« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の3件の投稿

2013/08/25

コーギー Ken 10

一生を終えたセミの姿が 目立ちます。

虫の声も聞かれるようになりました。

処暑も過ぎ 少ししのぎやすくなり朝散歩もだいぶ楽になりました。

シャンプーして来たのに ゴロン~では・・・(>_<)

         

                                         「もう一度」をクリックすると再生されます。

シャンプーの後は 疲れたのでしょう~爆睡しています。

Ken824

早起きワンコは 朝4時前からゲージ内をウロウロしています。

結局 ゲージから出してあげることになり おかげで毎日私も寝不足ですが、いつも時間の使い方が下手な私は ケンタのおかげで朝の貴重な時間 仕事がはかどります~。

でも“三文の徳”はありがたいですが 毎日では・・・ダイはどうだったかな~

ダイの日記を見ると 元気だったころの腕白・ガマン強い・優しい 癒しのあの顔が離れません。

今朝の散歩は雨の中、雨でも散歩大好きだね。

でも ジャンプ傘がちょっと怖いみたいですワン!開いたとき 逃げてしまった~(>_<)

Kenta2_2

遠くで 雷鳴、こちらは御免こうむりたいです。

(^.^)/~~~

2013/08/12

コーギー Ken 9 パピーパーティー

8月10日

毎日 うだるような暑さ、極暑・激暑と言う言葉があるそうですね~

できたら家から一歩も出たくはないのですが 今日も一日 日焼けを気にしながら(もう とうにあきらめムード) 暑さと格闘してきました。

マンションのワンコ友達から教えて頂き 行ってきました~パピーパーティー

我が家から車で 10分、しつけ教室を開催したり ワンコと一緒のお食事ができたり 時々開催されるパピーパーティー そんなペットショップがありました。

参加ワンコ、シベリアンハスキー・チワワ・シーズーMIX・トイプードル2匹とケンタの 6匹の参加です。

3か月から6か月のワンコ達ですが みな個性的!(*^_^*)

ケンタ以上に臆病さんや 賑やかワンコなど、躾一般の事ではなく 「初めまして~よろしく!」と 人にも他の犬にも慣れさせるのが目的ですね。

でもみんな人が大好きみたいで それぞれがかわいがってもらっている幸せワンコだな~と感じられる パピーパーティーでした。

 

Papp1a_2

Papp2

Papp1 

シベリアンハスキーが近づくと鼻にしわを寄せていましたが 初めてのパピーパーティーで初めて会った犬種 初めてづくしの半日でした。

ケンタにとってこの触れ合いは 幸せな時間だったのか、はたまたとっても迷惑な時だったのか・・・しゃべれたらなんというでしょうね。

でも お兄さんお姉さん(おばさん)に たくさん撫ででもらって積極的にアタック(?)するワンちゃんもいて 少しは楽しめたかな~?

暑い半日 お疲れさん~良い経験だったと思うワン!!ヽ(^o^)丿

Cmin_002





夕方出先で、帰り支度をしていると よくお出ましになるゲリラ豪雨

短時間だったり 1時間以上だったり…足止めを食います。

Byousituyori まるで 「もう少しいてあげなさいよ~」とでも言っているように・・・

きれいな夕焼け 最近、見ていないですね。(^.^)/~~~

2013/08/09

コーギー Ken 8

いつもと違う夏

先日も 出先でゲリラ豪雨で足止めを食いました。

記録的な猛暑 寝苦しい夜 電車の乗り降りでの温度差 まったく体がついていきませんね~

最近少なくなったと思ったセミ、ミンミンゼミからそろそろヒグラシにバトンタッチでしょうか。

夜中まで 鳴くセミ、この声が聞かれなくなるのもちょっと寂しい気がしますが 今は賑やかすぎる マンション周りの蝉たちです~(*^_^*)

先日、ケンタがご飯を夕方と朝 全然食べません~で お散歩へ。

元気で歩いてはいるのですが…

お腹の調子が悪く 注射をしてお薬頂いてきました~~

古い「犬の日記」を読むと ダイも最初の夏に食欲がなく カリカリご飯に鰹節をかけて食べた 湿疹ができ濃皮症 粘液血便で注射 などなど書いてある。
最初の夏は何かあったら 即病院 でしたが8月6日に 清里へ初旅行していました。

年齢に応じたいろいろな病気があるでしょうが 細かく注意を払って病気の微候を見逃さないように。

67

ケンタのお腹の調子はイマイチでも 朝5時から小一時間 元気に散歩を楽しんでいます。

Onaka

でも まだ少しポンポン すこしゆるいでち~~(>_<)

階段は登るのは 一目散!でもこんな浅い段差が苦手なんですね~(-_-;)

Dakko

降りられないんです~戸惑い顔、甘え上手なワンコです。

68

初めてのエビ踊り・・・

噴水が出る場所がお気に入りみたいです。

Ebi

P1000087vert_2

まだまだ暑い  何回「暑いですね~」 言ったでしょうね。

67

ケンタのおかげで 気持ちのいい朝散歩を楽しんでいますが…ね・む・い <`ヘ´>

P1000084

デパートでは 秋物が並び始めましたが 秋風が吹くのは づ~~~~と先 でしょうか~

 

元気で この残暑を乗り切りましょう…(^.^)/~~~

Daizi

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ