« コーギー Ken 7 | トップページ | コーギー Ken 9 パピーパーティー »

2013/08/09

コーギー Ken 8

いつもと違う夏

先日も 出先でゲリラ豪雨で足止めを食いました。

記録的な猛暑 寝苦しい夜 電車の乗り降りでの温度差 まったく体がついていきませんね~

最近少なくなったと思ったセミ、ミンミンゼミからそろそろヒグラシにバトンタッチでしょうか。

夜中まで 鳴くセミ、この声が聞かれなくなるのもちょっと寂しい気がしますが 今は賑やかすぎる マンション周りの蝉たちです~(*^_^*)

先日、ケンタがご飯を夕方と朝 全然食べません~で お散歩へ。

元気で歩いてはいるのですが…

お腹の調子が悪く 注射をしてお薬頂いてきました~~

古い「犬の日記」を読むと ダイも最初の夏に食欲がなく カリカリご飯に鰹節をかけて食べた 湿疹ができ濃皮症 粘液血便で注射 などなど書いてある。
最初の夏は何かあったら 即病院 でしたが8月6日に 清里へ初旅行していました。

年齢に応じたいろいろな病気があるでしょうが 細かく注意を払って病気の微候を見逃さないように。

67

ケンタのお腹の調子はイマイチでも 朝5時から小一時間 元気に散歩を楽しんでいます。

Onaka

でも まだ少しポンポン すこしゆるいでち~~(>_<)

階段は登るのは 一目散!でもこんな浅い段差が苦手なんですね~(-_-;)

Dakko

降りられないんです~戸惑い顔、甘え上手なワンコです。

68

初めてのエビ踊り・・・

噴水が出る場所がお気に入りみたいです。

Ebi

P1000087vert_2

まだまだ暑い  何回「暑いですね~」 言ったでしょうね。

67

ケンタのおかげで 気持ちのいい朝散歩を楽しんでいますが…ね・む・い <`ヘ´>

P1000084

デパートでは 秋物が並び始めましたが 秋風が吹くのは づ~~~~と先 でしょうか~

 

元気で この残暑を乗り切りましょう…(^.^)/~~~

Daizi

« コーギー Ken 7 | トップページ | コーギー Ken 9 パピーパーティー »

コメント

soccerこんばんワン。

ケンタ君、お腹、大丈夫ですか〜〜。
とにかく暑いですから、調子も悪くなったりしますね〜。(-_-;)
頑張るのだワン〜〜。
(^^)

エビ踊り、上手ですね〜。
そして、たくさんのお友達とも、仲良く御挨拶できているようですね〜。
とって〜もお利口さんなのだワン〜〜。
(^_^)

こんばんは(^_-)-☆
何という暑さでしょう((+_+))
この暑さでは、食欲も無くなりますよね。
ケンタ君、お薬効いてきましたか? 
ワンちゃんは、私たちより、道が焼けていて、暑いと聞きます。
でも、お散歩の様子は元気そうね(^_-)-☆

先週、私も何となく胃腸の調子が悪くて、病院に行って、お薬もらってきました。
ついでに(?)胃カメラ勧められて、来週は胃カメラで~す((+_+))
もう、治ったのに・・・(笑)

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

おはようございます。

人の出入りが多かったので ストレスがたまったのか 何か変なものを食べたのか
子犬の頃は ちょっとしたことでお腹を壊しやすいそうですね。
薬は 今日の分までありますが もう大丈夫だと思います。

エビ踊りって ダイの時はあまり経験がなかったような…
高原の芝生の上とか そんなイメージなんですが、何が気に入ったのかです~(^^♪

昨日は朝散歩で 若い黒ラブにあい、腰砕けでした~(>_<)
急に寄ってきたので 私もびっくりしましたが おばさん、犬に引っ張られ状態で制御できないんですよ。(-_-;)

この暑さ どうにかして~(^.^)/~~~

cloverはっちゃん~

セミが一晩中 鳴いていませんか~?
夜中も早朝も 賑やかです。(>_<)

そうそう~暑い中お散歩させているワンちゃんに会うと かわいそうに~と
思うより 腹立たしくなりますよ。
朝 6時には帰ってくる様に 小一時間行ってきます~

はっちゃん、胃カメラ ガンバ!
私は飲んだ事ないのですが 偉いわ~と尊敬の念です。(*^_^*)

ケンタのポンポン、たぶんもう大丈夫だと思うのですが…
確かめてきます。(*^_^*)
では 眠い目をこすりながら GO!
ちょっと曇っているかな?行ってきます~
(^.^)/~~~ 

ケンタくんポンポンは治りましたか~?
この暑さですからね~。ムーもお腹の調子がイマイチで
いつもより少し緩いです・・・sweat02
もう外に出るのも嫌がって、大好きなお散歩にも行きませ~んbearing
やはり老犬ハスキーには辛いようです。
今はただただ涼しくなるのを待つのみ!ですね

cloverムーミンママさん~

おはようございます。
昨日も夕方 出先でゲリラ豪雨にあいましたが 雷さんは嫌ですね~

お腹の調子はまだ本調子ではないので 今日も診て貰うつもりです。(>_<)

先日、ハスキー犬の子犬にあいました。
ハスキーってとっても人懐っこいんですね~
ムーミンちゃんにも会いたいな~元気で夏を乗り切ってくださいね。
(^.^)/~~~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギー Ken 7 | トップページ | コーギー Ken 9 パピーパーティー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ