« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の4件の投稿

2013/12/28

今年もお世話になりました。

あと数日で今年も終わりですね~

いつもいるべき癒し犬が そばにいないのはとても寂しい事ですが大空で思いっきり駆け巡っている事でしょう。

よくおやつをもらったジイジも一緒だね。おねだりしてばかりでは だめだよ~(*^_^*)

時々は 夢に出てきてくれたらうれしい~ワン!

Asiline205

新しい仲間になった ケンタ、なんだか要領良さそうなお顔ですね~

先日おやつを買った際にサンプルでもらった ScienceD メーカーが美味しいらしく、今、切換え中です。

073

ダイの後は犬は飼うまいと思っていたのに 里親サイトを覗いては問い合わせをしてみたり突然いなくなった子供を探している親のような心境でした。

他のペットショップめぐりも数件しましたが安曇野で 引き取りに行くまでの躾はして下さるというサイトに出会い2回目の安曇野行で6月26日に我が家の一員になりました~

1月生まれですから 11か月のまだまだ子犬ですが体重が10.5キロ(>_<)。

人もワンコも大好きみたいで 小さい子供でさえ寄って行きます。これと言った躾はしていませんが 留守番も短時間ですが出来ますので(ダイは 慣れるまで吠えていましたね~)とっても飼いやすくづッと以前から我が家にいるようなケンタです。

マテ・良しのコマンド、お手 お座りぐらいしか理解できていないようですが言葉もだんだん覚えつつあります~

そろそろお散歩行こうか~一番大好き ヽ(^o^)丿

073

Photo_2

073

教室で 今年皆さんと一緒に描いた絵の一部です。

2013

ダイ君~リードもべべも ケンタはお兄ちゃんのお下がりだけど走る格好 横になって寝ている姿はダイ君そのものだよ~

会いたいな・・・シュンとしていると どうしたの~?ってやってくる姿まで一緒だよ。

Asiline205

今年1年、お世話になりまして、ありがとうございました。

ブログの方も怠りがちですが新しい年もぼちぼちUPしていくつもりでおります。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

そして 来年もよろしく願いいたします。

2013/12/24

Merry Christmas!

12月21日 PC教室での「居酒屋」


総勢15名が集合!

餅つき機で 用意して下さったもち米がつき上がる工程を見るのも楽しいものです。

腰と粘りのある美味しいお餅は 早速餡子と海苔でお化粧して…美味しく頂きました。(*^_^*)

ビール&ワインあり日本酒あり手品の余興ありの 盛り上がった楽しい時間を過ごしました。

Bounennkai1

2002_illumi01blue

12月24日

Merry Christmas!

K2

ケンタは初めてのクリスマス、伊豆のラブワンさんで数年前に購入したクリスマスのレイをつけてみました。

プレゼントはかじってもいいボール(クリスマスバージョン)とキリンさんです。(*^_^*)

Ani_bell09

ダイのアルバムの中から・・・クリスマスリースとタペストリー

このタペストリーは 小物を一つづつ止めながら完成させましたが、何しているのかじっと見ていたダイを思い出されます。(今のケンタとちょうど同じ11か月の頃)

ダイ君~、お空で見る星は輝いてさぞ綺麗でしょうね。

P1030177

Image4125

そのタペストリーとリース そしてプレゼントをもって 出かけた先には 白いクリスマスツリーが飾ってありましたが 持っていったピカピカ光るリースも お気に入りだと思うよ~

クリスマスカードとプレゼントは ママに預けて・・・サンタさんを信じているそうなので。(*^_^*)

Xm

                                     台紙は Word2010で作成

2002_illumi01green

ケンタは 大型犬が来ると一度は鼻を突き合わせますが、そくさくと離れて目を合わせません。

公園の ユラユラ動くパンダも クワバラクワバラ・・(>_<)

Kenta1223

さあ~今日は年内最後の病院行です。お腹がゆるい時用に 整腸剤、貰ってこようね。

2013/12/10

コーギー Ken 18

朝の散歩、寒くなりましたね~(-_-;)

相変わらず早起きです。公園で ひとっ走りしていると陽が上ってきます。

Ken11210_2 

「待て」の練習は 長いリードをもって行った時にしてはいるのですが ほかのワンコが気になって アウト!(-_-;) 

肝心な時に 犬をコントロールできるかと言うと、まだまだ・・・おやつにつられているだけですから。(>_<)

短い足で テーブルの上を覗く事が多くなりました~

食べ物の催促も・・・始まるかも (-_-;)

Kenta1206

コタツを出しました~このガムも初めて!( ^)o(^ )
 

P1010362

何だか眠そうですね~

073 

朝の散歩を済ませると 雷雨。

雨の中、地元の友人達と年内最後の集まりがあり出かけてきました。

ちょっとご無沙汰でしたので モロモロの話の中、私が持参したipadの写真の取り込みが??

やはり使わないと駄目ですね~

P1020236

夕方の散歩は 風に舞う落ち葉を追いかけて とっても楽しそう!

5時前の公園で たくさんのワンコに会いました~カメラになかなか収まりませんが シホンちゃん・カンナちゃん・バロン君あとは小型犬が2匹に トイプードルにパピヨンに・・・

またお会いしましょうね~

Ken1210

ダイが来ていた洋服が 少し緩めですが着られるようになりました。

抵抗なく着てくれます。ヽ(^o^)丿

望年会 2013

12月の第2日曜日は 毎年お世話になっているPC 教室の忘年会です。

夕方4時前の曇り空

B1

ビルを間違えて 隣の三井ビルに行ってしまいました。

(会場: DINING OUT.53(ダイニングアウト.53) )

間違っているはずはないという思い込み、どこに会場はあるのかと 53階をウロウロ…

おかげで時間ばかり過ぎ 私が持っている一番大事な席次表が遅れてしまって、皆さんには迷惑かけてしまいました (>_<)

Icon08

料理の一部

B3

Icon08

メインのお料理が出るころには サンタさんも準備に大忙し!着替えてプレゼントぶら下げて…

Ipadを使ってのビンゴタイム、2~3年前までは数字を書いて箱に入れて、それを読み上げていたのですが サンタさんも進んでいますね~(*^_^*)

ビンゴ! で持ち寄ったプレゼントの中から好きなものを選びます。

B4

サンタ服につけた飾りは この後、皆さんでもぎ取り(?)ます~

サンタさん~いつもありがとうございます。今年も素敵なプレゼント、Get しましたよ~

久しぶりにお会いした方々、年の重ね方がとっても素敵な先輩!

楽しい時間をありがとうございました~

今年は二次会には参加せず、わが街のペットショップによってケンタのおやつを購入して帰宅しました。

P1020218

ペットショップから見た 駅周辺。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ