« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の4件の投稿

2014/03/30

コーギー Ken 28 Ken と 桜

ケンタとの朝散歩も 暖かい日差しを浴びながら小1時間 楽しんでいます。

Daisakura

 

シーズーが来ました~(*^_^*)

「おすわり」と言うと フセになってしまいますが…

待っていましたが 残念!!

このケンタの格好を見ながら おばあちゃんが言うには「あら~疲れちゃったの?」

違いますよ プンプン >Ken

Ken1





久しぶりの写真展はipadの達人です。(*^_^*)

ipadで作られたはがき 案内書がとてもきれいで 私はあまり使わないipadですがとっても参考になりました。

お写真も まさに生きている花々 透き通っている花びら・雫の紫陽花 まだ印象に残っています。

ありがとうございました~~

 

P1050153

Cherry_bg_0

近くの御苑まで カメラ散歩。

13sakura

Cherry_bg_0

平日にもかかわらず ちびっ子連れのmamaさんグループやカップルが 暖かい日差しの中 満開の桜・半咲きの桜・固い蕾の桜 など 春を感じながら楽しんでいました。

1sakura

暖かい陽の光に人も草も元気をもらいましょうか~ 

お世話になりました方々 ありがとうございました。

一周忌

昨年、出先から帰ってくるのを待っていてくれたダイは 夕方、静かに息を引き取りました。

次の日は秋ヶ瀬公園へお花見に行こうねと話していましたが叶いませんでしたね。

今年は 満開の桜をお空から楽しんでいるでしょうか~

Flower831

Dai1syuuki

Flower831

ありがとう~ダイ君!

紅イモのケーキはやんちゃ坊主が完食しました。

お空でお友達とと元気に駆け回ってくださいね~春風が気持ちいいでしょう。

Flower831

ダイが亡くなってあっという間に1年が過ぎました。

ペットと暮らすと言う事は その別れも受け入れなければいけないという覚悟が必要と言う事はわかっていてもやはり辛い日々が続きました。 。
物言えぬワンコの気持ちは どうだったかな~

旅行に連れて行ったり振り回されっぱなしだったよ なんて怒っているかも。

でも・・・人の心の声もきっと届いていると思うよ。

とても楽しく充実した生活が出来ましたよ、ありがとうね。

ケンタ、いつも撫でながら 「た~くさん長生きしてね」とつぶやいています。

2014/03/19

コーギー Ken 伊豆高原の桜

3月17日

2月に出かける予定が 2回の大雪&アッシーさんの都合で延び延びになりましたが 今年初めての “Ken 旅日記” は伊豆の桜便りになりました。

小室山のリフトに乗る予定でしたが 川奈入口から海沿いの道を走り小室山を通り越してしまいました。

予定を変更 大室山を目指します。

平日と言う事もあり 観光バスも1台しか止まっていませんでした。

山頂は風が強く、大島もぼんやりとしか見られず 富士山は残念ながら雲の中でした。

1oomuro_4

隣りの さくらの里へ移動、大室山の山焼きは9日に行われたそうでススキのやわらかい色合いとは違い 焼かれた色も桜と合いそうですね。

家族連れや ママさんグループが暖かい日差しの中楽しんでいました。

満開の桜の時期 もうすぐですね~

1sakuranosatog_2

神祇(じんぎ)大社へより ケンタのお守りを購入(旅の一番の目的)してから ラブワンさんへ。

 

1lwan_2

かぶりものが置いてあり 初めての体験(?) ヽ(^o^)丿

Izu1tenntoumusi

いつも 心のこもった美味しいお料理 ありがとうございます。

Izusyokuzi

ダイに お花を頂き アジの干物をたくさんお土産に頂戴しました。

曇り空の中 河津へ。河津さくらはすでに見ごろを過ぎていましたが 菜の花の元気色が目をひきます。

河津バガデル公園、Caféやギャラリーがありますがバラの季節は 最高でしょうね。

Banngaru

数年前に友人達と伊豆高原駅のソメイヨシノの桜のトンネルの美しさに 感嘆の声をあげましたが、今回は大寒桜が見事に咲き誇っていました。

1ookannzakura

小雨が降り始めてきましたが 傘を差しながらたくさんの方々が桜を楽しんでいました。

今回も二日間 ワンコ連れの旅を楽しんできました。(^.^)/~~~

2014/03/14

コーギー Ken 28 春霞の葛西臨海公園

3月11日

我が家から小一時間 暖かさに誘われ葛西臨海公園へ。



風が強いなぎさ公園

東京ゲートブリッジや レインボーブリッジも霞んで見えます。

冬鳥の スズガモが群れを作り空を舞い 水面で戯れ・・・遠浅の干潟にはたくさんの餌があるのでしょう。( ^)o(^ )

Harugasymi1

17分の 空中散歩はワンコは残念ながら乗れません。

Kasai5

9

芝生広場に戻り はしゃぎまわります。

春休みになった 学生さん達でしょうか~

ドッジボールを一緒に追いかけます。(-_-;)

中の良いお二人さんを見つけては駆け寄り シャボン玉やかけっこをして遊んでもらい ベンチそばでくつろいでいました。

良かったね~~春だね。(^^♪

Kasai3

8

春の花

梅にミツマタ 水仙などが目を楽しませてくれます。

桜並木、本格的な春が待たれますね。 

Kasai4

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ