« 寒波 | トップページ | コーギー Ken 21 ダイ君Happy Birathday »

2014/01/12

コーギー Ken 20 浮間公園

朝散歩は相変わらず 鼻の頭がマカッカ~(-_-;)

昼前 買い物に出たら風もなくびっくりするぐらいの暖かさ。

で・・・ついでに寄り道しました。

ダイともよく来たこの公園は 我が家から30分の所にあります。

カモやカモメなど 観察する事が出来、池の周りは釣り人で賑わっていました。


芝生広場には風車があり のんびり散歩する家族連れにもお会いすると 「ワンちゃん~」と声をかけられます。

ヨチヨチ歩きのお子さんたちにも 結構愛想がいいケンタです。(*^_^*)

  

Ukima1

Ukima

あまり広くない公園ですが 秋は カツラの木の黄葉 春は桜並木・桜草公園と四季を通して楽しめそうです。

たくさんの ワンコにも会いましたが珍しく テリア系が多かったです。

私達が ベンチでお弁当を食べているそばを自転車に引かれた大きな ジャーマンシェパードが 通り過ぎて行きました。

久しぶりにあった犬種ですが ケンタは自分のご飯の方に忙しく目もくれず…

いつもの公園では なかなかお目にかかれない犬種たち・ネコも3匹 癒されました。ヽ(^o^)丿

Ukima_2



また来ようね。

今回はカメラのバッテリー切れ・・・(-_-;)

« 寒波 | トップページ | コーギー Ken 21 ダイ君Happy Birathday »

コメント

お正月ボケで出遅れましたですニャン
確かに、すっごい寒かったのに、今日は太陽さんが超優しかったですね♪
お散歩日和で、ケンタちゃんも大喜びですね。

風車をバックのケンタちゃん、凄い精悍な感じですワン。
それにひきかえ、後姿の、ニャンと色っぽいこと(^_-)-☆

Daiさんは、鳥さんのお写真いつもバッチリですね!!
なかなか、このショットが撮れないんですワン(-_-;)
前の記事の雪ん子ちゃんにも、癒されてま~す♪

soccerこんばんは。

とっても良いお天気ですね〜。(@_@)

そして、この素敵な公園。北区だったんですね〜。

ケンタ君、たくさんのお友達と、ちゃんと御挨拶できてますね〜。
お利口さんです〜〜〜。(^_^)

そう、この公園、ダイちゃんもよくお出かけだったわね~。
池でしょうか、水辺の光景が気持ちがいいですね。
水のある風景は不思議に気持ちが和みますよね。

毎度のことながらケンタ君、いいお顔!
目元にきりっとした逞しい感じが・・・・・
穏やかな日和に寛いた散策になりましたね。

cloverアメーバーさん

おはようございます。
これからは伊豆の春の便りが沢山届きそうですので 期待しちゃいまする~(*^_^*)
あ、にゃんこも時々載せて下さいね。

今日も風が強く 寒いですね~
色っぽい? わ~初めて言われたワン!
ゴミ捨てに行ったアッシーさんを待っている図 ですワン!

いつもボケボケ写真ですが ありがとさん~
来週はお会いできるかしら?(^.^)/~~~

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

おはようございます。
ダイも1歳までは とってもフレンドリーだったんですよ。
シェルティーに 襲われてからいじけワンコになって 大型ワンコダメになりましたが…

ノーリードワンコは ドックランでもやはり注意が必要ですね!
ドックランで 大型中型犬エリアと小型犬エリアに分かれて コーギーは大型犬と一緒なんですね。

先日 ケンタだけだと思ったドックランにシェルティーとボクサーが入ってきて
シェルティーはおとなしかったのですが ボクサーが…
飼い主も気を付けていたみたいですがちょっと目を離したすきに
ボクサーにはがいじめにされてしまいました~(>_<)
多分遊びのつもりだったとは思うのですが。

ケンタの切ない声に驚いた飼い主は 恐縮してワンコを怒っていましたが
中型犬エリアがあるといいのにね~

そのあとのケンタを心配しましたが 犬嫌いにはなっていないようで一安心。
今朝は大好きなうんりゅう君に会えてご機嫌散歩でした~(^.^)/~~~ 

cloverすいれんさん~

おはようございます。
寒いですが青空が見えて 清々しい朝(あ もうお昼ですね)、すいれんさんはカメラ散歩かな~
なんて思っちゃってます~(*^_^*)

お使いに行く時に必ずカメラを持参する訳ではないのですが、急に決まった公園散歩
カメラがバックに入っていて 良かったわ~(^_-)-☆

わ、ダイとの散歩 覚えていてくださいましたか~
ダイは カモに興味津々でしたっけ。
お弁当も ダイにもおすそ分けしながらでしたが ケンタには今のところ、ガマンガマン・・・
お腹が ダイに比べると弱いみたいでワンコ用のおやつを少しだけあげました。
何も予定がない1日 釣り人気分で池を眺めて楽しみました。
(^.^)/~~~

ケンタ君も浮間公園を走り回っているのね。
昼間、風が無く、お日様が出てくれると、気持ちが良いですね。
でも、朝の散歩は寒そうで・・・
きりりと身が引き締まりそうですが・・・やっぱり、早起きできないわ(笑)

ケンタ君、もうダイちゃんが行った場所、ずいぶんおなじみになってきましたね。
お友達もずいぶん増えたみたいね(^_-)-☆

風がないと日差しの暖かさがうれしいですね~
えっ!ボクサーが・・・!恐怖心が残らずによかったですね~
水鳥をみていると、広~~い公園にみえま~す。(*^_^*)

ケンタちゃんの世界も広がって、凛々しく優しいワンコちゃんに育ってますね~
ママさんの躾のたまものかな?

木曜日、お会いできるのですね。うれしいわ。どうぞよろしゅうに。ヽ(^o^)丿

ケンタくん子供顔からすっかりキリリとした男前になりましたね~shine
お行儀もとても良さそうですしnote
きっとダイちゃんは安心してお空から見ているでしょうね。

ムーは後ろ足が弱ってきて、階段とかでは足が上らない時も・・・sweat02
でも平坦な道だと、1時間はお散歩に行ってます~happy01
もっと行こう!と催促されるのですが、途中でヘタラレても大変なので
強制終了しちゃってますけど(笑)
この時期のお散歩は大変ですが、愛するワンコの為に頑張りましょう~♪
それでは今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

こんばんは~

お日様の力は偉大で風がないとポカポカ気持ちよいですよねぇ~
ケンタくん 早起きなのね~
最近のもんは10時過ぎに朝散歩出発です。ほっとけば昼まで寝てるわ(笑)
ケンタくん 公園めぐり楽しんでねん~

Daiさーん(*^_^*)
最近ちょっとボケボケで(頭の中がです^^)、完全に出遅れてしまいました。
知らない間にたくさんアップされていて(*_*)。いつものDaiさんが戻って来られたのですね(^_-)。
ダイちゃん、じゃない、ケンタくんがたくさん見られて楽しみです(*^_^*)。
ケンタくんのお顔が日に日に凛々しく男の子らしくなってきたような気がしますワン。
雨の日もお散歩に行くのですね。ケンタママは偉い (^_-)。尊敬しますです。
我が家のばななは、雨の日はパス組でーす(^_-)。「今日は、雨コンコンだからね~」と言うと納得してるみたいです。
木曜日ってipadですか~?私も付いていけるか心配ですが、一応申し込みました。
お会いできるの楽しみです。よろしくお願いしまーす\(^O^)/

cloverはっちゃん~

おはようございます。ワンコがいなかったら…朝ドラを寝床で見ているかも?
日が短くなったね~とか 日がのびたね~と感じられる散歩Timeです(*^_^*)

時々 味噌汁のいい匂いがする時もあります~
散歩の後の朝ごはんは 美味しいワン!

はっちゃんも 寒い中、お花の手入れをされているんですよね~
生活の中に季節を感じながら…春よ早く来い!ですね。(^^♪

cloverクリスさん~

おはようございます。
木曜日、行かれると思いますが…
両目のまぶたが 虫に刺されたように腫れてしまって(原因分らず…)
皮膚科の予約とってきたので これから行ってきますね~
(最初 帯状疱疹心配しましたが 昨日よりは腫れが引いて痛みよりかゆみなので
帯状疱疹ではないと思うけど・・・)

ボクサー、めったに見ないワンコよね~
でも、飼い主さんと挨拶してちゃんと躾けていそうだったから まさか!状態でしたが…
遊ぼう~の誘いだったのかも?
ただ大きい~~で 手足の中に閉じ込められたみたいでしたワン!(>_<)

ケンタは 最近、ずに乗ってきてます~躾はアマアマ ダイみたいな強さがないのかな~
(^.^)/~~~

cloverムーミンmamaさん~

おはようございます。
そりゃ~途中でヘタられたら…大人2~3人は必要かもですね。(笑)
でもお散歩時間 すごいですね。
最近、長いリードで公園で走らせているんですワン!
いつもでないんですけど こう寒いと早く帰りたい飼い主なのでした~(-_-;)

むーちゃんのはかま姿 かっこいいね~
次回の コスプレはいつ??
期待して待っていますですワン!!
(^.^)/~~~

cloverもんちゃん&もんママさん~

おはようございます。
ケンタは 外トイレなのでチッコをしたくて私を起こすみたいですよ~
(私しか 起こさない・・・なんで??)

夕方の散歩が 今、4時になると催促に来るのよ。
そのあと夜トイレに行かないから 朝早いのかしらね。
ダイも 似たようなペースで夜、3回目の散歩に行っても朝は早かったわね~

暖かくなったら もんちゃん、砂浜散歩できるのかな~?
(海、近いのかな~)
(^.^)/~~~

clover矢車草さん~

今年もよろしくね。(^_-)-☆
雨や風の日は 家トイレで躾けていればいいのですが いつの間にか外トイレで
家では ちゃんとトイレを置いてあるのですが「なにこれ?」みたいな・・(>_<)

顔は少しづつ 大人っぽくなっているみたいね~
でも 最近、なかなか手強くなってきていますワン!
おやつを訳もなく時々あげる住人 ひとりおりますので ケンタもおねだり上手になったみたいで
(欲しがっていないのに あげるんですよ~プンプン)

ダイと違うのは お腹が少しゆるいので注意!
台所で 食べ物狙いも…スキあらばと狙っていますのでね。
(我が家は 台所入口がフリー 最初から入ってはいけない場所だと教えておけばよかったわ~)

16日 私はminiは持っていないんですが 日頃あまり使わないのでいい機会だと思って
参加します~よろしくお願いしますね、先輩!
(^.^)/~~~

こんにちは~

今朝は、そちらも寒かったのでは?
こちらは、毎日冷凍庫の中にいるようでございます~(><)
ケンタくん、りりしいお顔になってきましたね^^

ドッグランでボクサーに?(@_@;)
コーギーのような中型犬は、大型犬エリアで遊ばせないと!ってのが・・・
毎度ハテナです~。
時々行く名犬牧場でも・・・
Lawnたちからみたら<馬>や<熊>に見える大きさのワンに追いかけられますもの^^
本当に、中型犬用が欲しいですね。

ケンタくん、服を嫌がらずに着て良いですね^^
Lawnは最初は着てくれたのに・・・今は裸族です。(見ていると寒そうです)

冬の間は我が家、朝と3時ごろと夜9時ころの3回トイレで外に出ます。
飼い主には、チョッと辛い時間です。
暖かくなったら・・・遊びましょ♪

cloverjunko-mamaさん~

こんばんわ。
冷凍庫に比べたら 冷蔵庫(弱冷蔵)ぐらいでしょうか~
雪は降ってほしいけれど 中途半端だったら後始末が大変ですね。

お嬢様 大変でしたね~
mamaさん達に会えた時は 本当にホッとした事でしょう。
私は甲府、大学生の息子は船橋の時にやはり入院騒ぎ!
特急電車が遅く感じましたね。
単身赴任の夫を呼ぶわけにもいかず 都内の母に何度か助けてもらいました~
mamaさんも姉妹がいらしていいな~
お疲れ様でした。

トイレタイム、夜9時ごろだと熟睡しているのでめったに夜トイレは行かないんですが
行けば チッコはでるのでしょうが…
でもきっと 朝は早起き…(>_<)

ケンタは散歩の時、洋服を出し 首を通すと手や足を自分から入れて…それだけ早く散歩に行きたいのでしょう。
(^.^)/~~~

 

Daiさん
こんばんは
今日は寒かったですね~でも雪が降らなくてホッとしました。
朝の散歩は大変でしょう、でも可愛いケンタくんを見ていると、
寒い、なんて言ってられませんね・・・孫と一緒かな!

浮間公園、のどかで良い所ですね。
風邪などひきませんように。

cloverkimamaさん~

おはようございます。
kimamaさんの所でお母様のお気持ち…わかります。
父もワンコといえども(とても犬好き)会えない寂しさ味わいました。
母もとっても涙もろかったですが 最近私も…年とったのね(>_<)

ケンタは やはり孫と言うより子供みたいなものかしら~
躾は結構厳しく、特に1歳まではねと思っているのですが 覆す住人が一人いまして困ったものです。
夫にとっては 何でもしてあげちゃう孫みたいなものなのね。
ですから 時々ケンタにバカにされていますよ。(笑)
(^.^)/~~~

ケンタ君 おはよう! 「遅い!」 って言われそうです。
上の写真のように、雪の無い、平坦な道路を、歩きたいです。

ドンの所は、車すら、日に何台程度です、だから、ドンの運動不足解消に、車で引っ張って居ます。
今は、 転ばない様に、怪我しない様に・・・外に出れば、それだけです。
未だ、 1月も半ば、此れからの 2月のピークの時が迫ってます。

ドンキーが、居るから頑張れると思って居ます。

cloverkotoさん~

おはようございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

ダイが昨日15歳になりました。
何かお祝いをと思っていたんですが 近くのペットショップはめぼしいものなしでした。

雪は解けたら溶けたで厄介なんでしょうが くれぐれも滑らないようにと祈るしかないです。
どうぞお気をつけてね。
陽が照る日が続くといいですが…
(@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒波 | トップページ | コーギー Ken 21 ダイ君Happy Birathday »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ