« コーギー Ken 11 | トップページ | Ken の Flash1 »

2013/09/18

コーギー Ken 12

台風18号 テレビで見る河川の増水は怖かったですね。

強風の中の散歩は…

ダイのレインコートはさすがに 大きすぎました~

みの虫ケンタ 歩くたびに後ろにずり落ち 脱皮(?)するまでそう長い時間はかかりませんでした。

洋服を着ることに抵抗はなく おとなしく着せてくれますがSサイズでいいのに LLサイズをまとっているよう…(-_-;)

ダイの洋服姿を思い出しながら胴回りを修正する必要があります。 ケンタももうすぐ9か月目に入ります。

Amenohi


似たような写真が ありました~

Daiame

Ichoo007

ダイの 治療費が高額でしたので ペット保険に入りました。使わないで済めば それに越したことはありません。

秋の空 

刻々と変わる雲の姿が おもしろいです。

917sora

台風一過の17日

病院の面会時間が 3時からなので、その前に舎人公園へ行ってきました。

ダイともよく来た場所ですが 台風の後、広い芝生も少しぬかるんでいる所もあり 木々が倒れて係りの方が 軽トラックでかたずけていました。

カモが優雅に泳いでいたり バーベキュー広場では賑やかな声も聞かれましたが 以前息子達と来たとき、チビを遊ばせた そりゲレンデは閉まったままでした。

見ている方がハラハラしていましたね~また来ようね。

Toneri1

Toneri2

Toneri

ケンタ のゴロンを見るのは 2回目。芝生の上で気持ちよかったのかな~

広い芝生を 飛び回りますが私たちとの一定の距離を保っているのは やはりちょっと臆病、いじわるしてかくれんぼしたね~( ^)o(^ )

9178

日差しがちょっときつかったかな~

9177

おまけ

Inutaisou

コンデジ 壊れました~(-_-;)

P1000445

« コーギー Ken 11 | トップページ | Ken の Flash1 »

コメント

Daiさん こんばんは
何だか私までダイちゃんと呼んでしまいそう~!、
仕草までそっくり、レインコートのサイズも直ぐにピッタリになるでしょうね。
でもケンタ君は、もうすっかり家族の一員、成長も楽しみです。

台風も此方では被害もなくホッとしましたね。

お父様の体調は如何ですか?
どうぞお大事に。

soccerこんばんは。

ケンタ君、いろんなものに興味津々のころですね〜。(^v^)
トンボさん、キレイに撮れましたね〜。

台風の爪痕がまだまだあちこちに残っている日本ですが、
ケンタ君にとっては、楽しいお出かけで何よりでしたね。
(^_^)

cloverkimamaさん~

おはようございます。
爽やかな朝散歩 行ってきました~
昨日は 眼科で待ち時間の長さに閉口 病院って疲れますね。(>_<)
早々に 寝てしまいました~(-_-;)

ケンタは やんちゃでもダメ!と言うコマンドはわかり さ~と逃げて行きますが
子犬の時期は あっという間に過ぎてしまうのでたくさんカメラに収めておこうと思っているのですが
カメラも当たりはずれがあるのね~

父は ホームから病院へ。
新しい養老型の病院で 少し遠いのですが改めて いろんな患者さんがいらして辛くなります。
狭い我が家に 引き払ったたんすやテーブル、衣類が所狭しと…
片付ける前にいろいろやっておきたいこともあるので 年内にかたづけばいいか~ なんてね。(-_-;)

お母様も お大事になさって下さいね。

soccerむーちゃん&アー君ぱぱさん~

おはようございます。
今回は (今回もかな)北陸地方も大雨に見舞われましたが 
ムーちゃん地方はいかがでしたか~
(後でゆっくり伺います~)

台風に竜巻、雷雨 自然の脅威は恐ろし過ぎます。
映像から 見る被害状況、今この時間も格闘している方々 切ないですが 
今日はお天気も味方してくれていますね。

このトンボさん 犬が怖くなかったみたいです~(*^_^*)
今度はカラッと晴れて 歩きやすい時に行きたいですね。
ぬかるみや 水たまりにどんどん入って行くので帰宅後の後始末で(?)つかれた~( ^)o(^ )
もっと近かったらいいのに といつも思います。
(^.^)/~~~

千葉は台風もどき程度でした。 やっと涼しくなりましたね。お散歩も気持ちがいいでしょう。
けんちゃんのずり落ちた洋服に笑ってしまいました。犬の治療費高いですねー
ポンの時もいつまで続くかと脅威の日々でした。今、その割に貯金は出来ませんです(苦笑)
けんちゃんの写真に癒されています、

今朝はなんと気持ちの良い、さわやかさ\(^o^)/
良い季節になってきましたね。
朝のお散歩はさぞ足取りの軽いことでしょう!

ケンタ君、ミノムシ状態でしたか(笑)
まだ、ずいぶん体の大きさが違うのね?

あらら! コンデジ???
湿気? 乾いたら治るのでは?

気持ちの良い秋晴れですね。
今日はきれいな月が見られますね~

ダイちゃんのお洋服がぴったりになる日はいずれくるのでしょうか?(^_-)-☆
その前にママが手直ししてくれるのかな?
素敵な公園…お散歩が楽しい季節ですものね。
見上げる空も表情豊かね。

お父様 療養型病院に移られたのですか?
馴染まれるとよいですね。

コンデジ、お掃除してもらって直らないかしら?

pout

皆さん コメントありがとうございます。
お返事書いたのですが 3分の一も反映されません。
また明日 試してみますね。
すみません~

cloverけいさん~

おはようございます。

昨日は朝から山手線が止まっている影響で 朝8時に出るも 教室まで2時間近くかかりました~。

午後は「花の美術館」、懐かしいでしょう~(*^_^*)
新人さん、四苦八苦していましたがとっても楽しかったみたいです。
ありがとうございます。

ケンタは 早起き!まだ真っ暗ですね~でもこの時間好きです。(*^_^*)
けいさんも 脅威の日でしたか~多めに持っていったつもりでもギリギリで汗かいたことありました。

目の方はいかがでしょう~
またお会いできますのを楽しみにしていますね。(^.^)/~~~

最近 コメントの返事が一部しか反映されないんですが どうかな?


cloverはっちゃん~

おはようございます。
早起きでしょ! (*^_^*)
起こされました、チビに…

コンデジ、かってまだ2年もたっていないんですが いつも5年保証とかつけるんですけど
ほとんど使わなかったので つけなかったんですよ~
そしたら 先日はシステムエラーで入院(1万近くよ~プンプン)
で、今度はまた入院かも~ (-_-;)
欲しいコンデジあるんですがねぇ~ もう少し現役で頑張ってもらいたいところです。

ケンタは 写真で見るより小型です、老夫婦にはちょうどいい大きさ。
まだ抱っこできるけど 10Kになったらお手上げかも??

はっちゃん~芸術の秋に向けまっしぐらですね。(^_-)-☆
今年も食欲の秋 まちがいなし!!
(^.^)/~~~

cloverクリスさん~

おはようございます~お目覚めはまだ先よね…( ^)o(^ )
ホント、きれいなお月さんでしたね~
お団子食べましたか~?私は栗蒸羊羹 たべすぎました~
(ちと後悔 夜食べると朝 胃が少し重い わかっているのに食欲に勝てません~)

ケンタは ダイみたいに大きくならないと思います。
お腹周りも 細い細い 羨ましいぐらい・・・
で 洋服はどの程度まで直せばいいのかが問題なんですよね。
年と共にデカコーギーにならないとも限りませんしね。

父は転院先が 新しい病院で感じがいいのですがちと遠い!
イッチニイッチニと(スポーツの秋よろしく??) 、はせ参じておりまするぅ~

カメラ、魅力的なものが一杯 出ていますね~
誘惑に勝つぞ!!勝てるかな~~ (笑)
(^.^)/~~~

こんばんは~。
今夜も月がきれいです。
もう何日もきれいな月が見られて得した気分、良い気候になりましたね。
台風もなく、大気が不安定などもなく、このまま穏やかな日が続いてほしいですね。

ケンタ君、ダイちゃんのレインコートでは大き過ぎたのね。
大きくなってそのうちにちょうどよくなるとか・・・・?
でも、お写真では大きさがわからないのですが、まだ、ケンタ君は小柄なのね。

コンデジ、壊れたのですか、何か新しいのをお買い上げかな?
ケンタ君とお散歩の時など小さいカメラは必需品でしょ?
いえ、別にけしかけているわけではないのですがね。

cloverすいれんさん~

こんばんわ。
海猿 見ながら…

今夜の月はどうかな~?
月があまりにもきれいで 上ばかり見て散歩していました~(*^_^*)
もしかしたらケンは拾い食いしていてもわからなかったわね。

レインコートや洋服、あまり好きでないワンコもいるんですがケンタは すんなりと来てくれました。
意外でしたが 洋服は沢山あるので楽しみです~
ただサイズがネェ~~(-_-;)

カメラ 必需品ですね。コンデジで 欲しいのがあるんですが 直せるものならもう少し今のをね。

(^.^)/~~~

またお花のピカピカ見逃すところでしたワン(>_<)。
昨日はお会いできなくて残念でした。

ダイちゃんのレインコート、きちんと保存してあったのですね(^_^.)。すごーい。
うーん、確かに~、ケンタくんが着ると大きすぎてイモムシみたいですね~^^。
ダイちゃんみたいに大きくならないと書いてありましたが、いやいや(^_-)、まだわかりませんですよ~^^。
うちのばななも子供のときは、他のダッちゃんと比べると貧弱に見えるほど痩せてましたもん。それが今や~・・・ですからね~!(^^)!。

舎人公園ってすてきな場所ですね。ケンタくんがゴロゴロしたいのもわかりますワン(^_-)。
トンボって、こちらではなかなかお目にかかれません。ケンタくんと一緒の写真、すごいです。この一瞬をよく捉えたなあと、感心しきりでーす。でも、食べ物に見えちゃうのね~(*^_^*)。

お父さまの病院遠くなってしまったのですね。
やはり家族にはたいへんですよね。お疲れが出ませんように。
↑ケンタくんのFLASH、楽しませていただきましたよ~(^O^)/。

clover矢車草さん~

こんばんわ~
昨日は とっても楽しみにしていたんですが、午前中に病院からの電話で 
父の治療方法について相談をしたいと。
で、今日は親せきと子供達とみんなで見舞いに行ってきました~
一段落して 「倍返し」みています。(*^_^*)

レインコートや洋服は さすがに処分できませんでしたね~
ワンコが来なくても 大事な思い出ですし…ケンタにはまだ大きすぎるけどねぇ。

ケンタは写真で見るよりホント小さいんですよ~9Kちょっと
先日の舎人公園で 草むらダッシュで”のみ”貰ってきまして病院行ってきましたワン!
シャンプーも家で頑張ります~最初だけでもね。(^_-)-☆

舎人公園、もっと近くにあったらいいのに・・・
矢車草さんも お疲れが出ませんようにね。
(^.^)/~~~


わぁ~ 開門してありましたね(^O^)
Flash懐かしいです。そうそう、上下左右に配置してやりましたよね~
さすがですね!!
今やれといわれても、昔のマニュアルをひっぱりださないと、できまへんわぁ

今日ね、お墓参りに行ったら、7歳のコーギーちゃんに出会って
なんかダイちゃんに会ったような気がして、メッチャヨシヨシしたら
座り込んでくれてネ(^_-)-☆
可愛いなぁ~

ということで、早くスリムなケンタちゃんにも会いたいのですぅ。
ま~だかな? もういいかい?と歌いながらお待ちしてま~す♪
あ!! ノミさんはバイバイしてきてニャン

cloverアメーバーさん~

おはようと言うか こんにちわ!ですね。(*^_^*)
雨降りの中の朝散歩でしたが 晴れ間も見えてきました。

ノミサンは バアイバイでございますぅ~ニャンズにそう言っておいてくださいね。(^_-)-☆

Flashは 新人さんが入ったおかげで復習の機会が持てて ラッキー、なかなか一人ではやりませんものね。

いい季節になりましたワン!大室山 行きたいワン ワン!!
でも 九十九里の海も行きたいね~と言っているんですが・・・
ケンタは海を怖がりそう~~(-_-;)

7歳のコギタン 私も会いたかった~こちらではめったにコギスマイルにあえません~
(^.^)/~~~ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギー Ken 11 | トップページ | Ken の Flash1 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ