら、ドンには、無理かも・・・だって デブに成って抱き上げられないんだもの!

台風が一寸風が出て雨が降ったくらいで終わてほっとして居ます。
小雨の中散歩して来ました。
帰りつくと、目的は、ジャーキーのオヤツ! 沢山ありがとうね。

Daiさーん、こんにちはー(^・^)

いろいろ用事があって、最近皆さんのブログ訪問、ご無沙汰していました(-_-;)
それで、ちょっとの間訪問サボっていたら、
えっ?、鬼怒川、木曾、嘘でしょう? すごいなあ。
私は、いちばん遠くまで行ったのは駒場のお教室なのに(-_-;)。
いつも行動的になりたいと思いつつ、現実は・・・^^。

Daiちゃんのダイカート、いいですねえ(*^_^*)
最近は、ばななも歩くのを嫌がり、途中でピタッって座り込んじゃうので、
こういうのあったらいいのかもと思うのですが、
(散歩は夫がやっているので)カートを押すのは嫌がるだろうなあ。
今のところ、重い重いと言いながら抱っこしてるので、まあいっか^^

それにしても、ダイカートに乗っているダイちゃんの表情、
得意そうでもあり、恥ずかしそうでもあり、どちらなのでしょうか?
どっちにしてもかわいいでーす(*^_^*)。

今度のぴんぼけ、残念ですがパスしますね。
次のぴんぼけは絶対出席したいです(^o^)/

こんにちは!
ダイチャンのマイカーですか・・・すてき!おしゃれですね。
これで色んな風を楽しませてあげれるし、
お天気が良いときは、少し遠出もできますね~♪
子供達とのお散歩を思い出されたのではありませんか
最近やはりコギーちゃんで、朝の散歩も壁に寄りかかりながら
やっと歩いてるワンちゃんを見かけました。
最初は、痒くて身体を押し付けてるのかな~へんだな~と見てると
壁がなくなると足があがらず引きずるように歩いているので
かなり弱っている事に気付きました。とても可哀想でした。
なかなか難しいかもしれませんが、ワンチャンの身になって
共に過したいですね。

一度見たことありますが、ピレネー犬の白は、
ほんとうに綺麗な白色ですよね。しあわせ色^^
ワンチャン達にとっても受難の夏、なんとか元気に夏を過してほしいです。
そちらは、今日、真夏日だったようですね。くれぐれもご自愛下さい。

☆kotoさん~

こんばんわ。
小雨ぐらいで済みましたか~良かったですね。
こちらは 玄関を開けられないぐらい暴風雨でしたよ。
いつも9時ころ行く夜散歩は 出るに出られず…
朝、5時に行って 用を済ませてきましたワン!
ホームの近くの畑、トウモロコシがなぎ倒されていましたよ。(-_-;)

これで~す。
ネットだと数千円安いでしょうか、でも大きさを確認できたのでよかったわ。

抱っこして乗せるのですが、腰に来ます~(>_<)
大型犬は 滑り込ませるのがあるようなこと ネットでは書いてありましたよ。
まだ1回しか使っていませんが ちょっと遠出ができるのが嬉しいですワン!
おやつ、最近与えすぎカモ~何でもあげたくなっちゃいます。
ワンコも年を取ると ますます愛おしいね~
(^_^)/~
 

☆矢車草さん~

こんばんわ。
お忙しいのにコメ、ありがとうございます。
鬼怒川も木曽も日帰りでしたが ギュッと詰まったお出かけでした~

ばななちゃん、座り込んだら起き上がるのがしんどいよ~とダイが言っていますワン!
もうフローリングの所はフセから 立ち上がるのがやっとこさだからね。(>_<)
で、安いカーペットひきつめて 足の負担を少なくしてますが見るからに歩くのがしんどそうでね・・・

パパさん ばななちゃんのお散歩担当なのね。
我が家も お散歩だけは手伝ってくれていますがカート散歩はどうでしょうかね~
男の人は 嫌がるかもね。
恥ずかしいのでしょうね~~(*^_^*)
ブログの更新がないので お忙しいのではと思っていましたが
またばななちゃんの話聞かせて下さいね。
(^_^)/~

☆テクさん~

こんばんわ。
台風の影響は こちらの方がすごかったのかしら~?

あ~コギちゃんの姿 想像できます。
ダイも 目が見える方の端を歩きますが 時々壁に寄り添うような時ありますから…
家ではお尻を床につけて回転しながら回ったりするときもあります。
老化現象?認知症?? 入ってますね~(-_-;)

でも おいでと手で合図すると何か貰えると思って チンタラくるんですよ~
ガッツキワンコでしょう!(*^_^*)

ピレネー犬って 優しい大きいオメメなんですね。
もっともっと触っていたかったんですが ご迷惑でしょうからね~
でも会えて嬉しかったですね。

今日は暑かったです~
初めてクーラー入れて 出かけました。
ワンコがいるから 電気代もかさむわ(>_<)
(^_^)/~

こんばんは^^

やっとオープンざドアーですね^^お忙しそうですね。
ダイちゃーん、良いものかってもらいましたね^^
我が家もいつかは欲しいものです。

たぶん我が家は畑のリヤカーで2匹載せることになりそうだけど(汗;
お高いんですよね。これ。。。

でもダイちゃんの為なら・・・ですね。
ダイちゃん「ママ、今度はベンツ買ってね?」って言ってごらん~?
きっとすぐに届くよ~?

これだと電車にも乗れるらしいですよ?
今日は蒸し暑かったですね~。
そちらは、30度くらい有りましたか?

ピレネーは本当に綺麗ですね。
峠下のドッグランのオーナーはサモエドを5匹くらい飼っていますよ。

☆junko-mamaさん~

おはようございます。
ちょこっと忙しくしていますが みなさんとの会話も楽しみたいしね。(^_-)-☆

エ~~電車は10K未満のワンコでないと乗れないんじゃなかったですかね~?

これ20Kまで 大丈夫なんですって。
(最初 15キロまでのにしようと思ったのですが こちらで正解でした~)
ア、これ引退後の行先 決まった!
お願いします ̄~(*^_^*)

サモエドも こちらでは見られません~
かわいいでしょうね。
こっそり教えちゃうと…昨日 廊下散歩で階段から落ちちゃったんです~ダイ君
もう~心臓が破裂しそうで 歩いてくれなかったらどうしようかと思いました。
血液検査と予防注射で病院行も近いので 確認してきますが…
カリカリご飯も あはり進まないようだし。(美味しいものあげる機会が増えたからかも~(>_<)
台風被害 少なくってよかったですね~
バスの便があるとは有り難いです。φ(..)メモメモ
たくさんの紫陽花 見られたらいいな~~~(^_^)/~

ダイちゃんのマイカー、カッコ良い(^^)/~~~
そうですか・・・ アンヨが弱ってきているのですね・・・
ご心配ですよね。
東京のマンションにいた時に、2匹のシーズ飼っていた方が
やはり、バギーに乗せていましたが、歩くのが嫌いな子なんですって(-_-;)

元気に、ママとパパと伊豆旅行に来てくれることを、祈ってま~す。

オートシェイプ、やっぱり素敵ですね~
アジサイも、ホタルブクロも以前教えていただきましたよね♫
また、挑戦して描いてみょうっと(^^)/~~~

こんにちは~
ひさしぶりに、ほ~んとうに ひさしぶりに
ブログを開きました。

雑用と怠け癖が重なって、みなさんにごめんなさ~いです。
6月はアジサイや水連がきれいに咲いています。
私もつい出掛けました。

daiちゃんも可愛いマイカーをプレゼントしてもらい、散歩が楽しくなりましたね~

☆アメーバーさん~

おはようございます。
昨日は金魚ちゃん描きました~
結構形がとりにくい素材にしてしまったかなと 私は花の方が描きやすいですね。(>_<)

このカート 小型犬だと4匹乗れるんですワン!( ^)o(^ )

公園まで ちょこっとドライブです。(笑)
行きかう人の反応も面白いですよ。
今日はまだダイは寝ているので 起きたら連れて行ってきますね。

伊豆は…お部屋に行くのに階段があるんですよ~
最後の旅行は伊豆にと思っていたんですが どうなりますやら…

後楽園、楽しみましょうね~~~
(^_^)/~

☆dekomamaさん~

おはようございます。
いろいろおありでしたからね~
ご無理なさいませんようにね。

でもブログUPは たまにでもいいですので続けて下さいね。

季節季節の 備忘録、あとでいつかゆっくり読み直す時が来るのかな?

お互い 細く長くで…
そうそう ワンちゃん達もたまには載せてね。(^_-)-☆

(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日帰り旅行 | トップページ | 豊島園の紫陽花 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ