« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の3件の投稿

2012/08/23

処暑

処暑・・・暑さが治まるころ

のはずですが 終わらないこの夏の暑さ、猛暑日 高温注意報 いい加減うんざりですね。

そうそう~夕立は天然のクーラー などと言っていましたが当分夕立も期待できないそうです。




今朝の散歩では 珍しいダルメシアン にお会いできました~(*^_^*)

このシェルティーおばちゃん ダイと遊ぼうって誘ってくれています。

ほんのちょっと ラブラブだったかな~??

Dais


おばちゃんに好かれてしまったワン! (*^_^*)

P1030102_2



P1030102



Daid





公園散歩から帰って 裏庭で一休み、風が通って気持ち良いワン!

 

Dainame1_2

Dai823

B14_2


皆さんと一緒に描くコスモス

Kosumosu1_2


早く 涼しくな~れ!!



2012/08/18

蝉の声

毎朝の蝉の声

蝉の鳴き声ってとっても穏やかに聞こえたり 悲壮感一杯の声に聞こえたり・・・今朝の散歩のミンミンゼミ がむしゃらに一生懸命、シャワー全開の声に聞こえました。初めて耳にした 応援したくなる(?)鳴き声~!がんばれ~~~

Semi1

8月10日の公園散歩

Daisannpo818


8月12日

ダイの散歩道で この「墨田の花火」が5月後半から咲きはじめ 次々に清楚な花を楽しませてくれています。

花火を打ち上げたように広がり、八重の花をつけることからこの名前がついたそうですが 散歩道の紫陽花では 一番最初に咲き 一番最後まで楽しませてくれる もう少し楽しませてくださいね。

白がほんの少しづつ 色が変わりいつまでも見ていたくなります。(^^♪

Sanpo812

アナベル

junko-mamaさんが 丹精込めて育てて下さったアナベルが届きました。

可憐でとっても可愛いです~思っていたより大柄です。 (*^_^*)

Anaberu3

こだわりの英字新聞に綺麗に包まれたアナベル アナベルちゃんと呼びたいような丸くて微笑んでいるようなかわいらしさがあります。

気品もあります~ ありがとうございました。( ^)o(^ )

いつもお世話になっている方にも おすそわけ・・・

Anaberu2

昔作って 押し入れの中にしまいっぱなしのタペストリー ちょっと違和感があるかな~(-_-;)

ダイは…

最近よく寝ます。時々 舌を出してねています~

Anaberu2dai

田舎のお盆も終わり 朝晩の風にほんの少し季節の移り変わりを感じました。

2012/08/07

立秋

残暑お見舞い申し上げます。

Hanabi1

わが街の 夏祭りも終わりほんの少し涼しい風が吹き始めたた夕方の散歩でした。

Maturitodai


公園の友達 ?

ダイは無関心ですが…

Kouenneko_2




僕は猫に興味ないワン!

P1020970


動物写真家で ネコ大好きの 岩合光昭さんがテレビ出演されていました。

ネコに好かれないといい写真は撮れない、「猫の気持ちになること」だそうです~

ワンコの気持ちになってね。(^_-)-☆>ダイ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ