« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の7件の投稿

2014/02/15

コーギー Ken 27   2週続きの大雪

今回は歴史に残る大雪だそうです。

昨日の夕方散歩

Yuki214_2

Ws000077

近くの公園、雪の中駆け回っています。

P12_2

 

雪合戦をしている 子供達、小学生も中学生混合チームで楽しんでいました。

Ws000078

細かい雪が降り続きます。

ケンタも動きが早いので カメラが追い付きません。(>_<)

P1 

Ws000079

P1040050

2月15日

朝の散歩、積雪量に(@_@;)

想像以上に積もっていまして 近場を散歩して Uターン。(-_-;)

T

Yuki215

7時頃のマンションの裏庭、短足のケンタ 埋もれそうなところも…

何回も走り回っていましたが 粉雪から雨になり撤収でした。

A

Yuki2151

交通機関の乱れや雪の被害も出ているようです。

停電の地方もあるとか、備えあれば…のごとく日頃から警戒心を持っておかないといけないのでしょうね。(反省!)

2014/02/10

2月の絵

月1回 皆さんとオートシェイプの絵を楽しんでいます。

先日描いた絵は め雛とおびなのお雛様。

Start  をクリックして見て下さいね。

       

2014/02/09

大雪 2

2月9日

昨日に続き 喜んで雪遊びに専念している(?)ケンタでした~

都心の積雪量は 45年ぶりに27cmだそうですがケンタの散歩では 雪の中、ズボズボっと雪の美しさを感じながらの 朝の散歩です。

Line_y8

Yuki209

いつもの景色、日がまだ明けきらずとても幻想的で全く違う世界になっています。


*******************

Line_y8

*******************

雪だるまがたくさん作ってありました。(*^_^*)

P10400133

*******************

*******************

Line_y8

商店街の人達は 朝早くから雪かきをしています。

裏庭に真新しい大きなスコップが置いてありました。
どなたが置いたのか、管理人さんはお休みのはずです。

一人一人が少しづつ雪かきをしましょうというメッセージなのでしょうか 

裏庭から道路に出るスロープ、だいぶ雪かきしてありましたが ちょっとだけお手伝いしました。

ケンタは 裏庭に積もった雪の中 鼻を埋めて…次回はいつ雪遊びが出来るでしょうかね~

雪が降るって 寒くないんですね~暖かい!

雪国の方々の生活の事を思うと そんなことを言ってはいられないのですが…

2014/02/08

コーギー Ken 26 大雪

2月7日

「何食べてるですか~?」と覗き込む。(-_-;)

6日にシャンプー予約の電話、7日 4時半なら空いていますとのこと。ヽ(^o^)丿

Syanp_3

早く 早く!! ヽ(^o^)丿

1時間半、お疲れ~。今回は歯磨きもサービス券でしてもらいました。

Syanp_6

 

 

シャンプーの翌日は 雪遊びでお腹がまた汚れてしまいましたね。(-_-;)

B14

2月8日

夜半から降り積もった雪、朝7時前の公園で雪遊びを楽しみました。

ミニチュアダックスも元気元気!(*^_^*)

Yukinokouen

雪に大はしゃぎで飛び回っているケンタです。

帰りがけ、おばちゃん「裸足で 足は冷たくないのかしらね~」と気遣ってくれました。

午後の散歩では もっと積もっているかも…ヽ(^o^)丿

全国的に雪模様、テレビでも雪道の警戒を呼び掛けていますが 風も出てきました。

昨日の夕方の散歩では 介護サービスのお兄さんたちが車にチェーンをつけていました。

雪かきをしている商店街のお兄さん、すぐにまた道路が白くなりました。

臨時休業の張り紙が出ていたのは 近所の八百屋さん。

でも 久しぶりの積雪、ケンタとの午後散歩が楽しみでもあります。


B14

午後4時の夕方散歩

首都圏の交通網が乱れはじめ わが地方の雪もサラサラの粉雪から湿った雪へと変化していきました。

125_2

暗くなる前に 降り積もった公園で喜んで遊んでいました。

Img_1771

公演から帰って・・・

マンションの庭で お隣さん同士で大はしゃぎ (*^_^*)

12_2

ケンタにとっては 初めての雪ですが 歌の通りだね。

雪やこんこ あられやこんこ 降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり 猫はこたつで 丸くなる ♪ 

2014/02/05

コーギー Ken 25 立春の雪

2月4日

散歩時間や食事時間は不規則にしたいと思ってはいましたが 最近の夕方散歩は 4時頃、時間になると「行こう!」と催促します。

規則正しい散歩時間を決めておくと、飼い主は用があったり出かけていたりして連れ出す事が出来ない場合があります。

少しづつ散歩時間をづらす様にしてはいるのですが・・・ケンタの散歩時計は 午後4時 (-_-;)

A123c

****************

P103

****************

降りしきる雪、少し風もあり舞い落ちる大粒の雪に飛びつきます。

食べられたかな~?

****************

A123d

****************

P1030700

*******************************

A123g1

****************

緑の芝生が 真っ白になりましたが、ケンタにとっては初めての雪景色。

雨でも雪でも 散歩大好き!ダイと一緒だね~

2014/02/03

コーギー Ken 24 舎人公園

ぽかぽか陽気に誘われて…

Img_1714

Toneri

コートもいらないぐらいですね。

Photo

あちこちでお弁当を広げているグループが…

来る途中のスーパーで 恵方巻きを買おうか迷いましたが、大口を開けるのは家に帰ってから。(-_-;)

Toneri_2

Img_1701_2

午後からは 日が陰って風が冷たくなってきました~帰ろうね。(^.^)/~~~

Img_1726

2014/02/02

コーギー Ken 23 & キルト展

1月27日

毎年楽しみにしている 東京ドームでの 「東京国際キルトフェスティバル」

甲府の友人達(私が7年間甲府での生活中に お世話になった方達)とも 久しぶりの再会です。



今年で 13回目を迎えるそうですが最近は 一部を除いて写真撮影OKです。

全部ゆっくり回りきれない広さですが 長い事、足を止めて見入ったところは やはり好きな作家さん ( ^)o(^ )

毎年、人気のほどがわかりますね~この混雑。でも例年ほどではなかったでしょうか?

K_2

K

ムーミン」の原作者トーベ・ヤンソンは、1914年8月9日に生まれました。それから100年、フィンランドで誕生した「ムーミン」は、1945年から70年まで四半世紀にわたって書き継がれ、現在は44カ国語に翻訳されています。その後もアニメ化されるなど(1969年、1972年、1990年)、今も世代を超えて幅広い層から愛され続けています。…サイトより

今回の特別企画は 「ムーミンの世界」、立体的に作られたムーミン屋敷など 素晴らしかったです。

K111mu_2

1月25日

014


ますますやんちゃさんになった ケンタです。

これからも元気で走り回ってくださいね。

ダイにも買わなかった「紅イモと豆乳のショートケーキ」を ダイにお供えした後にペロッと完食!ヽ(^o^)丿


K1jpg

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ