« コーギー Ken 17 舎人公園 | トップページ | コーギー Ken 旅日記 2-2 »

2013/11/26

コーギー Ken 旅日記 2-1

伊豆のグランパル公園で 11月に開催された ワンコの運動会「グラワンピック」は 父の四十九日の法要とぶつかり 残念ながら参加できませんでしたが 早食い競争やかけっこなどとても楽しい運動会だったみたいです。(ラブリーワンズさんの ブログにもたくさんの写真が載っています)

Ud

12月から ラブリーワンズさんはリフォームするそうですので(12月に出かける予定だったのですが…)急遽 24日に出かけてきました。

*********052*******

****************

いつもは 休日を避けて伺うのですがモロモロの予定もあり混雑を覚悟で出発です。

車の数は 多いもののスムーズに中央道に入ります。

すこし遠回りですが 明日は天気が崩れそうとの予報で河口湖・山中湖周りで車を走らせます。

途中の 談合坂もスムーズに駐車できましてこのドックランも貸切状態でした(小型犬エリアには 3匹のワンちゃん)

****************

Ken1

****************

052

右に左に見える富士山 お天気に感謝です。

車中から富士山を撮りまくりました。

Huzi1

山中湖インターから 花の都公園を目指します。

花が少ない時期ですので 有料エリアには入らずに(*^_^*) ほうとう花庵で早めの昼食。

お客も少なく 店員さんもちょっと手持無沙汰気味でした。(下 食事処から見た富士山)

********************************

052

****************

花庵駐車場から見た富士山。

Img_1424

****************

P1010421

             コンデジで撮影した富士山(Lumix sox)

***************

****************

山中湖から見た富士山。

Img_14381

**********

Img_1455

遠くに南アルプスを見る事が出来ました。(*^_^*)

Img_14431

052

今日の目的は大室山で リフトに乗る事。

箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインと 時間的にみてあまりゆっくり見物もできませんが 箱根芦ノ湖展望公園に寄ってみました。

Img_1472

富士山の雄大な景観を 垣間見ながら伊豆スカイラインへと入り、大室山を目指します。

052

お椀を伏せたような曲線の美しいシルエットが 目の前に広がります。リフト乗り場で混雑しているのではないかという予想とは裏腹に すぐリフトに乗れましたが3時を回っていたからでしょう~

Img_1484

ケンタはおとなしく抱っこされて 無事山頂までつきました。富士山、そして房総半島までうっすらとではありますが見えました。

Img_1510

台風26号の土石流災害がまだ鮮明に記憶に残る 大島もすぐ近くに見えます。今日のこの日のお天気がちょっと複雑…

御鉢めぐりで一周するにはケンタには少しきついのではないかと思い 途中で引き返してきました。 

Oomuro1

私達がリフトを降りるころには 上ってくる人もなく、アナウンスで最終4時半で終了との事でした。

海と山々が見られる自然の展望を満喫しました。

美味しい夕食が待っている宿へ向かいます、今日はどんなワンコに会えるでしょうか~(*^_^*)

           

*********************

« コーギー Ken 17 舎人公園 | トップページ | コーギー Ken 旅日記 2-2 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ