« コーギーKen | トップページ | コーギーken 3 »

2013/06/29

コーギーKen 2

一大決心、無謀な選択…我々の年齢で 先の事も考えず(一応考えたのですが(-_-;)コーギーを飼うのは ホント、考えものでしょう。

ダイがいなくなって寂しさを紛らわせるために犬を飼うというより 犬が好きで一緒に生活したい・・・やはり選んだ犬種は コーギーでした。

本当は 5歳ぐらいのワンコの里親になるつもりでいろいろなサイトにアクセスしましたが、お返事が無かったり  すでに飼い主が決まり Web上から削除忘れだったりとご縁がありませんでした。

ダイの四十九日が済み、家庭事情により出かけることが多く 出来たらある程度 躾が済んでいる子犬はいないかと探して ケンタがやってきました。

ちょうど 5か月、いろいろ興味もわいてきていたずらも増えそうですが… 

Green11

Photo

ダイは1月17日生まれ、ケンとは1週間違うだけですので ダイの時の躾けノートが結構役に立っています。

時々、ページをめくってはお空のダイ君に 話しかけながらこのやんちゃ坊主と付き合っていくことにしましょうか~


まだ2回目のワクチンを済ませていないので 散歩は裏庭を一回り、あとは抱っこをして ダイと遊んだ公園に行ってみました。

来週には 歩いてこれるね。

7a

Photo_2

7a

私がPCに向かうと テーブルの下で必ず寝てしまっています。

すぐ起きちゃいますが 食事時間もこの態勢で 我々の食事が終わるのを待っています。

P1080047

これからトイレと留守番 頑張らないと・・・難しいな~ (-_-;)

ちょっとやんちゃ坊主で ちょっと臆病、めったに吠えません。

せっかく 躾けて下さったことを無駄にしないで我々も 人と犬の良い関係が築かれるように努力しないといけませんね。

お世話になりました M様 本当にありがとうございました。

頑張ります~~~

7a

« コーギーKen | トップページ | コーギーken 3 »

コメント

こんにちは。

ケンタ君、初めまして。
これからよろしくね〜。(^v^)

何でも興味津々でしょうね〜。
頑張って、たくさん覚えて下さいなのだワン。

Dai さんも、楽しみながら、頑張って下さい。
(^_^)

ケンタ君~ こんにちは(゚ー゚) 

 かわいいね!

これからが、楽しみだね。

いつでもお待ちしてますよ。

こんばんは。
とうとう来ましたね。
お家の中の雰囲気ががらっと変わったのではありませんか。
まだこれからいろいろ躾もあるのですか。
ダイちゃんの時のが役立つようでよかったですね。
ダイちゃんはカメラの前で名モデルさんだったけど、ケンタちゃんもその才能があるみたいですね。
同じ犬種だから当たり前なんのでしょうが、ダイちゃんによく似てるわ~!
でも、どんな個性があるのでしょね、これから楽しみですね。

Daiさん 
こんばんは

ケンタ君、可愛い~~!
どこか目元がダイちゃん似ですね。

これからはケンタ君を中心にして、また賑やかになりますね。
成長の記録も楽しみ、どんなワンちゃんになるかしら!
ケンタ君から元気を貰って頑張って下さいね。

ケンタくん はじめまして^^
よろしくねん~
賑やかになりますね♫

Daiさん 
もしやと思ってね。ケンタ君はじめまして
やはりコーギーちゃんですね。本当にうらやましいです。

これからは楽しいお写真やお話を楽しみにしています
時々会いに来させてくださいね
 

dogむーちゃん&アー君パパさん~

おはようございます。
すばしっこく(落ち着きがないです~) 甘え上手かもしれません。

これから先 楽しい人生&犬生 になるよう頑張ってみます。
何だか挫折しそうな時は よろしくだワン!!
(^.^)/~~~

dogさつきママさん~

おはようございます。
さっちゃん~ジメジメのいやな季節も皆さんと一緒に元気でね。
またお会いしましょうね~~

アッシーさんが元気なうちに沢山また旅行したいと思います。
あっちこっちが痛いなんて言ってますが…

チッコのしつけが・・・イマイチでございますワン!
(^.^)/~~~

dogすいれんさん~

おはようございます。
腕白ぶりを発揮して スリッパを運んでくれます。(>_<)

基本的な躾は、すぐ崩壊する危険性(?)もあるのでこの時期の トレーニングは
短時間に毎日 繰り返しです~

ダイの時もそうだったな~とノート見ながら思い出すんですが
思い出しながら ちょっと切なくなってみたり…

やはりいつまでも忘れられませんね。
(^.^)/~~~

dogkimamaさん~

おはようございます。
ケンの兄妹たちは 毛の長い子が多いのですよ。
ダイみたいな毛の短い子が 1頭残っていたんですよ。(*^_^*)

コーギ-と言ってもいろいろな顔の子がいるのですが たまたまダイに似ている子が
残っていました~ヽ(^o^)丿

この先、やんちゃ坊主に振り回されそうです。(*^_^*)

dogもんママさん~

おはようございます。
犬は飼わないと ゲージやトイレ、給水器など処分してしまったのですよ。
残っているのは リードと洋服ぐらいかな~

腰の曲がったおばあさんが デカコーギーに引っ張られる図・・・想像して下さいワン!(-_-;)

もんちゃん~いつか会えたらいいね~
(^.^)/~~~

dogラスティーさん~

おはようございます。
今日は6時起きのケンですが ゲージで何しているのかと思ったら
乳歯が抜けてました。
これで3本 抜けました。
上の写真の ノートの上に丸で囲んであるのが乳歯です。

ラスティーちゃん、ダイの様に 長生きしてもらいたいな~~
(^.^)/~~~

Daiさ~~ん! おはようございます\(^o^)/

Daiちゃん2世がやってきたのね(^_-)-☆
また、ケンタ君中心の賑やかな生活が始まりそうですね。
Daiさんも、 ケンタ君と走り回らなくてはならないから
健康に気を付けて元気で過ごさなくてはならないわね(^_-)-☆

ケンタ君の成長記録楽しみにしていますね(^_-)-☆

カワイッイ~~! だいちゃんにそっくり。 (同じ犬種でも違うもんね)
私同じ犬種で3代飼いましたが、やはり1代目の思い出が一番鮮烈ですね。
犬の代わりに小鳥でも飼おうかと思っている矢先に、救急車で運ばれる
病気になり、もう生き物は諦めました。 今ベランダで朝顔を育てています。
ケンタちゃんのニュース沢山流してくださいね。楽しみにしています。

安曇野に来ていたんですね!
会いたかったな~  松本城辺りで!

コーギーは、
イギリスの王室では、エリザベス女王の後を、付いて回って居るのを見かけました!

小さいのって可愛いね~
でも 私は、ドンじいさんで我慢しましょう!

犬を一度飼ったら、止められないと思います。
又・・・一杯 愛して上げて下さいね。 kenちゃん~

Daiさ~ん 
おひさしぶり~~です。
超ゴブサタしながら、お勉強中デチュのケンタ君はいつか、いつかと楽しみにしていました。(*^_^*)
愛らしくも凛々しい眼差しですね~
息子(人間の)が生まれた時、名前を「ケンタ」にしようと思いました。
が、ちょっとの差で知人に先をこされ、「リョウタ」になりました。(笑)
ケンタ君は良い子になります。フフフ

また、ケンタ君ストーリー見せていただけますね。
ダイちゃんの躾ノートがあるのですね~
まだまだパパ・ママも若い(笑)から、大丈夫!
でも、体力つけてStay young!でね。

はじめましてケンタくん(^0^)
躾を済まされてのお迎えだったのですね。
ダイちゃんに良く似てます。
そしてLawnにも似てるようにも見え~、更にケンタくんの誕生日が私と同じって事が嬉しいです^^
いつか逢おうね^^

dogはっちゃん~

こんばんわ。
今日は 父の所でお返事書こうと思ったのに なぜかWIFIが繋がらなく
お返事遅くなりました~

我が家のネット環境もやっと正常に戻ったと思ったら・・・
私のWifi は8に対応していないのかな~どうだったかしらと
以前つながったと思ったんだけど・・・
なんて また脳内回路が壊れっぱなしでごじゃいます。(*^_^*)

まずは飼い主が元気でないと 散歩でつまずいて骨折、なんてシャレにならないしね~
ご忠告 ありがとうでございまする。

読み逃げばかりで ごめんなさいね~
(^.^)/~~~

dogけいさん~

こんばんわ。
無謀にも この年でのコーギーでございます。(>_<)

乳歯が 3本抜けました。
犬の持って生まれた性格もあるので 同じ犬種でもいろいろでしょうから
いちがいには言えないのですが ダイの成長記録が役に立っているようです。

子育てと一緒かしらね~
お利口さんな面もあるし 臆病な面もあり面白いです。
ダイは骨格が大きかったけれど あまりデカコーギーにならなくていいのですがね。(^_-)-☆

けいさんの所では夏のお花が 咲き誇っていますでしょうか~
(^.^)/~~~

dogkotoさん~

こんばんわ。

小さいのっていいよね~いつまで片手で持てるかしら??
松本で美味しいおそば食べようと思ったのですが 喫茶店で軽食。
気まぐれアッシーさん 予定では伊那方面に行くつもりだったのですが
お天気が崩れそうだったので 早めに宿に行こうと言う事で
ちょっとだけ 松本に寄りました。

父が ダイは?と聞いていたのが だんだん別の人になって行ってしまい
ちょっと悲しいです。
多分ダイの事も忘れてしまっているでしょう。
もう少ししたら ケンを連れて行って合わせてみようとは思っていますが…
興味がなくなっているかな~?

dogクリスさん~

もうしばらくは 忙しい日が続きそうね、お互いに。
安曇野は お天気だったらゆっくり回って来たかったのですが
帰りの中央道は どっしゃぶりで、トイレタイムもなかなかとれず
帰宅後 ワンコ状態を心配しましたが 元気でホッとしました。

元気というか つむチャン並みの速さで走り回っていますワン!(-_-;)

名づけ親は アッシーさんです。
今回私は ノータッチ!
リョウタにしたら かしこく素晴らしいおりこうワンコになったでしょうね。(^_-)-☆
またゆっくりお会いしましょう~いつかしらね。(>_<)
(^.^)/~~~

Daiさーん、(超)お久しぶりでーす(*^_^*)。

とうとう家族になったのですね~。Kenくん、カワユイ!!(^_-)
私は、ダイちゃんの小さい頃はまったく知らないので、
この写真をみて、まるでダイちゃんの子供の頃を見ているような気がしていますワン(*^_^*)。

PCに向かうと寝てしまったり、食事のときはおとなしく待っているなんて・・・
ばななに聞かせてあげたいです(いえ、ほんとは家人の躾がまったくなっていないからなのですが(-_-;))

Daiさーん、Kenくんのこれからの実況報告よろしくお願いしますね~。
楽しみが増えました~(^O^)/。

dogjunko-mamaさん~

こんばんわ。
お忙しいのに コメントありがとう~
読み逃げばかりでごめんなさい。
誕生日が一緒で ケンタも嬉しいね。ヽ(^o^)丿

これから振り回されながらの 1年間になるとおもいます~
でも 最初の1年は貴重ですから楽しみながらどんな成長をしてくれるか
マ、飼い主次第でしょうが なんだか甘々に育てそうで 怖い!

王子にも 顏が似ている? 光栄でごじゃる、よろしくローン王子さま。

あの山の美味しい空気、またお邪魔したいです~
(^.^)/~~~

dog矢車草さん~

こんばんわ。
飼うなら早い方がいいと ダイの四十九日が終わってから考えたのが
躾済みのワンコ でした。
時間があれば 2~3か月の子犬を購入してもよかったのですが
父が入退院を繰り返したりで 犬のしつけまで手が回らないと・・・
でも躾済みのワンコを検索して 正直、いないだろうなと思ったんですよ。
里親サイトで とっても可愛いコギちゃんがいたんですが引き取られた後だったり
やはり無理かなと思って 半ばあきらめていましたワン。

でも いくら躾をされていても我々が台無しにしちゃいそうで…
特にあま~いお方がいるのでね。
心して 躾けに取り掛からないとでございますワン!

なかなかお会いできませんが お元気でね。
またばななちゃんのお写真 みたいね~
(^.^)/~~~

ケンタ君ですか『はじめまして!』子可愛いですね
つぶらな瞳がたまらないです。ダイちゃんの幼い頃の写真を
思い出してます。
やっぱり似てますか お兄ちゃん似のイケメンさん
ダイチャンの育児日記があって良かったですね。
きっと空からダイチャンが、エールを贈ってくれますよ
ママさん頑張って!!^^v

dogソフィーさん~

おはようございます。
ケンとかケンケンとか読んでいますが いまだに二人とも
ダイ! とかダイ君 なんて声掛けしちゃうんですよ~
で、苦笑い です。

はい、ダイの成長期は特に子犬の頃の躾編(?)は結構役立っています。
最初は ドックトレーナーさんに来ていただいて散歩なども一緒に行ったものでね。

でも今はそのころの 熱心さがありません~(>_<)
余裕なのか面倒くさいのか ちょっと手を抜いてしまいがちですが
イカンイカン ですね。(*^_^*)

ダイも最小限の躾だけで あとはどうにもならない犬本来の性格もあるのでと
結構わがままに育ってしまっていますがね。

躾完了まで頑張ります~
完ぺきとは程遠いでしょうが…(^.^)/~~~

わぁ~ ケンタちゃん、待ってたワン(^_-)-☆
可愛いね~

きちんと待っていられるいい子ちゃんなんですね。
PCに向かっている時に、ワサワサされると落ち着かないもんね。
もう、毎日が賑やかで、お時間が瞬く間に過ぎていくようでしょうね~

お父様へのお目見えはまだでしょうか?
きっと、癒されて喜ばれるでしょうね~

ワクチン済んで、一段落したら伊東方面へ小旅行かな?
その時は、馳せ参じますからね~
大室山の芝生の上でかけっこしようね!(^^)!

こんにちは~。

ケンタ君、はじめまして、これからよろしくね~。

とっても、可愛いですね~。(^v^)
元気いっぱいのお顔、楽しみにしています~♪

dogアメーバーさん~

おこんばんわ。
はい、やってきましたがこちらの年齢も考えると ぞっとしていますワン。
とにかく我々も元気でいないとね~

伊豆へは すぐにでも行きたいのですが、真夏は無理かな~~
それよりアメーバーさん~お忙しいからなかなかお会いするのに
調整が大変! 何ではないですか?
大室山、いいね~
リフトにも多分おとなしく乗ると思うしね。(^_-)-☆

お天気見ながら ぶらっと出かけるかもですが、その時は連絡しますね。
ケンタ、よろちくたのみます~(^.^)/~~~

dogふうか母さん~

こんばんわ。

はい、やはり犬を飼いたくて無謀な選択をしてしまいましたワン!!
ふうかちゃんみたいに お淑やかならいいんですがね…

ちびっ子台風が吹き荒れていますワン!
新入りですがよろしくね。
(^.^)/~~~

ケンタくん、初めましてでちゅ~happy01
二代目癒し犬に就任したのですねshine

賑やかで楽しいワンちゃん生活が始まりましたね。
今はケンタくんに振り回されてのでしょうか?(笑)
ダイちゃんはお空からしっかり見守ってくれてますよ~

dogムーミンママさん~

おはようございます。
朝散歩が今日は 5時チョイ過ぎ。
早起き生活が始まりました。

まぁ~散歩は難儀でございます、落ち着きがないの~(>_<)
どうしつけたら いいもんかと思案中!
なんせ 後期高齢者が腕白コギを散歩させる未来図 いやはや恐ろしや~
でもワンコ飼わずにいられなかったです~
またよろしくね。
ムーミンちゃん~ 暑くなるけどお散歩 ガンバ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギーKen | トップページ | コーギーken 3 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ