« コーギー Ken 19 | トップページ | コーギー Ken 20 浮間公園 »

2014/01/10

寒波

北風が冷たい朝散歩でした。

P1031_3



全国のアメダス地点の約9割で冬日(最低気温が0度未満)、約4割で真冬日(最高気温が0度未満)と今季最多となる見込みです。・・・と天気予報士のお姉さん

ブルブルのお散歩でしたが ケンタは元気!

今日も霜柱の氷を ガブリンチョ(>_<)

食い意地が張っているワンコです。

:****

:****

P103_2

:****

:****

K_sleep05

:****

:****

1月9日

朝の通勤電車 マスク姿が目立ちます。

皆さんと一緒に描いた絵は「雪景色」

Yukinoe

倶楽部の皆さん~今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

:****

:****

Flash にしてみました。

   

       

日本列島は強い寒気団に覆われて 厳しい冷え込み、気温の低い日が続きそうですね。

体調管理に気を付けて 忙しくなりそうな1月、元気に乗り切りたいですね。

« コーギー Ken 19 | トップページ | コーギー Ken 20 浮間公園 »

コメント

おさむうございますぅ~
今日明日が冷えの底?でしょうかぁーーーー
ええっ
霜柱をガブッ?
若いなぁ~(笑)
可愛い雪だるまちゃんですね。すごいなぁ。。。

今が一番寒いでしょうかね~

朝散歩、お相手は毛皮フル装備、ダイさんはヒートテックとフリースを着込んで…でしょうか?
身に付けるものが温かくなって、「一番の冷え込み」と言われますが、
私はそれほどでも~~~なんて感じちゃったりして(笑)
でも、朝は寒いでしょう~

雪が降っていますね~この生風景がみたいです。(^_-)-☆
お風邪ひかれないようにね。

ケンタ君、元気ですね~。
ワンちゃんは風邪をひいたりはしないの・・・・・?
寒がることって、ないんですか?

雪景色、ステキ、いいですね~。
小粒の雪と大粒の雪、やはり雰囲気が違って見えますね。
この冬、雪はどうでしょうかね。
1度くらいは銀世界を見たいですね。

こんばんは
今年もよろしくお願いします。

本当に寒いですね。
ケンタ君の冷たい霜柱を食べるほどの元気さ、
羨ましいね~

雪景色素敵、ホンワカ雪だるまが可愛いです♪

cloverもんままさん~

こんばんわ。
もんちゃん~ポンポンの方は治りましたか?
ケンタも 黄色のジュースみたいのをゲーしてしまって 調べたら黄色は食べ過ぎの場合
がほとんどだそうで 心配はないようなんですがね~
続くようなら病院行だわ~
拾い食い 常習犯かも・・・(>_<)

この絵は 全部Wordで描いたものなんですよ。
ソフトは何も使わなくても Wordは機能満載です~
(^.^)/~~~


cloverクリスさん~

お忙しいのに コメ、ありがとう~
雪降る町を 散歩してみたいわね、温泉もいいですよね。
アッシーさんが 雪道の運転は怖いッて…(-_-;)

そうですね~駒場を3時頃でたけど全然寒さは感じませんでした~朝はブルブルだワン!
木曜 行きます~よろしくね。
私は 旧型だけど少しは触らないと思って…10人ぐらい集まったそうよ!
(^.^)/~~~

cloverすいれんさん~

こんばんわ~

ワンコも風邪ひきますよ~
鼻水・くしゃみや咳もするみたいですよ。
ダイは 風邪はどうだったかしら?
お腹がゆるくなった事はあったけれど1~2回の投薬で治っていたかしら?

寒い時は洋服着用が必須、と言うワンコいますよ~ツムチャンもそうでしょうし
小型犬は着ているワンコが多いですね~
人間様より高いお召し物 まとっているワンちゃんに会います~

雪は やはり一冬に ドカーンと…1回は降ってほしいですね。(願)

cloverkimamaさん~

こんばんわ。
お忙しいのに ありがとうございます。
いよいよですね~

お孫ちゃん達の成長も 目を見張りますね~
ある程度大きくなってからの転勤で しっかり受け止めてくれることでしょうね。

皆さんそろって当日は お見送りかな~??
お風邪などひかれませんようにね。(^.^)/~~~

soccerこんばんは。

寒いですね〜。

ケンタ君、霜柱をガブリンチョですか〜。
食べ過ぎに注意してね〜。(^^)

アー君も、雪をパクリンコです〜。
食べ過ぎると困るんですけどね〜〜。(^_^;

背景が透明のアニメgif。お上手ですね〜。
(^_^)

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

こんにちわ。

拾い食いの躾が どうもうまくいきませんで…
集中力もこちらの方がなく改めて躾けるって しんどいな~と。
落ちているものに 飼い主が気を付ける意外なさそうです。
食糞だけは特に…時々持ち帰らないブツが落ちている時ありますからね~(>_<)

雪はFlashで作ったものですが ありがとうございます~
ソフトはどんどん新しくなっていますが、私のは古いです。(-_-;)
時々使わないと 忘れてしまいます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギー Ken 19 | トップページ | コーギー Ken 20 浮間公園 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ