« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の5件の投稿

2012/10/24

順調 (^^♪

午前中はダイの病院へ・・・

「ごはんちゃんと食べてますか~ 下痢はしていませんか~嘔吐もないですね」

触診と問診だけで 血液検査はパスでした。ヽ(^o^)丿

薬は 8錠 6錠 5錠 と3週間かけて徐々に減り あさってからは3錠になります。

夜は 変わらず4錠なんですが。

でも よかったね~

帰りの公園では 腰を持ち上げるとちょっとだけ歩きました。

私の手は 車いす代わりかい??

P1050245


そのようですね~(^^♪

P1050246


癒し犬出動で 頑張ってきましたよ。

Photo_2
                               PhotoScapeで 四つ子ダイ

父もダイのこと大好きです。

Aut15

Photo


お世話になっているパーマやさんのmamaさん、脳こうそくで入院なさっていましたが 元気に退院されました。

後遺症もなく 点滴だけで完治、おめでとうございます。

私より 10歳は若い、早い処置が幸いしましたね。

今日届いた 大好きなこのお花をお届けしてきました。まだ職場復帰はされていませんが 先日お会いした時は お顔もふっくら・・・よかったですね。

junko-mamaさん~ ありがとうございました。

2012/10/23

秋の風

「君はまだ若い! がんばれ~」

先日 ワンコ友のオッチャンの言葉。(*^_^*)

15歳以上 と言うワンコもたくさんいますね。頑張らねば~

僕の車いす が出来ました~(^^♪

P1050186

でもまだ慣れないので…リハビリはあまり好きでないのだワン!

オィッチニ オィッチニ 朝散歩の後は美味しいご飯が待っているのだワン!

Daikuruma1

たまには お外でまったりと。

う~ん 気持ちのよい秋風

モモちゃんが通りかかり ワンコ談議に花が咲きます。

カートは やっぱり楽だ・・・( ^)o(^ )

Dai1

この車椅子、乗りこなせるのは いつのことやら?

まだ 引っ張ってもらわないと先に進まない (>_<)

マ、焦らずネ。(^_-)-☆

ウインクが 上手でしょ。ヽ(^o^)丿


P1050234


雨にも負けず・・・小雨の中の散歩 あったかかったね。今日の秋の風は…

201210231

明日は 病院で血液検査。

肝臓の値がよくなっていますように…

2012/10/11

暑い秋

紅葉の季節

先日 皆さんと一緒に描いたもみじ


Momizi3


こんな季節もそろそろですね~

でも今日も 日中は暑そうです。

Momizi1

Back01

プリンター購入

新しいプリンター、両面印刷がとってもきれいでずれません。

小型なのも 嬉しい~(*^_^*)

P1050143

店内をブラブラ、衝動買いでしたがネットで買うと4,000円は安い。(>_<) 

一昔前の プリンター(背面給紙)、印刷速度は遅くても表裏印刷、便利でしたね。

背面給紙印刷ができるものを選んだのですが 1枚づつの手差し給紙、少なくとも10枚入れられればいいのに…音も もう少し静かだと有難いですね。

さぁ~今日もあの酔芙蓉 見てこようかな~~

(^.^)/~~~

2012/10/10

うまく乗れるかな~?

歩けなくなったダイは 手を犬かきみたいに使い移動します。

Dai2

でも食欲旺盛!トイレも 腰を持ち上げてやり上手に済ませます。(^^♪

電話で予約をして 行った先は…

Dai3
 工房 adoworks さん

HPのURL http://adoworks.com/

先輩車いすワンコちゃん からサイトを教えて頂きました。

車いすワンちゃんて たくさんいるのですね。(@_@)

わが街の 美人コギ ランちゃん、最近お会いしていませんが ダイと同年齢、車いすで頑張っているそうです。

寸法を測って頂いている間にも 問い合わせの電話がかかっていましたよ。

Green09w300

今日は 朝、病院で血液検査とレントゲン撮影。10分ほどで先生から説明がありました。

歩けなくなった犬は 背骨や脊髄の異常が大部分だそうですがダイの背骨はきれいなものでした。

やはり頭の病気から来ているみたいです。今回もよく調べるにはMRI検査が必須 仮に神経を圧迫しているとしても治療法は難しい選択になりそうと先生から再度のお話です。

今回の検査でもちょっと肝臓の値が、ほんの少しだけ悪いので投薬はどうしようかという説明でしたが やらないよりは少しでも良くなるかもしれないなら 試してみましょうと言う事でお薬を頂いてきました。

病院から所沢のadoworksへ…2時の予約です。

この先、前足も弱まってくることを考えると 2輪より4輪の車いすの方がいいのではと言う事で 4輪車椅子をお願いしてきました。
(動物病院の先生に 車いすの事もお伺い済みです)

試乗用の車椅子をダイの車いすが完成するまで 貸して下さると言う事ですので明日から少しづつ 練習しましょうか~ね。ダイ君!(*^_^*)

犬のリハビリ方法の一つ・カートセラピー 初めて知った言葉です。

スポーツの秋 楽しんでお散歩出来るように チャレンジの秋でもあります。ヽ(^o^)丿

ちょっと切ない秋

10月3日

駒場小路の酔芙蓉

Suihuyou


最近 カメラは不携帯でしたが先日 酔芙蓉がきれいに咲いていたのを見ましてカメラ持参と相成りました。

荷物が多いと コンデジでさえ重く感じます。(-_-;)

朝と昼過ぎの駒場小路です。

023

10月8日

父を連れて 武蔵五日市へ。

2時間弱の 介護タクシーでのドライブです。(*^_^*)

Bosann

秋晴れの1日 私が子供の頃よく川遊びした秋川沿いを 車は走ります。

夏休みとなると1か月くらい五日市の伯父の家にお世話になり よく秋川でいとこ達と大騒ぎをしたものでした。

もちろん 崖から(?)の飛び込みも…恐怖心を克服しましたっけ。

夜は 川の字になって歌を歌いながら5人だったり6人だったり 毎日が修学旅行(?)

小学校時代のいい思い出の地でもあります。

両親が迎えに来ても帰りたがらなかったなぁ~~

先日の週末のお祭りは 雨にたたられて残念でしたがわが娘もハッピを着てお神輿を担いだのが ついこの間の事のように思い出されます。

昔話をしている間に武蔵五日市の駅に到着。
電車で来た弟たちと合流 なんと私達の待ち時間 2分、タイミングよかったですね~(*^_^*)

叔母の家まで行き お墓参りを済ませいつも法事に利用しているお店で昼食をとりました。

帰りの高速も3連休にしては渋滞もなく  スムーズに快適なドライブを満喫して父を送り届けました。

Green59w300

元気に朝散歩! (*^_^*)

Daisanpo


この日を境に 歩けなくなったダイです。(>_<)

新しい出発へ…

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ