« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の4件の投稿

2013/04/30

1か月が過ぎました。

ダイ君~今どこにいますか?

こちらはゴールデンウィークですが どこも道路は混んでいますね~(-_-;)

4月28日 知人宅から遠くに見える首都高ですが のろのろ運転でアッシーさんも運転しずらいでしょう(>_<)

連休中は 我が家も賑やかでしたがダイがいなくなって1か月 みな淋しがっていましたよ。

P1070515



:::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::

Animal35


::::::::::::::::::::::::

Dai429hon

伊豆のラブリーワンズさんで シャンプーするとかわいい飾りをつけてもらいました。

(一部です~)

シッポがないので さぞ装着が難しかったのではとも思うのですが そこはベテラントリマーさん(オーナーのお嬢さん) 次のシャンプーまでつけていましたっけ。 



:::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::

白い皮の豪華な首輪も ラブリーワンズさんの催し(イベント?) の一つで抽選に当たりゲットしたものです。(*^_^*)

Dai20130430

:::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::

だんだん過ごしやすい季節になりました。

お空の上もさぞ気持ちのいいことでしょうね。では またね~~(^_^)/~

2013/04/19

ベツレヘムの星

4月18日

「ベツレヘムの星とよばれる花 オオアマナ」

オオアマナは英名で Star of Bethlehem (ベツレヘムの星)といいます。ベツレヘムの星はキリストが生まれたときに輝いたといわれる星で、クリスマスツリーの頂上に輝いているのもこの星です。おそらくオオアマナの白い星型の花をみて、名づけられたのでしょう。(ネットより)


Bird29_2

東大グラウンドの オオアマナはそろそろ見頃ではと思い 寄り道してみました。

*****

************

学生さん達の 元気な声、ガンバレ サッカー部!

Toudai1

******************

Bird29_2

********************

***::::::::::

Toudai1_2

Bird29_2

**********::::::::::

Komabasakura_2

ベツレヘムの星と言えば・・・私の場合。

ベットカバーにしていたのですが ダイがいなくなってカーペット替わり。

******

中央に配置したのは キルターなら一度は手掛ける「…の星」パターン。初期の作品です。

寝転がって・・・ミシンは使わず仕上げたので 暖かい。( ^)o(^ )

P1070471_2



******************

パターンの名前って沢山あって「花壇」「クリスマスの星」など覚えやすいものはほんの少し、 「黒い美人」「扇の中の花束」いろいろありましたがすっかり忘れてしまいました~(-_-;)

今、時間がある時に作っているのが 簡単なパターンの この「レモンスター」

クッションカバーです。

いくつか作りましたが、前回と同じ布合わせ・・・(>_<)

******************

******************

Kaba

******************

Bird29_2


******************

ダイ君~今どこにいますか?

パインちゃんや 珀君とも一緒に遊んでいるのでしょうね。

ラブワンさんから 豪華なお花を頂戴しましたよ~ありがとうございます。

ラブワンで mamaさんが撮ってくれたダイ君の写真。ご機嫌さんでしたね。(*^_^*)

Haru

**********::::::::::

写真の整理も なかなか先へ進みませんが ちょっと臆病さん 食いしん坊さんだったこの写真が出てきましたよ~

写真整理も 泣き笑いですワン。

Dai3

また お会いしましょうね。(^_^)/~

2013/04/08

ダイの夕焼け雲

4月7日(日)

ダイがいなくなってからあっという間に一週間たちました。

つぶらな瞳、 写真の中で微笑んでいますよ。

ダイ君~今日は 大空駆け回っていたんじゃないかな~

ブログのお友達とか ゴールデンのはー君に でかワンコのドン太君 パーマ屋のナナチャンも一緒かな?

そのおかげか 風が強かったですよ~でも夕焼けがとってもきれいでした。

くれないに染まる夕焼雲がみなワンコ雲でしたよ。小型犬から大型犬まで…

みな満足顔で 笑って 「ファイト!」って応援してくれていたワン!ヽ(^o^)丿

Aa008

ダイが亡くなってすぐ、Mpapaさんが ダイのバナーはこうやって作ったんだよ~ってダイの事思いだしてブログにアップしてくれましたよ。

(バナーはだいぶ前からご自分のブログに貼っていてくれました)

いくつか作って やっぱり一番いい表情のダイで作ってくれましたが ダイの事、思い出して下さり有難いですね。

使った写真は 2010年12月(以前に作っって下さったバナーは 2008年10月 PC の前のダイでした)のPCの前のダイと チビです~(*^_^*)

どうもありがとうございました、 お礼が遅くなりましたワン。>ダイ

Dainobana

パソコン、上達しましたか~?

今、とっても忙しいので 手伝ってもらいたいぐらいです。(>_<)

P1070448

Aa007

11月6日

久しぶりにリツクンに会いました。いつも駒場小路をきれいにしてくれているリツmamaさん 草むしりに余念がありません。

ドクダミは抜いておかないと 増えすぎちゃって…と。

ダイの事も とっても悲しんでくれ、長話になってしまいました。

リツクンもシッポを振りながら来てくれました、 11歳、いつまでも元気でね~

mamaさんが植えてくれた花々のおかげで 季節を感じて癒されています。(^_^)/~

Ritukun

Aa007

マンションのお友達も 来てくれました。必死に涙をこらえますがお互い・・・

励ましのメールもたくさん頂戴しました。

Daihana1

ダイが大好きだったこのコーギーぬいぐるみを撫でながら 行ってきまぁす、ただいまって挨拶しています。

お留守番だけは上手にできていたから 今でも安心して出かけられますワン!

ダイが遊んでいた 片目のない狸も可愛がってあげていますからね。(^_-)-☆

ダイの思い出話をしながら悲しみ、苦しみを受け入れて共感してくれる友人達がいる事は とっても幸せな事です。

皆さん方に 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

出来うることはすべてやったつもりだけど 犬好きの 爺が 今日、「ダイは来ないの?」って聞かれた時は カートに乗った写真を見せ「療養中」と言ったら 納得していたよ。

2013/04/03

ダイ君へ

ダイ君 今 どこにいるのかな~

今日は強風 雨も小雨からだんだん強くなってきました。

桜もそろそろ終わりだね~見てますか~~

Daisakurakannsyou_2

お友達から 素敵なお花が届きましたよ。

きれいな山の空気と 美味しいお水、思い出すね。


Ohana_2




とってもきれいで豪華なプリザーブドフワラー

(紫陽花とバラのアレンジメントが素晴らしいです)

素敵な陶器の入れ物に入ってバラの優しい色を引き立ててくれています。

ダイ君には もったいない!かな?

リンゴは間違って食べないようにね。

ブログでお話しできても なかなかお会い出来なかったのに、お心遣い 本当にありがとうございます。

あのかわい子ちゃん 優しいボス 達とも仲良く遊べるか心配だけれどフォローしてくれると思うから 仲間に入れて貰ってね。

そして どのワンちゃんも元気で楽しい時間が過ごせるよう 見守っていてくださいね。

皆さん~ありがとう >ダイ



« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ