« コーギー Ken 25 立春の雪 | トップページ | 大雪 2 »

2014/02/08

コーギー Ken 26 大雪

2月7日

「何食べてるですか~?」と覗き込む。(-_-;)

6日にシャンプー予約の電話、7日 4時半なら空いていますとのこと。ヽ(^o^)丿

Syanp_3

早く 早く!! ヽ(^o^)丿

1時間半、お疲れ~。今回は歯磨きもサービス券でしてもらいました。

Syanp_6

 

 

シャンプーの翌日は 雪遊びでお腹がまた汚れてしまいましたね。(-_-;)

B14

2月8日

夜半から降り積もった雪、朝7時前の公園で雪遊びを楽しみました。

ミニチュアダックスも元気元気!(*^_^*)

Yukinokouen

雪に大はしゃぎで飛び回っているケンタです。

帰りがけ、おばちゃん「裸足で 足は冷たくないのかしらね~」と気遣ってくれました。

午後の散歩では もっと積もっているかも…ヽ(^o^)丿

全国的に雪模様、テレビでも雪道の警戒を呼び掛けていますが 風も出てきました。

昨日の夕方の散歩では 介護サービスのお兄さんたちが車にチェーンをつけていました。

雪かきをしている商店街のお兄さん、すぐにまた道路が白くなりました。

臨時休業の張り紙が出ていたのは 近所の八百屋さん。

でも 久しぶりの積雪、ケンタとの午後散歩が楽しみでもあります。


B14

午後4時の夕方散歩

首都圏の交通網が乱れはじめ わが地方の雪もサラサラの粉雪から湿った雪へと変化していきました。

125_2

暗くなる前に 降り積もった公園で喜んで遊んでいました。

Img_1771

公演から帰って・・・

マンションの庭で お隣さん同士で大はしゃぎ (*^_^*)

12_2

ケンタにとっては 初めての雪ですが 歌の通りだね。

雪やこんこ あられやこんこ 降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり 猫はこたつで 丸くなる ♪ 

« コーギー Ken 25 立春の雪 | トップページ | 大雪 2 »

コメント

soccerこんばんは。

ケンタ君、大雪で大喜びですね。
たくさん雪遊びができて、よかったですね。
(^_^)

こんばんは~
ケンタくん 大はしゃぎですね~若いってスバラシ^^
こんな大雪久しぶりですね。
玄関が開かなくなりそうです~

soccerむーちゃん&アー君パパさん~

こんばんわ。
降りました~アー君地方とは比べ物になりませんが。
これだけ降れば 犬も大喜びですが帰ってからは お疲れモード。(*^_^*)

明日がちょっと心配です~転ばないかと、私が。(-_-;)
(夕方の散歩で 表玄関から出て行ったのが間違い スロープでスッテンコロリンしちゃいました~)

cloverもんママさん~

こんばんわ。
久しぶりの大雪で ダイを思い出しました。
ケンタは まだノーリードにした事がないのですが 放してあげたくなりました~
風があり 寒くなりましたね。

明日は滑らないように注意注意です。。。(^.^)/~~~

こんばんわ
うわぁ~~降りましたね!こちらとあまり変らないかもしれません
ケンタくんも雪の中をかけまわるうのが好きみたいですね。
ダイちゃんといっしょですね
寒さは、しばらく続きそうです。雪道くれぐれも気をつけて下さいね。^^/

cloverソフィーさん~

おはようございます。
今回は負けていませんわよ…(*^_^*)
こちらも雪の感触 楽しめました。
ソフィーさんが雪を接する気持ちとは大違いかもね。
たまに降るから 嬉しいのよね。

犬はでも 雨や雪が苦手っていうワンコがいるみたいですが
そんなワンコは 外トイレではないのかしらね~??

日が射してきて 今日はお使い行かれそうですが…滑らないように注意注意と
肝に念じてね。(^_-)-☆

犬って 雪が好きですね~

でも、50cmからに成ると、 キット ケンタ君 歩く事出来ないかもよ?
見て見たいな~~
ドンなんか、雪にオチリを入れて・・・大丈夫かな~ 笑えますよ~

滑らないで下さいね・・・もう道も乾いてるかな~

ワンちゃんって、初めて雪を見てもしり込みしないのね~
雪が好きともって生まれた何かが、あるのでしょうね。
もともと毛皮まとっているから、寒さには強いかな?
短毛で寒さに弱い犬種もあるらしいけど。

いやいや大変でしたね~テレビでは外出控えてください!と呼びかけていましたもね。
でも、9日の好天で融けるのも速くて助かりました。
雪かきして山にしたところは、まだまだですね~

ケンタちゃんの喜ぶ様子、かわいいね~

cloverkotoさん~

水道が凍ったと言う事でしたね。
でもkotoさんは 何でもできるんですね~
もぅお話聞いているだけで さぞさぞお疲れなのではとスタミナ不足の私は心配しちゃいます。

雨が苦手で 一歩もお散歩に行かないワンコと雪の日に会いました。
雨はだめでも雪は大好きと言う事で公園で遊んでいましたよ。
(ミニチュアダックスですが…)

ケンタは 雪を食べ歩いてズンズン潜って行きました~
50センチ降ったらどうなるか 見てみたいですがちょっと経験できないかも。
いつまでもドンちゃん 雪遊び楽しんでね。来年も再来年も5年後も…ね!
(^.^)/~~~

cloverクリス様~~

もう トホホでございました。
見事なお尻のお肉のおかげで 大事に至らずでしたが頭をゴツン!と。
ちょうど よく話すご夫婦にばっちり見られて…
でも そのあとも滑り組(?)が続出したという話で やはりご婦人が多かったそうです。(>__<) (^.^)/~~~

cloverクリスさん~

おはようございます。
このコメの返事を書くときに 時々一部分しか反映されないんですがなんでしょうね~
で、昨日の続き…今度は大丈夫かな~??

私も少し雪かきしました。
雪だるまも作ろうとしたら 最初の雪はサラサラ状態でなかなか固まりませんで 諦め。
そのころの雪かきは 順調だったのですが積もって固まると重いですね。
たまたまシャベルがあったので 当地では初体験でしたが腰に来ますね。
一軒家の皆様 ご苦労様でした~養生なさってくださいませ。(^.^)/~~~

やっぱり、ケンタちゃん、大喜びでしたね\(^o^)/
ワンコって、寒くないんですかね~
シャンプーのお迎えで、たっちしている姿、可愛い♪

まだ、そちらも雪が残ってますよね?
でも凍結しているから、要注意ですワン。

あれれ、ここまで書いてコメのお返事欄を拝見したら・・
コロんじゃったんですね(-_-;)
大丈夫ですか? 滑り止めの強力なゴムを巻くだけでも、違いますからね。
今週も、気温が上がらないようで、雪解けはまだまだですから
ほーーーんとに、お気をつけくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギー Ken 25 立春の雪 | トップページ | 大雪 2 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ