« 備えあれば・・ | トップページ | ワンコカート »

2012/06/26

豊島園の紫陽花




6月24日

PC教室の豊島園でのピンボケくらぶ、寄るところがあり途中からの参加でした。

遊園地のすぐ隣にあり 日曜日と言う事もあってアトラクション乗り場では 家族連れの列ができていました。

Azisai1

I06

***********************

ところでこの虫は・・・

葉にちょこんと乗っていまして 最初はプラスチックのおもちゃ? と思っていましたが ちょっとつついてみると のそのそ歩き始めました。

赤い足が魅力的な虫さんでした。

Musi

I06

****::***

Kuroback1_3


*****

Tosimaenazisai2_4

山あじさいの小路

“関東では珍しい80種もの山あじさい”

こちらは時間があればゆっくり見て回りたかったところです。 

Yamaazisai

「あじさい号」に乗ってあじさい園沿いに 1周、子供だけの楽しみではなさそうですね。

人気があり 付き添いのパパ、ママもニコニコがお。( ^)o(^ )

Tosimaenazisaikisya_2

I07

入口から中央部分で時間を取られて 集合時間まであとわずかと言う時に であったこの上品で魅力的な「コサージュ」

色合いがとってもきれいで Kさんは早速お買い上げされていましたね。

Kosazyukuro

幻想的な紫陽花も楽しめました。

Misuto

全部を回りきれなかった あじさい園でしたが個性的な紫陽花や アナベルの白い小路 赤系の紫陽花など 日頃見慣れている紫陽花ですが、珍しい紫陽花にもたくさん出会えました。

豊島園と言うと むか~し、流れるプールに遊びに来た以来でしたが この紫陽花園の事は今回初めて知りました。

10年前に開園、今では150品種10,000株の紫陽花園だそうです。

I06

ライトアップは 次回のお楽しみと言う事で・・・

お世話になりました皆様 ありがとうございました。楽しかったですね~

Azisaipinku



Yorunotosimaen

« 備えあれば・・ | トップページ | ワンコカート »

コメント

こんにちは~
梅雨の晴れ間が広がって暑くなりはじめましたね。
いつぶりの晴れでしょうか?
紫陽花も、今が本当にきれいに見ることができますよね♪
絵になる花の1つでもある紫陽花、本当に種類の多さにビックリ
しちゃいます。昨日、高幡不動尊で見つけた、墨田という紫陽花は
きれいでしたよ。

タイミングが合わずコメントできずにすみませんです。ペコリ

☆みらいさん~

お忙しい中 ありがとうございます。
みらいさんみたいに 真剣にカメラに向かい合わなければいけませんね。(-_-;)

紫陽花の種類の多さにびっくりしましたが 山アジサイも素朴で趣きがありますね。
夜のライトアップも さぞ綺麗だったのではないでしょうか~

ミストが紫陽花を包み とっても涼やかで素敵でしたよ。
高幡不動の紫陽花も 有名ですよね、いつか行きたい場所です。
(^_^)/~

こんばんは~。
お世話になりありがとうございました。
アジサイ苑、自然な感じで趣のあるいい所でしたね。
赤い電車もご愛嬌だったでしょうか。

お写真、色合い豊かにまとめられてさすが・・・・・・・
どのお花もしっとりと雰囲気が出ていますね。
私は青い色の花ばかりが多い写真になってしまいました。

虫がいたんですね。
アジサイには虫がつかないと言われているので珍しいですよね。

お団子タイムも楽しいひとときでした。
お通しのジャガイモもが美味しかった、あれ、もっと食べたかったわ~。
また次の機会にご一緒できますように楽しみにしています。

こんばんは!編集終わってたのね~
珍しくメガネかけて縫い物に励んでおりました。
昔けっこう好きだったのに、針に糸通す不自由、右指先万年しびれの不自由と戦ってました(オオゲサ~)

あれから素敵な写真たくさん撮ったのね~
赤い電車もバッチリ写って、ナイスショットね。

夜のライトアップはおしゃべり三昧で幻と消えてしまったのですか?(^_-)-☆
まぁ~それもまたよしでしょうか?
そんな盛り上がりのなかには、お宝が隠れているもんね。ヽ(^o^)丿

あそこは紫陽花の穴場なのかしら?ミストが気持ちよかったですね。
紫陽花がフレッシュな気がしたのは、あのミストのお陰かしら?
乾燥したお肌にも良かったこと(*^^)v

そのうちいつか私にも自由がやってくるでしょう~
その時は、夜の部もよろしゅうに。

おはようございます!
たくさんの紫陽花を見ていらしたんですね。
ステキな紫陽花ばかり、とりわけミストの紫陽花を拝見すると
紫陽花には雨が似合うな~と思いました。なんとも趣がありますね。
森の中を走る赤い電車!とてもかわいいです!
紫陽花めぐりができて最高でしたね。
赤い足が目印の虫ちゃん よく見つけられましたね~~
他は、紫陽花の葉と同化してますもの・・・面白い m9(^Д^)プギャー
Daiさんならではの紫陽花色を楽しく堪能させてもらいました!!
ありがとうございます^^v

おはようさん~~
も~~Daiさんってもんじゃん~~  大笑いだよ~~

「赤い足が魅力的な虫さんでした。」・・・・って
これ、あのカメムシの仲間だよ!
もっと、つんつんしてご覧~臭くなるから~
カメムシはね・・・種類もたくさんいて、 それは、皆 カラフルな衣装をまとって居ます。

ここではね、今年 何時もの一般的な家屋のカメムシと違ったのが、良く飛んでくるようになりました。
(ブログに載せますね  ・・・見て!)

農業関係では、害虫としてカメムシ専門の書まで有るそうです。
最近は、林道など歩かなくなったから、見つける事が出来なくて・・・・残念ですが。

おはようございます♪

↑私もkotoさんのように・・・カメムシかな~?と思いました。
触らなかったですよね?すごーく臭いのよ?
でも赤い後ろ足が何とも魅力的?なカメムシさんです^^

ミストは人工的に~?
ミストぐらいが、良いですよね。私も乾燥した肌に全身ミスト欲しいです^^

ドンドン紫陽花は種類が増えて、似ているようで名前が違うから・・・覚えられません
(覚える気が無い!と言った方が正解)

山はまだまだ、蕾が出始めた頃です。
今年は半月~1か月遅いようです。
爽やかな朝です。さぁ、今日も頑張りましゅ~^^

☆すいれんさん~

お世話になりましてありがとうございました。
そうそう~あれは美味しく盃が進みそうですね。
ちょと飲み足りなかったでしょうか~ (^^♪

豊島園はひろ~い遊園地!子供の頃の記憶です。 
今はネズミさんの方が人気があるのでしょうね。
ちょっと懐かしさもある 久しぶりの遊園地でした。

私はお花見テラスも見ませんで 水色の丘の眺めはきれいでしたでしょうね~
ミストは 初めて! たまにしか出ないので タイミングが…(>_<)

でも楽しかったですね~こんな時でないと一眼さん 持っていかないしね。(^_-)-☆

おはようございます\(^o^)/
ピンボケ、参加できなかったけど、皆さんのブログで雰囲気と
素敵なアジサイの写真楽しませていただけます。

遊園地と思いこんでいる豊島園にこんな素敵なアジサイ園があるなんて知りませんでした。
東京に住んでいても、豊島園へは行ったことあるかなぁ~?ぐらいの記憶です。

↑皆さん、おっしゃっているけど
カメムシの臭いの嗅がないで良かったわね(笑) 「クサムシ」っていう人もいます。
そういえば、何でもいる我が家の庭ではみないけど
主人の郷里・亀山ではよくお目にかかったわ(^_-)-☆

☆クリスさん~
おはようございます。
今日は私はフリー クリスさんはお忙しいのね。
お互い ガンバ! ですね。
はい、ブログは途中で投げ出して GO!でございましたら 「朗読」はつまらん!だそうでしたわ…
私が代わって聞きたいぐらいなのに。(>_<)

あれ~まだ糸通し、お使いになっていない??
私はとっくに あの便利グッズ、お裁縫箱に入っていますわよ。
右手 お大事になさって下さいね~

ナイトは 9時ころまでだと有難かったんですがね~
あと10分あるから 見たいわねなんて言っていたんですが入場できませんでした。
思った以上に 周りは光輝きでしたから紫陽花園はとってもきれいだそうですよ。

あ~夜の部 今度は忘年会かしら~?
当分先でしょうから 昼の部で楽しみましょうか~ヽ(^o^)丿

☆テクさん~
おはようございます。
テクさん地方の 山とたんぼ・里山にあじさい~
あ~想像するだけで のどかな紫陽花風景 いいですね。

遊園地の中のあじさい園、期待以上の素晴らしさでしたよ。
友人が言うには 紫陽花の種類が多いので有名だとか。
私は 父の所へ寄ってから行ったので時間的にはあと1時間、欲しかったかな~
でも皆さんとの撮影会は いろいろ情報が入り あっちウロウロこっちウロウロ(*^_^*)

もうしばらく紫陽花の季節、電車の中から眺める 線路沿いの紫陽花もその時々で
色合いが違うように見え 楽しみにしています。

あの虫、カメムシだって!!(>_<)

☆kotoさん~

ハイハイ どうぞ大笑いして下さいませ~~
笑う門には…ですからね。(^_-)-☆

でも本当にかわいかったですよ~~~
虫のおもちゃが置いてあると思ったら 葉っぱの先にノコノコ進み 茎伝いにエッチラオッチラ
見ているだけで さわらなくってよかった~(-_-;)

カメムシってもっと汚い色合いかと思ってましたが どこにでも出没するんでしょうか。
写真大きくしてしてみて! 可愛いオメメでしょ!触角(?)の大きさが左右違うのは 切れたのかな~

虫博士のkotoさんに 最初にお聞きすればすぐ分かったのにね。(^_-)-☆
でも私はこの虫さんに会えて うれしかったわ~~(しつこい 笑)

☆junko-mamaさん~

おはようございます。
もう お仕事に精を出されていることでしょうね。

そうです~知らないと言う事はおっそろしいですね。(-_-;)
虫のお腹はどうなっているんだろうなんて ひっくり返したくなる時ありますからね~
蝉なんかその類です。
(以前 ザリガニっぽいのをあちこち見て 噛みつかれた事があるのですが 臭い攻撃は経験なしです~)

紫陽花の種類って本当に多いんですね。(@_@)
一見して これって紫陽花? みたいなのも出現するかもね。

>ミストは人工的に~?
そうなんですが どこから出ているのか それもいつ出るのかわからないので
タイミングが…場所すらよく案内書見ないで…事前下調べも時には必要ね。(>_<)

ダイは昨夜 ウロウロしっぱなしで今ぐっすりなんですよ~
これって徘徊? 認知症になると昼と夜が逆転するって言いますからね…
王子と姫には もう一度お会いできると嬉しいですね。
(^_^)/~

☆はっちゃん~

おはようございます。
はっちゃんのお庭でも 紫陽花楽しめるんですよね、たぶん。

豊島園の紫陽花園、10年前の開園だそうです。
子供の頃とはまた遊園地のアトラクションも 全然違うでしょうが なんとなく以前来たかな~と言う
懐かしさがありましたね。

あ、虫を見たら 気を付けます~~~(-_-;)

それにしても たくさんの紫陽花、似ている様で違うのよね~
写真をもっと撮って 比較したら面白いかもね。
名前は…立札はあまりなかったようだけど。

そのあとの団子タイムの時間も気になりながら カメラ向けたのでした~
モチ、団子は美味しく もう一度行ってみたい場所でしたよ。
はっちゃんも 虫・蚊 にはお気をつけて…私が言っても説得力ないけど。

(^_^)/~

PS
大笑い・・・は楽しい大笑いなんですよ。
ブログに少し載せました。 見て下さい!

Daiさ~ん
まぁ、途中からいらしたのに、凄い素敵なお写真がいっぱいです(^^)/~~~
くっきりはっきり、そしてほんわかと前ボケ・後ろボケもバッチリじゃん!!

電車のお写真の横の丸円との配置は、一つの用紙にレイアウトなさって
図にしたんですか?
皆さんで写真撮りに行くと、それぞれの視点が違ってほんと勉強になりますね
こんどレクチャーお願いしま~す♫

☆kotoさん~~

わかってまっせ~
どんなお顔して ブログ見ているかね。(^_-)-☆
一緒にいたらさぞさぞ 大笑いだわね~

毎日ダイの 布団洗濯、今日はよだれが少なくま、いいか~と思ったんですが
今洗濯機回してます。
やはり少しでも汚れていたら なんとなく臭いそうでね。
夏掛けが すごく重宝しています~

あとで 伺いますね。
(^_^)/~

☆アメーバーさん~

こんばんわ。
今回も 宴会部長、お疲れ様でした。
楽しかったですね。

団子も期待以上で 少し飲みたりなかったのではないかしら~~

紫陽花園も 期待通りのブルーいっぱいの素敵な場所でした。
欲を言えば アトラクションも乗ってみたかったりして、でも日曜だから子供たち天国でしたね。

やはりピンボケでないと 一眼さんの出番がないので重くても持って行ってよかったわ。
使い方は イマイチわかりまんがね。(>_<)
(^_^)/~

Daiさん
前ボケ、後ろボケの青い紫陽花、素敵ですね…
カメムシちゃんも、バッチリ(笑)

いろいろな紫陽花があって、いろいろな色があって飽きませんね。
同じお花に、青から赤へのグラデーション!さすがの観察眼に脱帽です。
実は私も、一株で飾り花の大きさが違う紫陽花があると聞いていて
探したのですが、見つけられませんでした…。

次回はライトアップにリベンジですね(笑)


☆いちご先生

おはようございます。
お世話様になりまして ありがとうございました。

グラデーション紫陽花は あのお方の所でもお目にかかりました~(*^_^*)

赤系のお花を 取り損ねた感じですが私は 山あじさいの小路を
ゆっくりまわってみたかったです。
タイムアップコール(?)で あ~もう時間だわと断念して集合場所へ…

最初にどこに度の紫陽花があるか パンフ見ておけばよかったですね~
カメムシちゃん、可愛かったですよね~(*^_^*)
来年は 再トライしたいものです~団子の場所はあそこでいいですね。( ^)o(^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 備えあれば・・ | トップページ | ワンコカート »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ