« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の3件の投稿

2013/10/22

コーギー Ken 15 葛西臨海公園

10月21日

千住まで出たついでに 足を延ばして葛西臨海公園へ、ケンタは初めての海浜公園です。

*****************

P1010134

大観覧車は 残念ながらペットは乗れません。

何回もペットの入場は出来ないと アナウンスしている所を見ると、やはりワンコと一緒に乗れればと期待している人が多いのかもしれません。

17分の空中散歩は 厚い雲が空を覆い 今にも雨が降りそうですのでまたの機会に。

Ban1_014

平日ですが バーベキュー広場では沢山の若者や家族連れで賑わっていました。その美味しそうで楽しそうな楽園を通り過ぎると 芝生広場に出ます。

穏やかな勾配の広場が広がり ケンタはロングリードに変えご機嫌で走り回っていました。

*****************

Ban1_012

*****************

*****************

K1_2

Ban1_027

*****************

*****************

水上バスの発着所を見ながらなぎさ橋を渡ると そこは磯遊が楽しめる葛西海浜公園。

Photo

*****************

ダイは 海に連れて行ってもたのしそうに歩いていましたが 砂掘りはしなかったのに・・・

ケンタは前足で砂を掘り、顔を突っ込んで深く掘り続けようとしました~

ゴロ~ンしたりと体中 砂だらけ。

即 シャンプーの予約をいれました、明日はまだ台風の影響はなさそうですので雨が降る前に行ってきます。

*****************

Ban1_007

嬉しい出会い

久しぶりに とっても美形な JUN君に会えました~ヽ(^o^)丿

*****************

Photo_2

*****************

ダイのリードの匂い わかるかな~

JUN君 12歳、交通事故に会い入院して・・・毛が無くなったJUN君、見た時は驚いたけれど見事カムバック 何年前だったかしらね~

たくさんたくさん 長生きしてね。

(^.^)/~~~

Ban1_017

*******************

**********************

10月22日

10分足らずで行かれるところに Dog Beauty Salon(こう呼ぶのですね~Dog ホテルや一時預かり 送迎などしてくれます)でのシャンプーに行ってきました。

1時間半ほど買い物、本屋さんで立ち読み、食事などをして そろそろシャンプーも終わりころかと 外から見える廊下側から覗きに行くと… 

いました~一番端にいたのですぐわかっちゃいましたね。

Syanp_2

前回のシャンプーは 伊豆に行った時にラブワンさんでして頂きました~ので 地元での(?)シャンプーは初めてですね。

昨日・今日と ちょっと疲れたかな~ 爆睡中です。

2013/10/17

コーギー Ken 14 台風26号

10月16日

大型で強い台風、暴風雨の一夜をすごしました~

朝の散歩は雨脚も強くなり、外出できる状態ではありません。

玄関ドアも開けられませんでしたが、窓を開け ケンタを抱っこして「散歩は無理だよ~~」と納得させて…(笑)

**********

Ha

********************

昼過ぎに まだまだ強風の中、Kenも 毛をたなびかせながらの散歩道は こんな秋空

********************

P1010031

********************

*:**********************

P1010019

********************

********************

夕方の散歩道

初めて会った ティー君、長いしっぽがある カーディガンでした。珍しいですね。

またお会いしたいね~

********************

Ke

たくさんの赤とんぼが飛んでいました~秋本番!!

*********************

Line05

********************

マンションの裏庭で…

運動不足解消!

初めてのロングリードに最初 戸惑っていましたがすぐに Run Run(*^_^*)

Dr

********************

***********************

Lin_ajisai01_2

********************

********************

Azisai_2

うっとりする 秋色ミナズキ、junko-mamaさんが 心を込めて作られました。

友人宅にお嫁入り、とっても喜んでくださいました。ヽ(^o^)丿

2013/10/10

コーギー Ken 13 道満パーク

秋風が 吹き始めたと思ったらここ数日 夏に逆戻りですね~


ケンタも もうすぐ 9か月 ただ今 体重:9.5キロ。

イッチョ前に 足をあげてチッコもするようになり 今は朝と夕方 外トイレです。

食欲が全くなかったり、お腹を壊したり…ちょっと心配した初めての夏でした。

相変わらず 散歩大好き!悪戯も時々…

ティッシュペーパー を引っ張り出す ダイもやりましたっけ~
 <`ヘ´>

ケンタも 食欲の秋、少しづつ おやつもあげてみましょうか~(*^_^*)

Ame



散歩道も 秋色に…



Ken1010

ちょっと忙しくしています。

合間を見て 道満パークへ行ってきました。

我が家から 車で2~30分の所にある とっても広い公園、平日ですが幼児グループの賑やかな声が響き渡っていました~

Icon02

Douman  

ちょっと おすまし顔ですね。

荒川河川敷にあるこの道満グリーンパーク、 四季折々に楽しめダイともよく遊びに来ました。

彩湖では ヨットセーリングを楽しむ人達、風があり夏日でも暑さは感じません。

休日は 野球場、サッカー場も賑わうのでしょうね。

ケンタに引っ張られながら いい運動をしてきました~(*^_^*)

Douman_2

ドックランがあり 早速登録してきました。

小型犬と 中型・大型犬エリア に分かれていますが…小型犬エリアでもいいよね。(^_-)-☆

シェルティーと一緒に走っていましたが 初めて転がるサッカーボールを見て…怖かった~

(>_<)

Bflo_049

Dai 君~ もうそろそろジジにあえるかな?

秋風とともに 旅だった父にケンタを見せられなかったのが 残念です。

ダイをかわいがってくれホームでは セラピー犬が来る日(月に1回)を、とっても楽しみにしていた犬好きの父・・・

Daiには アマアマのジジだったからた~くさんおやつも貰ったね。

旅行も よく一緒に行きました。

大空に杖はいらないかな??

Icon05

********************

********************

Daitozizi  

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ