« コーギー Ken 旅日記1-2 | トップページ | コーギー Ken 8 »

2013/07/29

コーギー Ken 7

7月28日

Syotyuumimai1_2

ダイの月命日です。頂いた 山梨の桃をお供えしました。

ケンタが来てから 1か月

入ってはいけない部屋が わかる。

ソファーやベットに飛び乗るが 降りられない。

散歩で連れて行ってもらえる時と 留守番しないといけない時がわかってきた。

(散歩の時は 大はしゃぎ!留守番の時は しょぼんとして玄関まで見送ってくれる)

ご褒美としてのおやつは まだあげていないのですが、躾はやはりおやつがないと無理かも (-_-;)

おもちゃを咥えたり 転がしたり ブンブン振り回したりジャンプしたりと 忙しく遊んでいたかと思うと ピタッと寝てしまう。

散歩の途中の 外トイレが出来るようになりました。(家でも外でもできるように躾けたいですが…)


Hart_t2

昨日は 桃のおすそ分けをもって ちょっと日陰で遊んできました~

カリカリご飯を 少し入れてあります。もらえたかな~( ^)o(^ )

Makotin


Hart_t1

赤くなる 秋が楽しみです~コキア犬?

Kokia

ゲリラ豪雨があったり 真夏の太陽が照りつけていたりと不安定なお天気が続いていますが
蝉の声が 賑やかになってきました。

先日ラジオ体操で また来てね~と・・・ちびっ子の癒し犬 頑張ってきます~

6時過ぎの散歩では ちょっと遅いのですが日が照っていないので 暑さは感じないここ何日か。

では チビちゃん達に会いに行ってきます~~

久しぶりの ラジオ体操も気持ちがいいものですね。 (^.^)/~~~

« コーギー Ken 旅日記1-2 | トップページ | コーギー Ken 8 »

コメント

Daiさ~ん
おはようございます!
お玄関、開いていたのですね~(*^_^*) 最近目がとみに…(@_@)
ケンタちゃんの1ヵ月、ずいぶん出来ることが増えましたね。
お勉強の成果、それは先生が良いからだわね。
初旅行も、臆することなく楽しめたのですね~
お利口犬道 まっすぐに進んで、拍手していま~す。(^_-)-☆

お孫ちゃん?のお靴 可愛いこと。(笑)

soccerおはようございます。

ケンタ君、着実に成長しているんですね〜。(^v^)

お散歩の途中でも、きっと、色々な物事に興味津々でしょうね。
(^^)

しっかり楽しんで下さいね〜。(^_^)v

cloverクリスさん~

こんばんわ。
このところ 夕方のゲリラ豪雨がやってきますが 今日は朝から小雨シトシト…
そのなか 昨日まで娘や弟が来ていたのでシーツ洗い(>_<)
乾きましぇ~ン 梅雨模様ですがまた暑くなりそうね~

ケンタは 玄関マットや靴下をガジガジ 夢中でかじってしまいます。
まだ 歯がかいいのかも??
家具は傷つけないだけいいかもですがね。

賢くなって 悪知恵も発揮するんだろうね~
その時は 拍手、取り消しね。(^_-)-☆

チビの靴 ホント可愛いのよ~
おしゃべりさんで 息子の小さい時に似ているの (*^_^*)
1日中 しゃべっていたわね。
(^.^)/~~~

soccerむーちゃん&アー君ぱぱさんこんばんわ。

我が家に来て 最初は何でもびっくりして臆病犬かなと思ったのですが
すこしの事には動じなくなりました~(*^_^*)

ダメ!と怒ると 悪い事をしていると思うのでしょうが
すぐ 怒られていることを忘れてしまうんですよね。(>_<)

少しづつ 成長して行ってくれるといいのですが・・・

子犬の可愛らしい この時期、ゆっくり時間が過ぎてほしいものです。
(^.^)/~~~

こんばんは~^^

この可愛いお嬢ちゃん、お孫ちゃんですか?heart04
可愛い盛りですね^^
ケンタ君とも仲良しで何よりです~shine
一人でオモチャで遊べる時期は短い?
我が家の2匹は、余りオモチャで遊ばなくなりましたよ(結構淋しい)
ケンタ君と同じ頃は破壊王だったLawnの足跡?で我が家の家具はガジガジ跡だらけです~。

cloverjunko-mamaさん~

おはようございます。
今朝も山の空気を吸いに行きたいぐらい 蒸します。(>_<)

はい、わがチビ子でございます~
会うたび 大人っぽくなっていますね。
先日は 中華店で泳ぐ熱帯魚に興味津々 動物は大好きみたいで
ケンタの事も可愛がってくれています。

ダイも ガジガジ君でしたよ~
木のお盆とか 柱とか椅子、結構やられました。
古い傷跡、残っているんですが 眺めては懐かしがっています。
ケンタは ペーパー類、お好きなようで困ります。(-_-;)

ダイは 子供が苦手でしたがケンタはラジオ体操の幼稚園児に撫でられています。
わぁ~暑くなってきましたね。
犬がいるとクーラーの出番も多いですね~~
(^.^)/~~~

おはようございます。
お勉強して着々とおリコウさんになっていきますね。
まだ短い間なのにエライわ~!
やっぱり躾方が的を得てないと・・・・そう、先生が良いからなんでしょうね。

大気の状態が不安定・・・・・聞きあきるほどですね。
陽射しが弱い分助かってはいますが、各地の酷い豪雨には胸が痛みます。

あら、お嬢ちゃま、そうなのね、もうこんなに大きくなって・・・・・
可愛い盛りだわね、Daiさんの弛んだお顔が見えるようだわ~。

cloverすいれんさん~

こんばんわ。
今日もムンムンでしたね~(-_-;)

躾は まだまだ50%ぐらいしか進んでいないんですワン。
まず一番大事なことは 散歩の時、引っ張らない…これが曲者で今 一生懸命取り組んではいるんですが
お互い どっちが忍耐強いかな~??(*^_^*)

それにコーギーは とっても食いしん坊なんですよ。
食が細いよりはいいかもですがね。
散歩が 日課になって少しは運動不足解消 と行きたいところです。

我が家のチビも 会うたびに少しづつ成長しているのがわかりますが
ママも 子育て奮闘中、ジジババは 何が出来るかな~(^^♪


ケンタくん、成長がめざましいですね~(*^_^*)。うん?、Daiさんの躾がすばらしいのかな?
ラジオ体操も毎日ケンタくんと一緒に参加しているの?

↓ケンタくんとの旅行、すばらしい!(^^)!。やさしいアッシーさんにも感謝ですね~。
ばななは、他の犬をみると吠えまくって静かにしてくれなかったので(ひとえに躾がダメだったのですが(>_<))、一緒に旅行するのはたいへんでした。やっぱり躾は大事です(今頃わかっても遅いのですが)

ケンタくんの寝顔、すっかりハマっちゃいましたよ~(^O^)。ぜったいに楽しかった旅行の夢をみているに違いないわ~(口元がかッわいいー(^_^.))。

今日もムシムシですね~。

暫くで~す。
まぁ~ ケンタくん賢く成長してますね~。
ワンちゃんはこうして躾をしっかりしないといけないのね~。
蒸し暑い日が続いてますが、ケンタくんと一緒に夏を楽しんでいるようですね。

お孫ちゃんのピンクのお靴・・可愛いこと(*´∀`*)

ケンタくん大きくなりましたね~。
それにお顔も子供から少年に変わりましたねnote
ダイちゃんの意思を引き継いで、立派な2代目癒し犬にもなってheart01
ケンタくん、偉いでちゅね~happy01

やはり若いと行動力も違うのでしょうね~。
ムーは動くのが面倒なのか、催促する時も寝ながら吠えてますぅ~sweat02

clover矢車草さん~

おはようございます。
またまた入院騒ぎで バタバタしていてお返事遅れました。(>_<)
マ、年も年だから 回復はゆ~くり 気長に待つことにします。
ただ今回はちょっと遠い!(-_-;)

ラジオ体操は 7月いっぱいで終わりなんですよ~
で、6時半まで待っていると 暑くなるので結局参加したのは数えるほど…
小さい子が苦手だったダイと違って ケンタは触られても嫌がらないのです。
犬を飼いたくても飼えない子供たちに ちょっとだけ喜んでもらえたかな~

ワンコは 吠えるのが仕事!みたいなところありますからね~
どんな動作も 可愛いでしょ? (^^♪
(ダイもよく吠えたわ でも年取ってからはその声も聞かれず淋しいものでしたが…)

このムンムン 乗り切る得策 ないかしらね~お元気でね。(^.^)/~~~

cloverminamiさん~

おはようございます。

ワンコの躾 ねぇ~肝心要の部分が未完成 (>__<)
ダイの時と比べてみたり ダイを懐かしんだりしちゃいますが 晩年のダイを思い出すとちょっと辛い。
でもいつも ダイの毛皮の感触、思い出しています~

minamiさん~た~くさんご旅行なさって 素敵な夏休みをお過ごしですね。

minamiさんみたいに3泊すると ゆっくり旅行した気分になりますよね~
我が家も モロモロ一段落したら3泊ぐらいでゆ~くり回ってみたいところです。

(^.^)/~~~

cloverムーミンママさん~

おはようございます。
ムーミンちゃん 無事手術終わって良かったですね。
やはり終わるまでは 心配なさったでしょうね~良かった良かった!!

ちょっと目がダイと違って きつい!
でもとっても甘えん坊です。
ダイはお腹を見せるのがあまり好きではなかったですが
ケンタは お腹撫でて貰って気持ちよさげなんですよ。
ついでに歯磨きも 習慣になれば…
ダイは 途中で挫折しましたからね~(>_<)

ムーミンちゃん 暑さに負けずがんばろうね~
クーラーのお部屋で 寝ているのが一番だね。
(^.^)/~~~

ケンタちゃ~ん
伊豆高原の旅は、大満足のようでしたね(^O^)
会えなくて残念でしたが、また、ちょくちょく来てニャン。
超ハードスケジュールで、大変ご無沙汰ですんませんでした

ダイちゃんの新盆ですね・・・
でも、腕白ケンちゃんに振り回されている様子を、お空で笑ってみてくれてるでしょうね。

ケンタちゃんは、まだお子ちゃまのせいか、ダイちゃんよりも顔がホッソリしていませんか?
細身の身体のせいかしら?
怖がりんぼさんの様子が、またカワユイ(^_-)-☆

お父様も入退院の繰り返しのようで、ご心配ですね~
癒し犬のケンタ君が、生きる力を倍増するように行ってきてあげてね~

cloverアメーバーさん~

おはようございます。
ホント、超・超過密スケジュール (@_@;) 上手にこなしていますね~若い!

昨日は 9時半に寝てしまって(病院は 疲れるわ~)ケンタに4時半に起こされて…
朝一の コーヒー飲んで・・・早起きもいいものだわ~(*^_^*)

そうなんですよ~ダイより顔が細めで 目がちょっときついの。
警察犬みたいに鋭い(へたれ犬ですが・・・)時があるんですが 怖さは全然ないですぅ~
セラピー犬に 育成しようと思えばできそうなくらい優しい犬かな?(親ばか!)
車運転できれば 訪問犬としてのお勉強(私の お勉強もね)にも取り組みたいところですが…
どんな大人に成長してくれるのか…甘えさせているので ワンコがボス!になりかねないかも(-_-;)

あ、明るくなってきたので お散歩行ってきます~
またお会いしなしょうね~楽しみに。
(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギー Ken 旅日記1-2 | トップページ | コーギー Ken 8 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ