« 蝉の声 | トップページ | まだ 残暑(>_<) »

2012/08/23

処暑

処暑・・・暑さが治まるころ

のはずですが 終わらないこの夏の暑さ、猛暑日 高温注意報 いい加減うんざりですね。

そうそう~夕立は天然のクーラー などと言っていましたが当分夕立も期待できないそうです。




今朝の散歩では 珍しいダルメシアン にお会いできました~(*^_^*)

このシェルティーおばちゃん ダイと遊ぼうって誘ってくれています。

ほんのちょっと ラブラブだったかな~??

Dais


おばちゃんに好かれてしまったワン! (*^_^*)

P1030102_2



P1030102



Daid





公園散歩から帰って 裏庭で一休み、風が通って気持ち良いワン!

 

Dainame1_2

Dai823

B14_2


皆さんと一緒に描くコスモス

Kosumosu1_2


早く 涼しくな~れ!!



« 蝉の声 | トップページ | まだ 残暑(>_<) »

コメント

Daiさん、おはよー\(^o^)/
今日は朝のうちに少~~し草取りしましたよ(笑)
処暑???  東京では虫の声も聞こえてこない~~
セミさんが頑張っています。
日本海の方にいる前線、早く南下してきて~~~

Daiさんのコスモスに涼しさをいただきました。
もう、そろそろ咲きだしているみたいですね(^_-)-☆

もうひと頑張りしましょう\(^o^)/

☆はっちゃん~

こんばんわ。

今日も暑い1日でしたね~
駒場の駅降りて あ~日傘もってこなかった!!

もうジリジリ・・・まさに 熱中症の危険ランク 
あ~草取りね 実家はどうなっているかな。

はっちゃん~早起きして草むしり頑張ったんですね。
お花さん達の水遣りも がんばってね~ヽ(^o^)丿

先日は時間を間違えてしまいましたがお世話になりました。

処暑、二十四節気も最近は当てはまらなくなっているようですが、
さすがに朝晩だけは幾らか秋を?感じるようになりましたね。

また来月もよろしくお願いします。

☆しゅうさま~

こんばんわ。
朝晩のダイの散歩も だいぶ楽になりました。
日中は まだまだですがね…
いつもお世話様でございます。

こんどお会いするときは・・・さすがに秋が忍び寄っているでしょうね。
あ~食欲の秋 真っ盛りかもしれませんね。
(^_^)/~

おはようございます。
ダイチャンお友達がいっぱいで良いですね~♪
少しずつ秋の気配が、見えてきましたが、
今朝も『今日も暑くなるよ~』といっているようです。^^;
そちらは、いかがですか?

なんてきれいなコスモスでしょう!!
優しい絵柄は、Daiさんならではですね。
今だ2003の私、意欲がわかないのをバージョンのせいにしてます。
もう少し涼しくならないと・・・・・

☆テクさん~

おはようございます。
朝散歩 今朝はダイと5時過ぎ さすが少し涼しい風が吹き気持ちよかったです~(^^♪
この時間になると蝉の声が 賑やかで…(>_<)

テクさんは 2003でもとっても配色が素敵できれいです~ヽ(^o^)丿

では 暑さに向かって出かけてきます~
あとでゆっくりお邪魔しますね。(^_-)-☆ 
(^_^)/~

こんにちは~

いや~本当に暑い!!
朝晩は涼しいのですが、日中こう暑いと動くのもしんどくなりますよね~
ダイちゃんは、ワンのお友達に会えてうれしそうですね♪
涼しい時間の散歩で、元気をたくわえてください!

ダイちゃん、おばちゃまキラーなの?
でも、お友達が寄ってきて遊ぼうーーーって言ってくれるの幸せですよね~
こんな酷暑でも、ダイちゃん頑張って乗りきってくれるの嬉しいなぁ

メルヘンなコスモス畑から涼風をいただきました(*^_^*)
やっぱり、素敵!!

本物のコスモスもそろそろでしょうかね?
大室山の麓では、咲いているという噂があるのですが
まだ、なかなか腰があがりません(-_-;)
そんなしていたら、すぐに9月ですよね~
焦んなくっちゃ

☆みらいさん~

おはようございます。

この夏は ワンコにとっても辛い日が続いてます。
あと少し あと少しと思いながらいつまでも続く暑さにうんざりです。

ダイも いろいろなワンコに会って刺激を貰っています。
最近コーギーちゃんにはなかなかお会いできず…
やはり小型犬が主流でしょうか~
ゴールデンもハスキー犬も 見られなくなりましたね~

みらいさんも暑い中、カメラかついで…ご活躍くださいませ~
(^_^)/~

☆アメーバーさん~

おはようございます。
散歩に出る前に…
ダイはまだ寝てますが そろそろ顔出してきますワン!

蝉の声がにぎやかですが今日も暑くなりそうですね。
ダイは 今はどのワンコでもあまり興味がないみたいで・・・
ダルメシアン、本当に久しぶりに会えました~
人の良さそうなおじちゃんが シェルティーとダルメシアンと一緒にのんびりお散歩してましたよ。

やはり伊豆は ちょっと無理かな~(>_<)
涼しくなったら行ってみようかと思っていたのですが ちょっとダイには負担が大きいかな~

コスモス街道、これからそちらでは多いに楽しめますね。
9月はお忙しいでしょう~?
体調万全で ガンバって下さいね。
(私は手帳講座があるので DAZYパスしました)
今日は実家行です、久しぶりだワン!
(^_^)/~

soccerこんにちは。

暑さがぶり返していますね〜〜。(^_^;)
台風も、超大型だし、、、。異常気象なのでしょうか〜〜。

みんな、朝早くの涼しいうちからのお散歩ですね〜。
ダイちゃん、いろいろなお友達に会えてよかったですね。
きっと、刺激になって楽しかったのでは〜〜。

その調子で、楽しくお散歩してね。
(^_^)

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

こんばんわ。
朝はいいのですが 夕方散歩は6時でもまだ熱気ムンムン(>_<)

今日はおまけに子供たちが野球やサッカーをしていて 埃舞い上がり…
早急に帰宅しましたが この暑さには閉口してます。
今日は 知っているワンコにも会えなかったし・・・

このシェルティーは しつこかった~でも何だかダイも嬉しそうでしたワン!

はい、ボチボチのんびり 休み休みの散歩を楽しんでおります~(^_^)/~

Daiさん、こんにちは。
関東のほうもまだまだ暑いんですね。
ダイちゃん、元気にお散歩できて、お友達もたくさんで、楽しそうです~。

コスモス・・・、ステキ!
早く、こんな爽やかな季節になぁれ!

☆cookieさん~

おはようございます~
今、お邪魔してきたところですワン!

わぁ~早起き!
最近 お散歩時間が6時頃 ゆっくり寝てしまいますワン!
でも夕方が まだまだジリジリ (>_<)
高知のお空も まだまだ秋の気配は感じられないのでしょうね~

ダイは 友達がそばにいても一緒に遊ぶと言う事は…あまりなかったかな~
一匹狼 弱いオオカミみたいな感じでしたね。

今は ちょっとでも刺激になって元気のもとになるといいのですが…
あ~でも今朝は 白ワンコ1匹しか会えなかった~(^^♪
その時その時で あうワンコの数も多かったり 誰とも合わなかったりだワン!

クッキーちゃん アンヨ、大丈夫かな~
(^_^)/~

ダイちゃん~~~その目が、大好きだよ~~

山の中でも、12時から~~日没までは、家の中に暑くて居れませんです。
早朝U字溝の集水桝の一個だけ、詰まった落ち葉と土を退かして来ました。
これから、出られないので、浴衣裂きと 本読みしたりして過ごします。

こんばんは~
ほんとぉ 処暑が過ぎても猛暑日続きですねぇ・・・・
夕立もゲリラ豪雨もきませんしねぇ。ゲリラ豪雨は困るけど
一雨欲しいですよね。
ダイちゃん モテたのねぇ~
もんはねーガウガウだからモテたことないのよぉ~

☆kotoさん~

こんばんわ。
ダイは 左目がへこんでいるのでカメラを向けるのは 右目から…(*^_^*)

そちらも 暑いのですね~(>_<)

今日は ホームで過ごしました~冷房が効いていて快適快適(*^_^*)
ご機嫌は まぁまぁ、最近機嫌が悪い時もあって ヒヤヒヤものの時あります。

kotoさんは 働き者だね~
ときにはお昼寝して下さいね。
本読みしながら 私は眠くなって…
(^_^)/~

☆もんママさん~

こんばんわ。

ダイも 大型犬にはビビり小型犬には威嚇するし~
まぁ~元気なワンコでとおっていましたよ。

おとなしくなっちゃったね~なんて言われてます。
今はどんなワンコでも受け入れますが…年のせいだわね。(^_-)-☆

もんちゃん~もんちゃんファンは沢山いるのよ~わんさかとね。
(^_^)/~

こちらではご無沙汰いたしました。
私のパソがおかしいのかなぁ~
さっきコメ欄開かなかったのよ。
PCの動きが悪いので、デフラグかけて遅くなってしまいました。
デフラグ終了して試したら、ひらけ~~ゴマ~~でOKでした。
関係あるかしら?

コスモス咲いてますね~
青いお空バックにきれいですね~
ダイちゃんもお散歩でお友達と会えて、ワンちゃん交流タイム楽しいね。
そうね~ダルメシアンもボルゾイもシベリアンハスキーもめったにお目にかからなくなりましたね。
チビワンちゃんが帰ってしまって、夜散歩できなくて寂しいわ。
月がきれいだったけど、一人では出かけないものね。

今日も暑いです(フウー)。
私も、先日拝見したときは、コメ欄が開かなかったのです。
ダイちゃん見たさに、今日もう一度拝見したら、たくさんのコメが書かれていて・・・
ちょっと焦りました^^。
あれ見間違いだったのかしら?
ダイちゃんがこっちを向いて微笑んでいる・・・私に笑ってくれているようで、うれしいワン(^_-)。

夜の暑さがちょっぴりマシになったのでしょうか。
体感で寝る場所を決めているばななが、昨日は、めずらしくベッドの上に上げてほしいと
言ってきました。暫くしたら退散しましたが・・・^^
(冬は夫の隣、春・秋はベッドの下、夏は玄関で寝ています^^)

コスモスとトンボの組み合わせ、すてきですね~(^o^)/

☆クリスさん~

こんばんわ。
あら~ココログの不具合でしょうかね~??
何回もいらして頂き ありがとう~
原因不明でございまする。トホホ・・・

ワンちゃん、お帰りになってしまったんですか~
ちょっと寂しいでしょうね。
そうですよ~夜の一人歩きはおっかない 特に美人さんはね。(^_-)-☆

とってもスレンダーな、羨ましいぐらい細いワンちゃんにお会いできました~
珍しい犬種に会うと嬉しくなりますワン!
(^_^)/~

☆矢車草さん~

こんばんわ。
コメント欄 どうしたのかな~何回もいらして頂きありがとうございます。

今日は 父に電気カミソリ買って充電していたら(最初は5時間充電だって)
帰りが遅くなりまして…
夕方以降は 少し秋を感じられるようになりましたね。

ばななちゃん~ご機嫌でベットに行っちゃったのでしょうね。
狭い狭いと言いながら ダイと 一緒に喜んで寝ていた人 二人。
今は ベットの上が嫌いなんですよ~すぐ降りたがる。

お忙しいでしょうが ご自愛くださいね。
(^_^)/~

Daiさん
こんばんは
昨日・今日の雨で、暑さも一息、と言いたいところですが、
蒸し暑い日でしたね。

ダイちゃんはいつも元気印で、
お散歩ももう少しの辛抱で涼しくなりますね。

此方、日野の田舎は朝夕の涼しさを感じています。

コスモス、素敵ですね。
トンボに秋を感じ、涼しげですよ♪

☆kimamaさん~

こんばんわ。
ダイをカートに乗せるので 腰に来ます。
ほとんど私が散歩に連れて行くので 1日何回も抱っこしていますからね~

で、ついにマッサージに行ってこようと思っています。
紹介していただいたので 明日行ってきますがすこしは腰痛、緩和されること
祈ってください~トホホ

ダイは今 15k、食欲はあり 元気です。
が 運動が少なくなりましたので これ以上太ると…恐ろしや です。

今日は突然の雨、秋が近づいてきてますかね~(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蝉の声 | トップページ | まだ 残暑(>_<) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ