« 秋色グラデーション | トップページ | ちょっと切ない秋 »

2012/09/22

秋らしくなって来ました。

秋分の日

『秋分の日が 9月22日になるのは 116年振り。

地球が太陽の周りを1周する時間が厳密には365日ではないことに由来します。』だそうですが 急に涼しくなりました。

Bburasinoki

**********

**********

スポーツの秋



まずは朝の散歩 ♫ ♪ ♪

1dai

********

********

芸術の秋

お世話になっている方が 神奈川の美術展・写真展に入選され久しぶりに横浜まで出かけました。

横浜スタジアムでは お昼前、炎天下の中 長蛇の列、Hukuyamaさんのファンクラブ限定イベントだとか・・・

何重にもなった列の中には 中年のおじさんおばさんも・・・いいな~熱中できるファンがいると言う事は。(*^_^*)

*********

********

P1050020


五十里(いかり)湖の朝の風景だそうです。

神秘的で幻想的な朝の湖 細かく説明して下さいましたが、吸い込まれそうな湖の色 そのものでした。

Yokohama_2

山下公園 氷川丸 中華街 港町:横浜を久しぶりにのんびり “観光”してきました。

::::::::**

****

043

P1050092
僕は 食欲もあり 元気です。今朝の写真ですが 私がパソコンをやっていると ノソノソ 何やってるですか~~~と 確認しに来るんですよ。

今日は 1日 お相手をしてあげますよ~( ^)o(^ )

075


****

****:

ダイも 年には勝てず 足腰が弱くなってきました。

この夏から 特に悪くなったと言う訳ではないのですが あるところに行ってきました。

ヘルニアのココアちゃんが通っている 動物病院を紹介していただき、針 お灸 レーザー 極超短波治療など していただきました。

ダイの頭が曲がっている事 目がくぼんでいる事も歩き方がおかしいと言う事も 年齢的な問題だけでなく…頭の異常がすべての原因だそうです。

ただCTやMRIなどを撮り検査に1週間かけても 完全治癒は難しいというお話でした。

詳しくお話を聞きまして もう少し早くこの先生と出会いたかったなと思いました。。 この先も延命と言う事ではなく 少しでも長く楽しくお散歩できるように診て頂きました。

待合室で一緒になったパグちゃんは ヘルニアで足の爪がすり減ってなくなるぐらい歩けなかったそうですが 針で歩けるようになったそうです。

最初に 針を8本、おとなしくしていたのですが お灸は嫌がりました。(お灸が嫌と言うより 押さえつけられているのが嫌だったみたいです)

のどの奥から絞り出すような唸り声 久しぶりに聞きましたね。かわいそうでどうなる事かと思ったのですが すぐお灸は中止してくれました。

073

 

とりあえず 3回通い、様子をみましょうと言う事ですが 帰宅後、何となく元気に歩いていると思ったのは・・・

気のせいでしょうね。(^^♪

現状維持のまま 少しでも長生きしてもらいたいものです。熱心に相談に乗って下さる先生ですが 車でないと行かれないのが…(>_<)

15分ほどの久しぶりのドライブでした。 

 Haritiryou

« 秋色グラデーション | トップページ | ちょっと切ない秋 »

コメント

soccerこんばんは。

針ですか〜〜。(@_@)
スゴいです〜。
ダイちゃん、頑張りましたね〜。(^^)


少しでも長く楽しい時間を共有できたらいいですね。
やっぱり、生きているということは、素晴らしいことです。
ダイちゃん、その調子で、頑張るのだワン〜。
(^_^)

soccerむーちゃんパパさん~

おはようございます。
雨の中の朝散歩でした。(>_<)

針は私もぎっくり腰の時しか経験した事ないんですが 犬の針治療は
聞いた事はありますので・・・と言ってもテレビで。

ダイも おとなしくされていました。

痛くはないのでしょうが 治療効果ははっきりとわからないのではないでしょうかね~
個体によって効く効かないは だいたい3回やってみて効果を見て続けるかどうかと言う事でした。

嫌がったら無理しない、と言うのがいいですね~
もう かわいそうな目には合わせたくないですから…
(^.^)/~~~

おはようございます(^_-)-☆
やっと涼しくなりましたね。 と、思ったら、今日は一日雨模様。
我が家の地区の神社のお祭り(^_-)-☆・・・良く雨が降ります。孫たちはガッカリしているかもしれないわ。

お友達の写真素敵ですね。 五十里(いかり)湖ってどこかしら?
横浜、気持ち良さそう~~(^_-)-☆

Daiちゃん、良いお医者様に出会えて良かったこと。
少しでも気持ち良く過ごせると良いですね。
私も肩こりの時に針をしたことあります。嫌いではないかも(笑)
Daiちゃん、おとなしくしていて、えらいわ。

Daiさーん、2度目のおはようございます、です^^。
ほんとうに、すっかり秋らしくなってきました。

ダイちゃん、よく堪えましたね。
ダイちゃんの「のどの奥から絞り出すような唸り声」
なんだか、ばななと被ってしまって、涙出てきちゃいます。
頑張った分、少しでもよくなるといいですね(*^_^*)

いつも、ニコニコしているダイちゃんに癒されてますよ~。
ばなちゃんは、食べ物があるときだけ、ニコニコ顔なので、
ちょっと不満でーす^^。

こんにちは~。
動物の治療にもハリは灸があるのですか。
お灸は苦手ですが、ハリは私も好きですよ。
昔、千葉の方まで出かけてうってもらったことがありました。
ダイちゃん、良い効果がでるといいですね。
熱心に診てくださる先生って、人でも動物でも結局それに尽きますね。

横浜へいらっしたのですね。
五十里湖のお写真、素晴らしいですね。
Gaiさんのお写真もいいわ~、雰囲気がよ~く出てますよね。
暫く行ってないのでまだ行きたくなりました。

☆ はっちゃん~
こんにちわ。

ダイの散歩に出ようとしたら いい降りですね~(>_<)
お祭りも やはり子供たちにとっては魅力ある行事の一つでしょうから 雨がうらめしやでしょうね。

五十里湖は日光の方から水上温泉の方に行く時 通ったって言うんですが
じぇんじぇん 記憶にございませんの~
私も 相当な方向音痴ですから・・・
間違ったこと書きそうだから 質問はパス!(-_-;)
このおっさん パソコンやらないから全部DVDに入れてとってあるんだそうですが
ネットで見たいと言っておきました。

西洋医学に東洋医学 なんであれ あまり期待しすぎてもいけないのでしょうね。
もうやだな~って言っているかもね。
(^.^)/~~~

☆矢車草さん~

ばなちゃんは家トイレできるから 偉いですよ~
もう少し小降りになったら カートでGO!です。
と言っても雨の日は 即帰宅ですがね。(>_<)

針は全然暴れもしないで・・・鈍いのね。
痛さもないし 台の上でいつの間にかやってもらっていたという
何だか眠そうな顔してましたよ~

ダイは吠えないから(ワンワン言ってくれた方が元気ぽっくっていいのにね)
本当に 何か月ぶりかで吠えたと言うより唸っていました。
先生が あ~いやなんだと言ってお灸を取り外して…
この針の先にお灸をつけていたのですよ~

あと2回は 通ってみますね。
いい報告、できますように…(^.^)/~~~

☆すいれんさん~

こんばんわ。
雨降りの中、カメラ散歩いらしたのかしら~(*^_^*)
今、小降りになって マンションのワンコ連中が何匹かお散歩に行っていますよ。
ダイは早々に帰ってきましたが…

針でも お灸でも レーザーでも 嫌がらないでやってくれるといいのですが
お灸だけは 次回は無理でしょう。

漢方のお薬もいただいてきたので しばらく服用して(漢方だから…気を長く持ってね)

いろいろな療法があるんだな~と。オゾン療法とかホメオパシー療法とか??
でも足の裏にも 針をしてくれましたのでいい結果が出るといいな~~(^.^)/~~~

ダイちゃん、お灸はやっぱり熱かったこともあるのかしらね・・・
でも、針はおとなしくしていたということは、うまくツボにはいってくれたのでしょうか。
少しでも元気になってくれたらと思う気持ちは、皆一緒の思いですよ~
ダイちゃん~
暑さがましになってくるから、お外でのお散歩も気持ちいいかもよ
のんびりと美味しい秋の空気を満喫してくれたら良いですね~

ワンコにもホメオパシー療法ってあるんですか?
ママもいろいろとご心配でしょうが、お身体こわさないでね~
ブラシの木の鮮やかな朱色に元気をもらいました(^^)/~~~

こんばんは^^

ダイちゃん、効き目有りそうですね^^
オバちゃんも全身にハリでも矢でも打ってほしいです。

以前、首のヘルニアになって右腕が全部痺れて動かなくなった時ハリを少し試してみました。
そうしたら、治ったので・・・私にはハリ合うようです^^
ダイちゃんも頑張れ~!
(お灸はパスでしょうか~、あっちっちだもんね)

あまりに寒くて今日は、初フリース着こんでいます。
Daiさんも少し朝散歩時間がゆっくりになってきたでしょう^^

☆アメーバーさん~

こんばんわ。
すってきなカメラで ルンルン気分でしょうか~(*^_^*)

はい、診療科目の中にホメオバシと 聞きなれない言葉、インド療法などがあるそうですよ。

ダイは 明日、2回目の受診ですが とっても良心的で保険もきくのもあるしね。
これから先 足腰が立たなくなったらどうしようかしらと思っていた時に 
グッドタイミングでココアママにお会いできてよかったです。

ダイも辛そうな顔をしていないだけ いいかな~~
(^.^)/~~~

☆junko-mamaさん~

こんばんわ。
冬支度でお仕事?体調管理大変ですね~お気をつけて下さいね。

ホント mamaさん体全身お疲れモードで頑張っていらっしゃいますものね。

東洋医学は 効き目がはっきりわかるまで時間がかかると思うんですが・・・
3回で 一応効いているかどうかみて 効果ありなら次は8回と言う事 おっしゃっていましたが。

マ、負担が少なく効き目バッチシ と言う治療法が 一番なんですがね~ワンコも人も。
お山の空気 吸いに行きたいところです~~~
(^.^)/~~~

良い先生で出会えて良かったですねnote
ムーは左前足の肉球に腫瘍があるのを見つけて2週間前に手術しました。
今、病理検査中で結果が出るのが今週末くらいでして・・・
結果を聞くのが怖いけど、早く聞きたい。なんだか落ち着かない状態ですぅ~coldsweats01
手術した場所が足裏なのでまだお散歩許可が出ず。でもムーは行きたがるし。
大型犬用のカートを買って、今はカートに乗せて外に連れ出してます♪
ダイちゃん針治療中も静かにしてて偉いですね。
きっと少しずつ効果が出てくれますよhappy01

Daiさん こんばんは!

降らない時には「雨よ降れ!」と願い、雨が続くと「もういんでないかい!」と思いますが、
日照りの水瓶を潤すにはもっともっと必要なのかしらね~

ワンちゃんにも針、お灸治療があること、はじめて知りました。
私も、ダイちゃんと同じ、針は大丈夫だけれど、お灸は少々苦手です。
ダイちゃん頑張れ!効果があると良いですね~~

五十里湖の朝の風景って写真なのですか?あんな神秘的な色をしているのですか~
行ってみたいと思ってしまうほど、素敵ですね。
横浜の海と船と空、いいわね~
この頃、空の雲が多彩で面白いですね。
病院で母といつも空を眺めているの。
コンデジ壊してしまったし、携帯カメラ苦手だから写せないけど。

おはようございます。

ふうかの通ってる病院でもはり治療やってるんです。
お友達ワンも受けてますが、一度、しっかりお話聞いてみたいなァーと思ってます。
ダイちゃん、こんなに頑張ったんですもん、いい効果がでますよ。
この調子で頑張ろうね~。

やっぱり、楽しく生活ができること、それが長く続くこと、これが、一番の願いですよね。

おはようございます

秋らしくなりましたね~ダイちゃんの散歩も行きやすくなったのでは
ないでしょうか?食欲もあるという事なので、秋を満喫できそうですね~
ハリの治療は、ちょっと怖そうですが、元気いっぱいになるんだったら
我慢ですね。病院って本当に嫌いなのです~自分もいっぱい悪い所が
あるので(涙

おはようございます
ドキドキしながら読ませていただきました。
いろいろな治療法があるのですね。人間と変わりませんね
でもダイちゃんは何も知らないからね。そしてなにもいえませんものね
パソコンのそば近ずく様子何ともいえません。
ダイちゃんとの生活大切に大切にしてくださいね。

やっと涼しくなりましたね
横浜の写真展 すてきです
この頃ステラが帰ってからも朝散歩(ウォーキング)しているんです。
まず空をみあげます。美しい空だとよいことがありそうな気がします。

☆ムーミンママさん~

こんにちわ。
ムーミンちゃん 10歳でしたね。
ピンクの肉球、タイミングよく見つかって良かったですね~
ややもすれば見つけにくい所ですものね。
入院は 1日だけでムーミンちゃんのホッとしたいいお顔です。
検査結果は 気になりますよね~ダイのバリウム飲んだ時も結果待ちがドキドキでした。
ムーミンちゃん~きっと良性 そう信じてます。

大型犬のカート 立派なもの買ってもらってよかったね。(*^_^*)

今日、9時の予約で針治療行ってきました。
でもね~病院はいる時 震えているんですよ。(>_<)
あのお灸が堪えているみたいで カートから降りて逃げだした~い!状態でした。

朝散歩で 歩き方がほんの少し変わったかな~期待しちゃいます。

ムーミンちゃん お大事にね。
(^.^)/~~~

☆クリスさん~

こんにちわ。
わぁ~私は夢の中 ゆっくりPCに向かえるお時間なんでしょうね。 
(なんとなく想像していた最終回でしたね。(^^♪)

以前テレビで動物のお灸や針治療を見た時は皆さん、藁をもすがる思いなんだな~と他人ごとでした。
でも 驚くほどたくさんのワンコが治療を受けているんですよ。
結構遠くからもいらして…

ダイも 歩けなくはないのでほっておいて自然に任せてもいいんですが 先の事思うとね。
負担がない範囲でとりあえず3回は受診してみますね。

そう~私も必ずホームへ行くと秋の空見てます。
雲の形が面白くって話しかけるのですが 爺さんは興味なしです。
カメラ壊れた?? では…そろそろ誰かさんみたいに。(^_-)-☆

う~ん ゆっくり日光から下って五十里湖あたり行ってみたいですね~~
(早朝のお写真だそうです)
(^.^)/~~~

☆ふうか母さん~

こんにちわ。
今日は絶好のお散歩日和ですね。
ふうかちゃん シャンプーしてもらって、散歩中も目を引く美人さんですね。

多分ふうかちゃんが通院しているのは 大きい病院なんでしょうね。
今回お世話になっているのは 本当にこじんまりとしている個人病院なんですよ。

今日も 朝1番の予約で 針、打ってきました~
診察室に入る前 震えてました~(>__<)

今日も手際よく 7本 針を打ち、落ち着きましたが ナンセ人に足を触られるのが嫌でしてね。

今、一緒に家ランチして ぐっすりお休みです~いい夢見てるかな??
(^.^)/~~~

☆みらいさん~

え~みらいさん 悪い所があるって分かっているんだったら 早く病院行ってください。GO GO!!

私は歯科、行くのも行かざるを得ない状態になってしょうがなく・・・私も病院大嫌いです。(>_<)
ワンコも 絶対嫌だと思います~病院前で震えるという状態でしたから。

でも お灸しないよ~と言う事で第1回目治療よりは 慣れてきた、と思いたいです(願)
朝散歩で グルグル回転して歩いていたのが 結構まっすぐ歩いたんですよ~

期待しちゃってます。

今朝は 注射しに来ているワンちゃん(ミニチュアダックス)の他にも 2匹のミニチュアダックス
3匹の ダックスちゃんが待合室で待っていましたよ。

みんな 元気そうに見えるんですが 病気と闘っているんですね。

(^.^)/~~~

☆ラスティーさん~

こんにちわ。
今度 ステラちゃんを預かるのは…待ちどうしい ??(*^_^*)

よく歩かれていらっしゃるので ウォーキングも習慣になっているのでしょうね。
私は 三日坊主で続きません。(>_<)

ダイは 何しているのかな~と 時々様子を見に来るのですが 
その目が「今日はお家にいるんだ~」と確認しているように私には思えるんですね。
それで 安心してお昼寝 と言うパターンです。

パソコンを打っている時に限って 何だか甘えているようにも見えます~
そうですね~老犬と老人と あまり家事をしない家人と まぁ~面倒見る人の多い事でございます。
が、言葉を離せないワンコが 優先順位一位 ですね~(^.^)/~~~

針治療・・・私も、昔 何回かやったことが有ります。
可愛い ダイちゃん うんとうんと、頑張るんだよ!
  針、ワンちゃんにも、利くんですね。
でも、何処に利くのでしょう? ダイちゃん教えて!

昨日は余りの急激な低温に体が、全身・・・冷たくなってしまい、慌てて 足の裏にホカロンを・・・
そして、ベットの中。
今日は、秋晴れってこんな感じなんですね。

こんばんは^^
秋らしくなりましたねぇ~
でも 秋晴れが続かなくて残念(*_*)
良い先生に出会えてよかったですね!
そう。。。もう痛い治療はしたくないですよね。。。
それにしても大人しく針治療されてダイちゃんエライなぁ~
治療効果が出てダイちゃんが穏やかに過ごせますように!!

☆kotoさん~

おはようございます。
6時半の散歩でしたが 涼しくってジャンパー羽織って行ってきましたが
でもそちらに比べたらね~

昨日、針をうってきました。
足の裏にも 針打つんですが、ちょっと効果があったみたいで歩き方が
すこしスムーズになってきたようです。
もしかしたら気のせいかも(>_<)

針で筋肉 神経を刺激してるんでしょうね。
薬は一切飲んでいないので 頼みの綱ですね。

友人と11月に御嶽ロープゥエイ乗ろうとしたら もう冬支度で動かないと言う事で
木曽行は 中止になってしまいましたが 来春の楽しみにしておきます。
以前 天候不順で動いてなかったんですよ~

秋の木曽 空がきれいでしょうね。真っ赤な夕焼けの写真 また載せてね。
(先日コメ書いて 閉じたら 送信ボタン押してなかったみたい
 (-_-;)

☆もんままさん~

おこんばんわ。
朝コメのお返事書いていたら スクリプトエラーで送信できませんでした。
何回か書き直したら 余計疑われて…クッキーに??

で お返事遅れてすみません。
ホント 暑かったり寒かったり雨降りだったり…
その合間を縫ってのお散歩ですが リードで引っ張られたのが懐かしいですワン。
あと 木曜日、27日に行ってきますね。
少しでもほんの少しでも ワンコが楽しく歩けるようにね。
(^.^)/~~~

すっかりご無沙汰しまして、お元気そうでなによりです。^^
仕事が追い込みにはいるとネット巡りよりも休憩(お昼寝)です。^^;
情熱的なお花ですね。明るい赤色がとってもステキです。
ダイチャン、元気良くスポーツの秋!頑張ってますね。
針やいろいろ治療されてるようですが、とっても良いことだと思います。
人もそうですが、針、お灸は、内科のお医者さんからも薦められました。
私も仕事がきつい時は、針に行くと調子が、戻りますよ。
ダイチャン お利口さんですね~
お灸は、私もだめです(汗)・・・
後は、とても気持ちが良いそうですが・・・怖いです~
ダイチャンが、気持ちよく受けれる治療が良いですね~お大事にして下さい。

☆テクさん~

おはようございます。
台風の影響はなかったでしょうか~

テクさんもお忙しいみたいですね。
勉学の秋でしょう~? (*^_^*)

いつまでも暑いわが地方ですが そちらは秋真っ盛りでしょうかね。
ダイは 針のおかげでまっすぐ歩けるようになってきたんですよ。
ただ 病院の前に行くと震えているのがちとかわいそうですが…

お話できたら 文句タラタラかもしれません~

では朝の散歩行ってきます。
お返事すごく遅れちゃってごめんなさいね (^.^)/~~~

こんにちは
台風一過の青空も過ぎ、すっかり秋らしくなりましたね。

横浜、暫く行っていないので行きたいなぁ~!
中華街も日中関係にヤキモキしているようですが、
中華街の方々はこれまで賑やかになったのは
日本のお客様のお陰と感謝しているそうです、早く友好解決するといいね。

・・・ダイちゃんの針8本の治療は私より凄いです。
いつまでも一緒に散歩できるように願う、Daiさんの気持ちが、
込められています。
お大事に!


☆kimamaさん~

こんばんわ。
すみません~コメントいただいているのに 気が付くのが遅くなりました。
今週は 歯科 眼科(長い検査の末・異常なしでホッとしました) と病院通いやリフォームの打ち合わせやらでバタバタしています。
(業者の手違いがあったりで ちょっとついていません(>_<)

横浜はこれからですね~
ゆっくり歩くには暑すぎました。

なんだかもう枯葉のシーズン と言うくらい桜の葉が色ついているのが落ちていたり…
ダイとの散歩も 近場ばかりで運動不足、おまけに食欲の秋 太りました。

針治療は 3回終わり 間を開けて…今度は来週早々行ってきます。
もう夢の中の 爺さんワンコです。(*^_^*)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋色グラデーション | トップページ | ちょっと切ない秋 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ