« うまく乗れるかな~? | トップページ | 秋の風 »

2012/10/11

暑い秋

紅葉の季節

先日 皆さんと一緒に描いたもみじ


Momizi3


こんな季節もそろそろですね~

でも今日も 日中は暑そうです。

Momizi1

Back01

プリンター購入

新しいプリンター、両面印刷がとってもきれいでずれません。

小型なのも 嬉しい~(*^_^*)

P1050143

店内をブラブラ、衝動買いでしたがネットで買うと4,000円は安い。(>_<) 

一昔前の プリンター(背面給紙)、印刷速度は遅くても表裏印刷、便利でしたね。

背面給紙印刷ができるものを選んだのですが 1枚づつの手差し給紙、少なくとも10枚入れられればいいのに…音も もう少し静かだと有難いですね。

さぁ~今日もあの酔芙蓉 見てこようかな~~

(^.^)/~~~

« うまく乗れるかな~? | トップページ | 秋の風 »

コメント

Daiさーん、おはようございます。

お墓参りのところから、読んでいって、絵本に出てくるようなすばらしい子供時代を送られたのだなあ、
うらやましいなあ、と楽しく拝見していたら、
>この日を境に 歩けなくなったダイです。(>_<)
「え、うそでしょ?」。ダイちゃんが歩けなくなったなんて・・・・
信じられません。思わず涙が出てきました。

その前に、下にざーとスクロールしたとき、リハビリしているワンちゃんがまさかダイちゃんとは思ってもみませんでした。
やはり、いつかそういうときが来るのですね。

でも、ダイちゃんのことみんなが心配しているので、カートセラピーの効果があらわれて、また歩けるといいですね。
ダイちゃーん、頑張ってね(^o^)/。

ダイちゃん歩けなくなったんですか~。
ついこの前に針を受けて頑張っていたのに・・・
痛い・調子悪いとか言えないだけいじらしいですよね~。

↓酔芙蓉 まだ咲いていますね~。
暫くぶりで来週 駒場へ行きます。

我が家のワンもここ3日ほど食事を食べないのです。
夏の疲れがここへきて出てきたようです。

ダイちゃん家 プリンター新しくしたの?
良いな~~ 私なぞ、殆ど使わないから、直ぐダメにしてしまって、何台も転がって居ます。

印刷でカレンダーなど自分で作れればいいのだけど・・・・
用紙を送るから作って下さい。
その前に、好きなドンの写真を選んで送りますね。

ショックです。ダイチャン歩けなくなったのですね。 ポンは最後まで歩けたのですが
認知症になりました。一日でも長く元気でいますように祈っています。

あら キレイなもみじね~と読みもどってみたら・・・・
えっ~!!!ダイちゃん、後ろ足に力が入りませんか?歩けないの???

「切ない秋」のタイトルに・・・私 手が止まってしまいました~
なかなかコメが書けません。(T_T)
お散歩に出かけて、家の前まで戻ってきたら、
足が動けなくなってダッコして階段をあがったクリスのあの日を思い出してしまいます。

カートセラピーというのですね~、ダイちゃんもマイカーに慣れて、お散歩が楽しめるようになりますよう~~
それまでは、試乗用の車イスで練習ですね。
食欲旺盛だから、きっと大丈夫ね。
応援していま~す。フレ~~フレ~~ダイちゃん!!! (*^_^*)
ダイちゃんママもね~~


☆矢車草さん~

こんばんわ。
ダイはいつから頭の病気になったのかは はっきりわかりません。
目がへこんできたのは もうだいぶ前なんですが…
でも もぅストレスがかかる事はさせたらかわいそうですしね。
針も もっと若かったら続けてもいいかなと思ったのですが 一応キリを付けました。

散歩では歩けませんが家の中では 疲れないのかな~と思うほど
よく動きますよ。
もうすぐ14歳ですから 年のせいで歩けないのかなと思ったのですが
やはり病気のせいなんですね。
ダイの年になると何かしら出てきますが 向き合っていくしかないでしょうね~
応援 ありがとう~~~
ダイも喜ぶわ。(^.^)/~~~

☆minamiさん~

こんばんわ。
minamiさんのお宅のワンコちゃんは ダイよりだいぶ若いんですよね~
やはり夏場は ダイも食欲不振の時がありましたよ。
鰹節振りかけたり・・・でも秋の訪れとともに 食欲が戻るといいですね。
ダイは今、カリカリご飯に缶詰を混ぜてあげたらよく食べてくれます。

駒場はI講座でしょうか~
私も 土日、取られてしまいますがわかるかな~
あまり使っていないしね。(>_<)
お互いにガンバ!ですね。
(^.^)/~~~

☆kotoさん~

こんばんわ。
用紙はありますからいいですよ。
まとめて買うと安いので…

もう来年のカレンダー作りの時期、本当に月日が経つのが早いですね~~
またお目にかかれるといいですね。
ドンちゃんによろしくね。(^_-)-☆

(^.^)/~~~

☆けいさん~

こんばんわ。
ダイも 認知症が入っているのかなと思ったのですが グルグル回りは
病気のせいだそうです。
ただ今夜もまだ起きているんですよ~
昼間寝ている時間が増えて 夜は時々ごそごそ・・・これって年のせいかしらね?

ただ 吠える事がないのでほっていますが 時々ドアやサイドボードにぶつかっていますが
上手によけていますよ。
少なくとも15歳まで 頑張れ~です。

このお薬ね、下手するとますます肝臓の値が悪くなるんですって・・・
ちょっと難しい治療法ですが 様子を見ながらお薬の量を増やしましょうと言う事です。
お薬が効いてくれるといいな…

(^.^)/~~~

☆クリスさん~

こんばんわ。
急に歩けなくなることってあるんですね~
すみません~なんだか思い出させちゃったわね。

ダイはこの春まで走っていて そのうちヨボヨボ歩きになって…
だから急に歩けなくなったのではなく 徐々に悪さが進行していたのでしょう。

車いす作成工房には コギちゃんの写真がたくさん貼ってあって やはり短足のコギの車いす利用者は
多いみたいですよ~

すこしだけ期待して(?) お車試乗 頑張ってみますね。
応援ありがとさん~嬉しいワン!>ダイ

amamiさん 見ているかな~??(笑)

(^.^)/~~~

soccerこんばんワン。

ダイちゃん、一生懸命頑張っているのですね。
その調子ですね。


Dai さんも、無理しないで下さいね〜。
メールしておきました〜。
(^_^)

soccerむーちゃんパパさん

おはようございます。

はい、頑張りますワン ありがとうだワン>ダイ

歩けなくなると床ずれやトイレの事などいろいろ問題もあるでしょうが
この車椅子になれてくれると お散歩も…歩ける喜びも味わう事が出来るでしょうね。

少しづつ練習しています。
薬が朝8錠、でも嫌がらないので助かります。やはりガッツキワンコ!(*^_^*)
メール、ありがとうございました。
(^.^)/~~~

こんばんは
Daiちゃんのこと、とっても切ないです。
急に歩けなくなるなんて・・・

素敵なバギーを買ってもらったばかりで、公園のお散歩楽しんでいたのに、ね。
車いすになれて、外の空気がたくさん吸えるといいけど。
Daiさんも、いろいろ大変ですね。
思いっきり頑張って欲しいわ。

プリンター購入ですか? どんどん進化してますね。
両面印刷がきれいに出来るとは、すごいですね。 相変わらず、遅れています(^_-)-☆

こんばんは~。
ダイちゃん、歩けなくなるなんて、びっくり、切ないですね~。
年をとるとやはりいろいろなことがおこってくるのですね。
お薬もいっぱい飲んでるのね、嫌がらずに飲んでエライわ。
車いすに慣れてこれからもお散歩できるといいですね。
ダイちゃん、がんばれ~、応援してますよ。

小さい頃の思い出、私まで懐かしい感じでした。
Daiさん、え~、川へ飛び込んだの?すごい、すごい!
私は川で溺れかけたことがあった、後で見たら小さな川だったのですがね。

酔芙蓉を見ると、どうしても「風の盆恋歌」を思い出してしまいます。
駒場のあの木は本当にいい色で咲いてますね。
モミジもいい色、きれいですね。

☆はっちゃん~

こんばんわ。
そうなんですよ~歩けなくなってしまいました。
家の中では あちこち動き回るのですが やはり土の上を走らせたいですね。
マ、走るのは無理としても 車いすで歩けるぐらいに リハビリ、ガンバ!です。

秋なのに日中は 暑かったですね~
リハビリ時間も どのくらいまでやったらいいのかが難しいです~
なんせしゃべってくれないのでね。

うるさいぐらいに喋ってくれるのが わがチビ、今夜は中華でターンテーブルがおもちゃ代わり(>_<)
食欲の秋ばかりで どうしましょう~わたし。
(^.^)/~~~ 

☆すいれんさん~

こんばんわ。
ダイは 引っ張ってあげるとのろのろ歩きますが・・・
まだ要領がわかっていないみたいですが マ、少しづつですね。

無理強いしてストレスになってもいけないと思うんですが その加減が難しいな~

私ね、山より 海とか川の方が好きなんですよ。
いとこ達がたくさんいて たまには国際マス釣り場などに連れて行ってもらったり…
喧嘩はした記憶がないんですよ。(*^_^*)
もう一度戻れるものなら・・ですね。

今日も酔芙蓉 きれいでしたがそろそろ終わりかしらね~
必ず 蜂も一緒に見かけます~(^.^)/~~~

こんにちは
何だか忙しくしていてブログの訪問も疎かになっていました。
ダイちゃんが歩けなくなったと知り、ビックリ!
針治療をしたばかりなので、快方に向かっているとばかり思っていました。
車椅子での散歩も大変でしょうが、頑張って~

紅葉のイラスト目が覚めるような鮮やかさ素敵です。

プリンターもどんどん進化していますね。

☆kimamaさん~

こんばんわ。
暑かった夏が去り 秋はやはりお忙しいでしょうね~
ブログ、そうなんですよ~
日にちばっかり経って更新がままならなく 月日のたつのは早く…です。(>__<)
1日に何回となく抱っこして カートに乗せたりリハビリしたりで 腰痛が…
マッサージにでも行こうかな~
やってもらった事ないんですがね。

先日、教室でgoroさんにお会いしましたよ~
ipad講座でとっても熱心にメモを取っていらっしゃいましたよ。

今日、出かける予定が 友人の一人が風邪ひきでキャンセル
大好きな和菓子屋さんのおばさんも 風邪ひき
くしゃみしているおじさんもいて 風邪が流行っているとクリーニング屋さんが言っていましたよ。

kimamaさんもお元気で 秋を楽しんでくださいね。
(^.^)/~~~


 

ダイちゃん、8日には元気にお散歩していたのに、もう歩けないのは辛いですね・・・
でも、素敵なベンツがやってきたからね!!
練習して駆けっこできるようになったらいいですね~

素敵な紅葉狩りをさせていただきました(*^_^*)
やっぱり、Daiさんのオートシェイプは、上品で憧れですぅ。
本物の紅葉狩りは、いつになることやらですが、ダイちゃんのこともあると
あんまり外出はできないんですか?

プリンターの情報も教えてくださいね。
なんだか我が家のも色の発色が悪くなってきて、バーバになっています(-_-;)

☆アメーバーさん~

こんばんわ。
降ってきましたよ~結構いい降りです。
ダイのお散歩 セーフでした~家に入った途端 ザーと来てびっくり。(@_@)

昨日は午前中はダイの病院、午後からNew Car を所沢まで取に行ってきました。
試乗していたのを貸して下さっていたのですが ちょっとリハビリ、サボタージュ でしたワン。(>_<)

でも 薬が効いているのか 家の中ではよく動き嘔吐や下痢の副作用がないので 
朝の投薬 8錠から6錠に(夜は別に4錠)に 徐々に減らして朝2錠ぐらいになるのを目標にガンバです。

そうなんですよ~お出かけは11月に泊まりで予定していたのですが日帰りにしようかな~と思ってます。
今月は 出かける予定が友人が風邪ひきさんで予定がのびてます。
ま、ちょっと忙しくしているので…例のインストールしましたが 32ビット版の方がいいとか・・・
どうなりますやらですが 楽しみです。

いまね~土日のipad講座 楽しいよ~~(^^♪
でも 27日のオート、何 描こうかと頭悩ましてますです。
ありがとさんです~~~(^.^)/~~~

Daiさん おはようございます。
私は、どんな忙しい時もダイチャンの元気なお散歩日記に
癒されて頑張ってきました。
車椅子の写真を見た時、ショックでなかなかコメントいれれませんでした。ごめんなさい 
そして今、歩けなくなってもママさんと一生懸命過ごすダイチャンに
また、元気をもらっています。ありがとうございます。
Daiさんとダイチャンに穏やかな日々が長く訪れますよう祈っております。
くれぐれもご無理されませんように

☆テクさん~

おはようございます。
お返事遅くなりました~すみません。

ダイの車いすが出来上がり 今、時々乗せてうまく歩けるようリハビリ頑張っています。
最後まで歩けなくなると言う事はなかったというワンちゃんもいますが
ダイは 年寄と言う事より病気で 足腰に影響があるんですよ~

でも 顏の表情で“ごはん・おやつ・お水頂戴” はわかります。
トイレに行きたくなる時は そわそわしますし、カートでお散歩の時も
トイレの時は 身を乗り出しますよ~

少しづついろいろな機能は弱ってきているのですが(だいぶ弱っているかな?)
見つめる目は 澄んで可愛いですよ~← 親ばか。( ^)o(^ )

時間がある時は いつも一緒です~(*^_^*)
いつもありがとうございます~(^.^)/~~~

ダイちゃん~~頑張れ!

☆kotoさん~

おはようございます。
今日は寒いですよ。(@_@)

秋を飛び越したように 寒い!
今日は ダイの血液検査に行ってきますね。
ただ病院に入ると 震えるのがかわいそうですね~
怖い事されるとわかっているんですね。

でも血液検査しないと投薬量がわからないですしね。
1週間に一度の検査は 必死です、ステロイドの場合は。
今5錠まで減りました。
この調子で 2錠までスムーズに減らせるといいのですがね~

ドンちゃん、自然の中で元気に走り回れるって幸せですよね。
では 病院行って ホーム行ってきますね。(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うまく乗れるかな~? | トップページ | 秋の風 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ