« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の5件の投稿

2013/11/29

東大の黄葉

11月28日

駒場東大構内の秋

**************

**************

**************

Komaba1_3

Komaba2momizi

**************

**************

Komaba1_4

**************

秋を感じて…今朝も元気に早朝散歩

**************

P1020004

2013/11/27

コーギー Ken 旅日記 2-2

いつもお世話になる ラブリーワンズさん。

日曜と言う事もあり 満室、たくさんのワンちゃんがお泊りでした~

ヨーキー・シェルティー・ゴールデン・シュナウザー(15歳だそうです(@_@))

食事時間も 静かでみなとってもお利口さんでしたね。

***

Yado

***

***

お待ちかねの夕食。

撮り忘れは 金目鯛のしゃぶしゃぶです。(-_-;)

アワビにサザエに伊勢海老、金目の煮つけ どれもこちらでしか 私の口には入らないでしょうか~

いつもママさんのまごころ料理、今回もほっぺが落ちました・・・

***

Syokuzi

***

***

自分の家の様に くつろぐケンタです。

***

Ribingu 

Illust354_thumb**

***

11月25日

暗いうちから起こされ 朝散歩。

裏庭のドックランでも遊びました~

***

Uraniwa1

Illust354_thumb

***

***

Uraniwa

Illust354_thumb

***

***

今年の写真が張り出されていました。

3月にダイと来た最後の写真、7月に初めての長旅のケンタ、今回は 二人一緒だね。(*^_^*)

***

P1010463a_2

朝風呂に入り 美味しい朝ごはんを食べ、宿を後にします。

Asa さっちゃん、すみちゃん ケンタとそれぞれ 何処を見ているのでしょう。

***

***
他のワンコにも吠える事なく 食事時間も静かに、時には伏せてまわりの様子を伺いながら(?)静かに待っていてくれました。

散歩では 相変わらずエネルギッシュ! が まわりの鳥の声やリスの木登りが気になったり 暗い道には臆病でした。(-_-;)

最近、マーキングをするようになったので 1回だけチッコ洩らし(>_<) mamaさんに拭いてもらいましたっけ~<m(__)m>

夕食の後の二次会、いつもありがとうございます。

また元気でお会いしましょう~~

***

***

Illust354_thumb

まずは 一碧湖を目指します。

***

「伊豆の瞳」と呼ばれるそうですが 紅葉には少し早かったみたいです。

周囲4K なので 湖畔を歩いてこられたらどうですか~と 「カモのえさ」を買いに行った時 お店のおばさんに言われましたが…

曇天の中 先を急ぐことにしましょう。

通り道の 奥野ダムにも寄ってみました。ダムに映る紅葉は この先綺麗な姿を見せてくれることでしょう。**



***

Ippekiko

寄ってみようか迷っていた場所に 修善寺自然公園のもみじ林があります。

こちらの紅葉もこれから見頃と言う事でしたが(まだ少し早い?) すこし遠回りになりますのでのんびり海を見ながら 東名高速で帰路に着きました。

海老名SAは 平日ですのに・・・人気があるのがわかります。

どこもきれいでサービスもグルメも充実 (美味しいものも沢山 誘惑に駆られます)、デパートも入りショッピングも楽しめそうですが 産直の野菜・果物を購入。

Img_1651

今日は 高速道路から見える富士山は雲の中、急に出かけた伊豆でしたがやはり記憶に残るのは 山中湖から見た富士山ですね。

いつまでも大事にしたい思い出です。

Huzi

2013/11/26

コーギー Ken 旅日記 2-1

伊豆のグランパル公園で 11月に開催された ワンコの運動会「グラワンピック」は 父の四十九日の法要とぶつかり 残念ながら参加できませんでしたが 早食い競争やかけっこなどとても楽しい運動会だったみたいです。(ラブリーワンズさんの ブログにもたくさんの写真が載っています)

Ud

12月から ラブリーワンズさんはリフォームするそうですので(12月に出かける予定だったのですが…)急遽 24日に出かけてきました。

*********052*******

****************

いつもは 休日を避けて伺うのですがモロモロの予定もあり混雑を覚悟で出発です。

車の数は 多いもののスムーズに中央道に入ります。

すこし遠回りですが 明日は天気が崩れそうとの予報で河口湖・山中湖周りで車を走らせます。

途中の 談合坂もスムーズに駐車できましてこのドックランも貸切状態でした(小型犬エリアには 3匹のワンちゃん)

****************

Ken1

****************

052

右に左に見える富士山 お天気に感謝です。

車中から富士山を撮りまくりました。

Huzi1

山中湖インターから 花の都公園を目指します。

花が少ない時期ですので 有料エリアには入らずに(*^_^*) ほうとう花庵で早めの昼食。

お客も少なく 店員さんもちょっと手持無沙汰気味でした。(下 食事処から見た富士山)

********************************

052

****************

花庵駐車場から見た富士山。

Img_1424

****************

P1010421

             コンデジで撮影した富士山(Lumix sox)

***************

****************

山中湖から見た富士山。

Img_14381

**********

Img_1455

遠くに南アルプスを見る事が出来ました。(*^_^*)

Img_14431

052

今日の目的は大室山で リフトに乗る事。

箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインと 時間的にみてあまりゆっくり見物もできませんが 箱根芦ノ湖展望公園に寄ってみました。

Img_1472

富士山の雄大な景観を 垣間見ながら伊豆スカイラインへと入り、大室山を目指します。

052

お椀を伏せたような曲線の美しいシルエットが 目の前に広がります。リフト乗り場で混雑しているのではないかという予想とは裏腹に すぐリフトに乗れましたが3時を回っていたからでしょう~

Img_1484

ケンタはおとなしく抱っこされて 無事山頂までつきました。富士山、そして房総半島までうっすらとではありますが見えました。

Img_1510

台風26号の土石流災害がまだ鮮明に記憶に残る 大島もすぐ近くに見えます。今日のこの日のお天気がちょっと複雑…

御鉢めぐりで一周するにはケンタには少しきついのではないかと思い 途中で引き返してきました。 

Oomuro1

私達がリフトを降りるころには 上ってくる人もなく、アナウンスで最終4時半で終了との事でした。

海と山々が見られる自然の展望を満喫しました。

美味しい夕食が待っている宿へ向かいます、今日はどんなワンコに会えるでしょうか~(*^_^*)

           

*********************

2013/11/19

コーギー Ken 17 舎人公園

家から車で15分ほどの所に 大型スーパーがあります。

買い物を済ませて…あまりにも秋の日差しが眩しいので そこから先 15~20分ほどの所にある舎人公園まで行ってきました。

021

釣りをしているおじさん 犬連れの若いお姉さん 小さいお子さん相手に落ち葉で遊ぶお母さん ハイキンググループはリュック姿で何やら賑やかで楽しそう~

お昼少し過ぎ のんびりお弁当を広げ、相変わらずの食欲の秋 とほんの少し行楽の秋を満喫した 3時間でした~ヽ(^o^)丿

Toneri1  

Toneri2

Toneri3

園内は イチョウやアキニレなどの黄葉が進み 黄色やオレンジ色で眩しいほどでした。

落ち葉を集める 清掃車(?)が2台 園内を行きかっていました。

Toneri_2 

2013/11/14

コーギー Ken 16 

短い秋

いつの間にか11月に入り相変わらず 5時起きのこの方のおかげで明るくなるのを待って朝の散歩に出かけます~

Kenneru3

散歩大好きだった ダイ兄ちゃん同様、ピョンキチ君状態で散歩を誘ってきます。

季節ごとに変える枕元のダイの写真。

今月はこの1枚。

Dai12

散歩が終わり 朝ごはん終了。

あとは寝るだけ…

Kenneru

芸術の秋

Kaigaten1

今年もはっちゃんの素晴らしい絵を 拝見できました。

ホッと癒される絵、ありがとうございました。

見つめられて 穴があいたかな~ (*^_^*)

P1010164

短かった秋も 終わり、今年の冬は寒そうだよ。

ダイ兄ちゃんの べべ着て頑張ろうね~

Ken11

ダイもケンタも一緒 に父の納骨を済ませました。

沢山の人に撫でて貰って ご機嫌なのはケンタだけでしたが…

Ken1109_2 

最近のケンタ

トイレは 外トイレになりました。

雨の日は おうちトイレ出来るといいんだけどね~

ドッグトレーナーさんを頼もうかと思った 散歩での引っ張りはおやつで釣りながら どうにか 私の歩調に合わせられるようになりました。

拾い食いは ・・・(>_<)

ベットに乗ったら 降りられるようになりましたが、恐る恐る下を覗き込みながら慎重に慎重に…その姿が面白い。(*^_^*)

散歩に出かけるエレベーターの中、開くドアを待ちきれず前足でカリカリ 開くのを待っているんですが 開くわけないのに…(-_-;)

Ken1113

この真剣な目は ・・・

最近 リンゴを貰えるようになったのでした。

満10か月 明日はフィラリアの薬を貰いに病院行です。体重は10キロ近くでしょうか~

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ