« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の9件の投稿

2013/03/31

全うした犬生

3月29日夕方 出先から帰り、お帰り~と言ってくれているような「うぉ~ン」と言う声を残し 2回ほど息をして 虹の橋を渡りました。

たくさんの皆さんに たくさんたくさん可愛がって頂き 本当にありがとうございました。

20111007_2

完全に歩けなくなったのが 昨年10月4日、6か月弱 後ろ足は床ずれ状態で痛くないはずはありませんでしょう~

よく頑張ってくれました。

昨日は 秋ヶ瀬公園へお花見に行く予定でしたので この写真を載せますね。

*****

2007_040500491

母が亡くなった時以上に流した涙、何かをしていないと持ちません。

まずは体を動かし 部屋の掃除、小さくなって帰ってきたダイは 一等席に鎮座しいつまでも我々を見守ってくれることでしょう。

アルバム作りをしましょうか~完成までは 時間がかかりそうです。

写真を見ては しばしストップ!なかなか先には進みません。(>_<)

P1070350




でも もう少し一緒にいたかったな~

ダイにとっては 迷惑な話だよね、あまり食べられなく運動も出来ないのでは…

**********

ありがとうね、みんなと仲良くできるかな?

ブログのおかげで たくさんのお友達も出来まして ダイもきっと喜んでくれている事でしょう。

いつも気にかけて頂き ありがとうございました。

最後に撮った写真は 前日の3月28日

Cats


14歳3か月  ダイ君~ ありがとね。ありがとうね~~

2013/03/30

駒場東大の桜

3月28日

わが街のしだれ桜

線路を挟んで 公園があり、咲き誇ったソメイヨシノをゆっくりお花見見物したいところですが・・・

Kawaguti

東大のグランドを一周してのお花見です。

飼い主さんがカメラを向けるときちんとお座りして ワンちゃんは やはりモデル犬の後のおやつが目当てだったような…(*^_^*)

グランド1周の後の バッティング練習、掛け声が威勢良かったですよ。若いっていいね~

2komaba

Img_02991




1komaba_3




K27

この週末は お天気どうでしょう~ダイとのお花見なんですが 寒くなりそうね~(>_<)

2013/03/28

初めてのスカイバス

3月25日

朝から薄曇りのあいにくの天気ですが 以前から予定していた友人と寒いお花見を楽しんできました。

東京駅近くの三菱ビル前からでる スカイバスに乗り50分のコースです。

2階建てオープンバス、いろいろなコースがありますがやはりこの時期 皇居・千鳥ヶ淵から 日比谷・銀座を巡るコースは人気があり、ネットではほぼ満席でしたが臨時便なども増発され空席表示も目立ちました。

Bflo_005_2

東京スカイバス1

Basu1

満開の桜を眺め 銀座方面に向かう時にJR線のガード下をくぐります。

頭上すれすれでぶつかりそうなスリル満点の場所、どういう訳か運転手さんスピードを上げ 遊園地のアトラクション並み。(*^_^*) 

*******************

スカイバス「皇居 銀座 丸の内コース」

W60

*******************

3月26日

地元の友人達と 東京都美術館で開催されている「アーツJクラフト展」を見に行く予定をだいぶ前から立てていました。

スカイバスにも乗ってみましょうと言う事で 二日続けて高い所からのお花見を楽しむ事が出来ました。

昨日とは打って変わって 青空のもと、たくさんの種類の桜に会う事が出来ました。

ガイドさんの楽しい案内で 右を向き左を眺め首の運動をしながら、あっという間の50分でした。

乗車券の半券を持参すると 200円割引金額で乗れます。

Bflo_005_2

Skybus

車中からの撮影は難しく やはりこの目で楽しめた事に感謝しましょう。

Bflo_005_2

Skybus3

屋根がなく 解放感一杯のスカイバス、今にも手が届きそうなところに桜並木が続きます。

Bflo_005_2

*******************

夕方の上野公園

確かに見る価値がありそうな 豪華な桜のトンネルですが 人ごみに圧倒されます。

Ueno


リニューアルオープンしてからは 初めて足を運んだ東京都美術館、昨年は箱根で開催された AJCクリエイターズコレクション展。

ジュエリーワーク 押し花絵画 トールペイント オートクチュール・フルール パッチワークなど日ごろ目にしない見事な「黄金の指」の数々に 圧倒されました。

Bflo_005_2

*******************

3月27日

ダイが 食事をとるのが下手になり、おまけに大事なところから膿が出ていまして朝一番で 病院行でした。

病気ではないからと 洗ってくれましたが、帰宅してから気持ちよかったのかたくさんのチッコをして 我々をホッとさせてくれました。

トイレと食事が 今のところ大問題ですので一つ一つクリアしていきたいと思います。

**********

   *****************

P1060334_4

2013/03/22

植物園と桜

3月15日

ぽかぽか陽気の中 はじめて 「目黒自然教育園」へ行ってきました。

1ameguro

                                    パンフレットより** ************

P1070116

久しぶりに地下鉄に乗り 白金台駅下車。

初めての駅、たまには歩かないとと お邪魔虫さんも一緒に案内人(?)の後に続き 園内へ。

建物の改修工事で「展示ホール」には入らずに 路傍植物園から水生植物園を目指します。

案内人さんのおかげで 見逃すことなくたくさんの可愛らしい小さな花々にお会いする事が出来ました。

                                 自然教育園の「ガイドマップ」より

Tizu

Green10v300


 

立札に花の名前が書かれていますので 私のような花音痴にはとてもありがたいです。 

1ameguro_2

Green10v300


教えて頂かないと 素通りしそうな 小さな可憐な花たちです。

1ameguro8

実家の帰りにちょっと足を延ばせば 寄れるところにある「目黒自然教育園」ですが いつも実家で体力・気力を使い果たし なかなかいく機会がなかった場所です。

自然の面影が残る植物園、鳥の声に耳を澄まし(カメラを向けますが 追いつきません) 緑の木々の間から白い花をいっぱい咲かせている こぶしの大木に目を見張り、カタクリの群集や 初めてみるゆきわりいちげ 春蘭 シキミ などあまり手をかけていない植物の宝庫を のんびり散策出来ました。

案内して下さったお二人、ありがとうございました。

また違う季節に ご一緒できたら嬉しいです~その時は“お邪魔虫”は留守番ね。(^_-)-☆

 

 

 

 

Green09

3月22日

わが街でも桜が咲き始めました。

まだ蕾がたくさんあり これから先も楽しめますが、まずはダイと一緒のお花見です。

おしくらまんじゅうをしているみたいな ボケも可愛いですね~

 Dai2013


姫がくれた うさぎさん、ちょっと枕にするには 高すぎるかな?首が辛いかも…

2013/03/16

やっと春が…

おちゃめなダイといつも一緒。ヽ(^o^)丿

Daiki

034

White Dayは過ぎてしまいましたが・・・

まだ気になるところはありますが Flash 完成分と言う事にしましょう。

 

          

ホワイトデーの習慣は 日本で生まれ一部の東アジアでも定着しているようですが 欧米では習慣化は見られないそうです。

やるべき事は山積みですが ちょっと息抜きにFlash で遊んでみるのも気分転換! 

気持ちを切り替えて 次の作業に取り掛かれます。(*^_^*)

2013/03/14

デパ地下の行列

3月14日

バレンタインデーのお返しをするために デパ地下では行列ができている ? 何とも平和な話をしていたのはどの局でしたかしら?

課題が残るFlash です。

台紙は Elements(ブラシ)で作成しました。

          

別々に作ったFlash 、一つにまとめたいのですが シーンの挿入でもうまくいきません…(>_<)

buttonの stop も今回は見送りました。(>_<)

基礎からじっくりやり直したいところです。

         

最近のダイです。

暖かいと思ったら 砂埃が舞ったり寒かったり・・・春が行ったり来たりですがちょっとだけお散歩楽しんでいます。

Dai314

2013/03/07

春の気配-2

3月6日

朝ぶろに入り 青空に感謝しながら美味しい朝食を頂き、ダイも自家製のヨーグルトアイスクリーム を美味しそうに食べて看板犬のすみれちゃんやさっちゃん、ジュリー君にご挨拶。

ラブリーワンズさんに25回 お邪魔していると言う事は・・・30回 目指して頑張ろうね。>ダイ

ゆっくり10時過ぎの出発 今回もお世話になりました~

ワンコに詳しい皆さんのおかげで いろいろ介護情報もお聞きできました。ありがとうございました。

Ban1_009

伊豆スカイラインを走り 箱根を目指します。

Sukairain


暖かく 富士山もはっきりは見えませんでしたが これだけ見られれば上々です。

昼食後、箱根で ロープウェイに乗りゆっくり過ごそうかとも思ったのですが、せっかくだからと山中湖まで 気持ちのいいドライブは続きます。

Photo


午後2時過ぎの山中湖 逆光です。(>_<)

山中湖を一周すると 白鳥も数羽 カモ達も羽を伸ばして休んでいます。

まだ氷が張っている先に スワンボートが暇そうに漂って・・・お客さんを待っていますが 今日は期待しない方がいいカモ ですね。

F2


春の山中湖と雄大な富士山 ダイとのんびり見たこの光景、なんだかダイの目も生き生きしているように見えたのは 気のせいでしょうか~

いえいえ ダイもこの富士山を見ながら さぁ~もう少し頑張るぞ!  と思ったことでしょうね。(*^_^*)


2013/03/06

春の気配

春を感じに 急に思い立って出かけた先は…

P1060448_2

遠くに大島も ぼんやりと見えます。

Izu1

紙祇大社は ペットと一緒にお参りでき今年もダイの健康を祈願してきました。

河津桜を堪能して・・・

Photo

Photo_2

今夜の宿は ラブリーワンズさん。

この宿で お友達になったワンちゃん達もいますので 写真を見てはまたいつか会いたいね~

ラブリーワンズさんには 25回お世話になっているそうです。真夏の暑い日を除いて 年に数回お邪魔してはたくさんの楽しい思い出があります。

昨年は1月20日、今回はちょっと間があいてしましましたが 年末年始、寒かったですからね。

ダイは昨年秋から急に 足腰が弱まり、ボール遊びもできなくなりましたが 我が家にいるようにのんびりゆっくり・・・ヤギのミルクは 初めてでしたが美味しかったみたいでお皿を舐めつくしていました。(^^♪

昨年の写真を見つけて おもちゃで遊んだ思い出が蘇り ちょっと切なくなりましたが、今回は思い切って出かけてきてよかったです~

Daisyasin

今回はお願いして お食事の量を減らして頂きました。子供達と一緒の時はきれいにかたずけてくれるのですが・・・ 
私たち二人で1.5人前 (^^♪

お刺身に 長時間、蒸しあげたアワビ(肝ソースがよくあいます。)金目鯛の煮つけ 山菜の天ぷらなど いつも心のこもったお料理に盃も進みます。

オーナーさん達との二次会をとっても楽しみにしているアッシーさんです。

ベットと畳 の広いお部屋でゆっくりダイも 夢の中…

Izu

獣医さんの許可を得て 1年ぶりの伊豆でしたがダイの体調が心配されましたが 車内でも落ち着いていまして 思い切って出かけてきてよかったです。

明日のルートは…明日決めましょうか~(^_^)/~

2013/03/02

ようやくお会いできました。

駒場東大の梅林 

満開の梅が 風に揺れていい香りが漂います。

Ume1

Li_tree1



やっとお会いできました…

美味しそう。(*^_^*)

Photo


Photo_2


満足 満足 (*^_^*)

Photo_3


こちらの木にも…

Photo_4

Photo_5


Photo_6


満足満足…(*^_^*)

Li_tree1

ダイ君も寝る時間が多くなりましたが 元気です~

ダイも梅の香り 楽しみました。

Umedai

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ