« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の8件の投稿

2012/07/29

酷暑

蝉の鳴き声があちこちで聞かれるようになりました。

オリンピックが開幕しましたね。

Dairingu2

                Wordで作成 五輪の描き方は 「Officeで描画」




エリザベス女王と 一緒に参加(?)したコギ-ちゃん 可愛かったですね。宮殿内にカメラの立ち入りが許可された事も驚きましたが…

目は釘づけ・・・コーギー犬に。( ^)o(^ )

*************

国と言うものの存在を意識せざるを得ない選手の皆さん、とっても難しい事ですが 力を出し切って・・・ガンバって下さい。今、心に残る感動を味わっています。

そう言えば 世界選手権で日本女子ソフトボールが優勝、ロンドン五輪から外されましたがオリンピックと同じくらい素晴らしい優勝 おめでとうございます。

7e

暑い日が続いていますね。

P1020871


近くのゴーヤ、かわいい実をつけています。

7c_2

今朝は寝坊したので 皆さんと一緒にラジオ体操!

Daisannpi728

今朝の公園散歩、「帰るよ~」と言っても聞こえませんが 「おいで~」と手を振ると戻ってきました。

 

食欲もあり、元気にこの夏を乗り切るぞ~~ヽ(^o^)丿

2012/07/21

暑中お見舞い申し上げます。

真夏日だったり 梅雨の様なお天気だったりと体がついていきませんが

これからが夏本番、厳しい暑さを元気に乗り切りたいものです。

花火はもっと盛大に 打ち上げたいところですがアップロードの最大容量、1M以内に収めるのは これが限度でしょうか。

今年も花火見物の予定はありませんので 未完成のままで良しとしましょうか~(-_-;)

Lin_ajisai01_2

ここ2~3日 洗濯物が乾きませんね~

このお方は よだれが多く、毎日寝床を洗濯していますが(使い古しの肌掛け布団)晴れたらやっぱり気持ちいいね~

P1260656

夏祭り

学校も夏休みに入り 盆踊り大会の準備も着々と。

P1260660

久しぶりに JUN君に会えました。ヽ(^o^)丿

mamaさん同志は 大喜びで話に夢中。

JUN君は ダイよりちょっと若い!ダイは吠える事も出来なくなってしまったので 今が一番Happy ムードでしょうか。(*^_^*)

Junkun_3

カメラがあまり好きでないよね~

おくつろぎのところ ごめんね。また元気にあいましょう…

交通事故で何か月も入院したJUN君、お互い車に気をつけようね。(^_^)/~

2012/07/15

星空散歩

お墓参りの帰りに寄ったところは…

Tama

西東京市にある 多摩六都科学館のプラネタリウムがリニューアルオープンしたとテレビで報じていました。

I01

7月7日(土)プラネタリウムドーム(サイエンスエッグ)がリニューアルオープンしました。

 

世界最大級、直径27.5mのプラネタリウムドームに世界最多1億4000万個の星を投影。

天の川もひとつひとつの星の集まりとして映し出されます。
真新しいドームに映る画期的なプラネタリウムの世界と、迫力あふれる大型映像をお楽しみください。

プラネタリウムのプログラムは、天文スタッフによる星空の生解説と映像番組との2部構成で投影します。

多摩六都科学館のHP より。

渋谷の東急文化会館にあったプラネタリウムは 子供の頃から何回か行った事はありましたが 取り壊され「渋谷ヒカリエ」に。

久しぶりに円天井に映し出される 星空、まるでリクライニング椅子に座ったまま 宇宙を飛んでいるような錯覚も味わってきました。

それにしても 都心では見られない沢山の星 宇宙に夢をはせた小一時間でした。

I01

7月15日

ダイは 早起き!ウロウロしだしたら散歩の催促です。

食器の周りをウロウロしたら ごはんの催促です。

散歩終了=食事Time  マ、食欲があるだけ まし!なんでしょう・・・

Neko

警戒顔のニャンコちゃん~~僕も猫飼ってますワン!

Neko2

背中のネコは いつも元気に飛び跳ねて・・・ヽ(^o^)丿

2012/07/11

お散歩大好き!

コギちゃんは みなお散歩大好き~~(^^♪

Dai1

11

久しぶりにカッパ 着た~~七夕の日。(>_<)

Sanpo_2


picasa3 をダウンロードしたので・・・

Picasa1


多重露出を 試してみました。

サンセットクルーズ:7月9日

Umi1

Umi12

2012/07/05

久しぶりの公園へ。

今朝の散歩

かくれんぼ 2 (*^_^*)

Dai7041

P1020540

カートのおかげで ちょっと遠くの公園まで来られたのだワン! (*^_^*)

Dai7042_4

どのぐらいの時間、散歩させていいのか、ダイの歩き方を見ながら切り上げます。

Katatumuri



雨に似合う花 : 露草に 小雨を降らせてみました。(Officeで描画)

Ame3_2

うっとうしい梅雨も そろそろ終盤、と行きたいところですが 前線による雨・寒気による雨で日本列島、包まれていますね。

どうぞこれ以上の被害が出ませんように。

2012/07/04

そろそろ梅雨明け

雨上がりの散歩道

足元を気にすることは…ありません~(*^_^*)




Daisanpo704_2


Daisanpo7041

この方たちにもお会いして…

シュナウザーちゃん、ワンコより人が好き~だそうです。

Daisanpo704_3

今日の一枚

かくれんぼ。

Dai7044


み~つけた! ヽ(^o^)丿

今日は 癒し犬のお仕事日、老犬が老人の介護。老々介護です~(-_-;)

2012/07/03

七夕

わが街の七夕祭り

準備も終わり 明日あたりから出店も出て 賑やかな週になります。

Tanabata2012

Line36


公園散歩


ニャンコちゃん このカートがお気に入り! 

Asasanpo

Line36


Daimaigo

Line36

今日の1枚 

公園で13歳のワンコに会ったのだワン!

Daibesutosyotto
まだまだ 頑張るのだワン!!

2012/07/02

半夏生も過ぎ…

梅雨も末期に入り朝から雨模様ですが 肌寒ささえ感じます。

半夏生 紫外線には 厚化粧 とは昨日、半夏生だった日に あのnh の局で聞いた名句?

なるほどですね~さすが お天気お兄さん(おじさん?)

Line67

雨上がりの 花

カメラをつい向けたくなる夏椿

Natutubaki702_2

花の命は短くて…

Natutubaki2702


4月にすでに 更新されていた Photoscape 3.6.2 にバージョンアップしてみました。

ディスクトップに置いた写真がそのまま表示される・ツールで効果ブラシが追加されるなど。

ぼかし機能を使ってみましたが やはり使い方によってはとっても不自然。(>_<)

Bokasi701


元の写真がボケの量産・・・まずはこれからバージョンアップしたいものです~

Picasaも アンインストールしてしまったものを 再度インストールしてみました。

画像編集は Photoscape ですべてできてしまいますが 時々はPicasaも利用してみようかと思ったのは Sさんの所で 多重露出の写真を拝見したからなんですが イマイチぴったりの写真が見つかりません~でした。

やる事がたくさんあるのに たま~に空いた時間で遊んでいますが 間に合うのかね~~モロモロが。(-_-;)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ