« 春の気配 | トップページ | デパ地下の行列 »

2013/03/07

春の気配-2

3月6日

朝ぶろに入り 青空に感謝しながら美味しい朝食を頂き、ダイも自家製のヨーグルトアイスクリーム を美味しそうに食べて看板犬のすみれちゃんやさっちゃん、ジュリー君にご挨拶。

ラブリーワンズさんに25回 お邪魔していると言う事は・・・30回 目指して頑張ろうね。>ダイ

ゆっくり10時過ぎの出発 今回もお世話になりました~

ワンコに詳しい皆さんのおかげで いろいろ介護情報もお聞きできました。ありがとうございました。

Ban1_009

伊豆スカイラインを走り 箱根を目指します。

Sukairain


暖かく 富士山もはっきりは見えませんでしたが これだけ見られれば上々です。

昼食後、箱根で ロープウェイに乗りゆっくり過ごそうかとも思ったのですが、せっかくだからと山中湖まで 気持ちのいいドライブは続きます。

Photo


午後2時過ぎの山中湖 逆光です。(>_<)

山中湖を一周すると 白鳥も数羽 カモ達も羽を伸ばして休んでいます。

まだ氷が張っている先に スワンボートが暇そうに漂って・・・お客さんを待っていますが 今日は期待しない方がいいカモ ですね。

F2


春の山中湖と雄大な富士山 ダイとのんびり見たこの光景、なんだかダイの目も生き生きしているように見えたのは 気のせいでしょうか~

いえいえ ダイもこの富士山を見ながら さぁ~もう少し頑張るぞ!  と思ったことでしょうね。(*^_^*)


« 春の気配 | トップページ | デパ地下の行列 »

コメント

伊豆へのお出かけ・・それにダイちゃんも一緒・・・よい旅をされましたね。
河津桜も見ごろだったでしょうか。  長旅もちゃんとおりこうさんでえらい!!

富士山が美しくお天気に恵まれましたね。

一昨日、いらしたんですね~
どこかで1分間でもいいから、ダイちゃんをなでなでしたかったニャ~

暖かい日で良かったですね(*゚▽゚*)
河津桜は、2週間くらい遅れると言っていましたが、この暖かさで
一気に開花したようで、バッチリいい時期にいらっしゃいましたね。
きっと、ダイちゃんたちを歓迎してるんだワン

富士山も雲ひとつなく、素晴らしい景観を堪能なさいましたね。
富士の神よ、ダイちゃんのアンヨが痛くならないように守ってね(^O^)

前の記事の、東大の梅とメジロちゃん、メッチャ綺麗!!
これ、一眼ですか?
やっぱり、こんな感じに美しい毛並みも撮れないとアカンね・・・

soccerダイちゃん、よかったです、よかったです。

メールしましたワン。(^_^)

Daiちゃんとお泊り旅行できてよかったですね。
30回目指して、頑張れ~~!

河津桜もバッチリでしたね。
富士山はやはり日本一! 力を与えてくれますね。
Daiちゃんもきっとうれしかったでしょうね。
ふふっ! 夜はDaiちゃん、こんな可愛いお布団でそばで寝るのね(^_-)-☆

Daiさん、こんばんは
暖かくなりましたね~

ダイちゃんとごゆっくりのお泊りで良かったですね。
富士山の素晴らしい景色、素敵です。

河津桜は満開で見頃でしたね、
つい先立って行って来たばかりなのに、懐かしい景色です。

こんばんは~。
春の気配、私もすっかりいい気分で拝見してま~す。
桜、富士山、もう言うことなしですね。
雪が残っているものの富士山もうらうら感、寒そうに二は見えませんよね。
写真って、空気感まで写し出すんですね。

そうですよ、30回目指してダイちゃんもママさんもパパさんも頑張りましょう!
ダイちゃん、羨ましい、こんなに連れていってもらえて・・・・・。

メジロ、ゲット、おめでとうございます。
やっぱり嬉しいですよね。

cloverラスティさん~

こんばんわ。

やっと春めいてきましたね、思い切って出かけてみました。
ダイは 相変わらず食いしん坊で元気にしております。

ラスティーちゃんの様に もう少し頑張ってもらいましょう~
私も久しぶりの温泉 帰ったばかりなのにまた出かけたくなりました。(-_-;)
(^_^)/~

cloverアメーバーさん~

こんばんわ。
はい、ipad持参していきましたので 急ですが連絡してみようかなと思っていたのですが…
不覚にもアッシーさん、速度オーバー・車間距離・左側からの追い越し!
覆面パトにつかまってしまいまして…
28Kオーバー、罰金だけで済んだので良しとしましょうか。

そんなこんなで車内で盛り上がり(?)伊東を過ぎてしまいました~
あ、でもまた今度行けそうですので その時は前もってご連絡を…

先ほどipadからコメ書いたら 何だか言葉足らずでしたね。(-_-;)
河津桜、そろそろ終盤ですね~
人が多かったので ダイは一緒に行かれませんでしたが たくさんのワンコに会えましたよ。
ニャンコはさすがにいなかったニャ~(笑)

メジロちゃん、あれからお会いしていませんね。構内も行っていないしね…
あ~一眼さんの出番はありません~
PC教室って なんだか荷物が多くてね。
またお会いしましょうね。(^_^)/~

soccerアー君&むーちゃんパパさん~

こんばんわ。

やっと神祇大社 行ってきました。

いつもありがとうございます。(^_^)/~

cloverはっちゃん~

おはようございます。
暖かい通り越して…今日は何着ればいいの?状態です。

はい、夏場はさすがにめったに行かない伊豆ですが 冬場でもスタットレスを
はかない我が家 伊豆は普通タイヤで大丈夫!なので助かります~(*^_^*)

何回伺っているかは お聞きして初めてわかりました。
リピーターさんの多いお宿なんですよ。
はい、30回目指して頑張ります~

富士山もあたたかく迎えてくれました。ヽ(^o^)丿

cloverkimamaさん~

おはようございます。
ダイを置いての友人との旅行は昨年はパスしましたので 温泉に入ったのは本当に久しぶりでした~

お天気を見ながらの急な伊豆行だったのですが 河津桜はやはりきれいでした。
みなみの桜 まで足を延ばすにはちょっと時間的に余裕がなく残念でしたが
人の数では 河津の方が断然多いそうで 観光バスが沢山来ていましたよ。

富士山、実は暖かいのではっきり見られるか期待していなかったのですが 最後まで見送ってくれました~
帰宅して また行きたいと思ってしまいますね。

cloverすいれんさん~

おはようございます。
すいれんさんのブログで 冬から春の移り変わりが感じられそろそろダイも外散歩できるかなと
思ったりするんですよ~

伊豆スカイラインでは まだ雪が残っている箇所もあり、窓を開けると冷たい空気が入ってきました。
西日で写真はイマイチですが 今でも陽の光を浴びて神々しい富士山、はっきり目に焼き付いています。

今日は駒場行ですが 梅もそろそろ終盤でしょうか?
メジロさんに もう一回お会いしたいですがタイミングが難しいね~
(^_^)/~

富士山が美しいですね~~ 最近中々綺麗な富士山にお目にかかれません
ダイチャン何時も旅行に一緒で幸せですね。ぽんは一度も旅行にはいきませんでした。
家の近くをウロウロするだけでした。

ダイちゃんと一緒だったねね。
私も、犬たちと、旅をしたいって何時も思ってました。
旅をしたのは、 ゴンだけでしたから。

春先は、体調を崩します・・・昨夜は又肺炎かと思いました。
今日は、天気も良くないし、休むことに致しますね。
ダイちゃんの ↓ の一枚写真をお借りしても良いですか?

こんにちは~
河津桜 綺麗ですねぇ~
お天気もよくてダイちゃんも気持ちよさそう^^
うんうん。30回目指して下さいませぇ~
ママさんもゆっくり出来たでしょうかぁ~上げ膳据え膳だけでも
主婦にはご褒美ですものね^^
ママさんが嬉しいとダイちゃんも嬉しいですよぉ~
メールありがとうございます(__)

cloverけいさん~

こんばんわ。
犬を飼って 車の免許を持っていない事が最大の後悔でした。(>_<)
中型犬は バックに入れて持ち運び(?)が出来ませんので 車での移動になりますね。
で、アッシーさんの都合に合わせて よく出かけました。
ポンちゃんは 運動量は少なくてもいい犬種なので近場のお散歩で満足だったのではないでしょうか~

天気予報とにらめっこしながら 日にちを決めましたが河津桜はきれいでしたが
観光バスも連なっていましたよ。
(^_^)/~

cloverkotoさん~

こんばんわ。
体調いかがですか?
木曽はまだ氷った道のお散歩もありそうですから お気を付け下さいね。
滑って転んでは 我が家の老親だけでいいわ…(>_<)
(でもたいしたことなかったです)

写真は どれでもお使いください~
もうぶちゃいく顔ですがね。
(^_^)/~

cloverもんままさん~

こんばんわ。
オーナーさんから回数を言われて びっくりしたんですよ。
え~そんなに…結構行っていたんですね、なんて人ごとみたい(笑)

帰ってからのダイの体調が心配でしたが 変わらずでホッとしています。
相変わらず食欲旺盛なんですが 寝ている時間が多くなったり少なかったり…
生活がなんだか不規則になったみたいです。(-_-;)

上げ膳据え膳、外食 いいですよね~ついでに掃除おばさんが来てくれたらいいんだけどね。(^_-)-☆

こんばんは!
いいなぁ~富士山!よかったなぁ~ダイちゃん!河津桜もいいなぁ~!
でも 良いことずくめではなかったのね。(*^_^*) 
覆面って卑怯だよね。正々堂々とやってきなさい!と思うわ。
ドライバーとしてはね…(@_@;)

30回めざしてガンバ!応援しています。

今日はありがとうございました。
スウィーツもね~~

桜が咲き始めるまでに、なんとか仕上げて、すっきりお花見を楽しみたいと決意しております。(笑)

↓ のメジロちゃん 素晴らしいわ。
駒場の大学生メジロちゃんですか?
今日はもう大方の花びらが散ってましたよ。咲き分けの梅はまだ見頃でしたけど。

ダイちゃんも一緒に旅行にsign03
うわぁ~、なんだか嬉しいですnoteそれに励まされました~。
ムーの足が弱くなって、車の乗り降りが困難になってきたので
お出掛けも諦めてたのですが・・・sweat02
ダイちゃんの姿を見たら、ムーも負けていられませんdash(笑)
自力で乗れなければ私がムーを持ち上げて乗せればいいこと。
お出掛けを復活させてあげたいですhappy01
でもその前に27キロを持ち上げる筋力を付けなければ~coldsweats01

cloverクリスさん~

こんばんわ。
今日は頭がゴチャゴチャでごんす!!
久しぶりにやるとすっかり忘れて…

野球、面白いですね。
すごい!眠れません~~お風呂もまだ…
明日は 早朝出勤なのに。(-_-;)

結局 梅見は↓の1回、駒場東大構内だけでどこにも行かなかったわ~
桜は大いに楽しみたいのですが 老親老犬の状態次第かしらね、お互いにだわね。
梅もそろそろ終わりですね~(^_^)/~

cloverムーミンママさん~

こんばんわ。
27キロ(@_@;)
わ~だっこすると 腰を悪くしそうですね。
ちょっと想像がつかないけれど ダイ、2頭分だわ。(*^_^*)

はい、思い切って出かけてきましたが ぽかぽか陽気で気持ちよかったです。
家にばかりでしたので(寒かったのもあるけれど)外の空気を感じさせて あげたかったのもあるけれど
海岸で 遊ばなかったのがちょっと心残りかしらね。

ムーミンちゃんも お出かけ楽しんでね。(^_-)-☆

ダイちゃん~良かったね^^
食欲も有り、30回お泊まり記録を、いえいえ50回記録を目指して下さいね?
このお宿、いつか行くわ~(海の幸がどれも美味しそうです^^)
その時は、ダイちゃん誘っちゃうわ←by エミチョン

メールありがとうございました。いつもありがとうございます♪

cherryblossomおはようございます。
だいちゃんが青空に向かって笑ってますね~♪
嬉しいな~とっても嬉しいです!
Daiさん御家族の楽しい旅行の様子は、
私も幸せな気持ちになります。
いつまでも続きますように
cherryblossom河津桜も喜んで綺麗に迎えてくれましたね~♪

こんにちは。
ほんとに、暖かくなりましたね。
我が家は今帰省中なんですが、あちらこちらで、早咲きの桜がみられ綺麗なんですが、、花粉症も酷く、なかなかゆっくりは見ていられません。(^^;;

遅くなりましたが、お帰りなさい。
旅行はダイちゃんの元気なくしては楽しめませんもね。
ダイちゃんが元気だと、河津桜も一段と綺麗にみえちゃうんですよね?
本当に良かったです。(^。^)
みなさんおっしゃるように、目指せ30回、大丈夫、いやそれ以上!です。

連絡が遅くなりましたが、ママさん、メール、ありがとうございました。m(._.)m


cloverajisai-junko-mamaさん~

こんばんわ。
ダイも やはり外の空気を吸って気分転換したいのではないかな~と思って
出かけてきました。
mamaさんのところみたいに 空気と水がとっても美味しく土の上のお散歩
できれば いいんですがね。(-_-;)

はい~エミーちゃん 一緒に行こうね。(^_-)-☆
とっても家庭的で暖かいお宿ですワン!
(^_^)/~

cloverソフィーさん~

こんばんわ。
お忙しいのにありがとう~

コギのお仲間がいるのは嬉しいです。(*^_^*)
河津桜、ダイはきれいだな~って感じてくれたかしらね。

暖かくなると またコギカーのってお散歩できるワン!(^_^)/~

cloverふうか母さん~

こんばんわ。
え~花粉症ですか?
あの方この方とご一緒ですね。(-_-;)
お辛い時期 もう少しで終わってくれるといいですね。
今回は ふうかちゃんもご一緒で帰省されているんですね。

ふうかちゃんも 旅行気分で嬉しいのだワン!
は~い どうなるかわかりませんが また行きたいのだわん!
(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の気配 | トップページ | デパ地下の行列 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ