« コーギーKen 旅日記1-1 | トップページ | コーギー Ken 7 »

2013/07/24

コーギー Ken 旅日記1-2

7月22日(月)

お世話になった ラブワンさんを後にして 大室山へ。

リフトに乗って “お鉢めぐり”を楽しもうと思ったのですが…

Oomuroyama721


リフトは動いてはいるのですが 山頂からは何も見えないでしょうと諦めて さくらの里へ。

グレートピレニーズ(65K (@_@;) に幸運にもお会いする事が出来ました。

地元のお兄さんとのんびり散歩していましたが お話を伺うとちょっと切ない過去があるワンコでした。

大室山が駄目でも 小室山があるさ~と目的変更!

ところが やはり見晴らしはイマイチなのではと 遊覧船乗り場へと向かいました。

伊東マリンタウンから11時10分発、の遊覧船に乗船です。(*^_^*)

夏休みも 始まったばかり、家族連れと若い女性のグループだけでしたので 我々もデッキと船内を行ったり来たり、あっという間の楽しい40分でした。

Hune




冬から春先まで 運が良ければ いるかも見られ、また富士山や伊豆大島など天候によっては見られますがあいにく、小室山がぼんやり望めただけでした~(-_-;)

たくさんのカモメさんが 歓迎してくれたでしょうか~

出港と共に集まるカモメ。

Img_1235

Nice Catch!(*^_^*)

Kamome1_2


カモメも 学習しているのでしょう、上手にキャッチします。

風に流され 海面すれすれのところで追いつくカモメ。

カモメ同士が よくぶつからないものですね~(@_@;)

Umi2

 

ちょっと風があるので キャッチしずらいね~(>_<)

Umi1

Kamomec_2


あいにくの曇天でしたが 風もありそう暑さは感じません。

ケンタ 初体験の旅

初めて ペンションにお泊り

初めてのシャンプー 爪切り

初めてのドッグラン

初めての蝉の羽化 観察(?)

初めての遊覧船

た~くさん 社会勉強できましたね。ヽ(^o^)丿

たくさんのワンコにも会えました。

ダイ兄ちゃんも きっと喜んでいてくれるよ~また来ようね。

300


だんだん知恵も付き ますますやんちゃさんになっていくであろうケンタですが 一番大事なじっちゃんの癒し犬のお仕事が 待っています~

幼児期の今、一つ一つの可愛らしいしぐさを目に焼き付けておきましょう。

躾は スワレや マテなど最小限にしておこうかなと思っています。(難しいな~(-_-;)

Sumire


帰りの車の中で・・・なんだか笑っているみたいですが 楽しかった夢でも見ているのかな??




« コーギーKen 旅日記1-1 | トップページ | コーギー Ken 7 »

コメント

ケンタちゃんの可愛い写真を楽しみに日参しています~~!
躾。。。飼い主が歳をとるたびに甘くなりますね。いたずらも
カッワイーなんてね。ダッコしたい。

cloverけいさん~

こんばんわ。
日参していただきありがとうございます(^_-)-☆

ゴロンや バーン などダイに教えて結構まじめに(?)取り組んだのですが
今は 引っ張らないでお散歩できるという事が課題です。

だんだん悪さも覚えてきてね~
我々もアマちゃんにならないように踏ん張りどころですワン!
(^.^)/~~~

soccerこんばんは。

とっても楽しい旅行で、なによりですね〜。
(^v^)

最後の1枚は、本当に満足して、笑顔で眠っているようですね。
(^_^)

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

おはようございます。
気になっていたことが一区切り付きましたので 思い切って出かけてきました。
(ちょっと忙しく 読み逃げばかりでごめんなさい)

ケンタもおもちゃで遊ぶようになり 結構はじけて走り回っています。(>_<)
楽しめたかな~ケンタも。
本当は砂浜で遊びたかったのですが 暑そうだったのでパスしました。
いつか アー君地方にも行ってみたい!(ちょっと遠いかな?)
(^.^)/~~~

おはようございます。
初旅 ケンタ君は幸せだね~~
きっと、大勢の目を楽しませての旅だったことでしょうね。
**
写真は、カメラ任せの連写とは別に、 一瞬のシャーターの瞬間を見極めて、撮るのが、私は「やったー」って
すごく、楽しいものですよ!
其の内、 次の動きなどが、分かるようになるからね!

愛の目で、見つめて写して行って下さいね。

おはようございます\(^o^)/
お玄関が開きましたね(笑)

ケンタ君が家族になっていく様子、拝見しています。
まだまだ、走るアンヨが可愛らしいケンタ君ですが
いろいろと初体験・・・・・Daiちゃんが通った道をたどっていくのかしら?
船酔いもなく、良かったこと!

帰りの車の中、ケンタくんに負けない笑顔がDaiさんにも戻ってきたことと、思います(^_-)-☆

cloverkotoさん~

こんばんわ。
今日は蒸し暑い1日でしたが 電車の中は寒いんですよ。
ますます体調管理が 必要ですね~

ダイをよく知っているオーナーさん家族ですから どうしても比較しちゃうんです。
向かっていくタイプでしたので 相性の良い犬は少なかったですしね。

ケンタもいっぱい可愛がってもらいました~

ベテランのカメラマンのkotoさん~動き回る被写体は難しいね。
(^.^)/~~~

cloverはっちゃん~

こんばんわ。
一連の作業が とりあえず終了しましたので 開門~でございますワン (^_-)-☆
ダイより毛並みが柔らかく ちょっと小ぶりではないでしょうか~

楽しい旅日記、次はどこかな~(遠い目線 ( ^)o(^ )
何しろ あと5年ぐらいしかアッシーさん、運転が…(-_-;)
車の中でも じっとしていませんので寝てくれた時は 賑やか赤ちゃんが寝てくれた時の心境?
子犬ながら ごはんと散歩と言う言葉には反応するんですよ~(^.^)/~~~

こんにちは~。

楽しい旅行ができて良かったですね~。
パピーちゃんならでは可愛い仕草にメロメロになっちゃいましたァ~(^v^)
ほ~~んと、最後の寝顔、笑ってるようで、可愛い~。。。いい夢見てたのかな?
それにしても、いろんな初体験もきちんとこなすケンタ君、とってもおりこうさんですね~。
これから、楽しみですね~。

これから、まだまだ暑い日が続きますが、負けないで頑張りましょう!!

cloverふうか母さん~

こんばんわ。
ケンタも 少しだけ大きくなりましたが まだお座りのコマンドが理解できていないです~~(-_-;)
マ、ゆっくりゆっくりですね。

今日は 夕方、ケンタは初めてのお留守番でした~(2時間ぐらいかな?)
運悪く 土砂降りの雨と雷雨 でしたね。

お天気が不安定、特にこの蒸し暑さには閉口しますね。
ふうかちゃんみたいに 優しいワンコに育ってくれるといいな~~(^.^)/~~~

ケンタくん、初旅行ですね~cardash
ダイちゃんが良く行ったラブワンさんですね?
もう別荘みたいな感じでしょうか~?
ケンタくんは、船で酔いませんか?
私は、小さい頃船酔いしてから・・・船は苦手なの~crying
ドッグランで走り回るケンタくん、とっても楽しそうですね^^
パパママさんの事ですから、これからケンタくんいろいろな所へ連れてって貰えますね^^
やはり、今日はそちらでも豪雨&雷でしたか?
こちらも凄かったです。
Lawnは、相当な雷疲労で・・・現在仰向けで爆睡中です。

cloverjunko-mamaさん~

おはようございます。お忙しい中いらして頂き ありがとう~~~
今日の朝散歩は気持ちいい青空で 早起きはやはり三文のなんとか でした~(*^_^*)

はい、まず最初にご挨拶はやはりラブワンさん と言っていたんですよ。
どうしても ダイとの思い出話になったり・・・ちょっとウルウル だったりね。

ただ急に決まりました~
アッシーさんの予定が やれクラス会だ同窓会だ ボール打ちだと8月はモロモロ!

それにワンコとの旅行も アッシーさんの年齢的な事もありあと5年ぐらいかな?
船酔い、車酔い 幸いにもわがワンコ達には無縁でございます~(^^♪
私は 遊覧船大好きですが 長期的な船旅は辛い経験ありですワン!

昨日は チビの誕生日会の途中でゲリラ豪雨、留守番のケンタの事が気がかりでした~(>_<)
ただ ゴロゴロ音は そう怖がっていないみたいです。
暑さに負けず・・・ですね。(^.^)/~~~

こんばんは
初めてケンタ君とのお泊り旅行だったのですね。
もうすっかり家族の一員になって幸せワンちゃんですね。
ダイちゃんに似た面影でついダイちゃんと呼んでしまいそうです。
可愛さも一層増してきましたね。

cloverkimamaさん~

おはようございます。
先日お玄関が 閉まっていましたので・・・
ルバーブって 実際見た事がないのですが ジャムが美味しそうですね。
(どんな香りがするのでしょう~)

ユータンのピアノ発表会の様子、わが娘でもウルウるでしたがお孫ちゃんだと
また違った感動でしたでしょうね~(わかります。(^^♪ )

そうなんですよ~時々我々も うっかり「ダイ!」なんてね~(-_-;)
 
ケンタは年取ってからの子ですから あとアッシーさん頼みは5年ぐらいだと思うんですよ。
今でさえ ちょっと危ない運転の時もありますからね~(>_<)
何回一緒に 旅行できるかわかりませんが それよりも健康で長生きしてもらいたいですね。
我々も そのためにも元気でいないと…
では 朝の散歩行ってきます~~(^.^)/~~~

楽しみにしていた、ケン太君
どんな仔だろう?  と、わくわくしていました。
会った途端に、わーーー可愛い!  パパさんもママさんも、若くなったようにお見受けましたが、
気のせいでしょうか?

マリンタウンでのヨットハーバーでの1枚。  最高ですね
ダイちゃんと撮ったあの場所であの位置で、まるっきり同じ・・・・・・
とても、ダンディなモデルさんと・・・・・・・
感動です。o(*^▽^*)o

また、来て下さいね。

cloverさつきママさん~

先日は お世話になりありがとうございました。
大室山は 次回のお楽しみと言う事で海へ行ってきました。

まだトイレが100%と言う訳ではないのですが…
少しづつ 学習してくれることを願ってます~

またみんなで ドッグランで遊べるのを楽しみにしています。
さっちゃん・ジュリーちゃん・すみちゃん~ 
暑いけれど元気で この夏乗り切ってくださいね。(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギーKen 旅日記1-1 | トップページ | コーギー Ken 7 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ