« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の3件の投稿

2013/01/31

14歳になりました。

1月17日に・・・ダイも14歳になりました。

最近、食べ物にうるさくなり カリカリご飯をふやかしただけでは食べようとしません。

遅まきながら 手作り、と言いましても我が家の夕食の下ごしらえしたものに 少し手を加えているぐらいですが・・・


寒い日が続いていましたが 今日は久しぶりに暖かい日差しの下、公園までカートでのお散歩。

まだところどころに雪が残っています。

Photo_2

Photo


P1060034

最近の悩みは 靴下を脱いでしまう事。

歩けない分、手を使っての移動ですが手足が 床ずれ状態で靴下をはいていないとすりむいてそこから出血して痛々しいのですが テープで張っておいても脱げてしまいます。

悪化しないように様子を見ていますが 動き回る分、まだ元気と言う事でしょう。

Li_rainbow1




1月28日


山梨の友人と、東京ドームで開かれている パッチワーク展に行ってきました。

 

昨年までは 作品の撮影が禁止でしたが皆さんカメラを向けています。

係りの方に伺っても 撮影OKと言う事で沢山カメラに収めてきました。

P6

途中 3回ほど休憩しながらブースを回ってきましたがそれでも見落とした作品もありそうです。

P1

一部分だけ 載せてみます。

特別企画として ターシャチューダのコーナーもありました。

手仕事をする楽しみを改めて感じました。

P2

P3

073

絣模様の裂織りは キルトにできないほど弱った古布を裂いて絣模様になるように織ったそうです。

素朴な中にも 手間暇かけたこのタペストリーが私には一番輝いて見えました。

P5_2

P4

P4_2

友人とは お互い老親の介護で忙しくしていますが 時間を見つけては針を持ち チクチクしている仲間です。

買うまいと思っても つい好きな布を購入してしまいました。

今回は 大好きな黒羽志津子さんにもお会いする事が出来ました。

ログキャビンで作られたとっても素敵な帯を締められていたのが 今でも余韻として残っています。

ターシャチューダのコーナーは、いつまでもその場は離れがたかったですね~

素人の私が言うのもなんですが近年で一番よかったのではと もう一度出かけてみたい衝動に駆られましたが例年ほどの混雑はしていなかったような…

それにしても 一針一針さしていきながら出来上がった時の満足感はさぞかし・・・というとっても繊細な作品、3年がかりだったというお方にも会えました。

ここ数年、震災を意識した作品が多くみられ その代表が大賞に選ばれたシャイニングツリーなのでしょう。

楽しいキルトや 繊細すぎるキルトなど素晴らしい作品を見る事が出来 友との語らいで満足な1日を過ごせました。

さぁ~今日も少しづつ、目が疲れない範囲で 取りかかりましょう…

Li_rainbow1

何回かあった 新年会も30日のパソコン仲間との新宿街めぐりで締めとなりました。

Otooto


平成15年 PC関係で悪戦苦闘したお仲間、8人での会話は いつも賑やかでメカに強い頼もしい友人のおかげで 私もPC生活を楽しむ事が出来ています。

お世話様でした~次の幹事さんへバトンタッチ! よろしくね。(*^_^*)

2013/01/15

初雪

1月14日 成人の日

マイクを向けられ 「この雪が 成人の日のいい記念 思い出になり、頑張ろうと思いました。」と頼もしいお姉さん 和服がとってもお似合いの美人さんでした。

A123d


お昼前から 降り始めた雪はいつも行く公園も真っ白!

3kouen_2




誰もいない公園で 雪が大好きなダイと走った・・・つもり。(*^_^*)

Kouen


午後になって 横殴りの風と重い雪が降り続きました。

1mansyon


あたりは真っ白 寒いけれどなんだかワクワクしながら何回も外を眺めていましたが、出かけなければならない方は 大変でしたでしょうね。

A123d

前日(13日)は暖かかったね~~

ちょっと臆病な Pちゃん スタイルがとってもいいんです。(*^_^*)

1kouen

A123d



1月15日

昨日は 夕方暗くなるまでマンションの庭で雪だるまやカマクラ(もどき)を作る子供たちの元気な声が響いていました。

そして 今日は冬晴れの青空が眩しいです。

Mansyon_2

午後からは冷たかった風もやみ 一部凍ったままの雪道の上を恐る恐る歩いて 買い物に行ってきました。久しぶりの雪道 この冬はあと何回 雪が降るのでしょうか。

A123d

なんでも器用にこなすkotoさんが 可愛い”福太郎” を作りました。お守り代わりになりそうですね。

雪の木曽地方では お散歩も一苦労でしょう。

暖かくなったら 行きたいな~~

ムーミン君はいつも楽しみにしているコスプレ、優しいお顔でご満悦 ( ^)o(^ )

お写真お借りしますと言って・・・小正月には間に合った~(^^♪

Kotosan

2013/01/04

2013年 今年もよろしくお願いします。

新しい手帳を眺めながら さぁ~今年の予定を書き込みましょうか…手帳の余白が楽しいこと嬉しい事で 埋まりますように。


_023

家族が増え 賑やかだった新年も今日はみなそれぞれ自宅に戻りました。夜は娘とダイと川の字になって久しぶりで布団で寝ましたが やはり畳はいいですね。

暮れに、炬燵のヒーターだけ取り換え炬燵布団を購入 数年ぶりに出した炬燵 最高!!



074_2

 元気な時のダイのように た~くさん甘えてましたね。この調子で 私たちの心の支えになって下さいね、もうしばらく…

20131_3

かわいいお手手で 90歳年上の男性と握手!(*^_^*)

074_2

 

   

ブログのワンちゃん達 たくさんの幸せを昨年もありがとうございました~今年もよろしくお願いいたします。

さぁ~若いもんには負けないぞ!と…昨年は入院経験のあるムーミンちゃんを筆頭に今年も頑張りましょうね。

お写真勝手にお借りしました~ごめんなさい!(メールが届かなかった方も??)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ