« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の6件の投稿

2014/01/21

コーギー Ken 22 戸田公園

1月20日

XPのサポートが終わりになる前にパソコンを買い替えたいという友人達と 新年会を兼ねて新宿の電気店めぐり。

ゆっくり検討することにして 楽しみな昼食、お昼時ですので満席状態、途中予約の電話を入れておいて良かった~

***************

4

夕方、今年もよろしくね~ と別れた後は 久しぶりにふらりとデパートに。

なんと地下に行くエスカレーター下で倒れているご婦人(お婆ちゃんかな? うつぶせ状態でお顔は見られません)エスカレーターを降りるときに どうにかなったみたいですが、大事に至らなければいいのですが…

それにしても 平日なのにすごい混雑、テレビでも放映していた駅弁大会の影響でしょう。

***************

***************

005_2

***************

***************

***************

1月21日

春のような風が吹いて…土手にでも行ってみようかとアッシーさんが何気なく言った言葉を 聞き逃すわけもなく 横になっていたケンタは 行こう行こうとアピール!

やる事がモロモロある私は 知らんぷりしていましたが、一度火が付いた 行きたい!コールに負けて 近くの土手に…

ところが いつもの場所が駐車禁止、(調べましたら荒川の土手ですが、堤防強化のために工事中でした)

では方向転換と言う事で我が家から20分ほどの所にある戸田公園へ行ってきました。

戸田競艇場 ボートコースもあり 春には見事な桜並木、夏には戸田橋の花火大会と いろいろ見どころがありそうですが ゆっくり散歩をするのは初めてです。

駐車場に車を置き 土手を上ります。

***************

***************

Todakoen130_2 

***************

ここでも 広い範囲で工事中、川べりまで下りて行く事は出来ません。

P1030496

***************

散歩している人もちらほら・・・

家の近くの土手は 砂利道ですが 急こう配を上ってきますとこのように開けたロードです。

***************

P1030492

ぽかぽか陽気の中 土手でお弁当を広げていると 犬を飼っているというおばちゃんが たくさんなでなでしてくれましたね~

***************
***************

ワンコに会ったのはこの8歳の柴犬だけでした。

土手から降り 練習中のボートに見入り 陽射しが少し春めいた午後をのんびり過ごしました。

***************

Dote1 4時近くに戻ると 急に寒くなってきました。

今夜から寒さ厳しいという予報は当たっているようですが、それにしても風もなく穏やかな土手散歩、階段付近にいたネコにも会えました。

この土手から見える 夕日はさぞ綺麗でしょうね。また来ようね~~(^.^)/~~~

2014/01/19

コーギー Ken 21 ダイ君Happy Birathday

ダイ君 15歳の誕生日 おめでとう~

たくさんのお友達と元気に走り回っている事でしょう。

なかなか 夢に出てきてくれないのは、そちらは楽しい所で忙しいのでしょうね。

**************

Illust184_thumb

**************

Dai_2

これからも やんちゃになったケンタを見守っていて下さい。

**************

**************

**************

Illust894_thumb

**************

**************

今日は風の冷たい寒~い朝、今までで一番寒かったように思いますが…

ケンタは元気で 風に向かって走ります~

**************


Photo_2

**************

**************

Illust152_thumb

**************

**************

誰が カーペット、ホリホリしたの~~??

**************

Photo

****************************

**************

神妙なお顔ですね。(-_-;)

P1030037

2014/01/12

コーギー Ken 20 浮間公園

朝散歩は相変わらず 鼻の頭がマカッカ~(-_-;)

昼前 買い物に出たら風もなくびっくりするぐらいの暖かさ。

で・・・ついでに寄り道しました。

ダイともよく来たこの公園は 我が家から30分の所にあります。

カモやカモメなど 観察する事が出来、池の周りは釣り人で賑わっていました。


芝生広場には風車があり のんびり散歩する家族連れにもお会いすると 「ワンちゃん~」と声をかけられます。

ヨチヨチ歩きのお子さんたちにも 結構愛想がいいケンタです。(*^_^*)

  

Ukima1

Ukima

あまり広くない公園ですが 秋は カツラの木の黄葉 春は桜並木・桜草公園と四季を通して楽しめそうです。

たくさんの ワンコにも会いましたが珍しく テリア系が多かったです。

私達が ベンチでお弁当を食べているそばを自転車に引かれた大きな ジャーマンシェパードが 通り過ぎて行きました。

久しぶりにあった犬種ですが ケンタは自分のご飯の方に忙しく目もくれず…

いつもの公園では なかなかお目にかかれない犬種たち・ネコも3匹 癒されました。ヽ(^o^)丿

Ukima_2



また来ようね。

今回はカメラのバッテリー切れ・・・(-_-;)

2014/01/10

寒波

北風が冷たい朝散歩でした。

P1031_3



全国のアメダス地点の約9割で冬日(最低気温が0度未満)、約4割で真冬日(最高気温が0度未満)と今季最多となる見込みです。・・・と天気予報士のお姉さん

ブルブルのお散歩でしたが ケンタは元気!

今日も霜柱の氷を ガブリンチョ(>_<)

食い意地が張っているワンコです。

:****

:****

P103_2

:****

:****

K_sleep05

:****

:****

1月9日

朝の通勤電車 マスク姿が目立ちます。

皆さんと一緒に描いた絵は「雪景色」

Yukinoe

倶楽部の皆さん~今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

:****

:****

Flash にしてみました。

   

       

日本列島は強い寒気団に覆われて 厳しい冷え込み、気温の低い日が続きそうですね。

体調管理に気を付けて 忙しくなりそうな1月、元気に乗り切りたいですね。

2014/01/08

コーギー Ken 19

久しぶりにお湿りがありそうな曇り空の中、公園でひとっ走り!

先日は霜柱の氷をガリガリしていたケンタですが 今日は風もなく寒さは感じません。

今年もあっという間に1週間が過ぎました。

コーギー川柳 : コギパワ― いつしか人もパワフルに

パワフルケンタの散歩が 私の健康のバロメーター

30分で切り上げる時もあれば1時間以上かけてのんびり季節を感じたり 今年もワンコのパワー 貰いましょう。

*************

Corgi405

*************

*************

1108

*************

*************

Corgi407

*************

寒くても元気元気!!

ダイは ブランコが嫌いでした。

ケンタは抱っこして おとなしくブランコに揺られます。(*^_^*)

Burannko

*************

Corgi404

*************

ネコも 友達…になれるかな~

1108_2
*************



Corgi409

*************

好きな人達

大好きな人が お正月集まりました~

2

*************

*************

Corgi403

*************

*************

ワンコ大好き人間 (-_-;)

Photo

2014/01/01

2014年 元旦

今年も 元気で楽しい事が沢山ありますように…

どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

******:::::::

Nennga11

******:::::::

Asi

******:::::::

今年も忙しくなりそうですが 昨年出来なかった事が出来ればいいな~

昨年は沢山の喜びもありましたが 大きな悲壮感にも襲われ、思い切って安曇野に行きケンタが我が家の一員になり 大いに癒されました。

余裕のなかった心にケンタの目が語りかけてくれ ふっと暴走する心を抑えてくれました。

今年は 昨年我慢した演奏会や旅行も楽しみたいですね。

ブログでお会いしているワンコにも また会いに行かれたら嬉しい~

******:::::::

******::::::: ******:::::::

Bd34

******:::::::

冷蔵庫が満杯状態だったのに 昨日今日でスカスカ…みんな揃うと食も進みますね。

ケンタも元気で初めてのお正月を迎える事が出来ました。

******:::::::

Asi1

******:::::::

P103

******:::::::

******:::::::

Asi4

今年初めて会ったお友達

チョコちゃんです。(*^_^*)

******:::::::

P1030255_2

******:::::::

******:::::::

Asi6

******:::::::

******:::::::

息子達と待ち合わせて近くで初詣。

暖かい1日でしたね~

******:::::::

******:::::::

P1030269

******:::::::

Asi3

******:::::::

******:::::::

K11

ケンタのお守り、貰いに行かないとね~ヽ(^o^)丿

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ