« コーギー Ken 14 台風26号 | トップページ | コーギー Ken 16  »

2013/10/22

コーギー Ken 15 葛西臨海公園

10月21日

千住まで出たついでに 足を延ばして葛西臨海公園へ、ケンタは初めての海浜公園です。

*****************

P1010134

大観覧車は 残念ながらペットは乗れません。

何回もペットの入場は出来ないと アナウンスしている所を見ると、やはりワンコと一緒に乗れればと期待している人が多いのかもしれません。

17分の空中散歩は 厚い雲が空を覆い 今にも雨が降りそうですのでまたの機会に。

Ban1_014

平日ですが バーベキュー広場では沢山の若者や家族連れで賑わっていました。その美味しそうで楽しそうな楽園を通り過ぎると 芝生広場に出ます。

穏やかな勾配の広場が広がり ケンタはロングリードに変えご機嫌で走り回っていました。

*****************

Ban1_012

*****************

*****************

K1_2

Ban1_027

*****************

*****************

水上バスの発着所を見ながらなぎさ橋を渡ると そこは磯遊が楽しめる葛西海浜公園。

Photo

*****************

ダイは 海に連れて行ってもたのしそうに歩いていましたが 砂掘りはしなかったのに・・・

ケンタは前足で砂を掘り、顔を突っ込んで深く掘り続けようとしました~

ゴロ~ンしたりと体中 砂だらけ。

即 シャンプーの予約をいれました、明日はまだ台風の影響はなさそうですので雨が降る前に行ってきます。

*****************

Ban1_007

嬉しい出会い

久しぶりに とっても美形な JUN君に会えました~ヽ(^o^)丿

*****************

Photo_2

*****************

ダイのリードの匂い わかるかな~

JUN君 12歳、交通事故に会い入院して・・・毛が無くなったJUN君、見た時は驚いたけれど見事カムバック 何年前だったかしらね~

たくさんたくさん 長生きしてね。

(^.^)/~~~

Ban1_017

*******************

**********************

10月22日

10分足らずで行かれるところに Dog Beauty Salon(こう呼ぶのですね~Dog ホテルや一時預かり 送迎などしてくれます)でのシャンプーに行ってきました。

1時間半ほど買い物、本屋さんで立ち読み、食事などをして そろそろシャンプーも終わりころかと 外から見える廊下側から覗きに行くと… 

いました~一番端にいたのですぐわかっちゃいましたね。

Syanp_2

前回のシャンプーは 伊豆に行った時にラブワンさんでして頂きました~ので 地元での(?)シャンプーは初めてですね。

昨日・今日と ちょっと疲れたかな~ 爆睡中です。

« コーギー Ken 14 台風26号 | トップページ | コーギー Ken 16  »

コメント

soccerおはようございます。

何かとお忙しい日々を過ごされていらっしゃるでしょうが、
こういう一日があると、心が少し楽になりますね。

ケンタ君もとっても満足したでしょうね〜。(^v^)
砂ホリできて、よかったのだワン〜〜。
(^_^)

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

こんにちわ。

出たついでに…最近の傾向です(笑)
お天気が心配でしたが千住から30分足らずでしたでしょうか。

ワンコがいなかったら もっとお天気の日にのんびり水族館など・・・
と言うコースですが 時間的に短くてもケンタにとっての運動量は多かったでしょう

まだ子犬ですので 運動のし過ぎもいけないのでしょうね。
その辺の兼ね合いが難しい~(>__<)

はい、明日はまたモロモロの書類を受け取りに アッシーさんに回ってもらいます。
すこしだけ 余裕が出てきたでしょうか。

ダイがいなくなって 6か月過ぎました~早いですね。
パパさんもお忙しいようですね。台風の被害が出ませんように…

Daiさん
お玄関が開いてましたねぇ~
少しゆっくりの時間がもてるようになりましたか?外の良い空気(笑)が入ってきますでしょう。(^_-)-☆
今週末は台風に見舞われるかしらね。
今年の秋は、カラッとした日が少ないような…

ケンタ君、すっかり家族の一員で、幸せそう~~
橋を渡って、葛西臨海公園と葛西海浜公園があるのね。
このあたりは私の知らない世界(笑)

リードはダイちゃんのですか?ハロウィンのアクセサリー?もかしら?

私のメールが不具合をおこしていて、届かないメールもあるようなので、失礼しているかもしれないわ。

ケンタちゃん、大きくなりましたよね!!
すごい、しっかりとしてきた気がします(*゚▽゚*)

臨海公園の芝生でかけっこは、さぞかし楽しかったでしょうね~
お砂だらけのケンタちゃん、慌てるママさんが見えるようで~す。

ケンタちゃん、ここ掘れワンワンで、お宝探してくれるかもですよ(^O^)

シャンプーも平気なんですね、気持ちよさそう♪
寒くなりましたから、そろそろケンタちゃんのお洋服姿が見れるかな~

こんばんは~。
葛西臨海公園、ぴんぼけで行ったことあります。
水仙の時期だったですね。
観覧車もこわごわと乗ったのがいまでは懐かしいです。
広くて気持ち良いところですよね。
ケンタ君も思いっきり飛びまわれたかしらね?
ダイちゃんの時と同じにあちらこちらお出かけの機会がこれから増えるでしょうか。
顔つきがしっかりして中々に美形になってきましたね。

cloverクリスさん~

おはようございます。
メールは 我が家にはちゃんと届いているようですよ。(*^_^*)
昨夜は お返事書こうと…でもテレビつけっぱなしでうたた寝、そのままゴロんでした~
きのうも出かけたついでに舎人公園に寄ろうか~と一瞬だけ、ほんの一瞬 思ったですが…

ハロウイーンはシャンプー後につけてくれ、今月は豪華ワッペン(?) みたいですワン!
葛西臨海公園は あの観覧車が出来たころから時々行きました~
今はどうかな~日本最大級 なんて言われて乗るのが楽しみなんですがお天気がねぇ~
アッシーさんは高い所苦手なので いつも下で待っているのよ(>_<)
はい、気持ちのいい秋風が ね。(^_-)-☆

cloverアメーバーさん~

おはようございます。
夏場の5時が懐かしいわね~暗いと散歩 行く気しないしね。
はい、もう10K 近いんですワン!
ビビりやさんですが老夫婦には 吠えなく人にもワンにも友好的でありがたいです。

コーギーは 運動大好きだからやはり喜んで駆け回っていましたが
それが健康のバロメーターね。
シャンプーは いろいろ聞くとトリマーさんによっては バリカンで皮膚が赤くなってしまったとか
ダイは そんな経験ないけど、今回 3年前にできたこのドッグサロンにしてみました。
洋服 すべてブカブカ (-_-;)

Dでは 久しぶりにお会いできますね~ヽ(^o^)丿 よろしくです!

cloverすいれんさん~

おはようございます。
そうそう~水仙のお写真拝見しました。
(その時の ピンボケは不参加でしたので この公園も久しぶりでした)
すいれんさん 高い所苦手ですか~?
観覧車は大好きですが やはり房総半島他富士山が見られるときに乗りたいわね。

顔つきがやはり少しづつ変わってきていますが 目がダイとは違ってちょっときつめ。
ビビりなのにね~
動く物が怖いみたいで 先日、散歩の途中 出してあるごみ袋が揺れたぐらいで遠回りするのよ~(>_<)

少し落ち着いたら 出かけたいですが、ちょっと自粛しています。
では 散歩行ってきます~寒いかな??

Daiさん
こんばんは
ケンタ君と一緒のお出かけで、癒やされたり癒したりで、
お元気になりましたね。
こんな時間をたくさん持って下さいね。

葛西臨海公園の観覧車は孫が舞浜に住んでいるときに乗りました。
眺めもよく気持ち良かったですが、
その孫達も来年は小学生、早いものです。

こんばんは^^
先程までうたた寝してしまった私です(-.-)ポリポリ
ケンタくん大きくなりましたね~
シャンプーサロンで美男子度UP~~^^
10分の所にサロンが有るなんてさすがは都会ですね。
(我が家は1時間30分<高速利用で>ですもの)
ドライブ大好きLawn、毎回 『ちっ!また此処かよ~』と思っているらしい^^

Daiさん、高い所大丈夫なんですね?
私は、誰が何と言おうと・・・絶対にダメです。
脚立も腰が引けるくらい強度の高所恐怖症なのです。
観覧車・・・憧れるわぁ~たぶん、乗せられたら即、救急車でしょうが(笑

cloverkimamaさん~

おはようございます。
実家行が多くて 行ったり来たりだとやはり台風はご遠慮願いたいですね。

自分では意識していなかったのですが ストレスがたまっていたらしく
昨日 パーマやさんで尋常じゃないぐらい抜け毛がひどいと言われました。
でもまた落ち着いたらはえるからとも言われ ちょっと安心。
ダイ・父と続いたのでねぇ~
いろいろありがとう…

ケンタがこれからも順調に育ってくれるといいわ~
皆さんと た~くさん秋を楽しんでね。(^.^)/~~~

cloverjunko-mamaさん~

おはようございます。
台風の影響いかがでしょう~
ご無沙汰ばかりで すみません。

もうすぐ王子も姫も たくさんお散歩出来るかな?
あのjunko-mamaさんの 指は多いなる勲章もの
痛々そうですが た~くさん褒めてやってくださいね、指ちゃんに。

まだ作業は続くのでしょうが 峠は越えたでしょうか。
徹夜作業で 体調崩されませんようにね。
またいつか 美味しいお水、頂戴に行きたいな~ 

mamaさん どのぐらいの高さまでなら大丈夫なのかな~実験してみる?(笑)
散歩行ってきますが レインコート、まだ買っていないのよ。
家でも トイレするから 近場でま、いいっか!と飼い主の都合 (-_-;)

(^.^)/~~~

お玄関が開いていましたね。ケンタちゃんの可愛い顔をみていると
私も笑顔になれます。
近くのペットショップを覗いたら、ポンによく似た、マルちゃんがいて
そのま帰り難くなりました。こういう場所は避けていたのにね。
涼しくなり、お散歩に絶好の時、沢山のお写真を待っています。

あらぁ~
よく行きましたのよ。葛西臨海公園~~
ケンタくん 大きくなりましたねぇ~身体もしっかりしてきた頃でしょうか?
シャンプーも良い子でおりこうさんデス。
これから寒くなるとワンコには快適^^こちらこ着込んでお散歩になりますね(´∀`)

ご無沙汰です  ごめんなさい。

大きくなったね。

cloverけいさん~

こんばんわ。
いつもありがとうございます~

ペットショップでは 私もコーギーに目が行ってしまいます。
けいさんのお気持ち わかりますよ。
ポンちゃんも ホント幸せワンコですね。

ケンタは 相変わらず引っ張りが強くてね~(>_<)
そうそう、先日 脱走して大騒ぎ、道路で大捕り物だったみたい。
(私の留守にね…)
(^.^)/~~~

cloverもんママさん~

こんばんわ。
お引越しされて 海岸は近いのかしら~?
海浜公園では 貝ひろいの人もいて、細かい貝殻が一杯!
それを口に入れて遊んでいましたが 飲み込んでしまうのではとヒヤヒヤ…

今日は雨の中、お古のレインコートを着て散歩でしたが 洋服を着るのは抵抗ないみたい。(*^_^*)

だんだん 知恵もついてきて要領よくなったわ。
(^.^)/~~~

cloverkotoさん~

こんばんわ。
お辛いのに コメントありがとう~

1日も早く 体調、回復されることを祈るのみです。
(^.^)/~~~

金曜日に 松本まで再診に行って来ます。

犬って一度飼ったら 絶対に又 欲しく成るものでしょう。
ダイちゃんと、一寸違うかな~~どこなんだろうね。

ドンは、辛い寂しい思いをしたからかな~?
カアチャンの言葉が解ります。
今までの犬とは、明らかに違いますね。面白いです

cloverkotoさん~
こんにちわ。
のど風邪を引いたみたいで のどの調子がイマイチ、薬飲むようかな~
kotoさんの痛みとは比べ物にならないわ。
少しづつ 良くなっているという感触ありますか~
それにしても ドンちゃんは賢いワンコね。
心の痛みのわかるワンコは そういないです。

ダイとの違いね~いろいろあるのでしょうがダイはダイ・・・思い出しちゃうね。
とにもかくにも 早い完治 祈るばかりです。
(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギー Ken 14 台風26号 | トップページ | コーギー Ken 16  »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ