« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の7件の投稿

2013/07/29

コーギー Ken 7

7月28日

Syotyuumimai1_2

ダイの月命日です。頂いた 山梨の桃をお供えしました。

ケンタが来てから 1か月

入ってはいけない部屋が わかる。

ソファーやベットに飛び乗るが 降りられない。

散歩で連れて行ってもらえる時と 留守番しないといけない時がわかってきた。

(散歩の時は 大はしゃぎ!留守番の時は しょぼんとして玄関まで見送ってくれる)

ご褒美としてのおやつは まだあげていないのですが、躾はやはりおやつがないと無理かも (-_-;)

おもちゃを咥えたり 転がしたり ブンブン振り回したりジャンプしたりと 忙しく遊んでいたかと思うと ピタッと寝てしまう。

散歩の途中の 外トイレが出来るようになりました。(家でも外でもできるように躾けたいですが…)


Hart_t2

昨日は 桃のおすそ分けをもって ちょっと日陰で遊んできました~

カリカリご飯を 少し入れてあります。もらえたかな~( ^)o(^ )

Makotin


Hart_t1

赤くなる 秋が楽しみです~コキア犬?

Kokia

ゲリラ豪雨があったり 真夏の太陽が照りつけていたりと不安定なお天気が続いていますが
蝉の声が 賑やかになってきました。

先日ラジオ体操で また来てね~と・・・ちびっ子の癒し犬 頑張ってきます~

6時過ぎの散歩では ちょっと遅いのですが日が照っていないので 暑さは感じないここ何日か。

では チビちゃん達に会いに行ってきます~~

久しぶりの ラジオ体操も気持ちがいいものですね。 (^.^)/~~~

2013/07/24

コーギー Ken 旅日記1-2

7月22日(月)

お世話になった ラブワンさんを後にして 大室山へ。

リフトに乗って “お鉢めぐり”を楽しもうと思ったのですが…

Oomuroyama721


リフトは動いてはいるのですが 山頂からは何も見えないでしょうと諦めて さくらの里へ。

グレートピレニーズ(65K (@_@;) に幸運にもお会いする事が出来ました。

地元のお兄さんとのんびり散歩していましたが お話を伺うとちょっと切ない過去があるワンコでした。

大室山が駄目でも 小室山があるさ~と目的変更!

ところが やはり見晴らしはイマイチなのではと 遊覧船乗り場へと向かいました。

伊東マリンタウンから11時10分発、の遊覧船に乗船です。(*^_^*)

夏休みも 始まったばかり、家族連れと若い女性のグループだけでしたので 我々もデッキと船内を行ったり来たり、あっという間の楽しい40分でした。

Hune




冬から春先まで 運が良ければ いるかも見られ、また富士山や伊豆大島など天候によっては見られますがあいにく、小室山がぼんやり望めただけでした~(-_-;)

たくさんのカモメさんが 歓迎してくれたでしょうか~

出港と共に集まるカモメ。

Img_1235

Nice Catch!(*^_^*)

Kamome1_2


カモメも 学習しているのでしょう、上手にキャッチします。

風に流され 海面すれすれのところで追いつくカモメ。

カモメ同士が よくぶつからないものですね~(@_@;)

Umi2

 

ちょっと風があるので キャッチしずらいね~(>_<)

Umi1

Kamomec_2


あいにくの曇天でしたが 風もありそう暑さは感じません。

ケンタ 初体験の旅

初めて ペンションにお泊り

初めてのシャンプー 爪切り

初めてのドッグラン

初めての蝉の羽化 観察(?)

初めての遊覧船

た~くさん 社会勉強できましたね。ヽ(^o^)丿

たくさんのワンコにも会えました。

ダイ兄ちゃんも きっと喜んでいてくれるよ~また来ようね。

300


だんだん知恵も付き ますますやんちゃさんになっていくであろうケンタですが 一番大事なじっちゃんの癒し犬のお仕事が 待っています~

幼児期の今、一つ一つの可愛らしいしぐさを目に焼き付けておきましょう。

躾は スワレや マテなど最小限にしておこうかなと思っています。(難しいな~(-_-;)

Sumire


帰りの車の中で・・・なんだか笑っているみたいですが 楽しかった夢でも見ているのかな??




コーギーKen 旅日記1-1

7月21日(日)

初めてのお泊り

10時半、我が家を出発して向かった先は 伊豆の「ラブリーワンズ」

ケンタの車酔いは 安曇野から連れてくるときに懸念したのですが 心配無用でした。

途中のサービスエリア など何回も休みながらのんびりドライブをしながら 山中湖へ。

富士山は雲の中でしたが 日曜日と言う事もありボート遊びをする若者、釣りを楽しむ人々、ツーリング中のおじさんが湖畔で一休み などカメラに収めたつもりですが 「カードが入っていません」と しばらくして気が付きました。(>_<)

**:::*::

芦ノ湖スカイライン から見た芦ノ湖 

Asinoko

それでも 海岸沿いに出ると時々青空もみられ・・・

P1260876

**:::*::

海水浴を楽しむ人 初めてみる海に ケンタは興味津々 

P1260872
**:::*::

ラブリーワンズ さん~お世話になります。

4時過ぎの到着 ケンタも部屋でくつろぎます。

P1260877

**:::*::

V

Yado1

夕食は 量を減らしてもらい 無理を言ってシンプルなものをとリクエスト。

枝豆トーフと 茶碗蒸しがダブりでした~(>_<)

アワビがどこかに消えてしまったかな?

 

Syokuzi


11時近かったでしょうか? 初めて見る セミの羽化 

月も ちょっとだけ顔を見せてくれました。(*^_^*)

とっても神秘的で貴重な一瞬!

蝉も精一杯のがんばり 応援したくなります。

Seminouka

7月22日

鳥の声で目が覚め 散歩の後の朝食は和食。

ジとイカのお刺身・ナメロウ などいつも手作りの暖かみが感じられます。

ごはん前の朝風呂も この贅沢に感謝しながらゆっくりつかってきましたがケンタは また夢の中でした~(*^_^*)

Asagohan

朝散歩で 出会ったダイナミックコーギー姉さんは 8歳だそうです。

ケンタ、グラマーも お好きのようです。(*^_^*)

Izunosannpo


ごはんの後は・・・

ノーリードで思いっきり走る! 走る!初体験 (*^_^*)

Uraniwadogrun


右見て・・・

Niwa1
左確認!

Niwa2

また走る!
Niwa3


Niwa6


Niwa5

オーナーさん、遅くまでゴルフ談議にお付き合いいただき いつもありがとうございます。

mamaさん シャンプーして下さったTちゃん そしてジュリーちゃん、さつきちゃんにすみれちゃん お世話になりました。

ありがとうございました。またお会いしましょうね。

さぁ~出発!

どこに行きましょうか~(^.^)/~~~

 




2013/07/21

コーギー Ken 6

残念ながら この芝生はペット禁止!

コーギーのダッシュ力はすごい!牛追い犬だけあって すごいスピードで走り回ります。

こんな芝生の上を思いっきり 走らせてあげたいものです。

D703

今朝もたくさんのワンコに会いました。

チョコチョコ動き回るので なかなかカメラに収まりません。ボツ写真 多し!

Daitowan1

時々 座って観察!

僕も早く帰って ごはん食べよう~ (*^_^*)

乳歯って 何本あるんでしょう~??

ダイの時に買った乳歯ケース、すでに1歳を過ぎ 乳歯は抜け落ちた後でしたが 珍しかったので買っておきました~

まさか 使う事になるとは思ってもいなかったね。(-_-;)

D701
わが街の夏祭りの準備も 着々と…

盆踊りの櫓が組まれていました。こわごわ下を見つめています。降りたい!

D705

ちょっとづつ 散歩の距離を伸ばして行ってます。

会うワンコ ジョギング中の人 興味津々で近づきますが、苦手な音が金属音。

先日の雷の音は 意外と「どこかで何かが鳴ってるな~」で済みました。ヽ(^o^)丿

2013/07/17

コーギー Ken 5

久しぶりに涼しい中の朝散歩

Asagao




****************

最近、自動ドア―が怖いのか 表玄関から出ようとすると・・・

P1260783


ちょっと臆病犬です。今日は裏口から出ようかね~

人の出入りが多い表玄関、犬嫌いの人達もいるでしょうからなるべく裏から出るようにはしているのですが ゴミ出しは表の方が近いんだよ、ケンタ!(-_-;)

****************

****************

****************

Daineru_2

****************


****************

わが地方の お盆も終わりました。

お墓参りも済み 実家の母とも 一時の再会をしてきましたがこの方も新盆。

Kif_3270


これからも大空を元気で 飛び回っていてくださいね。

2013/07/14

コーギー Ken 4

ダイ君~元気ですか?

お空の上の 涼気を少し分けて貰いたいぐらい暑い日が続いています。

まだ時々 「ダイ!」なんてこの方に言ってしまう我々です (-_-;)

ごめん! “ケンタ” 

P1260707

朝散歩は 5時、お散歩中のワンコにも 結構友好的に接しています。

Wan1


今のところ ゲージ以外の寝場所は もっぱら・・・(>_<)

肩こり 大丈夫?椅子の足 両手で持ってどんな夢を見ているのかな~??

Wan

7月12日(金)

2時間かけて お墓参りに行ってきました。

叔母やいとこ達に 父の様子をムービーで撮ったものを見てもらいましたが、ちょっと切ない。

食事中、ケンタは初めて車の中での ”お留守番”。

おとなしく待っていられたのにこちらがビックリ…

食事途中で何回も見に行ったけれど 寝ていたりこちらを見ていたり・・・でも吠えなかったね。

Hakamairi


たった一つのこのおもちゃは ダイ兄ちゃんが使わなかったもの。

後期高齢犬は おもちゃに興味もなかったんだね~

兄ちゃんの分まで 楽しんでいるよ…

Omotyatomakura

ゲージにいつも入れてあるこの枕は 安曇野から連れてくるときにお姉さんが作ってくれた お手製枕。

お世話になった安曇野の皆さん また会いに行きましょう (*^_^*)

今日は 実家行だよ!

その前に散歩! 今日も暑くなりそうだワン!

2013/07/07

コーギーken 3




7月2日

わが街の七夕まつり 朝方に強い雨が降りましたが 毎年七夕期間中、1日はお天気が崩れます。



P1080079

富士山の Ken's maffle

20

********************************************:

Photo_2

パピートレーニング

すわれと休め

出来たりできなかったり やったりやらなかったり…イカンイカン。

Photo_3

エレベーター:克服 エスカレーターはどうかな?

オートバイにビビる 猫は興味なし!

夜のゲージ:吠える事なく しかたなく(?)寝る

でも 問題は…山ずみ。(-_-;)

平成11年の7月、ダイ(6か月)の日記を見ると ほぼ留守番は出来ていたが 物を取ろうとすると唸り声をあげると書いてあり 比較しながらの躾も個体差が出ておもしろい。

ちょっと落ち着きがなく 散歩の時の引っ張り、悪戦苦闘中。

*********************

7月4日

ワクチン接種で 初めての動物病院

Photo_2

痩せているので ご飯の量を増やしなさいとのこと、そう言えばいつまでもごはんのお皿 なめまわしていたっけ(-_-;)

ひもじい思いさせて(?) <m(__)m>

7月6日

朝5時半、散歩であった公園のネコ 5~6匹 どこからともなく集まってきました。

ネコに餌をあげるおばさんに遭遇 集まるネコは避妊させているという。

*******************

ケンタには 少し尻尾が残っています。嬉しいと左右にフリフリ (*^_^*)

Neko

散歩中 怖いもの発見!(-_-;)

「まだ子供?」と声をかけてくれたおじさん ダイの朝散歩でよくお会いした方でした。

真夏でも真冬でも 毎日1時間ほど歩かれているそうですが まだベットの中の誰かに言って聞かせたい!「見習え~<`ヘ´>」

Daitoie

7月7日

朝から強い日差しです。

でも5時半の散歩は 風があって気持ちいい、3匹のワンコに会えました。

コンデジ画面に システムエラーと出てしまい、修理に出さないと…

D_2

さぁ~熱中症に気を付けて この夏を乗り切りましょう。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ