« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の3件の投稿

2012/09/22

秋らしくなって来ました。

秋分の日

『秋分の日が 9月22日になるのは 116年振り。

地球が太陽の周りを1周する時間が厳密には365日ではないことに由来します。』だそうですが 急に涼しくなりました。

Bburasinoki

**********

**********

スポーツの秋



まずは朝の散歩 ♫ ♪ ♪

1dai

********

********

芸術の秋

お世話になっている方が 神奈川の美術展・写真展に入選され久しぶりに横浜まで出かけました。

横浜スタジアムでは お昼前、炎天下の中 長蛇の列、Hukuyamaさんのファンクラブ限定イベントだとか・・・

何重にもなった列の中には 中年のおじさんおばさんも・・・いいな~熱中できるファンがいると言う事は。(*^_^*)

*********

********

P1050020


五十里(いかり)湖の朝の風景だそうです。

神秘的で幻想的な朝の湖 細かく説明して下さいましたが、吸い込まれそうな湖の色 そのものでした。

Yokohama_2

山下公園 氷川丸 中華街 港町:横浜を久しぶりにのんびり “観光”してきました。

::::::::**

****

043

P1050092
僕は 食欲もあり 元気です。今朝の写真ですが 私がパソコンをやっていると ノソノソ 何やってるですか~~~と 確認しに来るんですよ。

今日は 1日 お相手をしてあげますよ~( ^)o(^ )

075


****

****:

ダイも 年には勝てず 足腰が弱くなってきました。

この夏から 特に悪くなったと言う訳ではないのですが あるところに行ってきました。

ヘルニアのココアちゃんが通っている 動物病院を紹介していただき、針 お灸 レーザー 極超短波治療など していただきました。

ダイの頭が曲がっている事 目がくぼんでいる事も歩き方がおかしいと言う事も 年齢的な問題だけでなく…頭の異常がすべての原因だそうです。

ただCTやMRIなどを撮り検査に1週間かけても 完全治癒は難しいというお話でした。

詳しくお話を聞きまして もう少し早くこの先生と出会いたかったなと思いました。。 この先も延命と言う事ではなく 少しでも長く楽しくお散歩できるように診て頂きました。

待合室で一緒になったパグちゃんは ヘルニアで足の爪がすり減ってなくなるぐらい歩けなかったそうですが 針で歩けるようになったそうです。

最初に 針を8本、おとなしくしていたのですが お灸は嫌がりました。(お灸が嫌と言うより 押さえつけられているのが嫌だったみたいです)

のどの奥から絞り出すような唸り声 久しぶりに聞きましたね。かわいそうでどうなる事かと思ったのですが すぐお灸は中止してくれました。

073

 

とりあえず 3回通い、様子をみましょうと言う事ですが 帰宅後、何となく元気に歩いていると思ったのは・・・

気のせいでしょうね。(^^♪

現状維持のまま 少しでも長生きしてもらいたいものです。熱心に相談に乗って下さる先生ですが 車でないと行かれないのが…(>_<)

15分ほどの久しぶりのドライブでした。 

 Haritiryou

2012/09/11

秋色グラデーション

最初にこの紫陽花に会えた時の驚きと感動は 今も同じ。

Img_9759

Li_rainbow2

ajisai-junko-mama さんが大切に育てている秋色紫陽花が届きました。

ありがとうございました。(*^_^*)

Akiiroazisai

Azisaidai_2

Akiiroazisai2

だんだんドライになっていく行程 色の変化を楽しんでいます。

Li_rainbow2

今朝の散歩

今日は 新聞・雑誌・段ボールなどの資源回収日 みたいです。

おばちゃんが 来てワンコ談義・お花談義 いつになったら帰るやら~と言うお顔 (*^_^*)

Dai911_2


15分ほどこの公園で歩かせています。

帰ったらごはんがおいしいよ~~ヽ(^o^)丿

まだ 残暑(>_<)

虫の声がにぎやかになって来ました。

今朝の散歩は 白と黒 (^^♪

909dai


朝5時の散歩でも 帰るころにはギラギラ朝日が眩しかった8月ですが やっと秋風が感じられる6時ごろの散歩道です。

日中は 暑い暑い!!最近は急に雨脚が強まったり天候不順ですね。

暑かったこの夏も食欲旺盛なダイは 足腰の衰えを除けば無事過ぎ去り またまた食欲の秋が待っています。(>_<)

Dai911

芸術の秋・・・

絵が描けるっていいですね。

絵を描く友人を 持っている私も幸せ(^^♪

 その感性のおこぼれを貰って…いるかな??

Kaigaten

食欲の秋・・・

美味しいものを美味しく食べられるってありがたいですね。写真は撮り忘れました。

モロモロの打ち合わせを 高い所でやるとスイスイ捗り いやとは言えなくなります…(^^♪

Sinnzyuku

そうそう~勉学の秋 も忘れないように。。。

ブログ更新 怠り、ダイの事 ご心配下さり ありがとうございました。

お水飲むのが下手になったね。回りがびしょ濡れ <`ヘ´>

ドアにぶつかる回数が多くなったかな~

でもまだとってもきれいな目をしています…確認するように私を見る目 安心するんですよね お互いに。

P1020892

片目だけど ご機嫌さんで毎日暮らしているワン!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ